トップ 最新

みのねっとぶろぐ


2011-10-05 [長年日記]

追悼 Steve Jobs

Steve Jobs 1955-2011

Appleは先見と創造性に満ちた天才を失いました。世界は一人の素晴らしい人物を失いました。スティーブを知り、共に仕事をすることができた幸運な私たちは、大切な友人と、常にインスピレーションを与えてくれる師を失いました。スティーブは彼にしか作れなかった会社を残しました。スティーブの精神は永遠にAppleの基礎であり続けます。

From Apple Web Site

 

沢山の情熱、刺激を受け取りました。沢山のことを教えてくれました。

そして、Appleの製品には、子供の頃、お年玉を握りしめて玩具屋さんに走って行く感覚がありました。

ありがとう!

そして、いつまでも情熱を持ち続けて行きます。この言葉と共に、

 

楽しもう。情熱というのは周囲に伝染する。社員が楽しめない仕事で、顧客だけが楽しい思いをするはずがない。

 

Tags: Apple
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

gonsukeda [始めて『マウス』を使った時の衝撃を忘れられません。Jobsさんのご冥福を祈ります。]

ののも [大阪のアップルストアに献花してきました。OSはVISTAだけど、SafariもiItunesも入ってる、iPhone..]

みの [> gonsukedaさん 僕もです。ただし、今は亡きDECのVAX/VMS(現在はHP)でした。 > ののもさん..]


2011-10-17 [長年日記]

酒体質と細性格

今日も変な汗いっぱいかいてる。

だから、きっと、酒飲んでると思われたのではないかと思う。

こんな汗をかいているときは、周りの方にそう思われるらしい。

一滴も飲んでないのに、しかも、ほのかに顔が赤くなる。

不幸な体質。

こんな汗をかいたときは、本当に飲んだ方がましだと思ってしまう。

しかも、仕事の成果が出てないとか思われてたりするんだよね。

それは、性格なんですと言っても理解してもらえないから言わない。

こんな時代だから余計に、成果がでていない、

仕事以外のことしてる、遊んでいたでしよ?

って言われるだよね。全てのことがすんでから。

素面で酒の臭い息をして、酒飲んでません、

細かい1パーセントまで考えてしまう人だと言っても

理解してもらえない。

その場で言ってもらえれば良いけど。

撫子。

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

gonsukeda [理解できない悲しい奴がいっぱいいる世の中 気にしないで堂々としてればよい。スマートな奴は理解してるはずだから!自信も..]

みの [スマートな方は少なくなりましたね。 自信は、今少しぶれてます。なんか、カルチャーが違うのか、まるっきり考え方が違うん..]

gonsukeda [信じる心 人として 一番すばらしい事だと思います。そんな方だからこそ 自信をもってよいのです。応援してますから!]

みの [ありがとうございます。自分を信じて自信を取り戻します。]


2011-10-19 [長年日記]

自転車がある風景

自転車がある風景

自転車がある風景って良いやね♪

インターマックスと、手前ではなんだろう。

よく見て来なかった。コンポの方に目が行ってしまった。

スマホからの最小サイズで投稿してみる。

大丈夫かな?

Tags: 自転車

2011-10-20 [長年日記]

ガンダム

シャア専用ザク

じゃないことは分かるだけど、これなに?

ガンダム世代じゃないというか、真剣に見てなかっただよね。

 

とりあえず、今日も変な汗かいてます。

だから、酒臭いと思われてる気がする。

不幸な性格!!

いや、違う、不幸な体質!!

絶対損してます(涙)


調べました。公式ホームページがあるのね。

シャア専用ザク
型式番号:MS-06S
中隊指揮官用ザクを赤とピンクのパーソナルカラーに
塗り分けたシャアの専用機。
中隊長機の印として頭にブレードアンテナを有し、
ザクの3倍のスピードで敵に迫ったことから
「赤い彗星」として連邦将兵に恐れられた。

機動戦士ガンダム公式Web

Android2.3

Android2.3へメジャーアップデートがキター!

と思って、USBケーブルを持って来て、Macに繋げて、アップデートサイトに行って手順を読み進めて行くと、

「パソコンに専用ソフトを入れろ!」

って書いてある。嫌な予感がしました。そして、専用ソフトのダウンロードページにある動作環境を見たら

予想的中! Windows版しかないでやんの!!

仕方がないので、WiFi経由でアップデート開始。

携帯電話を再起動します画面が出て、「1時間程かかります」とな。なんやそれと思いながら「再起動」をポチ!

「失敗、電源残量が足りません。充電してください。」

って、おい!

USBでMacに繋げてるから「充電中」って表示してるだろう。充電中は、電源が常時供給されるんだから、電池の残量が足りなくても再起動してアップデートすれば良いじゃん!

っーことで、充電が規定以上にならないとアップデートをしてくれないようです。困ったOSだこと。

明日の朝やろ!

通勤中かな? USBケーブル持って行ってPCに繋げて充電もしよう。

呆れた(笑)zzz.gif

Tags: 携帯

2011-10-28 [長年日記]

眠ってるMacありませんか?

寒くなりましたね。寒暖差が体に堪える季節になりました。

最近、寒暖差のため、じなく古いからなのですが、私のiBook君が瀕死の状態です。しかし、新しいMac君を迎える余裕なし(ToT)

 

どなたか、眠ってて処分したいパソコンないですか?

本当は、Macが良いのですが、Windows、iPadでも m(__)m

 

困りました。

なんとか、もっと、長生きして欲しい。

お願いしますジョブズ様~wish.gif

Tags: 戯言 Apple

2011-10-30 [長年日記]

mi-no.com

某レジストラから、「mi-no.com」が解放されたけど、いらない?

って趣旨の英文メールが届きました。

どんなレジストラなのかと思いアクセスしてみましたが、サーバにアクセス出来ません。

あら、あら!?

そんなところにお願いしたくないわ。

ってか、「.com」は、語呂が合わないから取得する気はありません。happy.gif

Tags: IT
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ののも [レジストラの意味がわからないので教えて下さい=^_^=]

みの [うんと、ドメイン名は、登録管理と販売するビジネスモデルがあって、ドメイン名は世界で唯一のものを管理するため、.com..]


トップ 最新