トップ 最新

みのねっとぶろぐ


2008-02-01 [長年日記]

写真展 世界の犬と猫・LOVEストーリー

新美敬子写真展「世界の犬と猫・愛(LOVE)ストーリー」

20年以上世界各国を旅する中で、多くの犬と猫たちの愛らしい表情を捉えた写真を展示

2008/2/8〜2/29 丸ビル3F 回廊/新丸ビル3Fアトリウム

じゃれあう猫のカップル、頬を寄せ合う 犬のカップル、愛情いっぱいに猫を抱きしめる少女など、思わず笑顔になるワンシーンを捉えた合計75点の写真

期間中は、新美敬子氏がペットの写真をかわいらしく撮影するコツをレクチャーするワークショップも開催します。

参照

Tags:

2008-02-02 [長年日記]

今週の体重測定

今週のりんごさん

今週のりんごさんの体重は、2300gでした。

成長が少しつつ緩やかになって来て、猫らしくなって来ました。

Tags:

2008-02-03 [長年日記]

お好み焼きトッピング焼そば

お好み焼きトッピング焼そば

久しぶりに焼そばネタ。

日清焼そばU.F.O. お好み焼きトッピング焼そばです。

普通のU.F.O焼そばに、お好み焼きがトッピング?

お好み焼きを入れて3分待って、タレを混ぜることになるので、タレを掛ける前に、お好み焼きを取り出し、タレをお好み焼きに掛ける分も少し残して、麺と絡め、お好み焼きを戻して、残しておいたタレをお好み焼きの上から書けて、マヨネーズ、ふりかけを掛けて頂き。まぁ美味しかったですけど。どの辺がお好み焼きなのかなぁと思ってみたり。お腹はふくれますよ。

 

参考:2大ソース食の競演「日清焼そばU.F.O. お好み焼きトッピング焼そば」試食レビュー - GIGAZINE

Tags: 食物

雪だるまの親子

雪だるまの親子

思いっきり着込んで、雪景色を撮りに出掛けたら、

公園でこんな雪だるまの親子を発見。

まだ、みぞれってかんじで降っています。

寒かったけど、犬をお散歩させている方がいらしゃいました。

明日は、凍り付いた月曜日になりそう。

みなさん、気をつけましょう!

おうちでご飯 マルゲリータピザ

マルゲリータピザetc ジェイコブクリーク


おうちでご飯シリーズ。

マルゲリータピザ+シーザーサラダ+ワカモーレトルティーヤチップス+ピクルスetc、with ジェイコブクリーク白

今日も美味しかったです。

Tags: 飲物 食物

トップページ写真変更

みのねっとのトップページの写真を変えてみた。

もちろん、りんごさんばかりですw

みのねっとトップページ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ぜんぶまま [Jacob's Creekがまたいい味だしてるはずー いやー、美味しそうなDinnerですねー♪]

みの [でも、このジェイコブは安物だよ。だって、コルクじゃなくって、キャップだもん。 まぁオーストラリア物は最近、キャップの..]


2008-02-05 [長年日記]

お誕生日に休暇

「自分のお誕生日に仕事はお休みしますか。お誕生日休暇○ お誕生日も仕事×」

ミニブログtimelogに投票機能というものがあります。好きな質問を投稿して、○×を投票してもらう機能です。そこで、昨日、こんなような質問をしてみたんです。

 

結果は、○が9名、×が16名でした。

 

○の内、殆んどが祝日だからという回答で、仕事をお休みすると答えは、私を含め3名くらい。

私にとっては、衝撃的な事実でした。

私の場合、自分の誕生日は勿論、るみ(妻)の誕生日も、結婚記念日もお休みします。

当日が休日に当たる場合は、その前後にお休みします。

世間一般常識なのか、日本での仕事のあり方なのか。

単に、誕生日より仕事の方が重要と考える人が多いだけかな〜

「家庭より会社の仕事を優先しろ!」って言われたら、ぶち切れるかも(笑)  

私の場合は、例えば、旅行を計画して長い休暇をとるときと同じくらい、上司、同僚、部下に、随分前から宣言して、調整して、協力を求め、お休みしても問題が起きたり、どこかにしわ寄せがいかないように努力してお休みする。

もちろん、誰にも迷惑を掛けずにお休みするのは難しいけど、極力小さくするように、根回ししているつもり。

幸い今までに、問題が起きたとか、クレームがあったことはないし、聞いたこともない。

あ、1回だけ、三週間のオーストラリア旅行に行って、帰って来たら、風の噂にで、社長が私の上司に、なぜ、承認したんだと怒ったとか、怒らないとか。でも、その上司に聞いてみたが、全然問題ないいっていた。当日働いていた職場での話で、今の職場ではない。当日は、都銀さんのシステムを開発するリーダーをしていたが、サブリーダーをはじめ、メンバー、お客様からもクレームはなく、お土産話を喜んで聞いてくれた。

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

あず [私の夫も去年(結婚3年目)仕事を休んでくれました。 ビミョーな気持ちでした^^;]

みの [なぜに、ビミョーな気持ち?]

いっとく [私も休む派です。でも大多数はどうあっても休めないって人なのかも? 気持ちはあっても、努力しても、休めない人、多いと思..]

みの [そうみたいですね。 日本の会社の殆どが、休みたいときに休めないみたいですね。]


2008-02-06 [長年日記]

タワーでくつろぐりんごさん

タワーの中段でくつろぐりんごさんタワーの中段でくつろぐりんごさん


今日は、タワーの中段でくつろぐりんごさんをはじめてみた。

可愛い(親ばか)

Tags:

2008-02-07 [長年日記]

「ネコが喜ぶ写真」撮るコツは?

どんなコツなんだろう?

丸ビル「世界の犬と猫」写真展が開催されるそうです。

開催期間は、2月8日から28日まで。明日から。@東京・丸の内の丸ビルと新丸ビル

世界各地の犬や猫の表情を撮り続ける写真家・新美敬子さんの写真展「世界の犬と猫・愛(LOVE)ストーリー」だって。

2月9日に新美さんのサイン会、23日に「犬と猫がよろこぶ写真の撮り方」と題したワークショップが開かれるって。

「犬と猫がよろこぶ写真の撮り方」は、ブログでも読むことができるらしい。あとでチェック。

 

ネコが喜ぶ写真」撮るコツは? 丸ビル「世界の犬と猫」写真展

ブログ:犬と猫がよろこぶ写真の撮り方

Tags:

2008-02-08 [長年日記]

ブログ通信

まぁ完成域に達しているとは思えないけど、ブログでお披露目。

 

ブログ通信(ブログ更新自動投稿)

 

貴方のブログを新規登録すると、自動で、各種ミニブログへブログの更新をお知らせ(投稿)します。

 

お知らせ先は、以下のいずれか

・timelogのブログ通信へ

・timelogの自分のID

・twitterの自分のIDへ

・mogo2の自分のIDへ

・m2mに登録している各IDへ

 

更新の通知内容(ミニブログへの投稿内容)は、

・ブログのURL 【ブログ名:タイトル】概要(ブログ内容の先頭何文字か)>ブログ主 [カテゴリ]

or

・ブログのURL 【タイトル】概要(ブログ内容の先頭何文字か) [カテゴリ]

 

通知タイミングは、一定間隔で通知(1時間に1回)とリアルタイムに通知する仕組みを持っています。ブログ更新時、リアルタイムに通知されたい場合は、ping送信するようにか、TrackBackを送信する方法です。また、ブログ通信のページから更新日時をクリックすることで、手動にも対応しています。 その他、ブログの変更、削除、最近の更新記事などの情報を表示します。

 

詳しい内容な、ブログ通信のページから「詳細はこちら」をご覧頂ければ幸いです。

Tags: CGI

2008-02-09 [長年日記]

3時のおやつ久しぶりのカフェイン

3時のおやつ久しぶりのカフェイン

ダイエット中の身ながら、3時のおやつにケーキを食べました。

でも、僕は少しだけね。3口くらい(嘘)もう少し。

それと、久しぶりにカフェイン飲料を飲んでしまいました。

久々のスプリングマジック!

美味しかった。

Tags: 飲物 食物

今週の体重測定

2008/2/9のりんごさん

今週は、2400gです。うちに来てから丁度1kg増えたことになります。

どんどん、大きくなり、好奇心旺盛なりんごさん。

大切な家族として一緒に成長して行っている感じ。

ね、りんごさん!うちに来て幸せかな?

Tags:

Cono Sur

Cono Sur

近所のスーパーで見つけたチリのコノスル(Cono Sur)

写真撮り忘れましたが、今日はるみの手作りハンバーグ。

美味しかった。幸せw

ちなみに、このワイン。結構飲んでいます。

検索窓で「コノスル」を検索してみて下さい。

Tags: 飲物

2008-02-10 [長年日記]

とべ!

るみが日向でゲームする光が壁に映し出され、ちょこまかと動くため、

それに飛び掛かろうと試みるりんごさんを応援してみた。

 

 

応援しているのはみのですw

Tags:

2008-02-11 [長年日記]

りんごさんの里帰り

りんごさんの里帰り ここどこ? 君だれ?

昨日のことですが、りんごさんは里帰りして来ました。

2ヶ月弱ぶりの里帰り、兄弟達と仲良く出来るか、すごく心配だった。

はじめ緊張気味で、キャリーバックからもなかなか出て来れず、君だれ?って感じでバックの中を覗かれています。


りんごさんの里帰り 緊張して固まっています

ようやく出て来たと思ったら、兄弟達に囲まれ、緊張して、固まっているりんごさん。


と思ったのは一瞬でその後は、兄弟たちをを思い出したようで、追っかけ子、取っ組み合い、走り回り、大騒ぎをしたりんごさん、兄弟達と大暴れで楽しんだ様子。


りんごさんの里帰り 暴れまくる りんごさんの里帰り 暴れまくる


 

帰りのバックの中で寂しくなったのか、ニャアニャア鳴き続けていました。

 

私はと言えば、猫の大運動会を見て疲れた。普段、頭、目を急速に左右へ動かす機会は少ないためか、走り回る猫達を追っかけている間に疲れました。りんごさんと同じく、疲れ果て物凄い早い時間に寝てしまいました。

今日も、爆睡モードからぼんやりモード、そして、ぽやーんモードに移行して来た。今日は天気良いけど、体がだるい。りんごさんもお眠モード。

Tags:

りんごさん写真集作成

りんごさんの写真集を作成してみました。

りんごさん写真集

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

いっとく [お疲れ様でした。 りんご、楽しそうでなによりです。 ウチの4匹も、昨晩は夜中に走り回ることなく、非常に静かな夜を過..]

みの [色々ありがとうございました。 うちも静かな夜かと思ったのですが、引き出しを引いて開けることを覚えてしまい、大騒ぎとな..]

いっとく [おお〜、あの中で上手くセリフをつけましたね〜。<写真集 ちょっとうるっと来てしまいました。(^_^;]

みの [あははは、だって、丁度日付的にも、ポーズ的にも そんなセリフにして下さいという写真ですよ。あれは。]

なおみ [りんごちゃんが元気でみんなとの再会でちょっと感動しました。兄弟っていいなぁ。]

みの [ありがとうございます。 3時間あまり走り回り、追っかけ回し喧嘩ごっこを ずーっとやってました。特に、たまちゃんと。]


2008-02-13 [長年日記]

Timelog勝手に写真集

Timelogサービスのパブリックメモを取得して、適当に処理、表示するツールで、

みの個人が運営管理(管理者)しております。

「Timelog勝手に写真集」は、Timelogが提供するAPIを利用してパブリックメモを取得して、

メモに含まれる写真などを表示するページで、日別、タグ別、ユーザ別に写真等を表示します。

また、パブリックメモに関する統計情報をたまに提供しております。

 

Timelog勝手に写真集

Tags: CGI

2008-02-15 [長年日記]

がんばれ!

がんばれ!はですね、 → が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

Tags: 戯言

猫の名前ランキング

アニコム損害保険が2月22日の「猫の日」にちなみ、猫の名前の人気ランキング調査を行ったらしい。

っていうか、 2月22日は、猫の日だったのかー

一応、うちでは、毎月22日がにゃんにゃんの日なんだけど。どうでも良いか。

で、その人気ランキングの調査結果によると、1位はモモ、2位レオ、3位がハナだそうだ。

なぜに、みんなカタカナ表記なんだ? ひらがなでもいいよな。

どちらでも良いけど、うちは、ひらがなで「りんごさん」です。

「さん」がつきます。

それさておき、タマは18位だそうですよ〜

まぁ、2008年2月1日時点でアニコムクラブ「どうぶつ健保」に加入している猫25,480頭の名前を集計したらしいので、平均的かというと、どうなんでしょうか?

 

参照:アニコム損害保険株式会社の2008年2月14日付け「猫の名前ランキング 2008  〜「モモ」人気変わらず〜」トピックス

Tags:
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

いっとく [私は11時半くらいに寝て、6時〜6時半起きです。もうちょっと寝ていたい。]

みの [もうちょっと、寝られる職場に転職するとか。]

いっとく [ウチの“たま”はひらがなです。 転職は……良い所があれば。週休4日で、一日6時間労働で、有休が年間60日くらいあって..]

みの [ないと思いますw そんな職業ってあるのかな?]

いっとく [天下っている人たちはこんなもんじゃありませんでしょうから、きっとありますよ!(w]

みの [天下っている人たちってそんな年収なのかなぁ。 でも、そんな先あったら、教えて下さい(w]

いっとく [退職金も凄いですぞ。きっと。うはうはですよ。天下りてぇ〜。]

みの [でも、陰口叩かれそう。]


2008-02-16 [長年日記]

インスタント焼そばマニア

インスタント焼そばマニア

インスタント焼そばのマニアの家を訪れてみました。

在庫を全部出してもらったら、こんなに出て来ました。

流石です。

お昼にと、エースコックスパイシーソース焼そばを戴きました。

Tags: 食物

体重測定と写真集追加

お昼寝中の後ろ足

今週の体重測定、今週はあまり伸びが少なく、2450gとしました。

なんせ、アナログな人間用の体重計を使っているので。

どなたか、デジタルな最新式の体重計をみのの誕生日にプレゼントに下さい。来月です。

あ、それより、液晶テレビだな(w

それと、今日は、りんごさん写真集に6枚ほど写真を追加しました。ご覧あれ。

 

これ、以降6枚です

Tags:

2008-02-18 [長年日記]

[お知らせ}みの部屋 ブログ

みの部屋 ブログはですね、(みのの気ままなブログです)→ http://ura.mino.net/


2008-02-21 [長年日記]

[お知らせ}お誕生日プレゼント

お誕生日プレゼントはですね、(貴方の誕生日を登録するとお誕生日には素敵なプレゼントが届いちゃうかも)→ http://mino.net/tools/birthday.cgi


2008-02-22 猫の日特番 [長年日記]

生後5ヶ月経ちました

20080222223058.jpg

生後5ヶ月になりましたりんごさんです。

人間の年齢に換算すると8歳くらいだそうです。

キャットタワーの上で、なにかを訴えかけています。

でも、なにを訴えかけてるのか、分かりません(涙)

Tags:

猫の日特番

20080222223159.jpg

20080222223237.jpg

ビニール袋で遊ぶりんごさんです。窒息しないか心配なんですけど。

ということで、2月22日、猫の日特番ということで、ブログにも使いましたが、

りんごさん写真集に、この3枚の写真を追加しました。

 

こちらで〜す!

 

こんなのみつけ!

猫の日だったから、猫ネタまとめ : Gizmodo Japan

Tags:

2008-02-23 [長年日記]

一平ちゃん焼そば ハズレ

一平ちゃん 夜店の焼そば大盛

はずれました。

特別な一平ちゃん夜店の焼そばが1ケース(12食)が10,000名様に当たるキャンペーンをやっているのですが、当たりません。

これは、最近リニューアルした一平ちゃん夜店の焼そば大盛です。

Tags: 食物

体重測定と今年の目標達成!?

20080223174317.jpg

今週のりんごさんの体重測定結果は、2550gでした。

体重の推移は、ブログの左上部のグラフをクリックしてね。

まぁまぁ順調ですよね。

 

そして、写真は、今年の目標(りんごさんのあくび写真)が達成出来たか!?

微妙なところですが、今までで一番いい感じ。

一眼デジカメじゃなく、「Cyber-shot DSC-P2」という古いデジカメで撮影したものです。

上出来でしょ? 駄目かな?

 

今年の目標

Tags:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

いっとく [上出来です!(ノ゜ー゜)ノノ☆パチパチ]

みの [わーい!いっとくさんに褒められたら、完璧ということですね。 ありがとう!]

いっとく [次はどんな目標でしょうか?(≧ε≦)]

みの [次の目標は、達成度は測れませんが、りんごさんに愛される事です。]



トップ 最新