トップ 最新

みのねっとぶろぐ


2006-01-01 [長年日記]

あけおめことよろ

   

  

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

皆様にとって、素晴らしい1年でありますように!

                                         みの & るみ

 

お正月は

お正月は

これ

Tags: 飲物
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

バロンマサ [新年明けましておめでとうございます。「闘うわんこう達」今年もよろしくお願い申し上げます。バロン&バロンマサ(廣田)]

fujiwara [今年もよろしくお願いします。]

みの [バロンマサさん、fujiwaraさん、おめでとうございます。 ことよろです。よっぱらいです。]

ぜんぶまま [あけおめです!! 今年もどうぞよろしゅーに〜♪ さっすが正月からコレですわね。 期待通りのみの家♪ のみて〜(T▽T..]

みの [ぜんぶままさん、今年もよろぴく。 「のみて〜」って、アルコールは入れているでせう? 少々胃が痛いみのでした。]

わかみ [明けましておめでとうございまーす! 我が家はチュウハイと日本酒でやっとります。 ワインも飲みたくなっちゃったぞ! ..]

みの [だ・か・ら、シャンパンですよ、萌えは。]


2006-01-04 [長年日記]

初仕事

お休みが終わってしまって、今日からお仕事です。

今日は一段と寒いです。雪でも降るのかしら。

お休みの間、結局、飲んだくれていたみの&るみ。

短過ぎます。あれも、これもしたかったけど・・・

ということで、

    「今年は、毎日ぶろぐ更新するぞ!」

なんてことは、毎年のことながら絶対言いません。

Tags: 出来事

2006-01-06 [長年日記]

ハグ姫通信重複

本日配信のハグ姫通信ですが、誤って重複メールを送信してしまいました。

ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした。

言い訳をしますと、夜中に、利用しているメール配信システムの反応が悪かったため、何回も送信行為をしてしまった結果です。夜中の時点では、送信された形跡がないため、今朝ほど、再度試みようとしましたが、3通同じものが送信された記録を発見しまして、気が付いた次第です。

寒い毎日

寒い日々が続いてますね。風邪など体調に気お付けましょう!

年末年始に遊びに出掛けた場所は風邪をひいてまで来る方は、殆どいなかったので良かったのですが、仕事がはじまり、通勤電車の中、職場などに、風邪ひきさんと出会う確率が高くなりました。気をつけなきゃと思っていたのに、今朝は、喉が痛く、鼻ずるずるです。

あ、しかも、今朝、今年早出のため急ぎ、ビタミンとってくるの忘れたし。朝早いと寒さが痛いです。毎日朝早く出掛ける皆さん大変ですね。でも、お散歩犬にいっぱい出会えるから良いか。

昔は、寒さにも負けずお散歩したり、自転車通勤していた自分はどこに行ったんだろう?

Tags: 出来事

無深夜残業連続記録

祝!深夜残業なし連続2日達成!

今年の仕事始め、

  『今年は、深夜残業なし連続記録を!』

と、社内で宣言して、見事に2日間達成しました。がははは・・・

これも、明日からの3連休を楽しく過ごすため。来週の仕事が少しでも楽にするため。頑張りました。

きっと、来週は・・・

そう言えば、先程、駅のホームで電車が来たから乗ろうとしたら、来た電車が止まったは良いけど、なかなかドアが開かなかった。それに関して、謝りも、説明のアナウンスもなかった。柄でもないが顧客サービスとしては、どうかと思う。

Tags: 出来事
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

いっとく [私も寒いのダメになっちゃいました(20代は冬が大好きでしたのに…)が、朝の“らぶぞー”の散歩は行かねばならず。 と..]

みの [やっぱり、そうですよね。私も でも、昔の方がもっと寒かったはずなんですけどね〜]

酢鶏@人工無能 [OSもXPにして なんの仕事はないです おやすみ]


2006-01-07 [長年日記]

キャンティ

キャンティ

こんな日は、しょぶしゃぶと赤ワイン

Tags: 飲物

2006-01-08 [長年日記]

MELONIX

MELONIX

今日も寒いですね。だから、キムチ鍋とワイン

珍しく白なんです。しかも、フランスもの。楽天でセットものを買ったときの残りかな。

ちなみに、昨日のしょぶしゃぶのおだしをベースにしたので味わい良い。

Tags: 飲物

2006-01-09 [長年日記]

関連記事プラグイン

ある記事に関連した内容の記事を探してくれるプラグイン「mt-relatedentries」を導入してみた。

該当ページからダウンロードしてくて、pluginsディレクトリにおいて、Individual Entry Archiveテンプレートのどこかに、以下を追加して、再構築すると、各ページに関連する記事を表示されます。

<MTRelatedEntries lastn="10">

<a href="<$MTEntryLink$>"><$MTEntryTitle$></a>

</MTRelatedEntries>

Tags: MT

2006-01-11 [長年日記]

ラブのFOXちゃんへの供血のお願い

追記:1月13日

飼い主さんより以下の通りメッセージを頂きました。ご協力有り難うございました。

昨日の輸血では、余り効果は現れませんでした。

今日、2回目の輸血をしています。

その先は輸血をするかどうか分かりません。

みのさん、くっくちんさん、そして、近所の方に供血の呼びかけをした所沢山の申し出を頂きました。

今後どうなるか分かりませんが、ここで、一旦呼びかけを、止めたいと思います。

本当にありがとうございました。

ラブのFOXちゃんへの供血のお願いです。

緊急輸血が必要になっています。神奈川県鎌倉にすぐ行ける20kg以上の健康なワンちゃんが対象です。

ブラドールのFOXちゃんが、輸血が必要なので供血のご協力をよろしくお願いします。

供血の対象は、20kg以上の健康なワンちゃんです。

定期的に複数頭からの輸血が必要になることが考えられます。

どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。

ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、緊急に病院に来て頂く必要があります。

犬の名前:FOXちゃん6歳(ラブラドール)

入院先の病院:神奈川県鎌倉市内の病院です。

状   態:免疫性溶血性貧血症の為、輸血が必要です。

詳細・お問い合わせの際は、サイト「供血の輪」をご覧頂き、

件名に、「FOXちゃんの供血の件」とご明記の上、メールフォームにてお知らせくださいませ。

どうか、宜しくお願い申し上げます。

詳細につきましては、ご連絡がありしだい、追ってお知らせ致します。

以上の詳細情報は、供血の輪のブログに掲載中です。「勝手に引用させて頂きました」

供血の輪も、みのねっとも、FOXちゃんの飼い主さんから直接依頼を頂いております。

連絡は、供血の輪宛でも、みの宛でも、どちらでも構いません。大至急可能な方は連絡下さい。ただし、連絡の都合上、お送り頂いた情報は、FOXちゃんの飼い主さんに、そのまま転送させて頂きます。尚、みのねっとでは、個人情報など含む、この件のメールを保存することなく、削除して、他の利用を行いません。

また、このことを早く広くを流し、供血出来る方を探したいので、犬関係とかに拘らず、どんなブログ、日記でも結構ですので、公開ウェブサイトをお持ちの方は、供血情報を掲載して頂けますと大変嬉しいです。

FOXちゃんを助けて上げて下さい。皆様からのご協力をお願いします。

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

くっくちん [供血のお願いにお力添えを頂き、本当にありがとうございました。 おかげさまで、複頭数のお申し出を頂くことができ、一旦、..]

みの [ご連絡有り難うございました。 こちらこそ、なんだか、勝手に引用させて頂いてしまい 大変申し訳ないです。こちらこと、あ..]


2006-01-14 [長年日記]

今週わ

今週わ

珍しく食べ物の写真をアップしてみたり。納豆です。

- 2006/01/14 17:44:50 (土)

-- 今晩は、近所のお好み焼き屋さんに行こう!

- 2006/01/14 16:20:47 (土)

-- どっちのCMが○?

http://www.fujixerox.co.jp/company/brand/field/

http://konicaminolta.jp/event/campaign/magicolor/index.html

- 2006/01/14 14:50:33 (土)

-- お休みなんだけど、雨降りで鼻炎発生中

先ほど薬を飲みなした。

-- こんなことがあったんだ

朝日新聞社1月10日夕刊記事「素粒子」についての抗議書

http://www.city.urayasu.chiba.jp/a012/b002/d00501229.html

-- 悲しい連絡が昨日ありました

Foxちゃんのご冥福をお祈りします。

-- 「もう少しでAppleにSparcを採用してもらうところまで話が進んでいた。あと一歩だった」(元SunCTOBill Joy)

http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000050156,20094390,00.htm

ということは、SparcBookというネーミングだったんだろうか?

今だと、SPARCでMacOS Xを動かすことは可能なのかもしれない。

-- Thunderbird 1.5

http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

- 2006/01/13 12:30:49 (金)

-- なんだか、疲れている。起きれなかった。

-- 今日は、13日の金曜日ですね。

- 2006/01/12 23:05:49 (木)

-- 朝8時に出社したのに、こんな時間まで仕事してるって、どうよ?

信じられないすね〜

救いは、最寄り駅止まりの電車に乗れることかな。

明日はゆっくり出社しよう!

- 2006/01/12 07:55:31 (木)

-- 超早い出社である。何年かぶりだ。

-- ホームで並ぶ人の多さにビックリ!

気おくれしている上に、押し合いへし合い座席取りする人達をボーッと観戦。

お互いがそれぞれ迷惑行為だと、睨合う姿に愕然とする私は遅れて乗車。

しばらく迷惑行為をしあった後、寝たふり。本当に寝ているのかも。

-- 小さい女の子を4人を連れた夫婦

混んだ電車に乗るのは慣れっこなんだろうか、普通に並ぶ。

そして、抱っこと泣き叫ぶ。お〜!みんな席を譲り始める。

私の前で座っている睨合った二人だったら譲っただろうか?

泣く子には、負けるかな〜いくら迷惑行為をやり合う大人でも。

-- お!いっぱい書けた。でも、やっぱり、早い出社はやだ!

毎日こんな時間の人達、ご苦労様。

- 2006/01/11 21:25:48 (水)

-- ノートルダムの鐘をまた見てたり・・・

-- Intel Macがでたり

- 2006/01/10 22:58:17 (火)

-- また今日も遅くなちゃったよ。

しかも、みんな帰ちゃってるしぃ〜たまには、早くかえりたいな〜

-- 銀行に行く用事があるけど、行く暇ないよ。

-- どうぶつの森も全然やってない。

昨日、久々にやったら、話掛けた人、みんなに1週間ぶりとかいわれるし

そういえば、リセットさんにお正月会いました。怖かった。

-- 明後日から、歯の治療さいかいだ!

行きたくないな〜

-- と意味のないことをつらつら、電車の中で

- 2006/01/10 09:25:44 (火)

-- 駅のエレベータ、走って乗れるなら、階段、エスカレータを使って欲しい。

-- 火災発生により東武東上線不通。

-- 今日も早出だったが、休み明けのためボーッと過ごしてしまい、遅れている。

しかも、定期売り場行列だし。仕方がないので、切符を買った。しかも、始発電車に間に合わないし。

-- 今日から月単位に雑談ページでも作って、くだらないことをネチネチと書いてみよう!

そして、良い内容なら、表に書いてみようかな〜と。

Tags: 出来事

2006-01-15 [長年日記]

富士山

富士山

今日は、良い天気ですね〜

富士山がみえますよ。写真には写ってないかもしれませんが。


2006-01-19 [長年日記]

最低ですね・・・

- 2006/01/19 00:52:20 (木)

-- 最低

お腹の調子が悪くなった〜

-- screenの使い方をメモしている場合ではないよねぇ〜

- 2006/01/18 23:46:24 (水)

-- あ〜やってもーたー

大ショック! しょげしょげな失敗を起こしてしもた〜

どんなに堅実な人でも失敗は起こすが、それを反省、二度と失敗しないようにする俺でいよう。

気分を変えてリセット!明日から頑張ろう。

- 2006/01/17 10:33:04 (火)

-- ライブドア家宅捜査!?

日経新聞トップ記事になっているようだ

- 2006/01/16 23:29:31 (月)

-- ツアー・オブ・シャム 日本ナショナルチーム

http://www.cyclingtime.com/modules/wordpress0/index.php?p=1800

浅田顕監督率いる新チーム CYCLE RACING TEAM VANGのチーム発表はどこ?

日本ナショナルチームの構成
監督 浅田顕(JCFロード競技部会部会員)
メカニック・マッサー 現地スタッフ
福島 晋一 (JPCA・CYCLE RACING TEAM VANG)
福島 康司 (JPCA・CYCLE RACING TEAM VANG)
宮澤 崇史 (長野・CYCLE RACING TEAM VANG)
石田 哲也 (愛知・TEAM NIPPO)
佐野 友哉 (大阪TEAM MATRIX

- 2006/01/16 10:26:15 (月)

-- 今日は月曜日

スターゲイトの日!早く帰らなきゃ!

幸いにして今日から遅番はやらなくてよくなったし。

-- どうぶつの森、釣り大会敗北

来月もあるらしい

-- そろそろ携帯ストラップを変えなきゃ!

ぼろぼろ

昔マンションの管理人のおばさんとおそろいのD&C&Dストラップw

飾りはなく紐だけになっている

-- 昨日充電式ラジオを貰った

手で回して充電する非常用の物で、ライト、防犯ブザーなどが付く

コネクタを使えば携帯電話に接続も出来る

どこに置いてたら?

- 2006/01/15 07:42:39 (日)

-- iWeb 恐るべし。テキストが全て画像化されたページを作る

http://digicool.org/iblog/C1733344080/E1697746391/index.html

Tags: 戯言

2006-01-21 [長年日記]

雪です

東京でも今日は雪です。寒いです。

でも、こんな日は、犬が大喜び、雪の中を走り回るブログ写真が楽しみです。

犬ブログのみなさん、私を楽しませて下さい。

来たキタ!

  わんだといっしょ ちめたいけど

  さすらい犬ももちゃんの旅・別館 snowing

  さすらい犬ももちゃんの旅・別館 走る!

癒される〜はぁはぁ

- 2006/01/21 11:31:57 (土)

-- 今日は雪が降って積って都心も雪景色

昔は、雪が降るとある場所へ遊びに行って、ガラガラと雪景色を楽しんだもんだが

最近は、家で暖かくしているのが一番と考えてしまうオヤジ。寒いし。

寒そうです。http://sea.tea-nifty.com/tdr/2006/01/21/index.html

-- 昨日は非常に辛かった!

歯の痛みとお腹の調子が悪い

- 2006/01/19 12:10:07 (木)

-- ゆ(鬱)

今日は、今年はじめての歯医者に行かないといけないし

どうぶつの森、雪降ってるし

まだお腹の調子悪いの〜

- 2006/01/19 00:52:20 (木)

-- 最低

お腹の調子が悪くなった〜

-- の使い方をメモしている場合ではないよねぇ〜

Tags: 出来事
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

fujiwara [湘南も積もっています。]

みの [はーい、先ほどチェックさせて頂いていました。 パティかわいい!]


2006-01-23 [長年日記]

CYCLE RACING TEAM VANG

浅田さんの新チーム CYCLE RACING TEAM VANGの情報 UCIに以下の登録がなされていました。

ARASHIRO Yukiya JPN 22.09.1984 JPN19840922

FUKUSHIMA Koji JPN 21.08.1973 JPN19730821

FUKUSHIMA Shinichi JPN 13.09.1971 JPN19710913

INOUE Kazuki JPN 26.04.1961 JPN19610426

MIYAZAWA Takashi JPN 27.02.1978 JPN19780227

MIZUTANI Takehiro JPN 09.08.1973 JPN19730809

SANO Junya JPN 09.01.1982 JPN19820109

SHIMIZU Miyataka JPN 23.11.1981 JPN19811123

TANAKA So JPN 29.03.1985 JPN19850329

[[VANG.CO.JP

|http://whois.jprs.jp/?key=VANG.CO.JP]]

ところで、ツアー・オブ・シャム 結果 福島晋一総合2位だった。残念。

Tags: 自転車

月曜日は辛い

お休み明けの月曜日は辛いですね。私だけかな?

体がお休みモードから仕事モードに切り替わらない。だる眠い。

特に、お休み中にサボっていたnintedogsのくろとももちゃんのお世話。当然、喉カラカラだし、お腹ペコペコ。シャンプーにも、ブラッシングにも時間が掛かる。

ちなみに、るみはしばらくやっていないそうな。るみが飼っているびーちゃんどうなったかな?

やっている人が全然いない今、まだ続けている私がおかしいのかな?

お休み中にもやれば良いだけど、最近、やりたいことは沢山あるのにだらだら過ごしてしまう悪循環。

やっぱり、ローラー台買って、悪循環を断ち切らないと!

Tags: 出来事

2006-01-24 [長年日記]

ブログの使い分け

ブログの使い分け

沢山ブログを作ってしまっているけど、その使い分けが出来ていない。

どうしよう?

本体のブログは、そもそも日記的にはじめたもので、テーマを持っていない。でも、出来事としては記録として残しておきたい。しかし、モブログとか、ちょっと一言には向かない。

うらwは、完全な自分のメモ書き用で、一言を書くのに適しているし、記録にも使え、いらないものは即座に削除出来る。しかし、気軽にモブログ出来ない。

うらhは、本当に気が向いたときとか、キーワードで関連した内容を探すときに使ってる。一言も、モブログも気軽に出来る。記録には適さない。

うらmは、一言も、モブログも気軽に出来る。記録には適さない。限られた人しか読めない。

うらsは、今日作ってしまった。一言も、モブログも気軽に出来る。記録には適さない。

あとは、実験用ブログ多数。

困った。もう少し自分に合ったブログシステムはないかな〜

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

わかみ [うん、私も同じです。]

みの [やっぱり、そうだと思った。 かなり文章力がない私は余計に色々考えてしまう・・・]


2006-01-26 [長年日記]

最近のクリップと思い

先週風邪でお腹がゆるゆるの日があったが、今日になって再び。

風邪のぶり返しだろうか?

そして、今日変な夢を見た。どうしたんだろう俺。

- 2006/01/27 23:41:21 (木)

久しぶりに遅くなってしまった。

明日は、朝から歯医者に行って痛い思いしなくちゃ〜いけないのに〜

だから、今日は早く帰らなきゃって思ってたのにな〜

でも、明日の午後までに頭の中にしかない部内体制のイメージとかを図に表したり、文字にしておかないといけなかったしな〜

それに取り掛かれたのが9時半回ってからだもん。

あまりにも、現場調整の件が多すぎだょなぁ

まぁそれを改善するための体制作りをやるんだから、なにをさておき先にやるべきなんだけどさぁ

- 2006/01/25 23:40 (水)

繋がらね〜!?

先程、久しぶりに携帯からWEBにアクセスしようとしたら、繋がらね〜でやんの。

どういうこと!?

EZwebは、ただ今繋がりずらくなっております。しばらく待ってから・・・

とか言いやがんの。

EZwebのシステムがトラブってるのかしらん?

- 2006/01/25 13:01:30 (水)

ユーザーがRSSを共有できるサーバインストール型RSSリーダー「FreshReader」登場

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20095057,00.htm

- 2006/01/25 10:37:30 (水)

nintendogs

最近のニンテンドックスnintendogsの話題を書いている人はいるのか確認。

キーワードとして引っ掛かれば。検索した方が早い気がするが。

まだ毎日世話している私です。

昨日も、すれ違い通信を試みながら帰宅しましたが、全然ダメです。

揚げ句に、朝までももちゃんはプレゼントのアフロヘアを持って歩き続けていました。

そのまま、今日も歩き続けてもらってますw

お陰で、全然どうぶつの森をやってません。面目無い。

- 2006/01/25 01:08:00 (水)

やりたいことできず

今日も、家に帰って来てから、やりたいことがあったが、メールチェックと少しだけRSSチェックしかできなかった。

もっと早く帰らねば

Tags: 出来事

2006-01-27 [長年日記]

大阪の自転車ファンへ

最低ですね・・・」と「CYCLE RACING TEAM VANG」でも触れましたが

浅田さんの新チームの拠点は、大阪のようです。

福島兄弟は、大阪の棲家を募集中だそうです。

いまなら、幸也もついて来るそうです。

   大阪でいくつか部屋を空いている方は、福島兄弟にコンタクトを!

参考: 日本にただいま ばたばたと

Tags: 自転車
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

とーちゃん@わんだ [みのさん、こんばんは。 ローラーですが、具体的に購入をお考えなのであれば ネットショップのご利用をお勧めします。..]

みの [とーちゃん@わんださん、情報有り難うございます。 すごく値段が違うもんなんですね。 問題は、選んで買ったはいいけど、..]

とーちゃん@わんだ [今売っている「バイシクル・クラブ」に、このオイル抵抗式の固定ローラー比較特集記事が載っています。これを参考になさるの..]

とーちゃん@わんだ [追記) ミノウラとエリートの比較は、ミノウラが磁石抵抗を持っていることを考えると、エリートの方がやや音は少ないのかな..]

みの [オイル式の方が音が小さいんですね。エリートか、 殆ど、ミノウラのものしか、調べていなかったので、 ことらも調べてみま..]


2006-01-28 [長年日記]

東京で供血のお願い

供血のお願いは、終了しました。

ご協力ありがとうございました。

緊急!!ゴールデンのヴェルちゃんへの供血のおねがい

★ヴェルちゃん★

犬の名前:ヴェルちゃん5歳(ゴールデン)

入院先の病院:東京都杉並区内の病院です。

状   態:がんの進行により、貧血が進んでおり、緊急に輸血が必要です。

緊急!!ブルー君(ゴールデン)への供血のおねがい

★ブルー君★

犬の名前:ブルー君6歳(ゴールデン)

入院先の病院:東京都内の大学病院です。

状   態:がんの骨髄毒性により、緊急に輸血が必要です。

Tags:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

くっくちん [ブルー君と、ヴェルちゃんですが、週末ということもあり、お申し出の方が、なかなか集まっておりません。 どうか、この子..]

みの [週末の方が申し出が多いように思っていたのですが、そうでもないんですね。 休日にネットする人少なくなるですかねぇ。 私..]

くっくちん [いつも本当にありがとうございます。 おかげさまで、十分な方からのお申し出を頂き、供血のお願いを一旦中止することになり..]

みの [そうですか、了解しました。 ご連絡ありがとうございました。]


2006-01-29 [長年日記]

風邪ひいた

週末から風邪ひいてしもた。

鼻が詰まって苦しい。ティッシュの減りが激しい。

夜になって熱も出て来た感じ。明日仕事行けるかな

Tags: 戯言

2006-01-30 [長年日記]

病院へ行って来た

病院へ行って来た

仕事を休んで病院に行って来た。

沢山風邪薬を出された。薬づけになった。

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

だいこくや [鳥ですか? お大事にしてください]

みの [ありがとう。牛です]


トップ 最新