トップ 最新

みのねっとぶろぐ


2013-07-06 [長年日記]

夏だ!りんごさんだ!3Dだ!

夏だ!りんごさんだ!3Dだ!夏だ!りんごさんだ!3Dだ!

関東地方は梅雨明けしただろうと言うことらしいので、梅雨が終われば暑い夏です。

そして、デブらない食が細くいつまでも小さく子供のままの今日のりんごさんです。

なぜか、団扇の上で寛いでいます。

そこを3DSで撮影しました。

  #3DS で写真を見ると #3D で #猫 のりんごさんが見えるはず。

ブログではね。

Tags: 3D

2013-07-07 [長年日記]

七夕の願い事

七夕の願い事

家族の幸せ、信頼できる友、世界平和

  1. 七夕 #願い事 #3D

3DSで良い3D写真を撮れるか?

首都高の下、車で移動中消防車と救急車が並ぶ

3DSで撮影した3D写真が如何により良く3D写真として見えるのかな?

効果的に、3D撮影する方法がありそうな気がする。

ご存知な方は教えてください。

ちょっと、調べてみよう。

Tags: 風景 3D

2013-07-08 [長年日記]

MAVIC

mblog 本格的な夏がやって来ました。

と言うことで、通勤のお供、水ボトル。

「MAVIC」です。

このボトルは結構お気に入りで、何本も持ってたりします。


2013-07-09 [長年日記]

3DSを持ち歩いて20日間くらい

過ぎました。

スレ違いには、10名までと制限されているですね。

通勤の出社だけで、10名以上とスレ違っているような気がする。

途中で、忍ばせている鞄から取り出して、スレ違いを処理すれば、往復の通勤でどのくらいの方とスレ違うか、試してみたいけど、るみから固く禁じられている。もちろん、職場で開くなんてしたら…

私は特に気にしないだけど。

サラリーマンオヤジが鞄から3DSを取り出して操作してたら、どう思われます?

と言うことで出社時の通勤電車はある程度時間が固定されるので、同じ方とスレ違うことも、多々あります。

あと、3DSでは、スレ違い通信、3D写真撮影、日記、ブラウザくらいにしか使ってません。

ブラウザは、スマホでもできるけど、画面の大きさがあるので。残念なのは、JavaScreptなどが使えないこと。でも、facebook、Gmailは3DSに最適化してる訳ではないと思うけど、ある程度使えます。mixiは試験運用中のメッセージが表示されるので、3DSへの最適化をしているのかも。

折角だから、日記をアップすることができたら良いのにな〜と思う。

Tags: 3D

2013-07-12 [長年日記]

3Dデコりんごさん

デコレーションりんごさん

おはようございます。

今朝は、3DSのカメラ機能にデコレーションが息を吹き掛けることで加工撮影できることが分かったので、何故か、うちわの上で横になっているところを撮影してみました。ブログにアップした写真を3DSで見ると3Dで見れます。

ところで、暑い日が続きますね。体調を崩していらしゃいませんか?

中東では、50度を越える気温だそうで、日中の野外作業が禁止されているとか。しかも、イスラムの絶食月と重なって大変そうです。

Tags: 3D

大好きな猫の写真

りんごさんを連れて行かないてくれ!


うちのりんごさんを我が家に迎える前の兄弟たちと。

りんごさんを連れて行かないてくれ!

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

くりにゃー [あれ?みけさんがひとりいる。 みけさんは別な人の所にもらわれていったんだっけか?]

みの [そう、唯一の女の子。たまちゃんです。 りんごさん以外は、拾われた方がそのまま飼われています。 愛情が深くって手放..]


2013-07-14 [長年日記]

何て言う車?

何て言う車?

ごめんなさい。有名なメーカーだと思うだけど、分からないの?

イタリア車だよね?

2台くらいの値段がマンションくらいかな?

凄い音のエンジン音なんですよね。

ショールームの雰囲気は良いだけど、接客用のテーブルと椅子が釣り合わないことが気になるですよね。

Tags: 風景 3D
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

くりにゃー [写真のアスペクト比がヘン。 縦につぶれてるにゃ。]

みの [ありがとう。気が付いていなかった。 縮小表示の指定に誤りがありました。 ちなみに、フエラーリーのショールームです..]

くりにゃー [タイヤは丸くなったんだけど、みょーにひらべったい。 これ、砂利道走れるのかなー。 北海道の林道向きじゃないような..]

みの [エンジン音がうるさいよ。どう見ても、今の世の中に逆行している気がする。でも、ショールームがあると言うことは買う方がい..]


2013-07-15 [長年日記]

りんごさんの爪研ぎ

りんごさんの爪研ぎ

すっかり、3DSで3D写真を撮影して、それをブログにアップすることにハマってしまいました。やっぱり、撮った写真が3Dで楽しめるのは面白いです。

今日は、りんごさんの爪研ぎ風景のチャンスがあったので、3DSを構えたら止めてしまった。残念。

これは、普通にスーパーなどでも売られている段ボール式のものです。

でも、ここで爪研ぎすることは少ないです。普段は、リビングと寝室にあるキャットタワーで爪研ぎすることの方が多いです。

まぁ、どちらにしろ、可愛い子です。

Tags: 3D
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

くりにゃー [りんごさん、みのさんのジーンズで爪研ぎ! スーツ、はかわいそうだから、やめとけにゃ!]

みの [りんごさんは爪研ぎは決められたところ以外ではしませんよ。スラックスの上で寝ていることはあるけどね(笑)]


2013-07-19 [長年日記]

3D風鈴

3D風鈴

近所の一戸建てのお宅の玄関には、さりげなく季節物の飾りが施してあってお洒落なんです。

いつも、楽しませて貰っていたのですが、今回は思い切って写真を撮ってみました。

鞄から3DSを取り出して。

どうでしょうか?

3D風鈴です。

Tags: 風景 3D

2013-07-20 [長年日記]

荒川花火

荒川花火


車で、よく荒川沿い(高速の下)を便利に使うのですが、今日はすごく不便でした。

タイトルの通り、今夜、「荒川花火」が行われるからです。正しくは「足立の花火」らしい。この数年は、震災の影響で、7月には行われていなかったのです。

と言うことで、歩道に屋台を準備する方々があちこちで見受けられ、スムーズに走れませんでした。

開催中は、通行止めになるらしいのですが、高速の入口やら出口も通行止めにしてしまうのだろうか?

ちなみに、なんで私は「荒川花火」と言ってしまうかと言うと、「隅田川花火」に対抗してです。

荒川で同じような花火大会があるのかな?

江戸川は確かにいくつも花火大会が行われるですけど。

Tags: 出来事

2013-07-28 [長年日記]

眠るりんごさん

眠るりんごさん

今日も暑いです。

こんな日曜日は、家でエアコンをかけてゴロゴロ。この日曜日は、いつもより眠いです。3DSでネットサーフィンしてると、うたた寝しています。

ふと、起きて、りんごさんはと探すとすぐ近くで寝ていました。可愛い子です。癒されます。

もちろん、3DSで撮影したので、 #3D の #猫 です。

Tags: 3D

トップ 最新