トップ 最新

みのねっとぶろぐ


2007-10-01 [長年日記]

ブルーベリーサプリ

ブルーベリーサプリ 最近、今年に入ってからか、近くの文字が見辛くなった。

レビューや打ち合わせなどで、A4などの用紙に2アップで、

小さい文字で書かれた資料は、眼鏡をとって近づけて見るか、

資料を遠くに持って行かないと、見辛い。

携帯の文字もかなり大きい設定にしてる。

 

老眼のはじまり?

PCの画面を長時間見ているための職業病?

眼鏡の度が合わなくなった?

心の病気による影響?

なんでしょうね?

 

とりあえず、ブルーベリーのサプリメントを毎日飲んでみることにした。

回復するかな?

Tags: 飲物
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

いっとく [私も同じようなの飲んでますよ。ビルベリーっての。商品名は「アイベリー」と書いてあります。効いているような、効いてない..]

みの [ブルーベリーとビルベリーの違いが分からず調べてみました。 ビルベリーとはブルーベリーの一種で、スェーデン、フィンラ..]

みの [よく見たら、私の飲んでるサプリもビルベリーエキスを使ってましたw]

いっとく [おおっ、わざわざ調べていただいてありがとうございます。 ブルーベリーよりイイ!ということは聞いてましたが、第二次世界..]

みの [私も、まだ飲み始めたばかりだし、半年くらい続けていれば 効果のほどは分かるのかなぁ・・・]


2007-10-04 [長年日記]

眠いニャ〜

眠いニャ〜はですね、 → (_ _).oO

Tags: 戯言

2007-10-05 [長年日記]

[お知らせ}お散歩ゲーム

お散歩ゲームはですね、(犬を何キロ連れてお散歩出来るか、遊ぶゲームだよ)→ http://mino.net/cgi/walk/walkgame.cgi

猫 里親募集予告!

里親募集予告! (いっとくの戯言書庫)

今朝、妻がらぶぞーの散歩へ行っている時に、捨て猫を
発見してしまったそうな。5匹も。そのままにしておけば、
カラスに食われるか、そのままでもいずれは死んでしまう。
ということで相談を受け、ひとまず家に避難させよう。
ということになり……

やさしい夫婦。写真が溜まらないです。

少しはお手伝いしたいなと思い、勝手にお知らせ。

マゼソバ 焼そば

マゼソバ 焼そば 太麺にこってり

醤油豚骨ダレが

超イケテルゼ!

汁なし麺の

マゼソバ

SOBA MIX

を今日はランチに食べました。

焼そばだよね、これ?

Tags: 食物

2007-10-07 [長年日記]

キャンティ

キャンティ

歩いて2分のレストランでランチ。

Tags: 飲物

2007-10-09 [長年日記]

アレルギー性鼻炎は完治する?

折角の3連休、3日とも酷い鼻炎が出た。

とりあえず、いつものように市販の薬を飲んでたけど、

眠くて、昼間爆睡。

3日間で30時間以上は寝ただろうか?鼻が真っ赤だよ。

今朝も鼻炎出てる。まだ薬は飲んでいない。

今日は、比較的軽い方なので、我慢してみる。

原因が家にあるか、季節ものなのか?

 

もう1度、ちゃんと病院行ってみるかな〜

街医者じゃなく、アレルギー性鼻炎を専門に扱っているところ探して。

誰か、この病院に行って、こんな処置受けたら、完全に治ったって人知らない?

レイザーメスでどうのこうのは、避けたいだけど。

 

アレルギー性鼻炎は完治する?

Tags: 戯言

2007-10-11 [長年日記]

自転車記念日

10月10日は自転車記念日です。

私だけのね。

はじめて、ママチャリ以外の本物のマウンテンバイクを購入して、自転車素晴らしさを感じた日。

それ以来、自転車通勤をして、週末には自転車で出掛ける日々でした。マウンテンバイクのレースにも出場もして、苗場にもレースに行きました。もちろん、夫婦ではまってました。

毎日今日は何キロ走ったというるみからの報告に、悔しさを覚えました。でも、今考えるとものずごいことしてました。真夏に荒川の土手をマウンテンバイクで120キロも走っていたのですから。

そのうち、るみがピナレロのロードを買い、VOODOOのマウンテンバイク(フレームのみ)を買った。

私はロッキーマウテンのマウンテンバイクを買い、雨のジャパンカップでシモーニ様から真っ赤なキャノンデールのロードを貰ってしまった。

そしていつしか熱が覚め、春と秋にしか乗らなくなってしまった。

今年は、まだ1回も乗っていない気がする。

気のせいかしらん!

Tags: 自転車

2007-10-14 [長年日記]

鈴木雷太卒業

Graduation

雷蔵コムをご覧の皆様こんばんは。
すでにメルマガでもお伝えしたのでご存知の方も多いかと
思いますが、それ以外の方もいらっしゃると思うので
この場でもう一度お伝えします。
今週末のJシリーズ瀬女にて鈴木雷太はJシリーズを卒業します。

ということで本日、鈴木雷太選手はJシリーズを卒業しました。

最後となったMTBジャパンシリーズ最終戦in瀬女は残念ながらタイムアウトで終了。

13年間お疲れさまでした。

写真は、2003東京国際自転車展のアンカーブースにて。

20031101113418.jpg

http://mino.net/bicycle/photo.cgi?OP=view&DIR=SHOW&FILE=20031101113418.jpg

Tags: 自転車

2007-10-15 [長年日記]

KitKatはまり中

KitKatはまり中

「戦利品KitKat夕張メロンetc」以来、KitKatにはまってしまい

週末になるとコンビニにKitKatを買いに行く始末。

最近のKitKatってすごく種類があるんですよ。

残念ながら一番のお気に入り夕張メロンはもうなくなってしまったのか、見当たらない、今の一番は、「和栗」かな。写真はバニラビーンズ。

 

 

 

 

 

 KitKat

 戦利品KitKat夕張メロンetc

Tags: 食物

2007-10-17 [長年日記]

Mac OS X Leopard発売

アップル、Mac OS X Leopardを10月26日に出荷

10月26日(金)午後6時より発売だそうです。

Leopardには300以上の新機能が満載されているらしい。

待ってましたって感じですが、やっぱ、買うならMacBookに買い替え時かなと思ったり。でも、我が家では、そのために、2台買わなければ。うーむ、下取り15%アップキャンペーンやってるのは見たけど、ローン金利0%キャンペーンはじまらないかなぁ

MacBookに搭載されて出て来るのも10月26日からかな?でも、以下の文章が掲載されていたり。

2007年10月1日から2007年12月29日までの期間にプログラム対象のMacをご購入いただき、Mac OS X Leopardが搭載されていない方は、1,280円(税込)でMac OS X v10.5 Leopardへアップグレードできます。

とりあえず、OSだけなら、既に予約販売中。

しかし、Macにお金掛けるくらいなら、都内ホテルに泊まって美味しいもの食べたいと思ってしまう今日この頃。有給休暇日数の問題でそれも頻繁に出来ず。

あ〜これもストレスかw

Tags: Apple

2007-10-18 [長年日記]

ウルトラマンJAZZ

やっと買えましたウルトラマンJAZZ~LIVE~

2007年今年にまた出したんですね。

聴きながら書いていますが、かなり良いです。これ。

これで、ウクレレ版ロック版、ジャズ版が揃いました。

あと、クラシックも欲しかったりしますが、どうしましょうか?

他は、こんなにあるの!?

Tags: 買物

2007-10-20 [長年日記]

携帯ストラップ

ボーダーコリーの携帯ストラップ 今日病院の帰りに、犬の気持ちで時間潰してたら見つけた。

ボーダーコリーの携帯ストラップ。

製品名は、プチワンちゃん

 

追記:種類が沢山あるらしい。 ビーグルもあるじゃん。同様に、プチネコちゃんというのもあった。

Tags: 携帯

飲み過ぎ

昨日少し飲み過ぎた。

断片的な記憶しかなく、かなりベロンベロンだったらしい。

よくタクシーを拾ってうちまで帰れたな〜と。

どなたかに迷惑なことをしなかったか、心配しつつ、ゴロゴロ。

あ、そういえば、折り畳み傘とハンカチをなくしちゃったぽい。

携帯の通話記録を見る限り、帰り際にるみに帰るコールしているが、その直前に間違い電話しているみたいだ。間違い電話人ごめんなさい。ここ見てないと思うけど。

一緒に飲んだ人は、無事に帰れたかな?

Tags: 戯言

2007-10-23 [長年日記]

帰宅電車の中から今何時?

今何時でしょうか?

 

今、ブログに投稿するために、帰宅電車の中で、

携帯メールを書いている今の時間は、

2007年10月23日(火) 21時40分です。

今見ているブログの投稿時刻とはずれていることは

多々ありますが、きにしないで下さいまし。

お願いします。

Tags: 戯言

2007-10-24 [長年日記]

寝るベッドの中から今何時?

今何時でしょうか?

 

今、ブログに投稿するために、寝室のベッドの中で、

携帯メールを書いている今の時間は、

2007年10月24日(水) 01時35分です。

今見ているブログの投稿時刻とはずれていることは

多々ありますが、きにしないで下さいまし。

勘違いした人は誰かな?

Tags: 戯言

出勤電車の中から今何時?

今何時でしょうか?

 

今、ブログに投稿するために、出勤電車の中で、

携帯メールを書いている今の時間は、

2007年10月24日(水) 10時50分です。

今見ているブログの投稿時刻とはずれていることは

多々ありますが、きにしないで下さいまし。

業務時間に書き込んでいるわけではありませんよ。

まあ、誰かが、業務中に、ニュースサイトとか、趣味のサイトとか、ブログを見てたり、書き込んでいても、見て見ぬふりするか、興味津々で覗きこんで、話題を共有したいですね。

以前、IT企業で、2CHをアクセス禁止にしたら、仕事効率が落ちたっていう、嘘か、誠か分からないニュースが流れましたが。

Tags: 戯言

帰宅電車の中から今何時?

今何時でしょうか?

 

今、ブログに投稿するために、帰宅電車の中で、

携帯メールを書いている今の時間は、

2007年10月24日(水) 20時14分です。

今見ているブログの投稿時刻とはずれていることは

多々ありますが、きにしないで下さいまし。

 

これで3回同じようなことを書きました。

大多数の方は、意味分からない投稿で大変申し訳ありませんでした。

もう辞めて普通モードに戻します。

3回連続で書いた意味の分かる方は、いつでも良いので声を掛けて下さいまし。笑い合いたいです。こんな自己中なつまらないブログをチェックして読んでいただいてることを喜びたいです。

そして、いつも、または、たまにチェックして下さってる方、ありがとうございます。今後ともつまらない奴ですが、よろしくお願いします。

Tags: 戯言

2007-10-26 [長年日記]

2008年 カレンダー

来年のカレンダーを注文、毎年恒例。

THE DOGビーグル 2008年カレンダー

アマゾンの注文履歴によると、2002年から連続購入のようですw

こちらでカレンダーのサンプルが見れますが、失神しそうですw

Tags:

お気に入りTシャツ大会

今日は自分で勝手に決めたお気に入りのTシャツを職場に着ていく日。

月の最終金曜日。

まぁ、そのことを知っている人は少なく、私も含め2名着てくれば良いところ。

今日は、ひっそりとお気に入りのTシャツを着こなして行きたいと思います。

あいにくの雨で、肌寒く、上着を脱いでTシャツを見せられるか、どうか・・・

ウケるかなぁ?心配。

気になる方は、どんなTシャツと聞きに来て下さいねw

Tags: 戯言

2007-10-27 [長年日記]

牛ダレソース焼そば

牛ダレソース焼そば

今日は寒いので、牛ダレソース焼そば食べます。

それ以前に、トレーナー着ても寒いから、ガスファンヒーターまで付けちゃったよ。

Tags: 食物

2007年ジャパンカップ

残念ですが、今年は不参加です。

くりらじで生放送するかも知れないので、それを見ているかも。

毎年お会いする方々、そういうことでご承知下さい。

すみません。

とりあえず、うちも正式表明しておいた方がいいかなと思い。

Tags: 自転車

2007-10-29 [長年日記]

ミニブログ

今年のはじめころから、ミニブログが大流行しました。

流行っていること自体知らないIT業界の人もいるようですがw

まあ、そういう人は、ブログも、mixiも知らないのかな?

やっても、面白味わかないのかもね。

まあ、それはそれとして

 

ミニブログは、twitterが有名で、今なにしてるかを140文字程度の短いメッセージを投稿して、コミュニケーションをとるサービスです。twitterの他には、timelog、mogo2、haruなどのサービスがあり、今年のはじめに大流行して、多くの人がはじました。

なかには、その面白さが分からず、止めてしまった人も多いです。

ね、これを読んでいるそこの人!

 

そんなんで、一頃よりブームは去りましたが、まだ今も、微妙に流行ってたりします。

ブログとか、mixiとかと比べて、短い文章となるので、手軽さがあることと、返事を期待したり、期待されたりしない、緩いコミが出来ことと、自身のメモとして、シンブルにサービスを利用していますね。もちろん、ちゃんとコミュニケーションをとっている人も多いようです。

また、APIを提供しているところが多く、独自のインターフェースをユーザが作成、提供したりすることが出来るため、そんな付随サービスを作って楽しむ人や、それを利用して更に楽しんでいる人もいます。

私も前者の楽しみ方をして、いくつか休日プログラマーとなり、提供してたりします。そんなに使われている分けではないですけど。それなりに楽しんでおります。

例えば、メールでtimelog、twitter、mogo2、haruに同時投稿するものとか、投稿されたメッセージを取得して、メッセージの中に写真があるものを取り出し、写真集を作ってみたり、ブログの更新を自動でミニブログに知らせたり、そんなものを作って公開提供しています。

日々新しいアイデアを思いつき、それらに追加機能として入れ込んだり、少数な利用者からの要望を叶えたりして遊んでいます。

 

ところで、複数のミニブログにメールで同時投稿することって、マルチポストをしていることで、インターネットのネチケットに反している行為ではと、不安に思ってたりするのだが、如何なものですかね?

 

追記:自作ツール達

Tags: IT
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [個人的見解ですが、マルチポストが嫌われるのは、FAQやQ&Aのようにその発言に対して回答を求めている場合で、ブログの..]

みの [個人見解ありがとうございます。]


2007-10-30 [長年日記]

[お知らせ}みのねっとは

みのねっとははですね、みの(@jpmino)とるみとりんごさん(@ringo3bot)で運営されているサイトです。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

わかみ [では今度綾瀬周辺までももを車に乗っけて、環七ぴゅーーっと行きましょうか? これから寒くなるみたいだから気をつけてく..]

みの [ありがとうございます。 そんな遠くまで行かなくても、みさと公園で十分でございます。 でも、離れられなくなって連れて帰..]

わかみ [ではお天気の良さそうな日にみさと公園で集合しましょうか! ちなみに来月24日、ちと遠いですが神奈川の相模原でビーグル..]

みの [相模原はちと遠いなぁ]



トップ 最新