トップ 最新

みのねっとぶろぐ


2002-03-01 [長年日記]

発信!!

今まで、落書き帳に書いていました、みのの独り言「今日の出来事」

ようは、日記的なものなのですが。でも、日記じゃないんだよね。

単なる独り言であり、自己満足ページです。はい。

「みののはまりもの」の一角に入れておきますので、偶には覗いてやってください。

きっと、毎日は、書けないと思います。期待しないでね。

そそ、今月は、珍しくハグ姫通信を1日に出しました。パチパチパチ!

みなさん、読んでますか?

「昴倶楽部」は読み応えありますよね。まだな方は是非!

    ハグ姫通信 http://www.mino.net/mm.html

Tags: 出来事

2002-03-02 [長年日記]

今中大介さん

今日は、池袋で行われたY系ショップの自転車ショーに行って来ました。

目的は、自転車グッツを安く買うこと、それに、今中大介さんの本を

もって行って、サインをもらうこと。

案の定、今中さんは、営業スマイルでサインをしてくれました。

       96’ツールドフランス出場

           今中大介

              2002.03.02

こんな感じで「ツールへの道」にサインを頂きました。

そして、アウトレットコーナーで沢山シャツを買いました。

楽しい1日でした。

Tags: 自転車

2002-03-03 [長年日記]

超不調

花粉症だろうか?

アレルギー性鼻炎だろうか?

二日酔い?

でも、のどが痛いしー今日は辛い1日でした。お休みなさい。

グシュン

Tags: 出来事

2002-03-04 [長年日記]

トラブル発生!!

ぎゃーまた、トラブルが発生しちゃったよ(涙)

今朝、携帯の音で目が覚めた。もち、トラブル連絡。

慌てて、リビングに行ってPCを立ち上げ会社に繋ぐ。

色々作業しているうちに出社時間は、とうに過ぎ、

お昼過ぎていた。結果、出社せず。

って、家で仕事したんだけど、出社扱いになるかな?

ところで、やっぱり花粉症でしょうか?

アレルギー性鼻炎だったら、外に出て、新鮮な空気を吸うと

治るのですが、今回は、外の空気を吸うと、余計に鼻炎が・・・・・

Tags: 戯言

2002-03-05 [長年日記]

システム管理者の眠れない夜

新・システム管理者の眠れない夜 <ほんとうに価値のあるシステムを求めて>(柳原 秀基)

なんか、仕事柄、いえ全然、魔が差して、アマゾンで買ってしまった本です。

まあ、システム管理者というものは大変な仕事なんだと、延々続く話です。

ふむふむとうなずける部分もあれば、そっかー?って疑の字が見え隠れする部分もある。

でも、システム管理者とは大変なことなんだと分かる1冊です。

是非、営業部、総務部等、システム管理者が提供するコンピュータを使っている人は

読んでみては如何でしょうか?

     なんのこちゃ分からん!

     システム管理者はそういうもんだろ!

と思えるかも知れません。そんなことを言わず、じっくり読んで

貴方にコンピュータを提供しているシステム管理者と見比べてください。

システム管理者への接し方が変わり、円滑にことが進むようになるかも・・・・・

     頑張れ! システム管理者諸君!

Tags: IT

2002-03-06 [長年日記]

光ファイバー

世の中、ADSLだ、光ファイバーだと騒がしいですが、

     うちは、いまだにフレッツISDNです(涙)

そーお、64kbpsしか回線スピードがありません。

でも、大丈夫。全然気になりません(涙)

いやーどうせだったら、光ファイバーにしたいのだが、

今のところ、うちの付近は、NTTのものだけ。

有線は来てません。

そそ、近々東京電力も光ファイバーのサービスを始めるとか。

でも、いつになることやら。

あ、ケーブルTVは来ています。でも、既設のマンションに

導入するのには、いろいろ問題があります。

理事会の許可を得なきゃいけないとか、うざいです。

もちろん、光ファイバーを引くにも、同じ手間が必要です。

だったら、月額が安く、しかも、スピードが速いところが

いいと考えているんですけどねぇー

そうなると、今のところ有線なんだけど、これがまた、

都心部からではなく、全国ばらばらに開始しているので

いつごろサービス開始するか分からない。

彼是、待つこと1年余り。そろそろ、見切りをつけるべきか〜

Tags: 戯言

2002-03-09 [長年日記]

トラブル発生

涙、涙、涙。

トラブルが発生すると、殆どの予定がつぶれる!

システムのトラブルってやなものだ。滅多に起きないものなんだけど、

最近、やたらと起きている。ちゃんとしたシステムじゃあないもんね。

だれだよーこんなシステムを作ったのは。俺かな?

まあ、出来ちゃったものは仕方がない。

お願いだから、トラブルださないで、お願い。

自転車に乗りたいんだよ。

Tags: 戯言

2002-03-12 [長年日記]

自転車コーナーへ統合

はまりもの ちゃりんこ物語に、ぼくの新しいロードバイクとして、僕のちゃりんこ その3を追加しました。

また、重いページになってしまいましたがちゃりんこ物語を改装してみました。

自転車コーナーへ統合しました。 http://www.mino.net/bicycle/

Tags: 自転車

お誕生日!

今日は、みののお誕生日です。

朝、いくつになったんだろーって計算しているくらい、年食ったことに気が付きました。

とりあえず、毎年恒例の誕生日休暇を頂いて、千葉方面のディズニー系にいくつもりではいますが、

お昼12時過ぎた今でも、家にいます。がははははは・・・・・

日頃の疲れが溜まっており、朝起きられませんでした。

眼精疲労と肩こりで、辛いです。いい治療、回復方法はありませんでしょうか?

すごい肩こりなんですけど・・・・・・働きすぎだよ(涙)

そそ、ずーっとアップ出来ずにいました、おニューのロードバイクをアップしました。

手に入れた詳しい話は、省かせて頂きましたが、本当に、こんな高価なものを

当てちゃって、僕のこれからの運を使い果たしてしまちゃったんじゃないかと心配です。

    http://www.mino.net/bicycle/


2002-03-14 [長年日記]

悲鳴

眼精疲労と肩こりで、辛い〜

お誕生日お祝いメールは、はぐちょんからの物だけだった。

寂しいボソ

って、今日はWディーではないですかー

男性諸君、お返ししましょう!

Tags: 戯言

2002-03-17 [長年日記]

理事会

今日は、マンションの理事会でした。

朝からお昼過ぎまで。なげー会社のミーティングかよ?

でも、喋っているのは、1番私が長かったりする・・・・・

ちなみに、ケーブルTVを引くことになったようで。

うちにとっては、TVはスカパーに入っているのであまり興味ないですが、

インターネット接続は、8Mのサービスをやっているので、興味あり。

しかも、憧れの光なので。でも、対応が遅そうで品質が心配。

有線は待ちきれず、断念かんぁ〜

そのうち、ケーブルTVの接続状況などをここに書くかもしれません。

実測とかねぇ、まあ、下りで4〜5Mが出ればいいとこじゃないかと思ってます。

そそ、楽天で悲しい現実を見せ付けられたよ。うちは、いやだーそんなの!

試しに、貴方もどうぞ

http://event.rakuten.co.jp/bb/panda/startP.html

追記:上のURLは存在しないページです。なんの話題だったのか、今となっては不明なので探すことも出来ません。ごめんなさい。2007年3月18日

Tags: 出来事

2002-03-21 [長年日記]

オムロン低周波治療器

ついに買ってしまいました。オムロン低周波治療器

そんのを買って来なければいけない年なんですね(涙)

しかし、低周波、やっているときは気持ちいいんだけど、効果の程は?です。

一応、なにごとも続けて使用しないと意味が無いので、使いますが・・・・・

飽きるかも。

でも、肩凝りが少しでも和らぐなら継続あるのみ。

どなたか、肩凝りの治し方教えて(涙)

そそ、低周波って、最近巷で話題のアブとか、と違うのだろうか?やっぱり、なぞだ!

買った人いる? アブなんとか?

Tags: 出来事

2002-03-22 [長年日記]

ファンライド

いやー忙しいと、食生活がわびしいですよねー

お昼は、パン2個でした。

だって、食べにいっている余裕がなんし、結局、こんな時間に食べてるし。

そんな時間を利用して、今日の出来事を書いている奴も、奴ですけど。

        仕事しろ!

ということで、定期購読している自転車雑誌「ファンライド」がいつものように届きました。

で、必ずチェックする最後のページの方にある通信販売商品。今月もいいものがありました。

欲しいと思い、オンラインショッピングサイトにアクセスしたんですけど。

今月分に掲載されている商品がない。どういうこと?

素直に、電話して注文しろということ?

雑誌には、オンラインサイトでも買えますって書いてあるのに〜

欲しいのにな〜残念!

   ファンライドサイト: http://www.runnet.co.jp/mag/fun/

   ショッピングサイト: http://www.runnet.co.jp/rundms/

Tags: 自転車

2002-03-27 [長年日記]

ファンライドの続報 & ケーブルTV

03月22日に書いたファンライドの続報です。

えっと、ファインライドに載っている商品をオンラインサイトから

購入しようと思ったら、そのページが無かったという話だったんだけど、

ちゃんと書いてありました。4月11日(木)AM7:00から販売開始でした。

ごめんなさい。runnersさん。

そして、ケーブルTVの話。

今日、ケーブルTVが我マンションへ開通しました。

なにか、変わったかといえば、TVの映りが、気持ち、きれいになった気がします。

あと、いままで見れなかったローカルTV局が見えます。

もちろん、放送大学も。

さてさて、インターネットの申し込みしなければですが、

案内書、申し込み書を持って、マンション内を1戸1戸回ると言っていたので、

それを待ちます。そんなに急ぐ必要はないので。

Tags: 出来事

ライブカメラ

インターネットの世界には、ライブカメラというすごく面白いものがあります。

その人の好みにもよりますが、ご存知の通り、私は犬が大好きです。

はっきりいって、むねきゅーんなライブカメラは、やっぱし、

    りらっくす・みっくす http://www14.big.or.jp/~sui-mei/

でしょう。でも、最近は、ほとんど、見れていない。

いやー平日は、会社にいるから、そんなに余裕がないんだよねー

だから、見るのは、もっぱら休日。

でも、休日はお出かけしていることが多いんだよねー(涙)

でも、今日は見ちゃった。(カイシャから)

食後の骨ガムを美味しそうに食べていらしゃいます。(ライブ)

めいちゃん、すいちゃんかわいい!

あれ!?なんか、めいちゃん、すいちゃん、動いてないぞ!

あ、時間が止まっている(21:13:25から)

どうしちゃったんだろー

犬を飼われているみなさんにお願いです。

みなさんもライブカメラをつけて、お留守番中の愛犬を監視しましょう!

私も、見ます。和むために。

Tags: IT

2002-03-30 [長年日記]

チッポリーニ優勝おめでとう!

やりました、チッポリーニが通算170回目の優勝を飾りました。

http://www.cyclingnews.com/photos/2002/mar02/milansanremo/index.php?id=FScipowin2

カッコいいよ!新しいジャージ

ちなみに、この人は、サイクルロードレースのプロ選手です。

すみません。日記をサボってます。

サボりたくってサボっているのではありません。なぜか、金曜日はトラブルが起こるんです(涙)

今日は、まったり、ゲームでもしようかと。キングダムハーツ。

いつまで続くか分かりませんが・・・・・・・・・

Tags: 自転車

2002-03-31 [長年日記]

ケーブルインターネット

昨日、ケーブルTVの人がインターネット接続の申し込み用紙をもってきましたよ。説明をしに。

なんで、紙なのか、オンラインサインアップ、申し込みでないのにびっくりです。

まあ、それはいいとして、初期費用高過ぎ、バカにしてるよ。

なんか、二人で、美味しいレストランに行って、コース料理とワインを2本くらい

明けられてしまう値段じゃないですかー

それこそ、イクスピアリにあるクインアリスで食事が出来ますよ。

高すぎて、悩んじゃうよ。

しかも、解約、撤去するときにもお金が掛かるんだって。

64Kから8Mにしても、そんなにうちにとってはメリットがないかなぁ〜

悩みどころです。まあ、64Kで困るのは、アップデーターとかのダウンロードに

時間が掛かるのと、多少、ブラウザでの表示スピードが遅いことくらいで、そんなに困ってないしー

        あ〜どうしょう?

初期費用無料キャンペーンしてくれれば、即申し込みなんですけど>ケーブルTV会社さま

Tags: IT

トップ 最新