トップ 最新

みのねっとぶろぐ


2002-05-01 [長年日記]

見逃し

今日の出来事にちゃんとメモをしておきながら、見逃す

05/01 18:30 UCI ワールドカップ 2002 第1戦ミラノ〜サンレモ

でも、再放送がいっぱいあった(笑)

Tags: 出来事

2002-05-03 [長年日記]

36km

いやー今日もいい天気でしたねぇー

今日も3時過ぎから自転車こぎこぎ!

でも、ロードではなく、マウンテンバイクでのお出かけでした。

やっぱ、姿勢とか、振動吸収性からか、マウンテンバイクは体が楽。

結局、今日は、自宅を出て、明治通りなのに歩天になっている亀戸を抜けて

海を見に行こうと思ったけど(大嘘)向かい風がきつく断念。

塩浜へ向かって、会社の人に差し入れしてUターン。

ぶらぶら色々回って帰宅しました。合計、36kmの道のりでした。

そそ、ミラノ〜サンレモ見ましたよ。チッポ様の優勝を見させて頂きました。

娘が可愛いです。いやー奥さんがすげー美人です。流石、イタリア人(関係ない!)

Tags: 自転車

2002-05-04 [長年日記]

和室の掃除

今日は、和室の掃除をしましたとさ。

ベランダに近い和室には、洗濯物が溜まるものです。

そして、リビングで広がった細かいものがダンボールに収まり

和室に集合しているものです。こんな和室の掃除をしました。

お陰で、すごい鼻炎。がーもう我慢出来ずにコンタック。

なんで、掃除をすると鼻炎になるんでしょう。

それは、誇りですね。いえ、ホコリです。

極端にホコリに弱い私は、掃除を1,2時間すると、もう、

鼻水ずるずる、涙ぼろぼろ、掃除は中止となるのでした。

よって、終わらず・・・・・・・・・・

Tags: 出来事

2002-05-05 [長年日記]

続・和室の掃除

今日も、和室の掃除。いえ、お片づけといった方がよいか。

ちなみに、なぜにいきなり和室の掃除をしているかといえば、

来週の週末、田舎(愛知県)から母親が出てきて、1泊していくためだ。

もう、最初で最後のイベントとして、夫婦力を合わせて、歓迎の準備。

歓迎ではないのだが・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり、すごい鼻炎が出て今日も終わらず。

明日で、GW終わりなんですけど、掃除だけで終わり?

いやー2回くらい自転車にのったよ。

そそ、今日は足の毛を剃りました。すげーめんどう。

Tags: 出来事

2002-05-06 [長年日記]

ワールドカップのチケット

もう、GWも終わりです(涙)

今日は、速達が来ました。

ワールドカップのチケットが届いたから、取りに来るようにとのこと。

1次申し込み分で、4試合くらい申し込んで、抽選で1試合だけ取れた奴。

本人確認が必要なために、郵便局で身分証明書を提示して受け渡しするというもの。

結構、面倒なのねェー


2002-05-07 [長年日記]

2002 FIFA World Cupページ

気まぐれで、2002 FIFA World Cupの情報ページを作ってみました。

あと、24日です。

試合データだけですが、私のメモとしてアップしてみました。

試合結果予想も落書き帳にしているので、ワールドカップに

興味ある方は是非、見てください。

2002 FIFA World Cupの情報ページは削除しました。

2002年FIFAワールドカップ韓国/日本ページ追加

みののはまりものに今年開催される2002年FIFAワールドカップ韓国/日本の情報ページを追加しました。

2002年FIFAワールドカップ韓国/日本に関する試合情報を掲載しています。専用掲示板もあるので、よろしく。

2002年FIFAワールドカップ韓国/日本の情報ページは削除しました。


2002-05-16 [長年日記]

ストレス

「今日の出来事」が書けないのもストレス。

仕事がうまく行かないのもストレス。

帰りが遅いのもストレス。

自転車に乗れないのもストレス。

スターゲイトがみれないのもストレス。

UCI ワールドカップ 2002 第3戦パリ〜ルーベがみれないのもストレス。

ムーラン・ルージュ(DVD)が見れないのもストレス。

ハリーポッター賢者の石(DVD)が見れないのもストレス。

貴方には、どんなストレスがありますか?

Tags: 出来事

2002-05-20 [長年日記]

休み明けは調子が悪い

休み明けの月曜日ってみなさん、調子悪くないですか?

私はすごく悪いです。なんででしょうねー

休みのだらーっとした緊張感のない土日から、いきなり緊張した仕事に入るから

体が急激変化に対応しきれないかなぁ、それとも、日曜日にワインを2本も空けるから・・・・・

調子が出るのは火曜日からなんだよねー

   いやー火曜日だけなんだけど(笑)

そそ、ストレスが少し減りました。

  仕事がうまく行かないのもストレス。                 相変わらず、永遠のストレス(涙)

  帰りが遅いのもストレス。                      今日は早く帰って解消だ!

  自転車に乗れないのもストレス。                   乗れない(涙)

  スターゲイトがみれないのもストレス。                土日にまとめて見た。解消!

  UCI ワールドカップ 2002 第3戦パリ〜ルーベがみれないのもストレス。 土日に見た。解消!

  ムーラン・ルージュ(DVD)が見れないのもストレス。         土日に見た。解消! 

  ハリーポッター賢者の石(DVD)が見れないのもストレス。        見れず(涙)

Tags: 出来事

2002-05-22 [長年日記]

UCI ワールドカップ 2002 第3戦パリ〜ルーベ観戦

いやー実際に見たわけではないが、Jskysportsで放送された

UCI ワールドカップ 2002 第3戦パリ〜ルーベをはじめてみた。

「北の地獄」と呼ばれるロードレースで、もっとも過酷なレースであることがはっきりわかりました。

なんで、そんなところをロードで走れるの?MTBでも辛そうですせ。

とても、正気の沙汰とは思えません。

あの映像をみて、「あそこを走ってみたい」なんて思う人いるのかな?

鉄人九さんなら大丈夫かな。

私は、ぜったいそんなことを思いません。

Tags: 自転車

2002-05-25 [長年日記]

自転車通勤

久々、昨日は自転車通勤をしてみました。

先週、先々週とストレスがピークに達していたこともあって、今週はリハビリーに徹していた。

最終的に、金曜日に自転車通勤をしてみたと言うわけ。天気がよかったしね。

熱かったけど。気分は晴々気持ちいい1日を過ごせました。自転車は良いよ。やっぱ。

一応、赤坂へははじめての通勤だったので、ルートに困った。

行きは、浅草−東京駅−銀座−新橋−赤坂(17k)。

皇居、霞ヶ関辺りのお山を越えるのが大変かなっと思ったし、そちらの方が短距離になると

考えたんだけど大失敗。東京駅のタクシーの多さ、銀座、新橋の路上駐車の多さ(泣)

帰りは思い切って、お山を越えるルートを選択して、

赤坂−霞ヶ関−皇居−大手町−秋葉原−浅草(14k)。

そんなにお山は大変じゃなかったし、こっちのが全然短い。

でも、帰りは先に山を越えるから良いけど、行きのルートとしては最悪かな?

行きだと、最後に山越えなんだよねぇー

Tags: 自転車

2002-05-26 [長年日記]

衝動買い

今日は、上野周辺の自転車屋めぐりをして来ました。

OD BOX、あさぞう、クラッシク。あ、あとサングラスのお店オードビー。

私は、自転車乗り用のシューズを探しに行った。今使っている奴が重いので、

軽くて良いのないかと思って。あまり、望むものがなく、結局、妥協かな?

いやー結構気に入ってます。軽いもん。アディダスのエルモロ?。定価売りだけど、

仕方がない。気に入ったのがこれしかない。買いです。

ちなみに、自転車乗り用とは、ペダルにカッチとはまって回しやすくなる奴のことで

私のはSPDペダルをつけているので、SPDカジュアルシューズというわけ。

あと、ロード用のライトも買いました。

それと、全然買う気がなかったオークリー(ミーハー)のメガネ。

知らなかったんだけど、イチロー、中田とか、有名人が使ってるんだね。

結構、フィット感があって思わず買ってしまいました。衝動買いという奴ですね。

出来上がりは、1週間後。

Tags: 自転車

2002-05-27 [長年日記]

できもの

以前から右目の上、眉毛の淵に、小さい固まりのできものがありました。

今日になって、異様にそのできものが膨れ上がり、触ると痛い。

お陰で、私の癖、メガネがずれて下がったときに、メガネを上げる行為をすると、

できものにメガネのフレームが当たるから痛い。

下がっていなくても、上げてしまう癖なので、常に痛く感じで気になってしょうがない。

だから、メガネを掛けずに仕事をしようと思うのだが、ディスプレーがかすんで見えない。

当然ですよね、裸眼で0.1以下なんだから(笑)

明日は、コンタクトにしようかなぁ〜

でも、乱視の矯正が出来ない使い捨てコンタクトレンズなんで、焦点が合わない。

よって、非常に疲れるんだよねー

最近は、乱視が入った使い捨てコンタクトが出たらしい。欲しいな〜

その前に病院へ行け!という話があるが、皮膚の表面にあればいいのだが

どうやら、皮膚の奥の方、皮下脂肪っていうのかな〜その辺にあるので、

もし、切開なんてされたら、猛烈に痛いだろうな〜と恐怖心に駆られているので、行きたくない。

このまま、自然に小さくなってくれるといいんだが・・・・・・

Tags: 出来事

Myドメイン/独自ドメイン

前々から欲しいとは思っていたんだけど、とある人からの一言

「マニアックなメールアドレスだね」 →*****@geocities.co.jp

に刺激を受けついにMyドメインを取得したのであった。

mino.net

このドメインは、1999月1月13日に取得しました。

試しにブラウザでhttp://www.mino.net/を見て下さい。

あら不思議、このホームページに飛ばされて来たでしょ。ださい?

本当はサーバーをレンタルしてMyドメインで開設したいんだけど

それ程、りっぱなホームページじゃないし、URL転送されてここ

に飛べれば良いし〜。プロバイダが潰れても変わらないし、かっこ

いい メールアドレスが持てるようになったのが嬉しいんだもん。

ほら、minoあっとmino.netがみのの新しいメールアドレスだよ。メールちょうだい。

(注意)このメールアドレスは使わなくなりました。

 余りにも、偽りメール、DMの標的になってしまいましたので。大変申し訳ありません。

で、Myドメインを取得した方法なんだけど、登録代行業者使うのやだし、

英語が苦手なのでこことか

こことか行ってもさっぱり分からないみのは、

最近、worldnicの日本語版サイトとしてオープンしたworldnic-jpを使ったのだ。

実は、worldnic-jpはみのの1年前の転職のきっかけになったサービスなんだ。

「私はworldnic-jpのお陰で会社を辞めました」て言う感じ。

まあ、因縁めいた話はおいといて、このサイトで簡単にMyドメインを取得することが

出来てしまったのだ。自分の希望のドメイン名が空いているか調べて、空いていれば

あとは自分の住所とかクレジットカード番号を入れるだけ。

申し込みから実際に使えるまでみのは1日も掛からなかった。すご〜っく簡単。安いしね。

ドメイン取得に80USドル(2年間有効)とURLとメール転送サービスの

年間料9,800円だけ。うふふ。

覚えるのが大変だった「みのねっと」のURLは今後、http://www.mino.net/で覚えて下さい。

これを覚えておけば、ここが移動しても見つけられます。良かったね、みんな〜(笑)

2000年にはMyドメインでのホームページ開設を!

と思っていたら、結構安いく、ちゃんとした会社で事業としてやってるレンタルサーバー屋さんを発見。

しかも、サポートの返事が早い。で、早速、移転してみました。

前の無料ページに比べて数段、レスポンスも早くなったでしょ。比べるなって(笑)

ちなみに、worldnic-jpの転送サービス料は申し込みから90日以内だったから無料に

なったようです。ただし、1999年3月31日までに申し込んだ人に90日間無料とのこと。

結局 ドメイン登録$80(2年)+レンタルサーバー料2万円(1年)で取得完了。

2001年10月7日追加

がははははは、サービスに終了はつきもの?

一昨日「WORLDNIC-JPサービス終了ならびにサポート業務についてのご案内」なるメールが届きました。

そう、ドメイン登録していたWORLDNIC-JPサービスが終了してしまうのです。

な、なんでやーって感じで。

でも、登録サービスは行わないけど、ドメイン名の登録情報変更、更新料の支払い手続き等は

株式会社アスキーが運営する「アスキーストア ドメインデスク」(※10月11日よりサービス開始予定)にて

引き続きサポートをするそうな。

頼むよアスキーさん。

2002年5月27日追加

またしても!!

今度は、「日本ベリサイン株式会社」に引き継がれました。

いったい安住の地はどこに?

2005年以降、どんどんドメインの値段が下がって来ました。年間千円もかからなくなりました。誰でも獲れるドメイン名。


2002-05-30 [長年日記]

ホテルミラコスタ?

今日から2泊3日の旅行に出掛けます。

といっても、車で1時間も掛からない場所に(笑)

なのに、なぜか、海外旅行へいくような荷物、いやーカバン!

どこに行くかといえば

   東京ディズニーリゾート・ホテルミラコスタ

ディズニーリゾートは、ディズニーランドとディズニーシーがあるところ、

そして、ホテルミラコスタは、ディズニーシーに隣接する、

いやー併設されているホテルです。

ホテルを出れば、そこは、ディズニーシーというわけですね。

だが、お腹の調子が悪い、前日の仕事が遅かったことのあり、遅く起きて荷造り。

そして、ホテルに向けてGO!

ホテルの玄関に車を止めて、宿泊すること、荷物があることを告げて、駐車券をもらい

るみに渡す、そして、荷物を預けに5階へ。

色々説明をうけ、いざ、駐車券という段になって、るみが焦りまくる。

   おい、玄関から入ってエレベータで5階に上がっただけだろ?

な、なんと、その間に駐車券をなくしてる。マジ?

まじです(涙)

なくしてやんの。仕方がなく、身分証明書を提示して、車の車種等を書いて本人確認。

一旦返却してもらって、再度、駐車券を発行してもらう。

舞い上がっているようです>るみ ありがち。

ちなみに、ミラコスタのエレベータはミッキーの声で喋ります。

とりあえず、チェックインまでは少し時間があるので、3Dayパスポートを購入して

ディズニーシーへパークイン!まあ、とりあえずプラプラですな。

結構日差しが強く暑い。こんな日はのどが渇くよね。こんな日は、アルコールOKのシーはいいー

ありますあります、チョリソーに生ビール!最高です。

なんとか、時間を潰してチェックイン時間。お部屋はというと、すごい!

流石6ヶ月前の予約。テラスからは、シーの全体が見渡せる。もちろん、火山も目の前です。

お風呂はジェットバス。バスバスジェットバス。ジャグジー”!!!!

お夕飯時間になれば、イクスピアリにあるスプーンへ。

ここは、ランチ時間に来たことはあるけど、ディナーは初めて。もちろん、めいいっぱいワインを

飲みたいために予約しておいて来たのだから、いきなり高いワインを1本。そして2本。

あれ!?あれ!?るみは・・・・・・・・・・・爆 お休みなさい。

尚、ミラコスタからはPHSが使えず、ネットワークに繋げることが出来ないため、

ジロの録画放送を見ながら、メモ帳に書き留めているみのである。

Jskysports3が写るなんてミラコスタ凄い!出来ればアクションチャンネルもね。

しかし、休暇中なのに、仕事の電話が掛かってくる私って・・・・・・・・おーい!


2002-05-31 [長年日記]

ホテルミラコスタ?

今日は、ミッキーのモーニングコールでお目覚め。

嘘です。それより早く起きています。

しかし、二人とも二日酔いです。

とりあえず、ルームサービスで朝食。

そして、希望に合わせてパークを案内してくれるプライベートツアー、

  プレミアムツアー:ディズニーシー発見の旅

サブタイトルのごとし、楽しい情報満載でパークの魅力をより深く紹介してくれました。

ヒドゥンミッキーっていうの、隠れミッキーの場所を教えて頂きましたよ。

マニアには必見かも。ちなみに、うちは、

   リドアイル・ミート&スマイル

   マジックランプシアター

   センター・オブ・ジ・アース

などを案内していただきました。

それから、ホテルに戻り、ウォーターカーニバルをテラスから見物。

また、ホテル内のプール&スパを楽しみました。

夜は、シンフォニーをテラスから見ながら、ルームサービスでディナーをと

思いましたが、残念ながら天候が悪く、シンフォニーは中止。

でも、ルームサービスでワインを2本空けてしまう二人であった。

もちろん、W杯の開幕戦フランスxセネガルをTVで興奮しながら観戦しました。


トップ 最新