トップ 最新

みのねっとぶろぐ


2013-04-01 [長年日記]

エプリールフール

2013年04月01日(月) エプリールフールですね。そして、各社で入社式が行われることでしょう。今年も特にエプリールフールねたはありません。

先週の木曜日の夕方くらいから調子が悪いなと思ってたら、帰る頃には、

喉の痛み、鼻水、微熱って感じで久しぶりにに風邪を引いてしまいました。

もちろん、翌日は更に悪化して、自分としてはお休みしたかった。

どうせ、出社してもなにも出来る状態ではないなし、オフィスにウイルスばらまいても迷惑だからとお休みしたかったが。

しかし、るみは、ここぞと言うことで、こんな寒暖差だけで風邪をひいて、まだ数日しか行ってないのに休むなんて許さん!!

なんとか、行け!!

風邪ひいてても、ひいてないふりして、ばんばん仕事をするだ!

とキツイお言葉。随分誇張しております。

仕方がなく、マスクしてふらふらしながら遅れて出掛けました。

そして、週末二日間はなにもせずに寝てなさいと、スマホにも触らして貰えなかった。

お陰さまで、微熱、鼻水、喉の痛みはなくなりましたけど、頭痛が少し残っている感じ。

もう、春なんですよね?

まだ、コート着てる方がいる、電車の中暑くないでしょうか?

Tags: 戯言

2013-04-02 [長年日記]

猫と寝る 寒い編

うちのりんごさんとはベットで一緒に寝ているのですが、

何故か、いつも、布団と毛布の間に入って寝るですよね。

毛布が重くなり、布団とズレが発生して寒いときがある。

凄く寒いときは、毛布の下に潜り込むですけど、

ヒーターをつけると布団の上か、クローゼットの最上段。

今の時期がビミョーに困る。

朝方になると、布団と毛布の間を足元からズリズリと上がって来て

ゴロゴロしたり、耳元で「にゃー」って鳴くです。

まあ、可愛いですけどね(笑)

Tags:

2013-04-16 [長年日記]

猫砂交換完了

猫砂交換完了

本当は、土曜日に買って来たので、週末中に、りんごさんのトイレ砂を全交換するつもりだったのですが、毎度の週末と同じで疲れて、ゴロゴロして寝て過ごしてしまいました。

と言うことで今日、交換作業を行い、完了しました。

ごめんね、りんごさん m(__)m

Tags:

2013-04-24 [長年日記]

リアル・スティール

リアル・スティール [Blu-ray]

人間の代わりに高性能のロボットたちが死闘を繰り広げるロボット格闘技の時代―。夢も希望も失くした元ボクサーのチャーリー(ヒュー・ジャックマン)の前に突然、母を亡くした11歳の息子マックス(ダコタ・ゴヨ)が現れる。険悪な雰囲気の父と子は、マックスが廃品置き場でみつけた旧式ロボット“ATOM"との出会いをきっかけに、少しずつ絆を取り戻していく。熱心なマックスに心を動かされ、チャーリーはATOMに自分の技を教え込む。やがてATOMと共にどん底から這い上がった2人は、史上最強の王者ロボット、ゼウスとの対戦へ―

 

11歳と言う設定なのに、ロボットATOMのメンテナンス、プログラミングができてしまうマックス。父親に似て頑固。ATOMと一緒にダンスしたり、マイクパフォーマンスが最高!

Tags: TV

2013-04-26 [長年日記]

今日のりんごさん♪

今日のりんごさん♪

今日は快晴@東京です。

と言うことでりんごさんが日向ぼっこしていたので、慎重にスマホを構えてカメラモード設定、ディスプレイにりんごさんの姿が映った瞬間、ディスプレイから素早くいなくなった。

「ち!!逃げられた」と思ったら、

るみ曰く、スマホのディスプレイに日差しが反射して影が壁に現れたので、りんごさんは追っかけたらしい。

仕方がないので、壁にスマホの影を出して暫し猫じゃらし。ついでに、キャットターワーの最上段に登ろうとしてずっこけて落ちました(笑)

写真は落下後のりんごさん♪

Tags:

2013-04-28 [長年日記]

今日も熟睡

mblog ずーっとそこに乗ってたの、りんごさん?

なんで、こんなに週末になると熟睡してしまうかな、困ったことです。

Tags:

スターウォーズI

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]

スターチャンネルで、スター・ウォーズのシリーズ全作品が4月28日より連夜放映開始となりました。

実は、そのことを4上旬に知ってしまい、GWまで待てないと、随分以前に購入したDVDセットを連続で観てしまいました。当然、エピソードIV、V、VI、そして、I、II、IIIと観てしまいました。

いやー良いですね。最高です。

今はBlu-rayで販売されているんですね。でも、うちには、そんなプレイヤーないので関係ない。

 

と言うことで、本日4月28日の放映を観ました。なぜか、IV、V、VIからだと思ってたのですが、意表を突かれ

「スター・ウォーズ エピソードI/ファントム・メナス」

からでした。

登場人物としては、のちに、ダース・ベイダーとなる9歳のアナキン・スカイウォーカーを、オビ=ワン・ケノービでマスターであるクワイ=ガン・ジンが見つけ、ジェダイになることになる。そして、14歳のナブーのパドメ・アミダラ女王、悪役としてダース・シディアスやその弟子のダース・モールが登場する。

Tags: TV
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

gonsukeda [大すきなおとうさんと一緒 よかったね りんごちゃん♪ ]

みの [猫の大きすぎるお父さん、子供猫とひたすら眠るよ。眠くって。]


2013-04-29 [長年日記]

スターウォーズII

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]

スターチャンネルでスター・ウォーズのシリーズ全作品連夜放映中。

今夜4月29日は、

「スター・ウォーズ エピソードII/クローンの攻撃」

エピソードIから10年後と言う設定で、19歳のアナキン・スカイウォーカーと24歳のパドメ・アミダラ女王との恋愛映画。

いえ、マスター・ヨーダが大活躍。

Tags: TV

2013-04-30 [長年日記]

スターウォーズIII

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]

スターチャンネルでスター・ウォーズのシリーズ全作品連夜放映中。

今夜4月30日は、

「スター・ウォーズ エピソードIII/シスの復讐」

アナキン・スカイウォーカーがダークサイドに堕ちてしまう悲劇を描き、ダース・ベイダー誕生と銀河帝国の成立が主要なテーマとなり、新三部作と旧三部作を繋ぐ重要なエピソードでもある。

PG-13指定されているようです。

アナキンの心の葛藤。

そして、戦い

アナキン x オビ=ワン パルパティーン x ヨーダ

Tags: TV

トップ 最新