トップ 最新

みのねっとぶろぐ


2006-10-01 [長年日記]

大阪くいだおれ

大阪旅行の思いでアルバム。くいだおれ

くいだおれグリコ


2006-10-02 [長年日記]

大阪うまいもの

大阪旅行で一番美味しかったものは、

写真通り、大黒のかやく御飯である。

当日は改装中で仮店舗を2軒お隣に開いていました。

 

FM osaka で紹介されたページ

http://fmosaka.net/river/street/20030930.html

大黒 改装中 大黒 メニュー

靴擦れ

靴擦れになってる!!

 

ふた晩続けて近所のお店に、るみの靴下を履いて行ったからか、

1年ぶりにSPDシューズを履いて自転車に乗ったからか

Tags: 戯言

体調悪い

今日は、月曜日なので体調悪い。

なので6時くらいには帰ろうと考えながら出社した。

しかし、風邪をひいていて、もっと体調が悪い人がいたので、

関係する打ち合わせをキャンセル、仕事を他に振り、早く帰らせた。

お陰で自分は居残り(涙)

Tags: 戯言

2006-10-03 [長年日記]

ソニーの行く末

ソニーという製品、ブランド、会社が好きな人は多い。

アップルが好きと言う人も多いように。

ソニーフェチという言い方もあるくらい。

私自身としては、フェチなんておこがましいが、

ソニーもアップルも好きだ。

うちのテレビ2台、ノートPC1台はソニーだし。壊れているけど。

そんなソニーが今年は大変みたい。

  • バッテリーの回収騒動
  • プレステーション3の発売延期騒動
  • プレステーション3の値下騒動

どうなんでしょうか?

 

追加:合理化による技術力の低下

Tags: IT
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

かず [こんにちは。 アップルもソニーも大好きです。で、片っ端から壊れ続けています、ソニー。二度と買わないと誓うんですけど、..]

みの [うふふ、ここにもいましたね、ソニーフェチ(笑) 製品を見に行くからいけないんだよ、きっと。]


2006-10-04 [長年日記]

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

いっとく [ウチ(しかも古い)が入ってますが、なんですか、これ。]

みの [BlogPeopleっていうリンク集サービスです。 すみません、久々に利用したので、修正が行き届いていません。]

いっとく [はてなブックマークみたいなものですか〜。 了解です〜。]

みの [う〜ん、少し違うです。RSSを使ったリンク集で、相互リンク集でもあります。 色々多機能なリンク集ですよ。]


2006-10-05 [長年日記]

集中力を保つ

本当に今日は疲れた。

体調悪いし。

疲れていて体調が悪い時に集中力を保つのは難しい。

今日のレビュー打ち合わせで、どうにも眠くて落ちそうになった。

集中しなくちゃと思い、座り方変えてみたりして集中力を保った。

そしたら、終わった後に、

 

『後半やる気がないかと思ってましたよ』

 

と言われてしまった。

重要なレビューだったから、集中するように努力していた姿だったのに(涙)

気をつけよう。こっそり、つねるとかにしておこう。

電車中暑い。上着を脱いでTシャツ姿なのに。

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [お疲れです。 あと1日がんばりましょ〜!]

みの [その1日は雨降りなんですけど、しかも雨脚が強い。休みて〜]


2006-10-06 [長年日記]

バスバスバス

雨降ってます。バス来ません。

かれこれバス停で雨の中10分。

来た!

強者

バスの中で化粧する女性。

男性だったら怖いけど。

台風

『台風の影響で電車が遅れております。ご迷惑をおかけします。』

 

台風来てたのか?

知らなんだ!

通りで強い雨風なんだ。

もしかしたらと思ったけど、誰にも聞かなかった。

誰か教えてくれよ〜

明日からの3連休は大丈夫らしいことは聞いた。

しかも、周りの人が話しているのを聞いた人から。

テレビ見てないしな〜

今朝は、珍しく日経買って読んだんだから、天気予報くらい見ろよ。

っていうか、家でも仕事でもパソコンの前にいるんだから

天気予報を見るくらい余裕を持とうよ。

天気予報をメールで送ってくれるサービス探そう。

しかし、電車混んでる(涙)

Tags: 電車

2006-10-07 [長年日記]

ビーグルももちゃん

本日、わかみさんとこのビーグルももちゃんが6歳の誕生日を迎えました。

おめでとうーぱちぱち!

凄く嬉しい、ハッピー♪

今日は、色々あるらしいのでたまにチェックしなければ。

ももちゃんのブログ

http://momowaka.seesaa.net/

Tags:

待ち

歯医者予約してるのに、もう30分以上待たされてる。

退屈。

先週も待たされたけど、10分くらいだった。

Amazonおまかせリンク

Amazonおまかせリンク(TM) ベータ版 pluginなるものを入れてみた。

記事の内容にあったAmazon商品をピックアップしてくれるらしいのだが、

重いなぁ〜キャッシュされるようになると良いかな〜

しかし、全然関連しない商品ばかりのような・・・

 

追記:思いからプラグインOFF

Tags: tDiary
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

わかみ [みのさん、ありがとうございます! 昨日は犬用ケーキなんぞを与えたら、今朝胸焼けしたのか 葉っぱ食べてましたよ^^; ..]

みの [いえいえ、こちらこそ、楽しませて頂いてますので これからも、どんどんももちゃん写真をモブログして 下さいませ。期待し..]


2006-10-08 [長年日記]

LATOUR

louis latour beaune

louis latour beaune イタリア

Tags: 飲物

Image Gallery

Image Galleryを導入してみた。

このぶろぐに使われた写真をキャラリーぽっく表示するものです。

 

  Image Gallery

 

左サイドメニューにリンクをおきました。

Tags: tDiary

2006-10-09 [長年日記]

迷子

広すぎるよ(涙) 迷子には地図

原点

荒川の土手はイベントが行われているという情報だったので

自転車の原点の地へ久しぶりにやって来ました。

のんびり一周するつもりが、なぜか公園をはずれ迷子になった。

泣きそうになりかけたところで、地図を発見。良かった。

何年ぶりだろう? 公園に自転車で

かたつむり

噴水 かたつむり噴水

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

いっとく [で、結局どこへ行かれたのですか。(・∀・)]

いっとく [水元公園でしたか〜。 で、ここがどうして自転車の原点の地なのですか?]

みの [一応、初代MTBがこれ http://mino.net/bicycle/minobike/01/ 購入日が10月9日..]


2006-10-10 [長年日記]

最悪

風邪をひいた。

熱が出て体が痛い〜

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [あらあら、大変ですね。 病院行きましたか? ゆっくり休んだ方が良いですよ。明日はお休みですね。]

みの [ありがとうございます。 病院行ってきました。だいぶ良くなりました。 今日も一日寝て過ごします。]


2006-10-11 [長年日記]

復調の兆し

今日も寝込んでいるみのです。

昨日の辛さを体が覚えている感じで目が覚め

熱がそんなにないことに安堵して病院へ

夕方になっても熱が上がって来る気配がないことに再び安堵。

明日は出社できるかな〜

有給休暇の日数が心配。

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [良い感じで復調のご様子。 私も、インフルエンザにかかった(今年2月頃)時はホントーに辛かったです。寒くて寒くて体中..]

みの [そうですね、今年2月頃も大変でした。02月02日(木) オンライン感染に気をつけて下さいねw]


2006-10-12 [長年日記]

ジャパンカップチケット

あと10日を切ったジャパンカップのチケット買ってない!

当日券で大丈夫かな?

チケットぴあの取り扱いチケットって、コンビニで受け取ればすく受け取れて手数料も掛らないよね?

 

あ、ジャパンカップって毎年宇都宮で開催されるサイクルロードレースのジャパンカップの話。今年からスタート&ゴール地点、および、山岳コースでの観戦が有料でチケットが必要になった。

 

楽しみは、

今年はふみ(別府)がディスカバリーのエースとして出場。もちろん、日本チャンピオンを着て。

Yahooジャージ

もちろん、観客としてお目に掛る皆様方。

Tags: 自転車

出社途中

今から6日ぶりに出社しようと電車に乗っています。

流石に病み上がり、体力的にキツイ。

待っている仕事のプレッシャーの影響もあるかもしれない。

ストレス、プレッシャーがない仕事はないものか?

帰れ!

病み上がりで、まだ不調な体を引きづり出社した。

薬が切れると微熱がある感じ。

頭が熱かったり、体が寒気を感じたりな状態で、

溜ったメールを処理しつつ、状況を確認して仕事してても、

30分おきに、上着を着たり脱いだりしてた。

でも、誰も私の体を気づかって

 

帰れ!
帰っても良いよ
帰った方が良いじゃない?
帰って下さい

 

と言ってくれない(涙)

私の辺りにそんな人がいたら、早く帰るよう言っているのに。

それで凄く遅れが発生するならカバーするし。

 

自己管理はサラリーマンの常識

と言いはなたられるよりはマシだけど・・・

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [お疲れさまです。 会社は基本的に助けてくれません。辛かったら休むのが一番ですよ。(;▽;) 休むのも自己管理のうちで..]

みの [そんなに仕事してて辛い、耐えられないという感じまでは 悪くないので、休むほどではないんです。 でも、なんとなく、帰っ..]


2006-10-13 [長年日記]

宅配の隣り

宅配会社の隣りの建て売り住宅に住んでいる人達、営業時間中はトラックの出入りの音でうるさそう。

 

近所に宅配会社があって、うちに宅配がある場合朝一に届けに来る。と言う話を以前書いた覚えがあるが、今朝気がついたことがある。

配送トラック出入り口側、道をはさんだ場所は駐車場だったが数年前に建て売り住宅になった。

当然出入りするトラックの音が凄いわけ。そもそも小さいトラックが多いので、多くは小さい音なんだけど、長距離トラックもたまには入って来る。バックしますとか大きな音が

Tags: 戯言

2006-10-14 [長年日記]

チケット不発

ジャパンカップのチケットを買おうと思ったけど、 チケットぴあのサイト、朝からアクセス不能。 なにか、大人気なチケット販売が始まったのかな〜

やっぱ、当日券で良いかなぁ? http://d.mino.net/20061012.html#p01

Tags: 自転車

2006-10-15 [長年日記]

ハーフ&ハーフ

ランチに頂き!

しゃぶしゃぶランチ ハーフ&ハーフ

Tags: 飲物

日ノ出ライブ

青チューバと赤チューバ 赤チューバ青チューバ

Tags: LIVE

JACOB

JACOB

ライブのはしごをしてしまった。第3日曜日。

Tags: LIVE 飲物

2006-10-16 [長年日記]

忘れた!?

iPod忘れた。今日は音楽なしかよ〜

久しぶりに駅まで歩いて来たけど汗ばむね。

自転車だったら汗びっしょりになるよね、そんな気候。

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

いっとく [「私は自転車通勤」でしたが、なにせアレなペースですので、それほど汗は出ませんでした。 冬になったら逆に辛いかも?]

みの [冬は防寒して自転車に乗るんですかね。 ダウンジャケット?]

いっとく [さすがにダウンは無いと思いますが〜。 体がそれほど暖まらないかもしれないことで、末端である手足の指先を、いつも以上に..]

みの [レッグウォーマーとか、ハンドウォーマーとか、耳当てとかですね。]


2006-10-17 [長年日記]

次はいつ?どこ?

週末は体調を考えて自転車に乗らなかった。

この季節、いっぱい乗りたい。気持ちいいもん。

次の週末はジャパンカップだから乗れないだよね〜

翌週になるかな?

次は、どこをめざそう?

  • 荒川河口
  • 荒川から少し外れて葛西公園
  • 荒川レストランさくら
  • 再び水元公園一周
  • 思い切って都心、皇居&日比谷公園

とりあえず体調を戻さなければ。

Tags: 自転車

健康管理が大切な職業

風邪ひき歯医者さんに治療されるのって不安。

熱なんかあったりして、いつもの機敏性、正確性がない

なんていう歯医者さん、不安ですよね?

昨日、そんな状態だった。今通っている歯医者さん。

鼻ずるずるで、ぼーっとしてる感じ。

治療中、2、3回『あ、すみませんって手元をすべらしたり』

非常に不安だった。

 

ということで、体調不良で仕事をお休み、又は、体調不良を押して仕事して欲しくない職業

  • 歯科医
  • 眼科医
  • 町医者

 

などなど。他にあるかな?

人の治療をする職業で町医者のように緊急交替が不可能な職業。

そんな仕事でなく、休める職業で良かった。

Tags: 戯言

2006-10-18 [長年日記]

ITILセミナ

難しいよ〜

itSMF Japan第9回セミナ ITILセミナ

タイカレー

今日のお夕飯は、タイカレーだ!

わーい

Tags: 戯言

2006-10-19 [長年日記]

今日も鼻炎

最近鼻炎なことが多いみのです。 おはようございます。

今朝も起きたらずるずる感があるな〜と思ってたら・・・

そして、会社に着くと症状がなくなっている。

アレルギー性鼻炎だと思います。

気温がざがる季節に多発する。冷たい空気に弱い。

会社に行くと治るのは、ハウスダストのためかと思われがちだけど。

会社以外の場所でも症状がでる。いつでるか分からない。

自転車に乗ってるときにでることもある。

風邪の症状と間違えてアレルギー性かと楽観視しているとひどい目にあう。

アレルギー性鼻炎は、常時ポケットに入っている季節です。

Tags: 戯言

ジャパンカップ前売り

買えました。 ジャパンカップ前売り

Tags: 自転車

2006-10-20 [長年日記]

盲導犬のヘルプ

今反対の駅ホームに、盲導犬を連れた方がいらした。

それに付き添う感じで女性がいらした。

なんとなく停車中の電車の中から眺めていた。

人ごみをかき分け階段までヘルプ。

階段で、挨拶して付き添う女性が盲導犬の方を心配そうに見送る。

来た電車と時計を眺めながら。次に来た電車に乗って行った。

 

盲導犬を連れた方、白い杖を持った方を見掛けたら、

声を掛けて手を差し延べる、そんな暖かい心に触れた気がする。

なかなか、出来ることではないですね。

Tags:

2006-10-22 [長年日記]

目が覚めた!?

今日はジャパンカップ。当日。

まだ少し起きるには時間が早いが目が覚めちゃった。眠い。

鼻炎が出ているし。薬飲みました。

Tags: 戯言

ジャパンカップ到着

途中、事故渋滞に逢いながらも無事

ジャパンカップ会場に到着しました。

インタマブースで今中さん大人気。 ジャパンカップ

Tags: 自転車

CASAL BORDINO

ジャパンカップの会場にて

スタートまで1時間半 CASAL BORDINO

Tags: 飲物

ディスカバリーのエース

ディスカバリーのエース

ジャパンカップ2006 ディスカバリーのエース

ひっそりと自転車コーナーにアップしておきました。

Tags: 自転車

疲れた

お休みなさい。

Tags: 戯言

2006-10-23 [長年日記]

お礼と疲れ

改めまして、昨日お逢いしたみなさん、ありがとうございました。

楽しかったです。

なんだかすごくハイテンションな私でした。失礼がなかったか心配。

今年も『こうじ!こうじ!』と何回も叫んでしまいましたw

色々情報を収集中ですが、特に

福島兄弟のお母さんがプロマイドを配っていたとか。

欲しかったな〜

ということで、みなさん、来年もよろしくお願いします。

 

ところで、昨日早く寝てみたけど、疲れはとれてないです。

なんとか会社には向かっていますが、寝ていたい。

早く帰りたいな〜

年かな?

相方るみは筋肉痛らしいです。

私は大丈夫そう。明日筋肉痛になるのかな?

と思ったけど、ケツ筋が痛いような・・・

Tags: 自転車

僕ちゃん体が痛い

僕ちゃん体が痛い(泣)

やっぱりというか、だんだんと体が痛くなって来ました。

今日も早く寝よ。

情けない。

Tags: 戯言

2006-10-24 [長年日記]

寝る

今日は寒い!

わんこと添い寝したら暖かいだろうな〜と思いながら、

明日は早いので、もう寝る。

Tags: 戯言

2006-10-25 [長年日記]

なが〜いお役目

今日は、暗いうちに起き出し、今やっと帰宅途中。

なが〜いお役目だった。

朝、最寄り駅まで歩くのが億劫でバスに乗ろうと、駅とは逆方向のバス停に向かった。 しかし、時間が早すぎて乗れるバスがなかった。始発は1時間後。 しばらくバス停でぼーっとした後、タクシーを拾うべく更に駅とは逆方向にあるくも、全然タクシーが走っていない。たまに反対車線を走って行く。 泣きそうになりながら、最寄り駅とは違う駅に行けばタクシー乗り場があるはずと思い行ってみるも、1台もいない。泣けて来た。 仕方がなく駅近くの交差点でたたずむ。でも、行きたい方向に向かうタクシーは来ない。

Tags: 戯言

2006-10-28 [長年日記]

きゃー!逃げて!

きゃー!逃げて!ビーグルちゃん 食べられちゃうよ〜ビーグルちゃんw

Tags:

VOX正式サービス開始

【お知らせ】本日、Voxの正式版をリリースしました!

お待たせしました!本日Voxの正式版がリリースされました。
正式サービスリリース後は、誰でもVoxへ簡単に登録できる
ようになりましたが、Voxメンバーの皆様がこれからも家族や
友だちに招待状を送る事が、新しい方がVoxへ参加(登録)
するベストな方法である事に変わりはありません。
これからもぜひあなたの大切な人をVoxに招待してください。

ブログとSNSが融合したサービスですが、あと発なので少々苦しいかも。

でも、初心者設計なので非常に使いやすい。

mixiとかとID連携が出来ると良いかも。

ちなみに、私はこちら http://minonet.vox.com/

追記:VOXの各エントリーページ名がエントリー名をそのまま使っているのか、日本語名になってしまうのでリンク出来なかったw

Tags: IT

近所のレストランで

つくしキャンティ

美味しかった。

なぜか、そのあとに蕎麦屋による夫婦

かぼちゃを食べたかったらしい

あ〜あ、今日は午後から自転車に乗ろうと思ったのに(笑)

Tags: 飲物

2007年 カレンダー

来年のカレンダーを注文。 もちろん、ビーグル。早く届かないかなぁ わくわく!

THE DOG ビーグル 2007年 カレンダー

Tags:

2006-10-29 [長年日記]

ナルニア国物語 第1章

今日は、スカパーで ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 [DVD](C・S・ルイス)を見ながらゴロゴロ

吹き替え2回目の途中で眠くなって来たw

THE CHRONICLES OF NARNIA: THE LION, THE WITCH AND THE WARDROBE

Tags: TV

別府史之選手が地上波に

@kemiさんの情報、別府史之選手が地上波に登場するそうです。

「情熱大陸」にフミが!

11/19(日)23時からの「情熱大陸」(TBS系列)にフミが
出演予定なんだそうですよ! 現日本チャンピオンにして、
ロードレースの本場ヨーロッパのトップチームに在籍する
唯一の日本人、別府史之選手ですよ!!

楽しみのであるが、そんなに先のTV放送を覚えていられるか、問題。

 

くりらじCycling Podcast10月28日版を聞きながら。ジャパニーズジャッキーデュラン福島康司選手が登場。2時間オーバーだってw なげ〜〜よ!!

Tags: TV 自転車
本日のツッコミ(全14件) [ツッコミを入れる]

いっとく [tDiaryは未来の日記は書けないんでしたっけ。MTは出来るので、MT版の方に、前日くらいに「やるぞ!」って書いてお..]

みの [書けると思いますが、見ないと気が付かないので×です。すみません。 iCalも考えたけど、Mac立ち上げないと気が付か..]

いっとく [あ、まぁそうですね。(苦笑)<携帯]

みの [っていうか、HDレコーダー買ってタイマー録画しればいいじゃん。 誰か、HDレコーダーくれんかなぁ〜くれんわなぁ普通]

いっとく [ポチッとな。 http://shop1048.jp/product/product_detail.aspx?pfid..]

みの [あぶね〜本当にポチッとするところだったよ。 この値段で、DVDレコーダーが付いていればなw]

いっとく [とりあえず今は見るだけで、今後、同じメーカーのDVD付きを買えば、RD-H2はHDDとしても使えるのですよ。たしか。]

みの [ほほ。とりあえず、HDですか。それも良いかもね。 今いっぽ、DVDの規格が定まっていないようなのでDVD選びには悩み..]

いっとく [ということでやっぱりポチッとな。 ホントに気に入った番組は、Mac+iMovieでDVDにすればいいし!(>▽<)]

みの [うちのMacは、DVD-W付いていないのよ(涙)]

いっとく [ちゃんちゃん。(;▽;)]

るみ [海賊版防止の為にDVD-W付いてると動かないソフトとかあるので、 あえて付いてないのを選んでみたり。]

みの [↑負け惜しみとも思えるけど、まじレスなんだろう。 DVD-Wがついていると動かないソフトってありそう。]

るみ [いや、実際あったのよ。私の大好きなMystシリーズ。 なので今後の買い換えも私の分はDVD-W付いてない奴でよろしく..]


2006-10-31 [長年日記]

午前様タクシー

昨日は午前様でした。眠いです。

終電はありそうだったけど、タクシーを拾って帰った。

最近、タクシーに頼ること多い。駄目だな〜

最近のタクシー、現金なくても乗れちゃうから。大方カードで払える。

は〜眠い。今日はテンション低そう。早く帰りたいな

 

今日は、ハロウィーンですね。

昔、山手線で大騒ぎする外国人集団に遭遇したことがある。

今もやってたりするのかな?

Tags: 戯言

トップ 最新