トップ 最新

みのねっとぶろぐ


2013-11-04 [長年日記]

電子レンジの分解

電子レンジ分解の図

数ヶ月前から電子レンジの「スタート」ボタンが効かなくなりました。25年物なので、もうだめかと思い、新しい物に買い替えることを考えていました。Facebookで炊飯器が壊れたので分解してみると言う話を読んで、私も挑戦してみるかと思い、分解、誇りの除去、接点の具合などを確認しました。

そして、試しに「スタート」を押しても動かない。

危険なことだけどカバーは空けたままだったので、電子レンジのドアが閉まる接点を一回抜いて、きちっと差し直して

再度、「スタート」見事に動きました。

原因は、ドアを閉めたと感知する接点が良くなかったようです。これで、「るみのパウンドケーキなどが食べられるぞ!」と言う思いと、「何で、もっと早く分解してみなかったんだう」と悔しい思いがするのでした。


2013-11-13 [長年日記]

東京駅近辺からスカイーツリー

東京駅近辺からスカイーツリー

今日は東京駅近辺に用事があって行ったのですが、夕方だったので、手前が暗くなってしまいました。スマホのカメラをズームして撮りました。

Tags: 風景

丸ビルのクリスマスツリー

丸ビルのクリスマスツリー

帰宅途中、丸ビルを通ったら、今年初めての巨大なクリスマスツリーを発見。その前には、ミッキーマウスをARして遊ぶコーナーがありました。遣ってるのを見てただけ、オヤジひとりでは恥ずかしいから(笑)


2013-11-14 [長年日記]

iPad mini Retinaディスプレイ

mblog

秋葉原ヨドバシで「iPad mini Retinaディスプレイモデル」を買ったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウソピョーン!! auの人に聞いたら、32Gが2台あると言ってたけど、申し込みカウンターは満席で、待っている人もいたので、初日分は午前中で売り切れ状態でしょう。ただ、見てるだけと言うことで写真撮りました。

ちなみに、ガラケー携帯の最新機種は、iPhoneやAndroidなどのスマホより、月額が高くなってしまっている現象にはビックリした!!

Tags: IT

泉ガーデンタワーのツリー

mblog 今日も、大きなクリスマスツリーを発見!! 結構、地道目ですかね?


2013-11-20 [長年日記]

PARCOのサンタさん

PARCOのサンタさん@調布

ここはどこ?

調布と言う所らしい。

今から帰宅するだけど、何時に家に着けるのかな…

こんな写真撮影してる場合ではない気がするけど、クリスマスの飾りがあったのでつい。

そして、駅はどこ?(涙)


2013-11-26 [長年日記]

丸の内イルミネーション

丸の内イルミネーション

実は昨日2013/11/26の話なのですが、丸の内に用事があって行きまして、帰りはいつものように地下鉄で帰ろうと思いながら、知らない間に地上にでてしまい、これを見つけました。撮影しようとしたら、この辺りではよく見掛ける黒塗りの車が走り去るかと思ったら、私の撮影を邪魔するかのように停車して運転手が出て来て、丁寧に後部座席のドアを開けるので、その車を過ぎてから撮りました。撮った後、帰ろうと思ったら先ほどの黒塗りの車からリッチなおじさんとちょっと派手な女性が一緒に並んで、運転手に撮影させてました。はぁ~んと考えながら帰宅りました。

ちなみに、丸の内イルミネーションは、2014/02/16まで毎晩開催されるようで、丸の内オリジナルカラー“シャンパンゴールド”色のLED約104万球を使っているらしいです。そして、エコイルミ―ションが売りだそうです。太陽光や風力などの自然エネルギーにより発電されたグリーン電力を使用しているとか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

くりにゃー [今はさすがに仲通も商店街となっちゃったから、10年以上前みたいなミレナリオを復活させることは難しいんでしょうね。 ..]

みの [ミレナリオの復活は、今の丸の内のビルの、地下の通路の開発状況からは、当時の大混雑は緩和されると思うけど、電力消費と言..]


2013-11-28 [長年日記]

るみのお誕生日

今日は、るみのお誕生日です。

おめでとうございます。素敵な一年になるように、私は頑張る。

ビア・チムニー日替りランチ

mblog 東京駅丸の内北口から線路沿いに歩いて、高架下にあるお店のハズレに丸の内店があります。このボリュームにドリンクバーが付いて800円。しかも、ライスお代わり自由と来ている。流石にお代わりはしませんでしたが、お腹がはち切れそうです(-o-;)

Tags: 食物

大手町ファーストスクエア

mblog 過去にも撮った記憶がありますが、大手町ファーストスクエアのロビーに飾られているクリスマスツリーです。


2013-11-30 [長年日記]

マックデリバリーバイク

マックデリバリーバイク

発見!!

新品のバイクでピカピカ。

丁度、撮影しているときに、新しいデザインのユニホームを着たクルーが現れ、少しお話しをさせていただきました。安全面を考慮した軽量ヘルメットや肘当てなど好感でした。

Tags: 食物 風景
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

くりにゃー [昔、この手のバイクは、Gyro-X しかなかったりですけれど、今は多いのかな。 Gyro-X は、北海道の冬道でも..]

みの [今は、ジャイロ キャノピーだよ。写真だと分かり辛いけど、屋根があります。寒冷地仕様のバイクでフルフェースかも。]


トップ 最新