トップ 最新

みのねっとぶろぐ


2007-02-01 [長年日記]

ダメダメ君

ダメダメ君1号 とー!

お休み

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [お休みええな。(>▽<) こちらは多忙でしんどかった〜。]

みの [あらあら、大変そうですね。でも、明日はお休みでしょ? 今日1日頑張ろ!ってもう仕事終わってるかもしれないけど。 私は..]


2007-02-02 [長年日記]

ラガーハ カワルナ

http://www.kirin.co.jp/brands/RL/

キリンのCMにYMOが登場。サイトでも公開中w

Tags: TV

2007-02-03 [長年日記]

テーマ日替わり

たびたび申し訳ございませんが、テーマを変えさせて頂きました。

今回は、日替わりにテーマが変わりますw (daily_theme.rb)

以下、日替わりになるテーマは、

  • rim-sakurairo
  • Puppy
  • 3minutes
  • sleepy_kitten
  • 3pink
  • old-pavement

RSSだけでチェックされている方は、この機会に毎日当ページに、テーマを確認しに来て下さい。自分も毎日チェックしなければ・・・・w

Tags: tDiary

heeswitch.rb へぇボタン

プラグインheeswitch.rb へぇボタンを追加してみた。

「トリビアの泉」の「へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜」と連打したい気分になりますか?

まぁ「へぇ」ってならなくても、読んで、なかなか、面白い、興味深い内容の日は、下部のボタンをクリックして下さい。

感謝 tDiary プラグイン "heeswitch.rb" 更新 (Ajaxになりました)

追記:へぇボタンがサーバ負荷になっている疑いがあるので一旦削除しました。

Tags: tDiary

goldbrain.rb

上のへぇボタンに紐つき「金の脳」プラグインがあったので早速使ってみた。

へぇボタンがクリックされた回数が多い注目(?)の日記を一覧で表示します。

 注目の日記は?

ありがとうございました。tDiaryプラグイン「goldbrain.rb」

追記:へぇボタンがサーバ負荷になっている疑いがあるので一旦削除しました。

Tags: tDiary

キムチ鍋とシャブリ

キムチ鍋馬刺しシャブリ

今日はおうちで、馬刺しをおつまみにシャブリ

そして、キムチ鍋。

締めにうどん。

お腹いっぱい。

Tags: 飲物 食物

2007-02-04 [長年日記]

過去日記の移行 mt2tdiary.pl

過去の日記を移行しました。1999年くらいからの分です。

以前使っていたブログ(MovableType)から古い日記を、今使っているブログ(tDiary)にデータ移行を考えていたが、tDiaryにはエクスポート、インポート機能がなく、移行出来なかった。別々に運用していては検索性が悪いのでどうしようかと思案していた。

結局のところ、自分で移行プログラムを作成してしまいました。

ということで過去分の日記の移行が完了しました。少々リンク切れもあるかも知れませんがご愛嬌。いえ、リンク切れなんかあったら、お知らせ頂けると大変嬉しいです。

mt2tdiary.plは、後ほどPDSとして公開します。

サホータープレゼント3

サホータープレゼント3

SPORTS サポーターアンケートプレゼント

今回は、ドライバーセット。ゴルフのじゃないよw

ちなみに、その2 万年カレンダー付メモ&ペン、その1は、デジタル時計だった。時計は会社で使っているけど、遅れるんだよね。

Tags: TV

TDL2007

「東京ディズニーランド2007」ではありません。

サイクルロードレース「Tour de Langkawi」の話です。

 

2年前に福島康司選手が大活躍した記憶は新しい大会。日本の寒さとは違い連日30度近くの気温なマレーシャで現在開催されています。 今年も第1ステージから康司選手が、逃げ、山岳ジャージとアジアンリーダージャージを着ています。昨日の第2ステージでも、康司選手のお兄さんである晋一選手が逃げたようです。 残念ながら両日とも、集団に追い付かれてしまってたようだ。残念。でも、まだまだ始まったばかり。頑張って欲しいものです。

 

ちなみに、こんなところを走っているんですね。すごい。 ちなみに、真ん中に映っているのは、コメッソ選手ですよ。相変わらず、袖きりジャージで力強く走られています。素晴らしい。コメッソ選手いくつなんだっけ?

 

そそ、J SPORTSの今年初放送の予定、カタールのダイジェストが03月04日 (日) 15:00 - 17:00にあるようです。楽しみ〜

 

参考:

Tags: 自転車

2007-02-05 [長年日記]

ガチャピンさま〜

いつでもどこでもガチャピンと一緒!

ガチャピンの“ウォークマン” -Sony Styl

だそうです。

iPod用のアクセサリは作らないの?>ガチャピンさま〜

 

ガチャピンのウォークマン

Tags: IT
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

blia [前に、ガチャピン携帯電話ってあった気がする。]

みの [本当だ。ボーダフォンで出ていたようですね。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/ar..]


2007-02-06 [長年日記]

疲れた

久しぶりで今日は疲れた。楽しかったけど。2年ぶり?

後日忘れた頃にひっそりと写真をアップするかも・・・

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [あ、人知れずこっそりと行ってるし。(;▽;)]

みの [「こっそり」より「ひっそり」の方が言い回しが良いよね。 しかも、「かも・・・」が良いでしょw]


2007-02-07 [長年日記]

長年日記

過去日記の移行が完了して、「長年日記」なるものが毎日リンクされるようになった。

面白い機能です。

「長年日記」は、前年以前の同じ日の日記を一度に参照できるページを生成する機能。

去年の今ごろ何していたかが一目瞭然。昨年の今日は、雪が降ったようです。

今日は、なんだか、すごく眠いので、早く寝よう。

Tags: tDiary

2007-02-08 [長年日記]

暑いよ

最近暖かいですよね。地球温暖化。

電車の中暑いです。気持ち悪くなりそう。

座席の下から温風が出て来る。 古い車両なのか、騒音大。放送も。

とりあえず、ジャンバー脱ごう。

 

お!昨日は、コメッソとこうじが逃げたらしい。影像みたいぞ!

Tags: 電車 戯言

2007-02-09 [長年日記]

兄ちゃん優勝

ツール・ド・ランカウイ第7ステージで、ついに福島晋一選手が優勝!!

おめでとう!兄ちゃん!嬉しい〜

まだ斜め読みだけど、とりあえず、リンク。朝読めたら読む予定。

Tags: 自転車

2007-02-10 [長年日記]

健康診断の結果

総合判定:B

  • やや肥満傾向です。身体測定:B
  • 今回の検査では今のところ心配はいりません。尿一般:B

前年は、オールAだったのに・・・

Tags: 戯言

2007-02-12 [長年日記]

TOSCANA

TOSCANA

久しぶりにトスカーナワイン。

美味しいかな〜

Tags: 飲物

ブルートゥースヘッドセット

ブルートゥースヘッドセット

頂き物。なかなか、良い!これでSkypeが楽しめます。

って相手がいないだろ? Skypeコール待ってますw

あれ、マウスが認識されなくなった。

Tags: Apple
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

 [昨日ブルートゥース買ったのですが動きません・・設定が間違ってるのか・・・]

みの [ブルートゥースデバイスの設定画面からやってみてもだめですか?]


2007-02-13 [長年日記]

お!なんだこれ?

お!なんだこれ?

自転車部屋にありました。

明日が楽しみである。

今日は体調を崩しお休み。お疲れモード。

Adium X 1.0

Adium Xがバージョンアップしているのを発見

早速入れてみた。

メンバーのアイコンが表示されるようになった。

他はどうだろう。

Adium X(マルチIMクライアント)

http://www.adiumx.com/

Tags: IT

2007-02-14 [長年日記]

解禁

解禁

見つけてしまってから、9時間後。いただきます。

やっぱりゴディバのチョコは美味しい〜

鼻炎薬

今月に入ってアレルギー性鼻炎が復活した。

おき薬が補充されたからかも知れない。薬がある安心感から鼻炎になっているのかもと思う。

今日、ふと気がついたことがある。薬の飲む量を間違えている。1つで良いのに、2つ飲んでた。だから最近調子悪いのかな。

今日はそれなりな体調。

Tags: 戯言

今日は○○

ということで、チョコを食べながら今日という日を考える。

今日世間一般では、バレンタインデー。

そして、自転車界では、海賊の日でした。


2007-02-15 [長年日記]

乗換え失敗

今週は体調が悪く低空飛行中のみのです。こんばんわ。

電車の乗換えに失敗。

あと、3歩早かったら5分待たずにすんだのに。

しかも、エスカレーターで後ろにいた人は駆け込み乗車していった。

私は締まりかけたドアを見て諦めたが、彼は諦めず鞄を投げ出してドアを抑えて飛び込んだ。鞄を持っていない私の負けw

Tags: 電車 戯言

2007-02-17 [長年日記]

MacBook mini

AppleがMacBook mini (?)を開発中との噂

素直に期待して良いのだろうか?

話からすると、モバイル用のPDAぽいもののような。懐かしのNewton?

Tags: Apple

週刊アスキー

週刊アスキーに浅田監督

久しぶりに週刊アスキーを買って見た。

なにか自転車系の話が掲載されるという記憶を便りに。

それがなんだったか忘れていた訳ですけと。

結局、浅田監督が写真入りで掲載されていた。

カッコイイ!!

スポンサーであるヤフーのお陰。

Tags: 自転車

新宿春ジャズ祭2007

結局、新宿 春の楽しい ジャズ祭りは行けなかった(涙)

行かれた方、出演された方のレポートを探して、泣きながら読もう。

行かれた方、出演された方、レポートをお願いします。或いは、春ジャズのレポートを見掛けた方、ご一報下さい。こんな私の為に探して教えて下さるご親切なお方も。『行って来たよ。』だけの方も、この際、よろしくお願いします。

あ〜行きたかった。

 

追記:泣きながら読んだレポw

Tags: LIVE
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [えー、4月までにMacBook買おうと思っていたのに〜。]

みの [まぁ12インチくらいの薄型軽量だったらショックだけど、 モバイル用のPDAかもしれないしね。 問題は、Mac OS ..]


2007-02-18 [長年日記]

マラソン終了

マラソン終了

マラソンが終わったら、雨が上がった模様。

撤収中のようです。

私はこれから・・・

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

いっとく [これから・・・マラソンと同じコースを自転車で走るのですか?]

みの [そんな訳あるかい!w]

いっとく [も、申し訳ございません。(w みのさんがやることと考えたら、それ以外思いつきませんでしたっ!(w さぁ!]

みの [ん〜飲みとか]


2007-02-19 [長年日記]

へろへろ

疲れて喉が痛くて、へろへろ。

くりらじ的にはぐずぐず

Tags: 戯言

ふみ動画

ディスカバリーチャンネルの別府選手のムービーが

オフィシャルサイトで見られるらしい。日本語で話てるとか。

ちなみに、ディスカバリーチャンネルは今年いっぱいでスポンサーを終了するらしい。次はどこになるのかな? 今年は、バッソを獲得してダブルツールを狙って来るだろうが、3大ツールのどこかで別府選手が出ると面白いだけど。

そういえば、我がシモーニ様は、ロードからマウンテンバイクに転向したとか。本当に?

あ、今日は月曜日だ。スターゲイトの日だった(涙)

追伸:シモーニ様情報。シモーニの人生計画:08年ジロを走り終えた後、MTBに転向

Tags: 自転車

2007-02-20 [長年日記]

リファラースパム対策

「Service Temporarily Unavailable」がよく出るようになった。このために引っ越したのに(涙)

なんか、変なロボットが沢山来てるのかぁと思っていたら、なんだか、リファラースパムぽい。リファラースパムは、リファラーを記録するシステムを狙って来るスパムではあるが、単にシステムを機械的にチェックしているだけのようで、必ず記録して表示しているか、否かのチェックはしてなさそう。

対策として、とりあえず、どうするか、調べてみた。やっぱ、.htaccess でぱっぱとはじくのが良いのだが、規則性を見極めないとイタチごっこになるので、まずはアクセスログのリファラーを目視。結果、URLの最後が#で終わっているものがスパムぽい。これだ!と勝手に解釈して、以下の文を入れてみた。

SetEnvIf Referer "#$"   referer_spam
Order allow,deny
Allow from all
Deny from env=referer_spam

不安だけど、とりあえず様子見。

なにか、不都合を感じた方は、お一報下さい。よろしくお願いします。

Tags: IT tDiary

カップ焼そば

カップ焼そば

久しぶりのお休み。予定休暇。

髪を切って免許証の書き換え、美味しいものを食べて、そして、コンサート。

という予定だったが

体調が悪く予定通りに進まず、お昼はこれを食べる。

なかなか、美味しい。

Tags: 食物

浩ちゃん最高!

楠堂浩己コンサート

いやー良いコンサートだった。

ブラックアイズに、イナバウアラグ、そして回転!w

豪華メンバーに、盛りだくさんな曲、そして、良い席ありがとう御座いました。

Tags: LIVE
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

みの [ありゃ!?なんか、失敗。]


2007-02-21 [長年日記]

喉痛い

風邪ひいてます。鼻がズルズルで喉が痛い。

昨日は結局コンサート会場までタクシー往復のみ。 今日は出社。最寄り駅までの道程で喉が痛くて吐きそうになった(涙)

病院行った方が良さげなんだけど・・・

とりあえず、今朝風邪薬を飲んだら少し楽になった。

薬が切れる午後が心配。はあ〜

そういえば、ゆびとま大変なことになってたんですね、昨日から。

ビックリした。

暴力団に狙われ始めたIT企業って感じでしょうか。

Tags: 戯言

2007-02-22 [長年日記]

にゃんにゃんにゃん

今日は、「 にゃんにゃんにゃん」猫の日でした。

偶然にもテーマが猫でした。

にゃ〜ん

Tags: 戯言

2007-02-23 [長年日記]

プラン・ジャパン

電車の中で見つけた広告

この子は間に合った。
でも、まだまだ足りない。
『プラン・ジャパン』で検索。

http://www.plan-japan.org/

プラン・ジャパンは途上国46カ国で活動する財団法人日本フォスター・プラン協会が運営、管理している国際NGOです。

もう何年前からか忘れましたが、我が家もハイチという国で暮らす子を少しだけ支援しています。支援をはじめてから、その子の写真を飾っていたり、ハイチという国を調べたり、ハイチ関係のニュースに敏感だったりします。

Tags: IT 電車

2007-02-24 [長年日記]

お寿司と生レモンサワー

お寿司と生レモンサワー

久しぶりに、週末、昼間からお寿司にmamaレモンサワー

いや、生レモンサワーです。

ぼたんえびのにぎり、桜えびのかき揚げ

恒例えぞかっぱ

Tags: 飲物

2007-02-26 [長年日記]

飽きて来ちゃった

飽きて来ちゃった

読んでも全然面白いと感じなくなちゃった。

恒例というか、飽きて来ちゃったのね。

駄目な奴(汗)

Tags: 戯言

2007-02-27 [長年日記]

ありがとう!ウルリッヒ

自転車選手ヤン・ウルリッヒが引退発表したそうです。

 

昨年のツール直前の出来事からウルリッヒに関するニュースを見る度に

復帰を望みながら、もう一度勇姿を見せてくれると信じていた。

同じ出来事に見回れたセビリア、バッソの復帰のニュースもあり。

引退なんて全然考えもしなかった。残念。

 

ウルリッヒがいたからこそ、ロードレースに興味を持ち、いつもウルリッヒを応援した。

ウルリッヒは、ドイツのヒーロー。最年少でツール・ド・フランスで総合優勝してから、パンターニ、ランスなどと常に総合を争い、レースを楽しませてくれた。楽しかった。

 

ありがとう。

好きなだけ、美味しいものを食べてくれw

Tags: 自転車
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

blia [好きなものを好きなだけ食べちゃったウルリッヒは...見たくないなぁ]

みの [言い換えると 好きなものを好きなだけ食べちゃった結果、でぶでぶなウルリッヒは見たくないなぁ ですねw 果たして結果は..]


2007-02-28 [長年日記]

TOJみのステージ

TOUR OF JAPAN(TOJ)の2007年開催は5月です。

TOUR OF JAPANは、毎年春先に日本の各所で開催される自転車ロードレース。日本では最大級の国際公認レース。

今年2007年には新しいステージが追加されたようだ。

みのステージ

僕のステージです(笑)

まだよく調べていないが、『みの』は岐阜県の『美濃』です。自転車界では有名はメーカー『MINOURA』の地元ではないかと思います。

 

追記:間違いを発見

『美濃』は、メーカー『MINOURA』の地元ではありませんでした。すみません。

  TOUR OF JAPAN

  ツアー・オブ・ジャパン美濃ステージ

  MINOURA

Tags: 自転車

トップ 最新