トップ 最新

みのねっとぶろぐ


2008-04-01 [長年日記]

さくらとわんこ

さくらとわんこ

さくら満開ですね。綺麗。

でも、昨日の雨に続き今朝は風がある。

今週末のお花見まで持つかな?

お弁当とワイン持って行きたいんだけど・・・

こういうときに、りんごさんとお出掛け出来ると良いだけどね。

 

そう言えば、最寄り駅に向かう途中で、この写真撮っただけど、

その近くで、首輪を着けていない柴犬がじーっとしてた。

まだ、若い犬のようでだった。

なんとなく、悲しそうな、何かを訴えたい瞳でこちらを見つめていた。

逃げるでもなく、じーっとこちらを見てた。

丁度一軒家が立ち並び、犬を飼われている家が多い付近だし。

自分で首輪抜いて出て来ちゃったのかも。

まだ犬だけでお散歩させる人もいるしな。

どうなんだろう?

迷子になちゃったのかな?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ののも [こんな犬見るとほっとけないんですが、心の中でちゃんとおうちに帰れますようにと祈るだけにしています。 実家に居る独身時..]

みの [そうです、祈るばかりです。通勤中だったしね、時間が。 足の甲を枕に寝ていたっていうところまで覚えていらしゃるのは そ..]


2008-04-02 [長年日記]

地下鉄にロマンスカー?

あの〜なにか、最近変わりました?

地下鉄東京メトロに小田急(?)ロマンスカーが乗り入れてる!?

この間も、ロマンスカーと思われる車両が回送で、地下鉄駅を通過して行ったし。

地下鉄ホームに特急券の販売機が置いてあるのを見たし。

Tags: 電車
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

わかみ [そうそう、北千住からロマンスカーが出ています。 1日2往復くらい?平日は通勤用、休日は観光用らしいですが前を行く普通..]

みの [やはりそうなんですね。ありがとう。 ももちゃんと子分、お大事に。]


2008-04-03 [長年日記]

趣味と実益を兼ねる技術とA社

暖かくなりましたね。みのです、おはよう。

今日は出掛けるのが遅くなった(涙)

そう言えば、最近、ミニブログ系への投稿少ない。

あまり見てなかったりもする。ごめんなさい。

自分のブログさえ更新が落ちてるし(笑)

こうして、ミニブログに投稿した内容を編集してブログアップしてみたり(笑)

そもそも、ネット時間が減っている。

その分、りんごさんと遊ぶ時間になってる?

りんごさん、可愛いもん。

ん〜技術的なことを勉強する時間を作りたいな〜

本を買って通勤時間に勉強するかー

 

趣味と実益を兼ねるような技術はないかね?

我が儘?

 

お!週刊アスキーを読んでいる人がいる。

アスキーなくなちゃったね(涙)

結婚記事見た。ばかばかしくて面白かった(笑)

頑張れ!中の人!

Tags: IT
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ののも [え〜。私は日パソを定期購読しております]

みの [え〜私は日経SYSTEMSを購読してましたが、先月号で止めました。 面白くなくなちゃったからw]


2008-04-04 [長年日記]

[お知らせ}みの部屋 ブログ

みの部屋 ブログはですね、(みのの気ままなブログです)→ http://ura.mino.net/

[お知らせ}ディズニー

ディズニーはですね、(ディズニーに関する写真を閲覧出来ます) → http://mino.net/disney/

キャンディーズ解散30年

カメラに猫パンチ


30年前の今日、1978年4月4日後楽園球場での

ファイナルカーニバルを最後に、キャンディーズが解散しました。

もう、30年ですか・・・

後楽園球場ってのも、もうありません。

僕は、ランちゃんが好きだった気がする。

結局、3人共、普通の女の子には戻らなかったようですね。

 

写真は全然関係ありません。うちの可愛いりんごさんです。

どことなくランちゃんに・・・似ていませんよねw

カメラに猫パンチ!

 

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

ののも [プレミアAで昨日キャンディーズの事が取り上げれていましたね、みのさんのこのブログをおもいだしたので、ツッコミいれまし..]

ののも [そういえば、うちの猫は布団の中で寝てくれなかったな。 中に入れると迷惑そうでした。たまに二の腕を枕にしたりするけど、..]

みの [キャンディーズにツッコミありがとうございます。 プレミアAはフジテレビ系列ですね。うちは最近全然TV見ないので検索し..]

ののも [猫さんたちは、みかんやレモンの香りやメントール系がお嫌いのようですよ。玉ねぎも嫌いですね。動物にとって玉ねぎなどは、..]

いっとく [猫にもよるようです。ウチの小虎はメントール系好きみたいで、歯磨きの後に息を吹きかけると寄ってきて口周りべろべろします..]

ののも [いっとくさん、はじめまして。勉強になりました。 ご近所で天井裏に猫が住み着いてこまる人に歯磨きや玉ねぎをむいたやつ..]

みの [そういえば、思い出しました。メントール系のリップをつけてたら、りんごさんが唇をぺろぺろしたらしいです。 猫が玉ねぎ嫌..]


2008-04-05 [長年日記]

花見だ!

花見

わっしょい!

充電したデジカメ忘れた(笑)


2008-04-08 [長年日記]

傘@TDRとバス

傘@TDR

今日は雨です。おはよう御座います。みのです。

 

雨降りなので傘がいる訳ですが、傘を探したら、

TDR傘とビニール傘が数本あるだけ。

おかしい!普通の傘があったはずなんだがなくなってる。

無くしちゃったのかな?

職場に置き傘1本あるのは分かってるけど、他にも置きパしてるのかな?

しかし、TDR傘、うちには何本もある。年パス持ってたときの名残(笑)

 

そう言えば、今日は最寄り駅までバスで来た。

バス停でバス待ってたら、超満員のバスが来た。

これ乗れるかい?と疑問に感じてたら、

次すぐ来ますから待ってて下さいと言わるも、

次って何分待たされるか、分からないので不安。

同じように不安に思ったか知らないが、3人くらい無理矢理乗ってた。

私は不安を感じつつ取り残された。

しかし、1分もしないうちにガラガラなバスが来て座れた(笑)

こんなこともあるのね。人生焦らず、ゆったりと。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [私はいつも乗っているバスより、10分早いのに乗って駅へ行ったら、普段混んでいるはずの電車がかなり空いていることに気付..]

みの [いいなぁ10分間隔でバスがあって。15分間隔だもん、うちのは。 4月になったら人多いですよねー今日も駅の定期券売り場..]


2008-04-09 [長年日記]

お花見の1コマ

人力車に乗り込む新郎新婦

週末のお花見で、偶然見掛けた結婚式の1コマ。

結婚式が終わって、新郎新婦が人力車に乗って移動する場面。

なかなか、風情がありました。良いもの見たって感じw


2008-04-10 [長年日記]

猫じゃらし片手に日記

タイトルそのままですw

猫じゃらしを左手に持ち、りんごさんをじゃらし(と遊び)ながら、

右手で、マウス、キーボードをたたき、日記を書く僕です。

だって、遊んで遊んでと「にゃあにゃあ」泣くんだもん、りんごさん。

 

「りんごさんと遊ぶんだったら、片手間じゃなく真剣に遊べ!」

 

と言われそうですが、猫は持久力ないし、少し遊ぶとすぐ疲れて遊ばなくなる。そして、しばらくすると、遊びたくなる。の繰り返しなので、なにかしながらが一番効率的なのよね。

オモチャにすぐ飽きるりんごさんの為に、猫の遊び方を色々調べないとなぁ

Tags:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

ののも [簡単なとこで、ちょいともったいないですが、ティッシュペーパーで遊ばせるのは?このご時世では否エコですが・・・。]

みの [ティッシュペーパーで遊ばせると、ゴミ箱に入っている使ったティッシュペーパーで遊びそうで、ゴミ箱あさり好きなりんごさん..]

ののも [すみませんでした。軽率に書きこんでしまいまして・・・。 猫さんのいる家はティシュペーパーの箱を逆さにしておいてるのが..]

みの [いえいえ、そんな気にすることではないですよ。全然構いませんよ。 いつもいつもコメントありがとうございます。 うちも確..]


2008-04-15 [長年日記]

すきあらばテーブル

最近のりんごさん、リビングのテーブルに飛び乗りたくって仕方がないみたい。

テーブルの上には、おもちゃを入れておくカゴがあるから。

すきあらば狙っているw

おもちゃの中でも、唯一大好きなネズミのオモチャが入っているし。

丁度くわえて持ち運べる大きさで、良いんでしょう。

でも、すぐ狭い机の下などに入れてしまい、取れなくなって

キュキュ言って助けを求める。

取って上げようと、定規などを使っておもちゃを出そうとすると、

私と机の間に入って来て、自分でもおもちゃの様子を見ようとする。

そこにいたら、取れるもんも取れんだろ!と叫んでりんごさんをどかす。

やっとの事で取り出して、ネズミさんを上げると、すぐまた机の下に入れてしまい

キュキュ言って助けを求める。その繰り返し。

獲物が見え隠れするような感じで遊びたいでしょうね、猫って。

ということで、久しぶりの日記。

ごめんなさい、りんごさんの写真ありません。またの機会に。

Tags:
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

icotan [はじめて書き込みします。おじゃましまーす。 りんごさんの様子、うちの実家にいる猫の小さい頃そのままですvかわいいv ..]

みの [はじめまして、icotanさん。コメントありがとうございます。 確かに、うちに来たばかりのことは、空のディッシュ箱に..]

ののも [りんごさんの話を読ませてもらうと、以前飼っていた猫たちを思い出します。「どこでもネズミ」と呼んでいたネズミのおもちゃ..]

みの [流石にりんごさんでも、本物のネズミを捕まえてはこないでしょう。]

ののも [りんごさんは、男の子ですよね。 ♀の方がねずみをよく捕まえると聞いたことありますが・・・・。その猫によると思います..]

みの [はい、りんごさんは男の子です。]


2008-04-18 [長年日記]

ローズヒップ&ミント

諸事情により、なかなか手に入り難いものの故、ネットでお買い物。

 

ローズヒップ100%

有機栽培のスペアミント

 

早く届かないかな〜

Tags: 買物 食物

ラバーブラシ

春になり暖かくなって来たので、りんごさんの抜け毛が凄いので、買ってみました。

 

英国製ラバーブラシ Mサイズ

 

歴史と伝統の、ペット先進国イギリスで長年愛用されている、ムダ毛とり用ラバーブラシで、弾力性のある特殊ゴム製で、皮膚にやさしくムダ毛、抜け毛を取り除きます。ブラッシングする事により皮膚の血行を良くし、毛にツヤとハリを与えます。 ムダ毛、抜け毛はブラシに付き、衣服等への付着を防ぎます。

とこんな製品。効果抜群です。りんごさんの毛が良く取れます。

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ののも [ローズヒップは酸っぱいですよね? ペパーミントは家で育てた経験あり。 お腹痛い時ののミントティーは効果抜群。]

みの [お腹痛いときのミントですかーへぇー]


2008-04-19 [長年日記]

オラが街にもやって来た!

なめらかプリンでおなじみパステルがオラが街にもやって来ただよ。

バンザーイ!バンザーイ!

 

パステル

Tags: 食物
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ののも [すばらしぃ〜。うらやましぃ〜 数年前、実家の大阪へ帰った時、阪急百貨店の地下の行列がパステル。プリン売ってるから、..]

みの [なめらかプリン美味しいですよね。]


2008-04-28 [長年日記]

Timelog勝手に写真集RSS提供

Timelogパブリックメモを勝手に写真集化する「勝手に写真集」に、RSSフィードを作成して提供する機能を追加してみました。

RSSフィードにしておけばなにかに使えるよね?

RSSリーダーで読むのも良し、ブログに取り込んで表示するのも良し。なんかに使って下さい。はい。

はてなスター新着の右にアイコンを設置しました。それをクリックするとRSSフィードが表示されます。

種類は、最新投稿された15件とユーザID指定の最新投稿15件、そして、タグ指定の最新投稿15件です。

 

Timelog勝手に写真集

最新投稿15件

ユーザID指定の最新投稿15件の例 jpmino

タグ指定の最新投稿15件の例 猫

 

久しぶりに、プログラムいじりしてみたw

Tags: CGI

2008-04-29 [長年日記]

りんごさん写真久しぶり

20080429102154.jpg

りんごさん写真を久しぶりにアップです。

既に去勢手術から1ヶ月経って、りんごさんは、7ヶ月となりました。人間の年齢に当てはめると、11歳から13歳ってことで、中学生ですかね。しかし、大きくなりました。最近、体重計っていないですけど、3キロは余裕で越えています。去勢手術から、食欲が増しました。おデブ猫にならないように気をつけないと。

 

そろそろ、ノミとかも心配なので防衛策をしないといけないかな?

犬のフロントラインと同じように猫用のフロントラインもあるようなので、とりあえず、病院に行って相談ですね。

 

さて、そういうことで、りんごさん写真集に「Now」という写真集を作成して、この写真も含め、3枚追加しておきました。

 

りんごさん写真集

Tags:

吉野すし

吉野すし

今日は、大阪すしの老舗「吉野すし」を頂きました。

東京銀座三越に出店したということで、買って来ました。

ちらしと袱紗と、そしてもちろん、箱寿司。

美味しかった。

若干大阪で食べたものとは違う感じがしましたが、気のせいかな?

ちなみに、店名の「すし」の漢字が変換出来ません。

 

吉野すし

Tags: 食物
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

いっとく [>りんごさん お、頭身が増えた感じですね。 ウチもフロントライン貰ってきました。つけた所を舐め合わないように、乾く..]

みの [あ、先越されたw GW中に連れて行って貰って来ようかな。行けると良いなぁ]

ののも [本当ですね。りんごさん、男の子って感じです。 同年齢の人間の男の子並とまではいかなくても、幼稚園児並には、男の子の..]

みの [蚤取り首輪ですかーうちは首輪自体してないですねよ。 蚤取り用のくしはあります。]

ののも [吉野すし。てっきり、柿の葉すしかとおもいました。吉野って地名じゃないのですか〜。吉野すしのサイトへ飛んでみました。お..]

みの [吉野は、創業者の名字みたいですよ]


トップ 最新