トップ 最新

みのねっとぶろぐ


2007-09-02 [長年日記]

チームミヤタ活動休止

2007年9月1日チームミヤタ活動休止のご報告栗村修

今シーズン限りで、チームミヤタの活動は休止だそうです。残念。

チーム丸ごと受け入れ企業を探したが状況は厳しく、事実上解散の方向で・・・

悲しいなぁ〜

どこかの会社スポンサーになってくれないかなぁ

大体ミヤタクラスのスポンサーするには、どれくらい掛かるのかね。

Tags: 自転車

一平ちゃん焼そば食べ比べ

一平ちゃん焼そば食べ比べ 一平ちゃん焼そば、新旧の食べ比べ。

どこが違うか、分かりませんよ。明星さん

Tags: 食物

2007-09-06 [長年日記]

iPod touch

iPhoneライクは、iPod touchが出ましたね。

マルチタッチも斬新だけど、Wi-Fiでネットサーフィン。もちろん、ブラウザはSafariらしい。

8GB 36,800円、16GB 48,800円。

これで、iPodは、Shuffle、nano、lassic、touchという製品ラインナップになりました。

Shuffle、nanoも色が明るくなっているし、nanoは形状も縦長から正方形ぽくなった。

悔しいのは、nanoでビデオが再生出来るようになったこと。

Tags: Apple

2007-09-08 [長年日記]

戦利品KitKat夕張メロンetc

戦利品KitKat夕張メロン

なぜか、みのが病院に行くと、こんな戦利品が手に入る。

みのが病院に行っている間、るみがゲーセンで待っているから。

これ、KitKatの夕張メロンだって、以外と美味しかった。

KitKatのサイト見たらすごい種類があるのにびっくり。

ちなみに、以前の戦利品、ガチャピン、ムックの縫いぐるみは、職場に2回ほど持って行ってはけたw

Tags: ゲーム

必死に探したライムとコロナ

トルティーヤ&コロナ

スーパー、八百屋、果物屋さん、酒屋さん、コンビニなどを巡ってようやく見つけたライムとコロナを飲物に、好きな具材をトルティーヤで包んで食べる、我が家定番のメキシカンなお夕飯。

Tags: 飲物 食物
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [るみさんはゲーマーなのですか?]

るみ [ゲーセンでクレーン系ゲームしかしなくても、ゲーマーと言えるなら、そうかも。:P]


2007-09-09 [長年日記]

ライムサワー

ライムサワー

昨日のライムが残ってしまったので、どう使おうか悩んだ末、昼間からライムサワーとあいなりました。

ちなみに、炭酸水は、ゲロルシュタイナーを使ってみました。

摘みは、ワカモーレとサルサソースをチップにつけて頂き。

飲んだ後、数時間お昼寝して気持ちよかった。

Tags: 飲物

2007-09-13 [長年日記]

Chokot Concert 2007

Chokot Concert 2007

きっと、同じ写真がどこかにあると思いますが、今年も行って来ました。

Chokot Concert 2007 (ちょこっと飲めるコンサート 深澤芳美-ジャズピアニスト

昨年と同様、開始前に少々、休憩時間に少々頂きほろ酔いで

楽しく素晴らしい音楽を聴く事が出来ました。

ありがとう。

 

参考:昨年2006 猫像

Tags: LIVE

2007-09-15 [長年日記]

[お知らせ}リンク集

リンク集はですね、(自由に貴方のホームページを登録することが出来ます。)→ http://mino.net/tools/link.cgi


2007-09-16 [長年日記]

Twitterクライアントでm2m、22位

m2mがTwitterクライアントのランキング、日本ユーザ向け22位、全体で42位。

Twitterの投稿数を調査してTwitterクライアントのランキングが紹介されていた。

m2mは、携帯メールで、Twitterなどミニブログにメッセージを投稿したり、友達の投稿内容をメールで照会する機能を持ったツールで、みのの自作である。

しかし、調査日の件数を見る限り、単に調査日に私が書き込んだ件数ではないかと思う(笑)

 

 Shin x blog:人気のTwitterクライアントは?

 m2m

Tags: CGI

みかん

みかん 今日買ってきました。

大好きなみかん。

1年間で食べられるのは1ヵ月くらいの非常に短い期間。

この種のみかんをみると秋の運動会を連想する私。

Tags: 食物

2007-09-18 [長年日記]

Timelog勝手に写真集xはてなスター

まちゅさん作成「地名しりとり × はてなスター」のヒントを得て

私が作成した「Timelog勝手に写真集」に「はてなスター」を付けられる機能を追加してみました。

どんな利用が出来るか、なにが面白いかは、今のところ不明w

 

 Timelog勝手に写真集

 

Tags: CGI


2007-09-21 [長年日記]

UFO焼そばバーベキューソース

UFO焼そばバーベキューソース 今日のランチは金曜日ということと、朝寄ったコンビニで初めて見掛けたので食べました。おにぎり付き。

UFO焼そばバーベキューソース

Tags: 食物

2007-09-22 [長年日記]

浅草焼そば

浅草焼そば 今日のランチ。

Tags: 食物

2007-09-23 [長年日記]

UFO NEXT

UFO NEXT 作り方難しいよ!

これ!

Tags: 食物

えびす生

えびす生 いっとくさんに触発されたので、

近所のお好み焼き屋さんに来ました。

まずは鉄板焼で色々頂き。

Tags: 飲物

2007-09-24 [長年日記]

初音ミク

最近、「初音ミク」っていう言葉をよくネット上で聞くよね。多分、何か、マニアックなソフトかなぁと思ってた。

けど、今日になってなんとなく気になって調べた。

人間の声をもとにした音声合成エンジン「VOCALOID 2」を採用したソフトウェア音源。バーチャル・シンガー『初音ミク』は、声優「藤田 咲」さんが演じるポップでキュートなキャラクター・ボイスを元に作り上げられた、ボーカル・アンドロイド=VOCALOID(ボーカロイド)だって。

アマゾンを見ると、入荷に4-6週間かかる大人気ヒット商品になっているようです。Windowsソフトなので僕には全然関係ありませんが。

 

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU

Tags: IT ゲーム

Jacob's Creek

Jacob's Creekって結構飲んでるなと思って、このブログの写真集を眺めてみたら、

9個写真がありました。大体1回につき2本飲んでるし、写真を撮ってアップしていないことも考えると、

ざっと、20本くらい飲んでいますでしょうか。

飲物写真集

Tags: 飲物

2007-09-25 [長年日記]

3連休終了

3連休終わってしまいましたね。

連休明け、涼しい気がしたけど、以外と日差しが強い。帽子被ってこれば良かった。電車座れた。行ってきます。

3連休なにしてたけ? 気だるくやるきなしだった。

自転車のメンテして少しでも乗ろうと思ってたし、髪も切りに行きたかったけど。ボサボサの頭だ

一応運動は毎日したよ。30分以上のお散歩。

あと少しだけ、休日プログラマーとネット。

Tags: 戯言

キリンヌューダ

キリンヌューダ キリンヌューダがグレープフルーツ味に変わりやがった。

グレープフルーツ嫌いなのに職場にある自販機が・・・

飲めないことないけど、甘味も香りも普通に炭酸だけの方が良いよ〜

 

   みの@帰宅電車の中

Tags: 飲物

2007-09-26 [長年日記]

眠いニャ〜

眠いニャ〜はですね、 → (_ _).oO

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

zenbu [IPodタッチを見せびらかされたら、そりゃー。 私もほすぃーです! ぜんぶ姐さんとの添い寝のためにも、 ぜひぜひ体..]

みの [体調を整えますけど、時間が掛かる病気なので。 でも、ぜんぶ姐さんと添い寝したら良くなるかな〜]


2007-09-27 [長年日記]

ミスド祭り

ミスド祭り ミスド祭り

今日の帰りに甘い物欲しさと、るみが喜ぶかと思いミスドに寄った。

帰ってミスドの箱を見たるみは大笑いしながら、指を差した先には、ミスドの箱。

同じように買って来ていた(笑)

今日はミスド祭り

Tags: 食物
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

いっとく [シンクロニシティでげすな。仲が良いことで。(^^)]

あく [すごい!そして,ちょっとうらやましい(*^-^*]

みの [> いっとくさん 仲が良いんでしょうかねぇ。ミスド買ったよってCメール送ってくれてれば買わなかったのになと思いながら..]

みの [>あくさん たまにはそういう事もないと、夫婦の会話がはずまないじゃないですかw]


2007-09-28 [長年日記]

一平ちゃん焼そば旨醤油味

一平ちゃん焼そば旨醤油味 金曜日恒例焼そばランチ

9月25日発売

一平ちゃん夜店の焼そば

旨醤油味(チャーシュだれ)

 

チャーシューを漬け込んだ醤油だれに、ラードベースで香ばしく風味付けした調味油を合わせたソースに、黒コショウ、オニオン、ガーリックなどのふりかけ、そして、ぴりっと辛い仕上げの赤とうがらしマヨネーズだそうです。

一平ちゃんは、マヨネーズがついているのが良いよね。

ただし、具材にチャーシューはありませんでした。

Tags: 食物

2007-09-29 [長年日記]

フードコート

フードコート フードコート

お買い物のついでに、フードコートで少し早いランチ。

食べ終わって、席を立ったら、すかさず、家族連れが

勢いよく空いた席を目掛けて突進して来た。

気がつけば、お昼どきになり、フードコートは超満員だった。

土曜日のフードコートにビックリ初体験でした。

Tags: 食物

萌え〜

萌え〜 今日は、MOET & CHANDONを頂き

Tags: 飲物
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [萌え〜、いいですね。]

みの [いいでしょ〜w 明日は、ドイツ開催UCI世界選手権ロードを見ながらドイツワインの予定。]


2007-09-30 [長年日記]

VILLA WOLF

VILLA WOLF

今日は、UCI世界自転車選手権ロードを見ながら

ドイツ白ワイン VILLA WOLF

ドイツ開催の世界選手権なので。

Tags: 飲物

トップ 最新