トップ 最新

みのねっとぶろぐ


2013-05-01 [長年日記]

スターウォーズIV

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]

スターチャンネルでスター・ウォーズのシリーズ全作品連夜放映中。

今夜5月1日は、

「スター・ウォーズ 新たなる希望(エピソードIV)」」

Tags: TV

2013-05-02 [長年日記]

スターウォーズV

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]

スターチャンネルでスター・ウォーズのシリーズ全作品連夜放映中。

今夜5月2日は、

「スター・ウォーズ 帝国の逆襲(エピソードV)」

Tags: TV

2013-05-03 [長年日記]

スターウォーズVI

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]

スターチャンネルでスター・ウォーズのシリーズ全作品連夜放映中。

今夜5月3日は、

「スター・ウォーズ ジェダイの帰還(エピソードVI)」

そして、予言通り、アナキンは、シスを倒した。

Tags: TV

2013-05-09 [長年日記]

幸せの1ページ

幸せの1ページ / スペシャル・エディション [Blu-ray]

今月5月のスター・チャンネルは、アドベンチャー&ファンタジーの特集です。

いやーずーとサスペンスだったので久々に満足できる映画が観れる!!

流石に、平日の帰宅後に、長編ファンタジーは疲れるので避けて

昨日5月8日は、「幸せの1ページ」を観ました。

殆ど引きこもりで潔癖症の冒険作家、女性が南の小島まで冒険する物語。インディーズのような冒険作家なんだけど、外出するのは嫌いで、全てネットでネタを探す。

南の小島に暮らす科学者に、作家からメールをするところからはじまるアドベンチャー映画。

撮影は、オーストラリアの小島で行われらしい。

そして、科学者の娘役に、好きで何度も観た「幸せのレシピ」に出ていた子役。殆ど、変わらないので、ほぼ、同時期に撮影されたもの何だろう。相変わらず、名演技だった。

面白かった♪

Tags: TV

2013-05-17 [長年日記]

スペシャライズド

mblog 本格的に暑くなったら通勤時には水分は欠かせません。と言っても以前のように自転車通勤しておらず、電車通勤なんですけど(笑)

電車通勤でも、水分が欲しくなりることがありますよね。

と言うことで、自転車用に集めたボトル達を持ち歩きますので、折りをみてご紹介して行こうと思います。

今日は、タイトルの通り、スペシャライズドのボトルです。スペシャライズドはアメリカにある自転車メーカーです。安価な子供用自転車からマウンテンバイク、ロードバイクまで作っています。

実は、みのがはじめて自転車通勤用に買ったのが、スポーツ仕様のマウンテンバイクがスペシャライズドでした。今考えると、よくこんな重い自転車に乗っていたと思います。当時は物凄く高い自転車を買ったと思ってました。

詳しくお知りになりたい方は、うちのサイトの自転車コーナーを覗いてみてください。

Tags: 自転車

2013-05-19 [長年日記]

静かなブーム

静かなブーム

コンビニにで静かなブームとなり売れ筋商品になって売り切れのところが多いそうです。

コンビニにクリーニングを出しに行ったら、るみが何か嬉しそうに買ってました。

早速、試しに食べてみましたが、これは美味しいです。

しかも、1缶105円。コンビニに行ったら探してみてください。

Tags: 食物

ウィロー

ウィロー [Blu-ray]

 

題名の「ウィロー」と言うのは覚えていたけど、どんな話の映画だったかすっかり忘れていたので新鮮でした。

 

ジョージ・ルーカスが原作・製作総指揮を務めたファンタジー。

魔術を使う悪の女王に支配された暗黒の世で、将来その女王を殺すと予言された運命の赤ん坊が生まれた。予言を恐れた魔女は殺すように命じるが、難を逃れた赤ん坊は川に流され、ネルウィン族の若者ウィローに拾われる。長老の指示に従い、親友らと共に赤ん坊を人間世界へと返す旅に出たウィロー。道中で出会った荒くれ者のマッドマーティガンを仲間に加えた彼らは、邪悪な魔女から世界を救う戦いに巻き込まれていく…。

Tags: TV

2013-05-23 [長年日記]

災害防御スーツ

おはようございます。

まだ木曜日なのに疲れなのか、ストレスなのか、ちょっと調子悪い(涙)

ちょっと、つまらないこと考えた。 台風、地震などが多い日本、それらに備えてアイアンマンのようなスーツをワンタッチで装着(着れて)軽くて丈夫な素材でできてるものを開発して台風や地震、津波、犯罪などから身を守れるものを全国民に配ると言うのはどうかな?

しかも、サイズはスマホサイズ。スマホだったりすると良いかも。

もちろん、そのスーツを着て犯罪を起こそうとすると、自動的にスーツで動けなくして警察に自動で通報されるの。

できてたら、サリン事件とか、神戸、福島の地震のときに死者はでなかったのかなと考えてみたり・・・

Tags: 戯言

2013-05-25 [長年日記]

都電と薔薇

mblogmblogmblog 都電が走る線路の両脇に色んな色の薔薇が咲き乱れていました。少し時期的には遅かったようで、枯れはじめていました。でも、とっても綺麗な薔薇でした。

Tags: 風景
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

くりにゃー [東京のトラムは、専用軌道。 (王子駅のあたりは、路面電車になりますけどね。) 専用軌道走ると、トラムの車両じゃな..]

みの [これはおしゃる通り、都電荒川線です。東京に残る路面電車は東急世田谷線のふたつだけだそうです。でも、私は一回も乗ったこ..]


2013-05-26 [長年日記]

メン・イン・ブラック3

メン・イン・ブラック3 blu-ray & DVD

ウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズが、地球に生息するエイリアンを監視する政府の極秘組織MIBのエージェントを演じる人気シリーズの第3弾。今回は何者かによって過去が書き換えられ、Kが死んで既に40年が経過したことになってしまう。KとJの知られざる関係も明らかにされ、時空を飛び越えたJとコンビを組む若き日のKを演じたジョシュ・ブローリンは、まさにジョーンズが若返ったような絶妙のキャスティング。

 

実は、3があることを全然知りませんでした。

と言うことで今回スターチャンネルで観ました。

ちょっと、笑いが少ないかなぁと感じてしまいました。

Tags: TV

2013-05-29 [長年日記]

カフェと喫茶店の違い?

おはようございます。

今朝は、久しぶりに家コーヒーを飲みました。

実はコーヒーメーカーのガラスポイントにヒビが入り使えなかったから。パーツとしてネット注文すれば良かっただけど、先延ばししてた。と言うことで、コーヒーも豆から煎れたてをすぐ飲むのが美味しくですよね。

だから、チェーン展開しているカフェより、昔ながらの喫茶店が好みです。

例えば、銀座に行ったときは、表通りに面したコジャレたカフェは見向きもしません。裏通りに昔ながらにある喫茶店に行きます。でも、表通りと同じくらい店内は賑わっています。違うのは客層(笑)

ところで、本題、カフェと喫茶店の違いはなんだと思います?

Tags: 飲物

トップ 最新