トップ 最新

みのねっとぶろぐ


2007-07-01 [長年日記]

マザー牧場

マザー牧場 マザー牧場にて。

都内にあるマザー牧場でね。

お昼にスペイン料理を堪能した後。

パエリア美味しかった〜

Tags: 食物

まったり

まったり プールでまったり、のんびり。

アルコールも抜けて来た。その前に爆睡してたし(笑)


2007-07-02 [長年日記]

雨のメッセンジャ

雨のメッセンジャ 雨降ってます。

でも、雨の中メッセンジャがいっぱい走っています。

携帯ストラップ

携帯ストラップ を替えてみた。

キャバリア、犬のストラップ。手作りらしい。

ホテルのショップで発見。ビーグルがあれば即買いだったけど、なかったので、悩んだすえに、これを購入。

可愛いでしよ?

Tags: 携帯

いたストDS注文

アマゾンからいたストDSを注文しました。

少し前に桃太郎電鉄DS を購入しましたが、WiFi対戦が出来ず、すぐ飽きてしまったので購入を悩んでいましたが、発売されてしまったので慌てて注文。WiFi対戦どれほどのものか、興味津々、楽しみ〜。対戦相手募集w

いただきストリートDS

『いただきストリート』は、第1作目が1991年にアスキーから発売されたボードゲーム。DSは、2007年6月21日発売で、ドラゴンクエスト、スーパーマリオの両シリーズの世界やキャラクター及び音楽を使用した特別編。Wi-Fi通信では、フレンドコードを交換した人と対戦できるらしい。主人公キャラを自由にカスタマイズができるらしい。

 

そういえば、こんなのも発売されたので買いました。DSが喋ってますw

しゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル ~最高峰の料理長が教える家庭料理~

これはしゃべらないようですが、発売されるそうです。

ソムリエDS

Tags: ゲーム
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [ソムリエDSは興味アリアリ〜。]

みの [そうですねぇ 「リーズナブルな価格帯のワインを国内外1、000種類以上のワイン/シャンパンを収録」 ってのに。]


2007-07-03 [長年日記]

ツール・ド・フランス2007

サイクルロードレースの最高峰ツール・ド・フランス。

今年のツール・ド・フランス2007は、今週末からはじまります。

準備をそろそろはじめなくては。

観戦ページ作成のための情報収集もしてません。

観戦のためのTVも買ってません。Macで見るしかありません。

J Sportsの前夜祭は残念ながら当選しなかったようで通知がきませんでした。

どうするんだ?

どこかに良いサイトはないかな〜

とにかく、熱くて眠い一か月のはじまります。楽しみ〜

Tags: 自転車

2007-07-04 [長年日記]

じめじめ

梅雨ですね〜じめじめです。

じめじめは、『じめじめ』であって『ジメジメ』じゃないよね?

こんなジメジメな日は、朝届いたいたストDSでもしょう。

今週末からツール・ド・フランスがはじまります。

ドーピング問題とか、スタート地点のイギリスのテロ問題とか心配ごとはあるが、 一か月という長丁場、選手、監督、関係者の方、体調に気をつけて、事故なく戦って欲しい。 私も含め、観戦する方も体調に気をつけて、熱い戦いに熱狂しょう!

ツール開催中に、梅雨が終わり、気がつくと、蒸し暑い夏になっているでしょう。

Tags: 戯言

2007-07-05 [長年日記]

西遊記と言えば

西遊記と言えば 西遊記と言えば、堺まちゃあきと夏目雅子だろ〜?

そして、ゴダイゴだろう?

Tags: TV

2007-07-06 [長年日記]

俺の塩焼そば

俺の塩

金曜日のお昼恒例焼そば食べました。

今日は、マルちゃん 俺の塩 大盛 焼そば。

写真を見ると分かる通り、これ期間限定で「俺の空」とのコラボレーション記念パッケージです。

コシがあって歯ごたえのある細めん麺で、お湯を入れてから1分で出来上がりの優れもの。

最近、お昼だと、大盛り焼そばだけで良いような気がするのだが、なぜか、必ずおにぎりを1個買ってしまう。そして、午後一は眠くなるw

Tags: 食物

2007-07-07 [長年日記]

ツールプロローグ

いよいよ本日から第94回ツール・ド・フランスがロンドンからスタート、7月29日までの旅をはじまります。

どうなることやらと思いつつも、毎年のように準備をしました。

ツール・ド・スイスは途中風邪をひいてしまい観戦出来ませんでしたが、ツールはどうなることやら。みなさん、頑張りましょう。

放送開始まであと5分だ!?

 

プロローグ繋がり

 

結果を書いておかねば

  • ステージ優勝:カンチェラーラ(CSC)
  • マイヨジョーヌ:カンチェラーラ(CSC)
  • マイヨベール:カンチェラーラ(CSC) 
  • マイヨブランアポアルージュ:-
  • マイヨブラン:グセフ(DSC)
Tags: 自転車

2007-07-08 [長年日記]

カンセララが制する!?

日本人の名前読みも難しいけど、ヨーロッパの人の名前の発音はもっと難しい。

しかも、それをカタカナで表現するのは難しいですね。

ツール・ド・フランス プロローグの優勝者は?

スペルは、「Fabian Cancellara」スイスの人です。 カンチェッラーラが正しそうなんですが、私は、カンチェラーラと書くことが多い、かんちゃんと昔は書いていた。いまだに日本に来たときになくした鞄は見つかっていないようだ。

今日のサコシュ

今日のサコシュ ツール・ド・フランス放送中、選手が補給ポイントで

サコシャを受け取りお食事、補給時間に併せて

観戦している我々も補給しましよう。

Tags: 飲物 食物

ツール第1ステージ

ロンドン〜カンタベリー 203km

今日の見所は、

タワー・ブリッジを通過してロンドン中心部を離れたプロトンは、「イギリスの庭」と呼ばれるケント州の緑豊かな田園地帯を駆け抜ける。ルート途中で選手たちを待ち構えるのは、今ツール初めてのスプリントポイント(3つ)と、初めての山岳ポイント(4級峠3つ)。マイヨ・ヴェールとマイヨ・ア・ポワ・ルージュ争いもいよいよ始まるのだ。牧歌的でなだらかな英国風景の果てにたどり着くのは、歴代国王の戴冠式を務める大司教が居を構えるカンタベリー。この地でやはり今ツール初めての集団ゴールスプリントを終えた後、ツール一向はフランスへと旅立つ。選手たちはカートレイン「ル・シャトル」で、その他スタッフはフェリーでドーバー海峡を越える。

イギリスロンドンより郊外に抜けてフランスに向かいます。今日のクイズはステージ優勝者はだれか?

スプリンターが来るとは思うが、クイズ発表前、放送前になぜか、「マキュアン」と答えてしまった私は、ツァベルと答えて良いかな? wwww

 

今日はここ ですが、Timelogの今日のメモ-ブログパーツをトップに使ってみました。

 

ステージ優勝は、マキュアンでした。すごかった!

ゴール手前10kmくらいで落車して、手首傷めて、ゴール前で

全然姿が見えなかったのに突然左の方から現れごぼう抜き。圧巻でした。

タワーブリッジのスタート写真

Tags: 自転車
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

らんたんるーじゅ [スペルだけ見ると、確かにカンセララ(笑) むむむ、難しいですね。日本語表記。 でも、いろんな表記の仕方があって、ちょ..]

みの [いやー楽しみっていうか、すげー難しく、どれが正しいのか、 現地放送(副音声)を聞いて発音をしりたくなるよw]

blia [正しい発音の仕方を知るには表彰台に上がる時がチャンスです。]

みの [だめ、表彰台のときは! 「とれたての〜た〜ま〜ご〜」 を口ずさむんだからw]


2007-07-09 [長年日記]

[お知らせ}みの部屋 ブログ

みの部屋 ブログはですね、(みのの気ままなブログです)→ http://ura.mino.net/

ツール第2ステージ

ツール・ド・フランス2007 第2ステージ ダンケルク(フランス)〜ヘント(ベルギー) 168.5km

あまり体調は良くないのですが、今日も観戦します。

昨日のレース終了後、列車に乗ってイギリスからフランスに渡り、今日は、フランスを少し走り、1度は行ってみたいベルギーに入ってゴール。

 

J SPORTSからの見所解説は、

キャトル・ジュール・ド・ダンケルクの舞台から、北クラシックの大地へ。フランス本土へ上陸したプロトンは、すぐにヨーロッパ一自転車熱の高いベルギー・フランドル地方へとペダルを踏み入れる。沿道には大勢の観客が詰め掛け、おなじみフランドルの黄色の旗があちこちではためくことだろう。ツール・デ・フランドル、ヘットヴォルク、パンヌの3日間でおなじみの地区を駆け抜けると、ヘント〜ウェヴェルヘムでもご存知のヘントでゴールを迎える。ただしファンにとっては残念なことに(選手にとっては幸いなことに)パヴェも壁も登場はしない。その代わり、夏とはいえども、この地方独特の風が容赦なくプロトンを分断しにかかる。やはりボーネンを筆頭とする、北のクラシック得意なベルギー選手の腕の見せどころだ。

 

といっていますが、どうなんでしょうか?

パベもありませんし、クラシックで使われるコースといっても、やっぱり集団ゴール、スプリンターが活躍しそうなコースではないでしょうか。ベルギーは天気が不安定なところらしいです。空が真っ暗です。風も強そう。

残り88kmで逃げ3名、集団とは4分27秒差。

 

ここです そして、期間限定

 

優勝はクイックステップのステグマン。総合はCSCカンチラーラ

ポイントジャージは、マキュアンからクイックステップのボーネン

Tags: 自転車

2007-07-10 [長年日記]

ツール第3ステージ

ツール・ド・フランス2007 第3ステージ ワレゲム(ベルギー)〜コンピエーニュ 236.5km

今日も体調が良くないのでぼちぼち観戦です。今日の見所は、

ベルギーから再びフランス入り。ようやく文字通り本物のフランス一周レースが始まる。そして地元の古い言葉で「近道」という意味を持つコンピエーニュを目指すこの日は、2007年ツール最長の236.5kmを駆け抜ける。コースはほぼ平坦でスプリンター向け。一応ゴール前34km地点に4級峠が登場するが、1050mの最終ロングストレートではスプリンターたちの競演が見られそうだ。ちなみにゴール地のコンピエーニュは、30年前からパリ〜ルーベのスタートを迎え入れてきた町。そして今ステージのゴールラインが設置されるロワイヤル通りは、まさにパリ〜ルーベのスタートラインが設置される通りであり、一部石畳化されている部分もあるのだが……。一応、開催委員会によると「今回は石畳なし」。また第2スプリント地点は、昨季引退したルブラン元大会 開催委員長の生まれ故郷フォンテーヌ・オ・ボアに設置されている。

 

ということで観戦中です。おやつ攻撃をかわしつつ。 ここで そして

 

ステージ優勝は、カンチェラーラ。総合はカンチェラーラだったらしいw。

あまりにもまったりした集団に、いつゴールするか不安になり、体調を考えて寝てしまいました。

今日のお気に入り写真

Tags: 自転車

2007-07-11 [長年日記]

ツール第4ステージ

ツール・ド・フランス2007 第4ステージ ヴィレールコトレ〜ジョワニー 193 km

昨日は、まったりモードでいつゴールするんだよって状態だったので寝てしまいました。今日も体調を気にしつつ観戦となるでしょう。

 

さて、今日もステージの見所は、

この日のスタート地ヴィレールコトレは、「三銃士」や「巌窟王」で有名な作家アレクサンドル・デュマが生まれた町。そして1539年に国王フランソワ1世がフランス語を行政上の公用語と定める勅令を出したことでも有名な地でもある。こんなフランス史上に名を残す町から、「わざわざより道して訪れたい美しい町」という称号を観光協会からもらっているジョワニーへとたどり着く。水豊かなヨンヌ渓谷と、おいしいワインやシャンパーニュが取れることで有名なブルゴーニュのブドウ畑を通過するこの日は、4つの小さな峠が登場する。そろそろ大逃げを成功させたい走り屋たちが、23.5km地点の4級峠でたくさんのアタックを試みるに違いない。ただしツール序盤で体力十分のスプリンターたちが簡単には逃げを許してはくれないはずだ。

 

おー!今日はアタック合戦ですかねぇーそれだと楽しい。

でも、放送時間にはアタックが終わって逃げを容認している集団の構図かも。

ということで放送開始待ちです。

今日もここでそしてここ

 

以降は、放送終了後追記予定:

ステージ優勝は、?。総合は?。

今日のお気に入り写真

Tags: 自転車

ハバネロサルサソース

ハバネロサルサソース メゼッタ ハバネロサルサソース。

今日は、トウモロコシのトルティヤで、挽肉、鳥肉、チーズ、サラダ、ハラピニオを好きに巻いて

このハバネロサルサソースを少しつつ付けながら食べました。

普通は、トルティヤにサルサソースを塗って具を載せて巻いて食べますが、

ハバネロサルサソースは激辛なので、少しつつ付けながら。

あとから辛さが頭を突き抜けます(笑)

美味しかった。

Tags: 食物
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

いっとく [ウチはハバネロのタバスコがありますが、1滴で十分辛くなりますね〜。恐ろしい。(w]

みの [1滴、2滴、3滴と増やして行って、どこまで耐えられるか、チャレンジしてみましょう!w]

いっとく [残念ながら、既に酷い目にあっておりますので…。(w]

みの [辛さが欲しいときに1滴どうぞって感じなんですね。 使ってみたいなぁw探してみよ]


2007-07-12 [長年日記]

ツール第5ステージ

ツール・ド・フランス2007 第5ステージ シャブリ〜オタン 182,5 km

おー今日はシャブリですよ。辛口の白ワインですよ。よく飲むワインです。

いやーそういうことでなく、今日の見所は

 

「ブルゴーニュの黄金の門」と呼ばれ、ワイン街道の始まりを告げる町、シャブリ。辛口の白ワインで世界中にに名を馳せるこの地方から、ヨンヌ渓谷の難しくて面白いアップダウンコースは始まる。この日登場する峠は、今ツール最多の8つ。2級峠がひとつだけで、残りはみな小さな峠とはいえ、細く曲がりくねった難しい上り下りが多く決して油断は出来ない。峠に指定されていない隠れた起伏も厄介だ。しかもゴール前8.5km地点にちょっときつめの3級峠。ルート設計者のペシュー氏によると、つまり序盤から中盤はアルデンヌクラシック、そして最終版はポッジオ風(ミラノ〜サンレモの最終峠)なんだとか!果たして序盤からの大逃げが決まるのか、それとも最終峠の猛アタックが勝負を分けるのか。

 

さー観戦するぞと言いたかったのですが、体調が不調なので、寝室でMacをお腹におきつつ、twitterでテキストライブして頂ける方に巡り会い、テキスト観戦しております。 感謝。

 

お陰さまで楽しくツールを見ることが出来ました。いい感じでした。ありがとうテキストライブしてくれた方、感謝。

結果は、ステージ優勝ポッツァー ポイント賞はツァベル。

久しぶりなツァベルのポイント賞な気がするのは私だけだろうか? 優勝せずにポイント賞。是非応援して行きたい!

Tags: 自転車

2007-07-13 [長年日記]

[戯言き、

き、はですね、 今日のところはこれで勘弁してやる! 覚えてろー!ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

いっとく [心療内科ですか? 症状が判明すれば薬で治ることが多いそうですよ。あんまり焦らず適当に向かい合って行くのが吉。そう、テ..]

みの [そうですね、テキトーが一番ですね。 なんか、そんな座右の目でもないかなぁ]

いっとく [「座右の銘」ですね。 いいんじゃないですか?「座右の銘は『適当』」です…で。]

みの [全然気が付かなかった(涙) 5分くらいるみにいじられました。]


2007-07-14 [長年日記]

ぶぶか油そば

ぶぶか油そば ぶぶか油そばマヨネーズつき

お昼に食べました。

今日は、病院を2軒あかのば。でも、ねむだるい。

Tags: 食物

2007-07-17 [長年日記]

[食物[飲物]焼肉屋さんの予約

焼肉屋さんの予約 週末焼肉食べました。

昼間、予約しておいて行ったら、予約席として写真の縫いぐるみが置いてありました。色々な種類の縫いぐるみがあるようです。

車で行ったら飲めない、歩くには遠いお店なのですが、無料で送迎してくれる便利な焼肉屋さん。

いつものようにワインを2本戴きました(笑)

 

翌日もライブに行きましたが、1本に抑えておきました。翌々日は近所のそば屋さんで少々。


2007-07-18 [長年日記]

本日のツッコミ(全13件) [ツッコミを入れる]

いっとく [今出せるのってcannondale R2000くらいですが何か。(w しかもシフター壊れてますが何か。(w]

いっとく [あ、Panasonic RODEO(Red)なら貸せますよ。1ヶ月毎日乗っていれば乗れるようになるかと。(ただ、基本..]

blia [青森まできていただければ、ワタシの自転車かしますよ。 旅行で解放されるのもいいんじゃない!!なんてね。]

いっとく [あ、いいですね、それ。旅行はいいですよ。特に一人旅は。]

みの [いっとくさん シフター壊れ、公道走行禁止車じゃなくって、BD-1をお持ちでしょ?貸してw]

みの [bliaさん 青森、遠い・・・]

いっとく [それは貸せません。(w]

みの [そろそろ、新しいBD-1が欲しくなっている頃かと思ってみたり。 なんだか、限定物が出てますよ。]

いっとく [買いましょう買いましょう。 ただ、アレも万能じゃありませんので、ポタ専用とか、輪行とか、用途は限られるかもしれません..]

みの [いやー僕じゃなくって、いっとくさんが新しいのを欲しい時期で 今使っているBD-1は、僕が乗ろうかとw]

るみ [いい加減にしなさい! :p]

いっとく [怒られちゃいましたね。 ということで、やはりここはご自分のお力でどうにか…。:-p ちなみに、私はもうBD-1は買..]

みの [怒られちゃいましたねw でも、いっとくさんではなく私なのですみません。 GIOSへーこんなにですね。なかなか、カッコ..]


2007-07-19 [長年日記]

寝坊したよ

今日は寝坊したよ。

目覚ましが鳴ったので、起きて枕元においた薬をのんで

完全に起きれば良かったんだけど、そのまま寝てしまった。

まにあったけどね。

Tags: 戯言

2007-07-21 [長年日記]

癒し

癒し 癒し写真です。

ただの犬の縫いぐるみですが。

実は、今朝ほどお散歩帰りのわんこに会って近付いて来てくれてた。

嬉しかった。今日はイイ日な予感(笑)

Tags:

カブト屋さん

カブト屋さん 夏休みに向けてカブト虫が流行ってますよね。

ここのお店でも売ってるかな?


2007-07-22 [長年日記]

機種変

はじめて携帯の機種変更をした。

A5526K

スリムボディに大きめで押しやすい「パネル型フレームレスキー」、 ディスプレイは傷に強い強化ガラスを搭載した京セラのCDMA1X端末です。るみが赤、みのは白。

今までの使い勝手と全然違うので、慣れるまで大変。

Tags: 携帯

tDiary2.1.4.20070717

このブログは、tDiaryというシステムを使っていますがバージョンアップをおこないました。

とりあえず、セキュリティ的、特にスパム系のアップデートされているようです。

なにか、不都合があったら、お知らせ下さい。

Tags: tDiary

hatena_star.rb

はてなスターってのが出来て意味がよく理解で来ていないが、

はてなスター用のtDiaryプラグイン(hatena_star.rb)が出来ていたので入れてみた。

みなさん、面白いと思ったら★つけてね。お願い。

最新のRevision1.5では設定画面でエラーになちゃうので、Revision1.4.2.2を入れた。

Tags: tDiary

2007-07-25 [長年日記]

[戯言}質問

質問はですね、みの(@jpmino)とるみとりんごさん(@ringo3bot)とみのふぃーど(@jpmino_feed)ってしってる?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

いっとく [お疲れさまです。 人生のんびりが一番ですよ。イタリアへ行きましょう。(何故とか聞かないように)]

みの [資金面も含め連れてって頂ければ。言葉が心配。]

いっとく [サマージャンボが当たれば快諾。言葉は通訳を雇う。でいかが?(w]

みの [了解。 いっとくさんのジャンボが当たることを祈ってます。]


2007-07-26 [長年日記]

シーフードマリネカプリ風

シーフードマリネカプリ風

今日は「簡単でゴージャス さわやかな味わい」シーフードマリネカプリ風を頂きました。

これは、ニンテンドーDSの「まるごと帝国ホテル」を利用しての初めての料理でした。

大変美味しゅうございました。

 

ちなみに、携帯を機種編したはじめての撮影、ブログアップ写真でした。

 

関連記事 まるごと帝国ホテル 機種変

Tags: 食物

ツール2007の悲劇

本当にショックです。

 

再びツールを直撃するドーピングと疑惑の嵐

  • マイヨジョーヌ ラスムッセン
  • ヴィノクロフとアスタナ
  • モレーニとコフィディス

そして、マイヨジョーヌを着た選手がいないまま、スタートした第17ステージを観戦中・・・

規制が厳し過ぎるスポーツなのか、なんのなのか・・・

スポーツとしては過酷過ぎる競技なのか・・・

Tags: 自転車
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

かず [こんにちは。 昨日のレースを見ていないので、いまlanterne-rougeさんのところを見て初めて知りました。 ヴ..]

みの [そうですよね、びっくりです。 こう毎年がっかりさせられちゃうとね。悲しいよね]

みの [トラックバックを沢山頂いているようですが、よく見ると同じサイトばかりなので、最初ものもだけにさせて頂く方が混乱がなく..]


2007-07-27 [長年日記]

[お知らせ}お散歩ゲーム

お散歩ゲームはですね、(犬を何キロ連れてお散歩出来るか、遊ぶゲームだよ)→ http://mino.net/cgi/walk/walkgame.cgi


2007-07-31 [長年日記]

しばらく停滞

しばらくブログの更新が滞っているので、更新頻度を落とそうと思います。

色々あって、精神的な病気になっているようで、元気がありません。Safari上のRSSリーダーにも5000以上の未読があるし、なにしてんだか。

ということで、無理に書きたくない事書いても仕方がないし、初心に返り気ままに更新することを宣言したいと思います。

しばらく、mixiもお休みすると思います。

メールからミニブログへの投稿くらいですかね。あ、一行ブログかもw

更新頻度は不明ですので、RSSリーダーによるチェックが楽かと存じます。

と書きながら、1時間後には更新されていたりしてw

 

     気ままに風まかせな人生を夢見るみのより。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [マイペースが一番。更新にこだわること無いですよ〜。(^_^)]

みの [は〜い、ありがとう]


トップ 最新