トップ 最新

みのねっとぶろぐ


2002-09-01 [長年日記]

Oakley(オークリー)

最近、はまちゃったかも。

   Oakley(オークリー)http://www.oakley.com/

いやー、ミーハーぽっくってやだったんだよねーでも、

上野にあるスポーツグラスを扱うお店、オードビー http://www.eaudevie.co.jp/

自転車店めぐりコースに必ず入るお店で、自転車に乗るときのサングラスなどを

探しに行くお店なんだけど。っていうか、私は買ったことなかったんだけでね。

そこで、ひょっと見たオークリーの「Oakley e-wire2.1」というメガネ。

あ、これ普段使うのにいいなぁと思ってしまい、一目ぼれでした。

気がつくと、Oakley(オークリー)ファンになっている。

で、昨日も自転車店めぐりの途中で寄りました。

そして、また買ってしまいました。今度は、自転車乗り用。

「Oakley New Straight Jacket」いいですなぁー


2002-09-09 [長年日記]

フレッツ・ADSL モア

くーなんだよ! フレッツの12Mは冬くらいの投入かと思ったら秋投入だって。

その名も。

   フレッツ・ADSL モア。http://www.ntt-east.co.jp/release/0209/020909a.html

だったら、イーアクセスに申し込まなかったのにさー先週申し込んじゃったよ(涙)

とりあえず、フレッツADSLに申し込んでおくよ。ちぇー

僕ってこんなことって多いんだよねー悩んで悩んで、決断して行動した翌週に

新しい商品、サービスが発表されること。

こんな悲しいことってないよねぇー今までで、iMac、VAIO、そして、ADSL。

散々悩んだんだぜ! ADSL,Bフレッツ,スピード,パワー,有線,CATVで

同番移行が可能になった今月、ISDN-ADSLの申し込みをしたんだよなぁ

Tags: IT

2002-09-10 [長年日記]

メニュー更新

[トップページ]のメニューを以下の通り、更新しました。

  ・各メニュー項目の前にボックスアイコン box27.gif を追加

  ・1週間以内に更新された各メニュー項目の後ろに点滅ライト lamp6.gif を追加

  ・特設会場 2002年FIFAワールドカップ韓国/日本を削除


2002-09-11 [長年日記]

通勤のひとコマ

久々に、徒歩、電車で通勤しました。

駅まで行く道には、老犬を飼っている家があります。

そこは、外に犬小屋があり、道すがら犬の様子が見えたりします。

1年くらい前までは、元気に飼い主さんとお散歩する姿がありましたが、

最近は滅多に見ませんでした。

そして、今日も久々に会えるかなと思い、犬小屋の付近を覗いたら、

オムツをして弱弱しく地面に座り込んいる姿を見てしまいました。

小さな声で、「頑張れ!」とつぶやき駅に向かいました。

そして、帰宅するときは、飼い主さんがなにやら犬に優しいく話し

掛けながら犬の周りを片付けていました。目頭が熱くなりました。

そして、

    「飼い主さんも、犬も、頑張れ!」

Tags: 自転車

2002-09-15 [長年日記]

天気予報と自転車

なんか、天気予報に振り回されている今日この頃。

降るのか、降らないのか、ちゃんと予報して欲しい。いやー当ててください。

殆ど、外れているではないですか。

だってさー、天気予報を見て自転車に乗るか決めてるんだよ。

ちゃんと当ててくれないと困るんです。よろしくお願いします。

でも、今日は、降るという予報だったのに、無視して、ちんのりしてきました。

全然雨は降りませんでした。これから降るんですよね。きっと。

荒川を南下して来ました。荒川と中川の間を行き止まりになるまでいって戻って来ました。

往復27km。しかし、荒川土手は、野球をやっている人が多い。

お願いですから、道の方を通る人を無視した行動は止めてください>野球をやっている人

道の真ん中でキャッチボールするとか、道の真ん中で話に夢中になるとかさ

危ないよ。危ないといえば、道の方に飛んでくるボール。怖いよ。

走っている私の自転車に当たったらどうしましょ。怖いよ〜

ちなみに、帰りに四ツ木駅にあるケーキ屋さん「コトブキ」に行って、ケーキとコーヒーの

セットを頂きました。なんと、500円なんですよ、これが。すごく美味しいケーキ屋さん。

TVチャンピオンにも出たことがあるケーキ職人が作るケーキ。うふふ

それから、久しぶりに水戸街道沿いにある「いわさき」という自転車屋さんにも寄ったよ。

スペシャの真っ黒なボトルとキャノンの透明なボトルを買ってきてしまった。

なんか、秋になって、物欲爆発中!!どうしましょ?

Tags: 自転車

2002-09-16 [長年日記]

     お休みの日に雨降るな!

Tags: 出来事

2002-09-18 [長年日記]

秋の長雨

っていうのかな〜最近の雨?

どうやら、明日(正しくは今日)は、久々に晴れるみたいです。

自転車通勤が出来るかな?

そそ、タイメックスのハートレートモニターを買ったんで、通勤で使ってみようかと。

スポーツマンのトレーニングぽいよね。ハートレートを使うなんて。

ちなみに現物はこれ http://www.timex.com/bin/detail.tmx?item=048148516014

Tags: 自転車

2002-09-23 [長年日記]

眠い

この季節、なんだか眠いですよねーオレだけかな〜

どうYO?(2ちゃ風)

Tags: 出来事

2002-09-24 [長年日記]

ロードのすばらしさ

昨日は、午前中、曇り空で、いつ雨が降り出しても可笑しくない天気が午後からは晴れまして、

荒川沿いを岩淵水門まで、キャノンで行ってきました。気持ちよかったです。

同じように、ロードに乗った皆様方が荒川沿いを気持ちよく走っていらしゃいました。

ピナレロ、コルナゴ、パナソニック、トレック、ジャイアント、プジョー、キャノン。

なんか、展示会にいった気分(笑)

なんだろーなんか、ロードにうまく乗れているなぁって感じた。いい感じ。

すごく、もらいもんのキャノンに愛着もわいてきて、帰宅してからメンテして

綺麗にふきあげ、仕上げにワックスを塗ったり。キャノンにははじめての行為。

今朝も、通勤は気持ちよかった。なんか、渋滞の車を尻目にすいすい。

でも、息はあがってしまう。だって、ハートレート付けてるのに無視だもん。

そそ、今日の通勤で、ダルメシアンを抱きしめた女性を助手席に乗せて、快適に

走るオープンカーを見た。車種に興味ないから、車種は不明。

乗っているダルメシアンがすごく良かった。思わず、信号待ちで、じぃーっと見てしまった。

  運転手の人、そんなに睨まないで!

  決して助手席の女性を見ているわけではありませんよ〜

Tags: 自転車

2002-09-25 [長年日記]

夕方の帰宅

怖いです〜

今日は、明日の健康診断のため、夜8時までに食事を獲らねばと、

7時前に会社を出ました。そんな時間に会社を出るなんて始めてかも(涙)

  こんなに早く帰る人達って、いっぱいいるんだ!?

と新鮮な気持ちになってみたり。私が変なのか??????

車道は車で渋滞、歩道は歩行者で渋滞。帰宅ラッシュなんですねぇー

すごく自転車で走るのが苦なんですよ。

Tags: 出来事

2002-09-28 [長年日記]

ヴエルタ・エスパーニャ

今日からヴエルタ・エスパーニャの放送(録画)開始です〜

あ、もうはじまる・・・・・・

で、今日の予定は、

=第1ステージ(30Km)=

実況:白戸太朗

解説:菊田潤一

1935年に第1回大会が開催と他の自転車レースに比べて歴史は浅いが、地元スペイン選手を

中心としたヒルクライマーの闘いが繰り広げられるスペイン独特の丘陵地帯や白壁の家の

集落など、その美しい景色もレースの魅力。

今年はヴァレンシアをスタートし、ゴールのマドリードまで21ステージ3144kmを走破。

第1ステージにいきなりチームタイムトライアルが行われ、弟10ステージそして

最終ステージには個人タイムトライアルと見るものを飽きさせないコース設定。

灼熱の大地を走る男達のタフな争いを見逃すな!

Tags: 自転車

2002-09-30 [長年日記]

ヴエルタ・エスパーニャの影響

昨日のヴエルタ・エスパーニャの放送の影響で、自転車で走りたくって

仕方がなくなったのだが、雨予報で、ほぼ諦めていた日曜日。

なんと、晴れているではないかー天気予報なんてあてになんないね。

ということで、今日も、荒川土手を走って、岩淵水門まで行ってきました。

やっぱり、自転車に乗って走っている人が大勢!

まったりあり、かっとびあり、みんな気持ち良さそうです。

いえ、気持ちが良いです。

で、きょうも、ヴエルタ・エスパーニャ 2002 第2ステージを見ています。

スペインの風景はいいですねぇーあの、青空。

Tags: 自転車

トップ 最新