トップ 最新

みのねっとぶろぐ


2013-06-04 [長年日記]

驚異の真相 古代文明

大検証 世界の謎 SPECIAL EDITION: 古代文明 驚異の真相 (学研ムック)(Editorial Sol 90)

もう、書店に並んでいるようです。

是非、お買い求めください(笑)

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ケイ [さっそく買いましたが、いきなり誤植。表紙や扉にツタンカーメンの発掘が1992年となんどもあるのにビックリ。これで読む..]

みの [ツタンカーメンの発掘は1922年なのは確かですね。 1992年には、ツタンカーメンの墓がイギリス人考古学者、ハワー..]


2013-06-06 [長年日記]

おはよう!! りんごさんにゃん♪

mblog みんなは、今日も1日頑張るにゃん!!

僕は今日も好きに過ごすにゃん♪

Tags:

2013-06-07 [長年日記]

ここ好きにゃん♪

mblog おはようございます。

朝から午前中によくりんごさんがいる場所です。

りんごさんにとっては、家の外が一望できるところであり、

晴れていれば、日向ぼっこには最適な場所です。

そんなときは、ここで寝転んでいます。

暑くなると、移動して家の中ところ構わず、寝転んでいます。

自由、気ままで良いですよね♪

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

伊藤 [イケメン! 可愛すぎる~ ヌコ飼いたいです!]


2013-06-16 [長年日記]

抱き枕

mblog ノベルティとして貰った上野のパンダを抱き抱えて眠るりんごさん。

嘘です。

眠っているところに抱かせてみただけです(笑)

普通は、携帯ストラップとして使うものなんでしょうか?

でも、若い女性向けですよね。

私には付けれないです(笑)

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

くりにゃー [りんごさん、目が怖い……。]

みの [そう?ネコだから。]


2013-06-17 [長年日記]

みのは3DSを手に入れた

3Dりんごさん

た、た、た、たたたぁ~♪

るみのお下がりですが、とりあえず、3Dモードでりんごさんを撮影。

3DS同士で直接、写真を交換しないとだめなようですね。

で、3DSのブラウザからブログを更新してみる。

 

追記:

3DSからアクセスして、写真を長押しすると、3Dで見れました。すごい!


2013-06-20 [長年日記]

3D りんごさん♪

3D りんごさん♪

3DSでりんごさんを撮影してみました。3DSをお持ちの方は3DSのブラウザでアクセスして見てください。

3DSを手に入れて3日間目。もちろん、持ち歩いてます。

鞄の中に入れて通勤して帰宅してから確認しているからか、いつも10名の方としかすれ違わない。しかも、るみ以外はすれ違い1回目の方ばかり。3日共に少し乗る電車の時刻も車両も違うからね。通勤で、2回目にすれ違うのは稀かもね。

と言うことで、職場に3DSを持って来ている方は居ないと言うことですかね。鞄を持って職場全体を毎日廻れば発見出来るかも知れず(笑)

そして、昨日はアメリカの方とすれ違いました。旅行か、出張か、なんで東京にいらしたのか知りたい!

明日の朝は、最寄り駅に向かう途中に公園があって紫陽花が花を咲かせているはずなので3DSで撮影して、ブログにアップしたい。

素直、3DSからブログを書いているので、パソコンからアクセスしたときのレイアウトがどうなってるか、不安。

Tags: 3D

2013-06-22 [長年日記]

綺麗な千羽鶴

mblog とっても綺麗な千羽鶴が飾ってあありました。

大きさを比べられるものが一緒に写せれば良かったですが、実はこれ、1つの鶴が物凄く小さいのです。

携帯カメラのレンズくらい、マッチ棒の先端二個分くらいです。

ルーペを覗きながらピンセットで小さい折り紙を折ったくらい小さいです。

凄いです。

Tags: 出来事

2013-06-27 [長年日記]

紫陽花2013

紫陽花2013

今年の紫陽花は少し遅れて撮影になってしまい、少し枯れかけているものもありました。

でも、今回は、3DSで撮影しましたので、3Dで撮れています。

3DSをお持ちの方は、3DSでアクセスして見てください。ただし、3DSからのツッコミはできませんのでご注意ください。m(__)m

Tags: 3D 風景

2013-06-29 [長年日記]

蚊取り線香

mblog 何か、懐かしく思いました。

実家ではよく使ってましたけど、最近は、電気式の使いますよね。

私は、昔ながらの床屋さんが好きで、近所にあるのでいつもそこです。

そこの床屋さんで発見しました。

見たこともない人は多いかもと思った。

Tags: 風景
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

くりにゃー [キャンプでは電気が使えません。(今の電気蚊取りは、電池式のもあるのかな?) なので、蚊取り線香は、キャンパーの必携..]

みの [キャンパーは行動範囲が広いから虫よけスプレーでなかろか? 「ぶたさん」そんなのも昔はよく見かけましたね。 私は、..]


2013-06-30 [長年日記]

結婚記念日

今日は、るみとみのの結婚記念日です。

何回目かはナイショ♪

毎年、こうしてブログにアップしていますが、年々お祝いのイベントが縮小しています。情けない。

今日が日曜日で良かった。絶対結婚記念日で仕事を休んだら怒られるでしょう。

しかし、過去、別段なにも言われることはなかったなかった。

時代が変わったのかな?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

くりにゃー [おめでとうございます。 りんごさんと3にん、末長くお幸せにお過ごし下さい。]

gonsukeda [おめでとうございます。イベントなんていりませんよ。一緒にいて、思いやる気持ちがあれば そして その気持ちを言葉にに出..]

みの [> くりにゃー ありがとうございましす。幸せはいつくるかにゃ?]

みの [> gonsukedaさん ありがとうございます。3DSのいつのまに通信で伝えたんだけど(笑)]


トップ 最新