トップ 最新

みのねっとぶろぐ


2003-02-11 [長年日記]

スターゲイト

またまた、この話題。

    スターゲイト http://www.axn.co.jp/stargate/

昨日からシーズン5の放送がはじまりました。

もう、見ずにはいられません。それは、この「今日の出来事」で

スターゲイトを検索文字として検索すれば分かるし、みののページの

「見聞読」を見ても分かる。実に、面白いんだよね。本当に、はまりもの。

Tags: TV

2003-02-13 [長年日記]

利用した覚えのない請求

昨日のことであるが、得体の知れない会社から請求通知書が届いた。

私名義の電話回線から使用された有料アダルト番組を利用した未納利用料金の請求らしいのだが

私名義の電話回線って、もう、10年前位に廃止しちゃって、しかも、電話権利もうっぱらっているから

今更請求される覚えはない。しかも、そのはがきには、指定の口座に4日以内に振り込まないと、

自宅まで訪問した上、人件費も足して請求すると書いてある。

これって、脅迫まがいな請求ですよね?

消費者センターか、警察に届けるべきかと思い、とりあえず、会社名でGoogle検索したら、これまた驚き!

  http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/twoshotto.html

    悪質な電話関係の「利用した覚えのない請求」が横行しています

      −有料情報料、ツーショットダイヤル情報料など−

だって。

結局、このサイトに書いてある通り、一時、無視することにしました。

これ以降、なにか、音沙汰があるようだったら、警察に届けようかと思ってます。

皆さんも、気をつけましょうね。関わりたくないから、振り込もうなんて思わないこと。

Tags: IT

2003-02-15 [長年日記]

バレンタインディ

昨日は、バレンタインディでしたね。

どんなバレンタインかといえば、るみから愛があるゴディバのチョコレートをもらいました。

で、大事に今日も食べています(笑)

ちなみに、ホワイドディは、同じようにゴディバのチョコレートでいいからと

言われたので、ゴディバホームページにいったらオンラインショップがあったので

早速、3/14に届けてもらいように注文しておきました。お店が営業している

時間に店へいくことが出来ない人にとっては便利ですねー

でも、注文しているところをるみに見られてしまったのが大変残念です。

びっくりさしてやろうと思ったのに。

   ゴディバ・ホームページ http://www.godiva.co.jp/

Tags: 食物

2003-02-22 [長年日記]

チッポ様とスピード違反

イタリアに、自転車ロードレースの有名な選手として、チッポリーニという人がいます。

私は、その人のことを、チッポさまと呼びます。

もう、選手としてただただ走るだけでなく、色んなことをやって見せてくれる

エンターティナーだからだ。そして、今回も大変興味深い情報を入手。

チッポさまが練習中に(もちろん、自転車)スピード違反で捕まったそうな。

それがなんと高速道路で、なのにチッポさま、殆ど車と一緒のスピードで走って

いたのに、おれだけ捕まるのはおかしいといったらしい。

でも、自転車は高速道路を走れないよね・・・・・・・・・

ところで、今週金曜日に3ヶ月ぶりの自転車通勤をしました。

すげーへたれさんでした。たいりょくねぇー

Tags: 自転車

2003-02-23 [長年日記]

アセレヘ・ハ・デヘ〜

「アセレヘ・ハ・デヘ〜」ってフレーズをご存知ですか?

私もつい昨日まで知りませんでした。

イクスピアリに行って、CD屋さんをのぞいたときに、るみが買ったCD。

それを聞いて、思いっきりハマってしまいました。

「アセレヘ・ハ・デヘ〜」の迷フレーズで世界的な大ヒットを記録したものらしい。

スペイン地方出身の美人?姉妹3人組のラス・ケチャップ!

スペイン語と英語の混合によるノリノリのスパングリッシュヴァージョン

ケチャップ娘がやってきた!

多分、明日は、会社のPCに入れて、仕事中に聞いているでしょう!

Tags: 買物

トップ 最新