トップ 最新

みのねっとぶろぐ


2008-03-01 [長年日記]

Your Special Day

Your Special Day

毎年恒例なものがイクスピアリから届きました。もう数年行っていないのにw

そう3月はみのの誕生月です。

 

そういえば、「ファンダフル・ディズニー」は自動更新なんだけど、解約しようと思いながら1年が過ぎてしまい。なにか、ずーっと送って来ます。どうしましょうw

富士宮焼そば

富士宮やきそば

マルちゃんの富士宮やきそばを今週食べました。いつだか忘れた。

近所のミニストップで見つけた。

パッケージには、

 

 これぞ!B級グルメ!

 富士宮やきそば学会承認

 

とか書いてありましたw

Tags: 食物

2650グラムのりんごさん

20080301223541.jpg

今日の体重です。随分大きくなりました。

体の上に乗られると重いです。

つーことで、りんごさん写真集に、2650グラムのりんごさんシリーズ3枚追加しておきました。

ここから

Tags:
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

いっとく [ファンダフル、ウチは妻だけ残して私は解約予定です。 パーティも数回行きましたが全然面白くないので。とりあえずアイテム..]

みの [解約ってどうすればいいの?w]

いっとく [サイト情報によると「有効期間が満了する4ヶ月前の月末までに電話でご連絡をいただければ、有効期間満了時のご退会となりま..]

みの [ありがとうございます。明日当たり電話してみます。 フリーダイヤルじゃないのねw]

みの [丁寧な対応で次年度更新はしないことを受付して貰いました。 今年度有効期限2008年1月末までは会員紙を送って来るそう..]

なおみ [りんごちゃん大きくなりましたね。うんうん元気そうでなによりです。]

みの [大きくなりましたけど、やんちゃぶり炸裂中です。]


2008-03-02 [長年日記]

今日のりんごさん

肉球@お昼寝中寝顔@お昼寝中


お昼寝中のりんごさんを撮るのは楽です。

幸せそうに寝ています。

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

BURYO [こんなところにアポロチョコが落ちてますよ…(*^_^*)カワイイナァ]

みの [カワイイでしょ〜ありがとうございます。 肉球かな、お鼻かな、どっちのことだろう〜<アポロチョコ]


2008-03-05 [長年日記]

りんごさんご飯を残さないの!

りんごさんご飯を残さないの!

りんごさんは、ご飯をいつもこれくらい残します。

最初の頃は「たまちゃんの分かな?」とか話してたけど、

いやー単に、粉々になったフードをぺろぺろして食べないだけの我が侭なのかも。

お腹が空いていても、粉々になったご飯は食べない。

新しくご飯を上げると、ぽりぽり食べ始める。

 

猫ってこういうもの?

これが普通なんでしょうか?

Tags:

ご飯残しちゃダメなの?

ご飯残しちゃダメなの?

(遊び疲れてごろごろするりんごさんを、

 床にカメラを置いて撮ってみた。)

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [恐らく、上手く食べられないんじゃないですかね。]

みの [うん、多分そうです。手からだと、それなりに食べてくれます。それなりですが。]


2008-03-08 [長年日記]

2750グラムのりんごさん

20080308122646.jpg

20080308123146.jpg

今日のりんごさんの体重です。

そろそろ6ヶ月です。しかし、体重は普通に増えて行っています。

6ヶ月くらいすると、成長期が終わって、体重は増えなくなるとか、

書いてある本を読みましたが、どうなんでしょう?

とりあえず、来週は去勢手術の相談に行こうかと考えております。

ということで、この2枚の写真をりんごさん写真集に追加しておきました。

 

りんごさん写真集

りんごさんの体重推移

Tags:

質問

質問はですね、 → みのねっと(@mino_net)って知ってるニャ? → http://mino.net/

Tags: 戯言

おうちでご飯 ちらし寿司

ちらし寿司

今日じゃなく、今週5日の夕飯です。

今更報告。

Tags: 食物

2008-03-12 [長年日記]

ハッピーバースディー

こんなメールが今朝届いてました。毎年のことですが。

 

ハッピーバースディー みのさん。

お誕生日おめでとうございます。
今日は、みのさんのお誕生日ですね。何回目のお誕生日ですか?

そんなみのさんへみのねっとから愛情を込めて、

    ハッピーバースディー♪

本当に、おめでとうございます。
貴方の新しいときが幸せでありますように。

        「バースディプレゼント」のみのねっとより。

バースディプレゼント

 

っーことで、お誕生日休暇中のみのです。

素敵で幸せな1年でありますように!

奥歯が抜けた

りんごさんの奥歯

りんごさんの奥歯が抜けたようです。

生え変わりのお年頃になったということですか。

随分猫らしくなってきましたしねー

 

痛くないかな?

Tags:

お誕生日休暇終了

今年のお誕生日休暇は、諸事情により当日の1日限りで終了。

都内某所のレストランへ、ランチ時間を外して行き、

誕生日サービスの写真を撮って貰い、ワインを頂きながら、

ゆっくり、まったり、食事をして来ました。

ということで、この1年は、良いことが沢山ありますように!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

貴方のみの [ハッピーバースデー! いつも会社で見守っている者です。 想い出に残る1ページを・・・。]

Trifolium repens [お誕生日☆おめでとう! 〜貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように〜]

みの [>貴方のみのさん どなたか存じませんが、ありがとうございます。 見守って貰って光栄でございます。 お土産行き渡るかな..]


2008-03-13 [長年日記]

ゴミ箱遊び

最近のりんごさん、ゴミ箱に執着中。

座ったままゴミ箱をに顔を突っ込めるようになり、

ひっそりと、ゴミ箱からゴミを取り出して、オモチャにしてる。

ゴミをカサカサオモチャにしていて気が付く(涙)

今朝は、ゴミ箱を倒し、中のゴミを床にばらまき遊んでた。

オモチャを与えてもすぐ飽きる。

今は小さなネズミさんが好きなのだが、昨日のお留守番のときにあげといたら、どこにも見当たらない。どこかに隠してしまったのか。

まあ、いくつもあるから良いだけど、机の下など狭い隙間に入れてしまったり、りんごさんの食器の近くに持って行って遊んでしまい、水の器をひっくりかえしたりする困りもの。

Tags:

飽きられたおもちゃ達

飽きられたおもちゃ達

りんごさん、最近、飽きっぽい。

今まで熱心に遊んでいたこれらのおもちゃ達に飽きてしまいました。

ひとり遊びが限られたおもちゃしか駄目で、おもちゃ以外の物をおもちゃにしてしまう。ゴミ箱とか、スカパーのケーブルとか。遊んで欲しくないものばかり。遊び相手は人間しかいないりんごさんだから仕方がない。

極力遊んで上げている。いや、遊んでもらってる。

りんごさんが遊び疲れて横になってしまったら遊びは終わりにするが、しばらくすると「きゅうきゅう」言ってすり寄って来る。寂しがり屋さん。

2匹飼えたらどんなに良いかと思うのだが、叶わぬ夢。


お昼寝するりんごさん

ということで、ついでにお昼寝中のりんごさん写真を。

Tags:

2008-03-16 [長年日記]

2920グラムのりんごさん

2920グラムのりんごさん

今日は、りんごさんの去勢手術の相談に、病院に行って、病院の正確な体重計で計りました。だから、今週は1日遅れのりんごさんの体重測定、2920グラムでした。なんと、もうすぐ3キロですよ。しかも、まだまだ大きくなりますねと言われるし。

実は、昨日うちの体重計で計ったら、2800弱だった。あまりにも先週の体重と変わりないので可笑しいと思ってましたが、今日うちの体重計の不正確さを再認識して、呆れましたw

とりあえず、健康に育っているので、去勢手術の日程を決めて来ました。再来週です。ドキドキ。やはり心配。

 

関係ありませんが、帰りに、お稲荷さんと太巻きを買って来ました。看板猫がいるお店なのですが、今日はいませんでした。がっくし。

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [再来週ですか〜。ウチもそろそろだな〜。]

みの [そうですなぁー 今日なんて、それらしい兆候が見られたようです。 ここでは書けない、肉体的な症状が現れたらしいですw]


2008-03-17 [長年日記]

ジャンバーと鼻炎

ここ最近、暖かくなって来ましたね。

桜ももうすぐ咲く季節です。

ということで、今日からフード付きの厚いジャンバーを止めた。

先週は、電車の中でひとり汗をかき、ジャンバーを脱いいた。

まだ朝晩の行き帰りは寒いかと思って躊躇してたけど、そうでもない。

今まで着ていたジャンバーは薄汚れて来たし、これでお役御免かな。

結構長い年数着てた気がする。

そう言えば、しばらくアレルギー性鼻炎が出ていない。

行き帰りは常にマスクしているお陰か、

いつぞやに紹介したサブリのお陰か。

規則正しい生活をしているお陰か。

どちらにしろ、大助かり。

アレルギー性鼻炎に悩まされずに済んでる。

嬉しい!

Tags: 戯言

2008-03-21 [長年日記]

がんばれ!

がんばれ!はですね、 → が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

Tags: 戯言

アレルギー性鼻炎

アレルギー性鼻炎が最近出ないのはなぜか?

サブリのお陰か、マスクのお陰か、分からんから、

来週から、マスク止めてみるかな。

試しに

Tags: 戯言

Yahoo!ログール

「Yahoo!ログールとは、ブログと読者の関係を視覚化して、新しい“つながり”を提供するサービスです。」

とかいうものが出来たらしいので、設置してみた。

如何なものか?

 

Yahoo!ログール

Tags: IT

2008-03-22 [長年日記]

Mac不調!?

Mac不調!?

先ほど、私のMacで、スリープモードから復帰して、USBにデジカメ繋げたら、こんな状態になりました。

パワーボタンを数秒間おしてリセット。再起動をしました。

当然、「予期しない再起動が発生しました」で、Appleで報告。

なんでしょうかこれ?

はじめてみた。

Tags: Apple

たまちゃんがやって来た

たまちゃんがやって来た

うちにりんごさんの兄弟たまちゃんがやってきました。最初は威嚇ポーズをして「シャー 」とか言っていた。ちょっと大きいたまちゃんなので、おっかなびっくりのりんごさん。 そのうち慣れるでしょう。りんごさん、6ヶ月の春。

 

写真を見れば分かる通り、おもちゃのたまちゃんです(笑)

本物のたまちゃん、ごめんなさい。

 

今日は、にゃんにゃんの日(22日)ということで、某ペットショップに行って、りんごさんのフード、砂、そして、おもちゃを買って来ました。

ということで、これが我が家にやって来たたまちゃんとりんごさんのふれあいシーン。


そして、久しぶりにムービーも撮ってみました。

Tags:

おうちでご飯 五目稲荷

五目稲荷

僕のより大きいw?

Tags: 食物

シャカリキ!が実写映画化

自転車ロードレースの漫画「シャカリキ!」が実写映画化されるそうな。

 

350万部のベストセラーコミック「シャカリキ!」が実写映画化

 

へぇーで、主役のテルは遠藤雄弥?、ユタは鈴木裕樹?

誰それ?分からない・・・最近、TVもドラマも見ないからな〜

でも、なんと、その出演者を鍛えているのは三浦恭資氏と森幸春氏だそうな・・・

あれ!?キングは、ナショナルチームを率いて遠征しているのでは、あり?

 

キングのブログ

Tags: 自転車
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [あ〜、びっくりした。 りんごとたまは仲良しだったので、仲良くしてくれるといいですねぇ〜。]

みの [あは、ごめんなさい。 まだ、びくびくしながら、ちょっかいを出す程度です。 手を入れて動かすと、逃げて行きます。]


2008-03-23 [長年日記]

捜索願 カルピスバター

カルピスバターがない!

何処か、売っている所ご存知の方教えて!

 

昨日、買い物に出掛け、もうすぐなくなるカルピスバターを探したがない。

下町のスーパーだから、置かなくなっても仕方がない。

でも、どうしよう?

カルピスバター買うだけのために遠くに出掛けるのも面倒なので、通販で買えないかと検索してみた。

どこも品切れ状態。

おかしいと思い色々調べたら、どうやら、原油/穀物の値上げにより、生乳の生産費が上がったことと、牛乳自体の消費が減少したため、生乳の生産量調整を行っているらしい。

これが原因で、バターの値段が上昇して、お店でも品薄状態になって来ているらしい。

ましてや、カルピスをつくる工程で牛乳から乳脂肪を分離するときにできる脂肪分(クリーム分)から作られるカルピスバターは更に生産量が落ちているのでしょう。

一般家庭で手に入らないとなると、小規模なケーキ屋さんは大変ですね。

 

ということで、カルピスバターをどこかで売っているの見掛けたら教えて下さい!

 

カルピスバター

 

追記:

ご親切な方に教えて頂き、ネットで注文出来ました。

Tags: 食物

去勢手術前日

去勢手術前日

今日は、りんごさんの去勢手術の前日です。

りんごさんは、昼間から病院に行く気満々で、キャリーバックの中でお昼寝でしたw

前日は、夜10時までに食事、それ以降、手術が終わるまで絶食のなります。あと、1時間で絶食です。麻酔をかけると、のどが麻痺して、飲食物を吐いてしまう恐れがあるためらしい。

明日は、午前中に病院に連れて行って、預けるだけ。手術同意書か、なにか書いて手術説明があるのかな?

りんごさんの通っている病院は、麻酔、手術後の経過を見るため、1泊となり、1日りんごさん、不在です。

寂しいだろうな〜きっと。

翌日、術後の対応説明などを受けて引き取りに行く事になります。

私は、明日月曜日の朝りんごさんと別れたら、火曜日の夜まで会えません。

寂しいし、心配。

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [お〜、事前事後、ここでいろいろお話聞かせてください。]

みの [はい、色々レポート、記録しておきたいと思ってます。]


2008-03-24 [長年日記]

去勢手術当日

今日は、りんごさんの去勢手術当日。

朝出掛けに、りんごさんと暫しのお別れをしました。

病院に1泊するだけなんだけどね。朝から寂しく感じてる自分に(笑)

でも、やっぱり、寂しくて心配。

 

去勢手術は、午前と午後の診療時間の間に行われる。当然急患が入ったら、午後の診療時間後になる。去勢手術自体は1時間くらいで終わる簡単な手術らしいけど、全身麻酔だから心配。

朝、るみと手術後に電話くれるかな?と話してたけど、病院にしてみれば簡単な普通の作業なので、そんなことはしてくれないよと、るみは言っていたが、りんごさんを預けに行ったら、術後に連絡してくれるとのことだった。そういう点は、ちゃんと飼い主に配慮してくれる病院で良かった。

預けられたりんごさんは寂しいのか、ニャニャ鳴いていたらしい。

 

その後、午後3時くらいに病院から連絡があり、手術は無事終了。

りんごさんは麻酔から覚めて元気にご飯食べてるとのこと。

 

今日は、術後の経過観察のため、病院にりんごさんはお泊まり。

明日の午前中の診療時間に引き取り予定です。

良い子にしてるかな〜りんごさん。

 

ってことで、今晩は、寂しいよ〜

Tags:

2008-03-25 [長年日記]

去勢手術翌日

去勢手術翌日帰って来たりんごさん

去勢手術のため、りんごさんがいない寂しさから寝不足気味なみのです。こんばんわ。

 

りんごさんは、今日午前中に退院して家に帰って来ました。

至って元気です。

なにか、変化があるかと言えば、局部的にあるだけで、手術前と変わらず、りんごさんはりんごさんです。

写真は、退院後、家に帰って来て、ご飯を食べ、水を飲んで満足気分でお昼寝しているところ。

Tags:
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

いっとく [お〜、無事に帰ってきたのですね。(^_^)]

ののも [小さい時のりんごさんから今のりんごさんまで全部見ました。男の子の猫さんを飼うのは少々大変かもしれません。傷だらけで帰..]

みの [>いっとくさん はい、帰って来ました。元気ですよ。 >ののもさん りんごさん写真集を見て頂いたんですね。ありがとう..]


2008-03-26 [長年日記]

カルピスバター届いた!

カルピスバター届いた!

お陰さまで、カルピスバターが手に入りました。

ありがとう>教えてくれた人

そう言えば、カルピスバター、5月からだか、値上げを発表しておりました。ますます、手に入り難くなるかもです。

 

カルピスバター

値上げ発表

 

注)

写真は、届いたカルピスバターが入っていた段ボールに、入って楽しむりんごさんであります(笑)

Tags: 食物
本日のツッコミ(全12件) [ツッコミを入れる]

power@ミラノ [みのさん、お久しぶりです(もう忘れられているかも・・) いや、この写真には笑いました。]

みの [お!久しぶりです。忘れていませんよ。お元気ですか? 今は、ミラノにいらしゃるんですか?レース観戦中?]

power@ミラノ [忘れられていなくて良かったです。レース観戦中じゃなくって、住んでます。]

みの [おー!みんなの憧れ、イタリアに住まわれているのです。羨ましい〜]

ののも [20年生きていた猫は♀でした。 そういえば、猫は箱に入りますね。 昔働いていたところで、木製の机の引き出し開けたら..]

みの [はい、猫は箱が大好きですね。とりあえず、入ってみるみたいですね。 しかし、どうやって机の引き出しに入ったんですかね?]

ののも [どうやって入ったかは、推測ですが、子猫が寝てたのはドラえもんのタイムマシンの引き出しではなく、横に三つ並んだ引き出し..]

みの [狭いところと、暖かいところを猫は好みますからね。 でも、犬と違ってストーブの真ん前には行かない、適度に暖かいところを..]

ののも [そうですね。うちで飼ってた犬はストーブの真ん前でしっぽから煙出ました。サモエドみたいな感じの雑種でした。]

みの [え!?しっぽから煙ですか?そうなる前に気が付けよ。お前って感じですねw]

ののも [「マリ」という名前で普段はまわりんと呼んでました。 こちらがいうまで気づかなかったです。ペットの鑑のような犬でした。..]

みの [素晴らしいわんこですね。可愛かったでしょうね。]


2008-03-30 [長年日記]

あご髭剃った!

数年ぶりにあご髭を剃った。

若返ったかなw

Tags: 戯言

2008-03-31 [長年日記]

りんごさんの肉球

りんごさんの肉球

『なんちて』という携帯メールがるみから届いた。

Tags: 食物

あご髭剃りましたけど・・・

全然反応がありませんでした。

がっくし

明日は4月1日。なにか、面白いネタ考えながら寝よ。

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

いっとく [ウチのたまも似たような肉球ですね。(w]

みの [やっぱりですかー りんごさんは、左前足がそっくりです]

ののも [このさくら色がなんともいえないですね。]

みの [そうですね。そんな柔らかい肉球をりんごさんは持っています。 お昼寝しているときに、肉球の側において写真を撮ってみたい..]


トップ 最新