トップ 最新

みのねっとぶろぐ


2002-10-01 [長年日記]

台風とADSL

なんか、戦後最大級の台風が来たらしいです。

今、首都圏に上陸して、うちの付近も台風の目なのか、小康状態。

お陰で、ヴェルタの放送はちゃんと見えています。

そそ、この台風で、みなさん、何時くらいに帰宅しました。

私は、16時少し前に会社をあとにしました。

会社からは、なにもアナウンスなかったけど、すごく雨が降ってきたし

風も出てきたし、混雑、交通機関が麻痺する前にと思い帰って来てしまいました。

そして、今日は、悩みに悩んだ我が家のブロードバンド化実施日。

有線は来ないし、NTT光はマンション理事会交渉が面倒だし、工事費高いし、

ADSLは、INS電話の電話番号が変わってしまうということで、ケーブルTVという

選択枠が一番近かったのですが、なんか、ケーブル遅そうだし、コスト高かなと。

あと、サービスとか、対応とか融通が気かなそうだから、延々悩んでいたんだよねー

そしたら、なんと、INS->ADSLの変更をしても電話番号は変らないようになったので

早速、eAccess12Mに申し込み、今日、無事開通しました。わーい。

スピードは、こんなもんです。

測定サイト http://www.bspeedtest.com/ v2.0.8

測定時刻 2002/10/01 22:41:23

回線種類/線路長 ADSL/2.0km

キャリア/ISP eaccess 12Mbps/jens_spinnet

ホスト1 WebArena(NTTPC) 5.5Mbps(2244kB,3.7秒)

ホスト2 at-link(C&W IDC) 5.4Mbps(2244kB,3.3秒)

推定最大スループット 5.5Mbps(692kB/s)

Tags: IT

2002-10-07 [長年日記]

2002欧米輸入自転車ショー

池袋で行われていた「欧米輸入自転車ショー」に行ってきました。

物欲が心配と思って行きましたが、パーツコーナーもなく、

欧米のメーカー数社の2003年モデルを展示して、試乗出来るように

なっているだけでした。なにか、安くパーツが買えるかなぁって思ってたのに。

しかも、少し興味があったVOODOOのクロモリフレームに試乗出来ないし。

とりあえず、数枚写真を撮ってきました。

      興味ある方はどうぞ!

そそ、ラーメン屋さんを探しにいくというのも、池袋にいく目的だったのですが

目的のラーメン屋さんは、2時間歩き回っても見つからず、妥協して入った

お店の味に涙。なんか、最低な気分で帰って来たのであった。

Tags: 自転車

2002-10-13 [長年日記]

今日も仕事(涙)

世間では3連休。

私は、昨日も今日も仕事。でも、ネットサーフィン(w

家に帰って来てからもネットサーフィン。

面白いサイトを見つけました。

ハドソンのボンバーマンをご存知ですよね?

そのオンライン版を見つけてしまいました。

  http://www.bomberman-online.com/

簡単に遊べて面白い。

Tags: 戯言

2002-10-19 [長年日記]

1週間

貴方にとって1週間って短いですか?

私は、どうだろー今週は、短かったかな〜しかも

 最悪ないっしゅーかん!

マタトラブルガー!

オネガイデス。マジメニハタラキマスノデ、システムヲアンテイカドウさせてください。

先週の3連休は、すごーく天気が良かったのに仕事してたんです。

今週末はお休みなのですが、なんか、雨なんですけど。

Tags: 出来事

2002-10-20 [長年日記]

お休みの雨

今日も雨。外は雨。雨が降ってる。

あ、そういえば、今日は、10/20では?そうだよねー

a.b.c cupの日だ。

a.b.c cupは、千葉県幕張にあるマウンテンバイク常設コースで行われる

日本マウンテンバイク協会 http://www.japan-mtb.org/ 主催の一般参加可能な

レースなんだ。っていうか、初心者が楽しめるレースでもある。

私も何回も出たことがある。でも、雨の日に出て、泥んこになってそれっきり。

今回の大会に出たいと思って体力づくりをはじめたけど、仕事が忙しいのと

体の不調が続くなか、思うような練習が出来ず、断念したのであった。

でも、でなくって良かった(w

こんな雨だと、またどろんこレースになっているんだろうなぁー

ということで、昔の写真を3枚ほど、ぴっくあっぷ 

         http://www.mino.net/bicycle/

Tags: 自転車

2002-10-25 [長年日記]

眠い

徹夜で仕事をしてしまった。でも、・・・・・・・

Tags: 出来事

2002-10-26 [長年日記]

MSN® Messenger

今日は、昨日の徹夜のあおりで、ねむだるい〜

だら〜とTVを見ながらPCの電源を立ち上げて見たり。

なんだか、PCの調子が悪い。今日立ち上げてしたことは、

MSN® Messenger http://messenger.microsoft.com/JA/

のアップデートしたこと。なんだかんぁ〜

ウィンドウを閉じるとサインアウトされちゃう。

よーく考えてみると、設定で常にバックグランドで実行と

いうオプションがいつのまにか外れている(涙)

これをご覧の皆さん、インスタントメッセージをお待ちしております(w

ちなみに、サインイン名は、minomino@hotmail.com です。

あ、メールで貴方のサインイン名をお忘れなく。じゃないと、拒否しちゃいます。

明日は、宇都宮へGO!

餃子を食べに行くのではないですよ。もちろん。

これこれ http://www.japancup.gr.jp/

Tags: IT

2002-10-27 [長年日記]

2002ジャパンカップサイクルロードレース

行ってきました。餃子の街、宇都宮へ。

いやー2002ジャパンカップサイクルロードレース。

去年は最悪の雨でしたが今年は晴天に近い天候。

こんな写真がいっぱい撮れました。

2002ジャパンカップサイクルロードレース

とりあえず、今日のところは、この程度

時間があるときに、残りをアップします。

Tags: 自転車

2002-10-28 [長年日記]

2002ジャパンカップサイクルロードレース2

昨日のジャパンカップの写真のうち、残りをアップしました

見てちょ!

でもねー選手の顔を見ても誰だか分かんないのよねぇー

これが、カセロかーとか、意味不明なコメントばかりですみません。

ご存知の方、教えてください。落書き帳にお願いします。

さて、今日の1枚。

2002ジャパンカップサイクルロードレース2

今日の出来事を開くのに時間が掛かるようになっちゃったかな?

すみません。最近、ADSLに変わって、画像のサイズ、重さを

気にしなくなってしまいました。いい気になっています。

INS64の方、それ以下の方、ごめんなさい。

Tags: 自転車

トップ 最新