トップ 最新

みのねっとぶろぐ


2006-07-01 [長年日記]

お散歩

お散歩

ぷらぷらお散歩。

昨日の満足感に浸りながら。

小雨がぱらぱらしはじめた。


2006-07-02 [長年日記]

ジャズライブ

今日は、昼間からジャズライブ。

聴き放題、食べ放題、飲み放題(爆)

はじめて聴くバンドにわくわく ジャズライブ

Tags: LIVE

2006-07-03 [長年日記]

ドイツワイン専門店

昨日見つけました、ドイツワイン専門店。

ワイン屋さんというと、必ず覗く我が家。昨日も、なにげに入ったお店で試飲などをさせて貰ったらはまってしまい2本程早速購入。

ドイツワインってそもそも輸入している種類が少ないからか、あまり飲む機会が少なく、そんなに興味なかった。

久々のヒットです。

購入したワインは、飲むときに、ここでご紹介させて頂きます。

Tags: 飲物

2006-07-05 [長年日記]

ドイツワイン1

先日購入のドイツワインを早速頂き。 ドイツワイン1

Tags: 飲物

2006-07-06 [長年日記]

最近更新してない

最近更新してないですね。

なぜかといえば、ネタがないから。

いえ、いつも通り遅い帰りだし、電車の中では本を読んでいるし

一番の理由は、ツール・ド・フランスがはじまりPCで見ているから。

だって、うるたんがいないツールだけど面白いもん。

今旬なのは、頭突きまきゅあん!

Tags: 戯言

2006-07-07 [長年日記]

3つの成功サイクル

『3つの成功サイクル』なる本を読みはじめました。

この本は、いつものようにアマゾンで買ったのですが、届いてみてビックリ。辞書のように厚い。見るだけで、ゲンナリしたけど、買ってしまったので、意をけっして。夏が終わるくらいには読み終わるかな(笑)

 

アマゾンで本を買うときは大きさを確認しよう!
Tags:

花金なのに

花の金曜日なのに、こんなに遅くなるなんて!!

ツールのゴールに間に合うかな〜

世間ではボーナスが出て大騒ぎでしょうか?

酔っ払いばかりでし

あ、そういえば今日は七夕だよね。なんか、イベントやりました?

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

blia [イベントどころか、家族がみんな風邪をひいてます。 なんとかは風邪ひかない、って言いますけど、そのなんとかはワタシの事..]

みの [ツール見るために風邪をひいている暇ないですもんねw]


2006-07-08 [長年日記]

体調わる〜

今日は、朝から鼻炎の薬飲んで、今頭痛薬を飲んだ。

体調わる〜

横では、マンボウを釣って大喜びする相方w

Tags: 戯言

野菜ジュース

最近、小さい紙パックの野菜ジュース好きです。
砂糖、塩、添加物なしの成分未調整の奴。
なんだか、お腹の調子が良い感じ。毎日飲もうかな〜
あ、そそ、久しぶりに飲まない週末ですw

ジュリックが落車。痛そう!リタイアだ・・・
Tags: 飲物
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

るみ [う〜〜 マンボウ!♪]


2006-07-09 [長年日記]

SOAVE

今日は近所のお気に入りなレストランで白。
以前も素敵なお花、つくしがありましたが、今日も可愛いお花が。
今日もまったりのんびりしています。
珍しく夫婦でWi-Fi通信どうぶつの森。
うちに来てもらって奇麗な村にしてもらっているw
今日は1日空けています。遊びに来てね。

お花SOAVE

Tags: 飲物

どうぶつの森Wi-Fi通信

AirMacを購入したのでWi-Fi通信が出来るようになりました。
で、どうぶつの森をやっています。
【村名】ハグ村
【名前】みの
【コード】4381−5978−4765
【果物】桃
【時間変更】なし
【通信時間】たまに
【たぬきちの店】スーパー
【禁止事項】常識の範囲でお願いします
 コード交換して下さる方、よろしくお願いします。
 本日7/9 24:00(ツールのゴールまで)まで 門を開放しております。
 開門しつつ放置かも知れません。その時は、ご容赦下さい。

メール、又は、メッセージであなたのむらの情報を送ってねぇ

終了しました。遊んで頂きありがとうございました。

また、よろしくお願いします。

Tags: ゲーム
本日のツッコミ(全16件) [ツッコミを入れる]

いっとく [近所にお気に入りのレストランがあるのはいいですねぇ。 ウチは焼き鳥屋ならあるんですけど…。(^_^;]

みの [レストラン中○ですw 住宅街ですが、蕎麦屋も、ラーメン屋も、もんじゃ屋さんもあります。 でも、まずいラーメン屋さん..]

かず [通信しましょう!私のともだちコードは0215−7883−9842です!私も登録しておきます!]

みの [すみません。もう、どうぶつの森やってません。ごめんなさい]

だれか [はじめまして。だれかです。 ひさしぶりに、どうぶつの森を、はじめました。 今からでは、遅いですか]

みの [はじめまして、だれかさん。 今はやってないです。今はドラクエ5やってます。すみません。]

だれか [そうなんですか・・・・ やはり古いんですね。 ドラクエっておもしろいんですか]

だれか [みのさん・・・ 久しぶりにどうぶつの森、やってみませんか あんがい、楽しいもんですよ どうですか]

きき  [はじめまして、ききです。 ここでさっそく質問です。 どうぶつの森っておもしろいですか。 私は、もってないんですよ・・..]

みの [なんか、今日は、はじめましての方、多いですね。どこを辿って来られたんでしょうか? >だれかさん ドラクエ面白いです..]

だれか [ききは私の友達です。ききはどうぶつの森が、好きなんですよ。だから、すすめてみました。 今日は、おかっち村は、花火大会..]

きき [見てきましたが「4800円」でした。 今は友達に借りているので、そのまま貸してもらいます。]

みの [そうでしたか。そういえば、花火大会なんていうイベントもありましたね。]

だれか [花火大会、感動しますよ。 少しうるさいですけど・・・。 見ていると心が、落ち着きます。]

きき [私の村は、明日花火大会です。  1日、時間が、違うのではないでしょうか・・・。]

だれか [今日もさぼらず、どうぶつの森。そこで・・・、 奇跡が舞い降りてきたのですw なんと、化石7個掘り起こしましたw ラッ..]


2006-07-10 [長年日記]

朝黒ラブ

最近、雨が降っていない日の朝、家から最寄り駅まで行く途中で

お散歩中の黒ラブに会うことがある。かなり嬉しい。

お散歩中なので出会える可能性はかなり低いはずなんだけど、

お散歩中の他の犬と出会う場所がそこで、黒ラブの方は、必ず伏せの状態でご挨拶している。

そこで、他の犬と出会うことが多く、落ち着いてご挨拶出来る黒ラブなので、その場所での滞留時間が長いお陰かなと思う。

凄く良い子に育てられた黒ラブ。飼い主さん凄い。

Tags:

終わりのない仕事

最近の仕事は、終わりがない。

いくつも仕事があって片付けても片付けても、形を変えてやってくる。

リストに積むだけ積んどくんだけど、

簡単ですぐ終わる仕事しか時間がないから、仕事によっては放置状態。

それが続くと簡単に終わる仕事も放置。

アラートが上ると慌ててやる悪循環。

それで良いのか?

GTDでどうにかなります?

Tags: 戯言

2006-07-11 [長年日記]

携帯メール起床

久しぶりに携帯メールで起された!

まあ、目覚ましは、その20分後になったので、

少し早めに起きたって感じだけどさぁ

しかし、今日は暑いね。

Tags: 戯言 携帯

2006-07-12 [長年日記]

ピレネー突入

いよいよ今日からツール・ド・フランスは、ピレネー山脈に。

本格的な山岳ステージに突入です。

山を得意とする選手達の見せ場。バッソ、ウルリッヒがいない今

クネゴーやシモニーが活躍してくれるだろうか?

また情けない顔のシモーニを見せられてしまうのか?

ジロを制したときのようなシモーニに期待したい。

新たな選手の活躍も期待される。ビランクのような選手が

放送開始は19時。仕事が・・・

Tags: 自転車

2006-07-13 [長年日記]

座れネー

電車座れなかった。しょぼん!

今日も暑いす。少し働き過ぎかも。体的にヤバイ

Tags: 戯言 電車

やる気

暑いす〜すげ〜蒸し暑い

不快指数80%
ヒートアイランド東京

また遅い帰宅だし。体調くずしそう。

休んでみたい!休んで良いですか?

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

いっとく [お疲れっす。 暑いので、明日は休みにしました。(w]

みの [え!? 理由は他にあるでせう? ライブれぽきぼんぬ]

いっとく [いいですけど、きっとみのさんが考えているようなレポは出ませんにょ〜。( ̄▽ ̄)]

みの [ん〜単にモブログ。]

いっとく [モブログでも出ませんにょ〜。 今日は行く所が違うのですにょ〜。]

みの [あ!そうでしたか、失礼しました。]


2006-07-14 [長年日記]

負け

暑さに負けて最寄り駅までバスに乗った。

敗北。

Tags: 戯言

あつねむだるこん

今週もなんとか終わりました。

暑くって眠くってだるいす。

座れるとは思えないけど電車座れるといいな〜

と思ったら、信号故障でダイヤが乱れているらしい。電車来ない(涙)

めちゃ混みの悪寒。相当遅くなると思われ

金曜日のこの時間に最悪!

電車キター

Tags: 戯言

信号故障

落雷で信号故障。

お陰で電車のダイヤは乱れ、

電車の中で気ままに待つ俺。

忍耐〜!

っ〜か、しゃないな〜

Tags: 戯言 電車

2006-07-16 [長年日記]

オーラルケアをしましょう

National ドルツ・音波振動ハブラシ 緑 EW1038-G

オーラルケアをしましょうを読んで触発されて買いました。

殆どまっさらな自分の歯がなくなりつつある者として、

美味しい物を食べ続けたいと願い、最近、寝る前には必ず歯を磨く

習慣が出来つつあるので、これを買えばもっと続くかと思われます。

っーか、子供の頃から習慣にしていればと今更後悔。

少しでも長くもつように、気軽に頑張りたいと思います。

Tags: 買物

わんこ居酒屋

居酒屋の入口に

決してわんこが生ビールを持って来てくれる訳ではありません。

写真を添付し忘れました。こちらへ

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

いっとく [あ、買ったのですね。(⌒▽⌒) ジェットウォッシャーもたまりませんよ〜。おすすめします。]

みの [はい買いました。 「生きてる間はこれ以上歯を失わないように・・・」の言葉に触発されました。 届くのが楽しみです。ジェ..]

いっとく [自分の体験で申しますと、使い始めの数日は「磨きにくいなぁ」って感じるかもしれません。でも、磨き方がわかってくると、説..]

みの [分かりました。ありがとうございます。 明日届く予定です。]


2006-07-17 [長年日記]

わんこ居酒屋

わんこ居酒屋

居酒屋の入口に

決してわんこが生ビールを持って来てくれる訳ではありません。

写真を忘れた(恥

チューバライブ

ドラマーバンド チューバメイン

チューバがリーダーのバンドのライブ。

なかなか面白い

ダイナミックなドラムに、楽しいウォッシュボードも最高のパフォーマンスでした。

Tags: LIVE

陳さんシャブリ

シャブリ

そして、陳さんレストランでシャブリを頂き。

Tags: 飲物

Liveアルバム

Liveアルバムページを作っておきながら、隠しページぽくなっていました。

昨日、トップページからリンクも含め、最近のライブをアップしておきました。

Tags: LIVE

2006-07-18 [長年日記]

雨とバスと電車と俺

週はじめだけど火曜日な今日は早起きみのです。

おはようございます。眠いよ〜

しかも、雨。最寄り駅までバス使ってしまった。

バスだと停留所の関係で、電車に乗るとき不都合が生じる。

電車の乗換えの関係上、後ろの車両に乗るのが最適なのだが、

バスの停留所は、先頭車両方向。後ろの車両まで歩かねばならない。

面倒だ。

Tags: 戯言 電車

なぜ?の大切さ

普段仕事していて疑問に思うことって大切だと思う。

なぜ? Why?

今行っている仕事は、なぜ?やらなければいけないのか。

なぜ、そのやり方をしているのか。

なぜ?そうすることに決めたのか?

そんな、なぜ? を常に考える自分、及び、廻りの人を 育てるにはどうすれば?

Tags: 戯言

2006-07-19 [長年日記]

ツール終盤

ツール・ド・フランス2006は、いよいよ終盤です。

毎日見ておりますが、ほぼゴール手前30kmくらいからしかみれておりません。

最悪、ゴール前3kmです。休日は放送開始から見れてますが。

TVが壊れてPCで見ているため、PCでなにも出来ない。

例えば、

オフィシャルサイトで詳細状況の確認とか

放送とリンクしたプレゼントクイズの応募とか

自分自身での特設ページ作成、リアルタイム実況モドキとか

他の方がやっている実況、レポート巡回、ツッコミとか

しかも、普段するメールチェックとか、サイト巡回が放送終了後に

睡眠時間を削って、半ば斜め読み状態です。

しかし、今年のツールは、マイヨ・ジョーヌ(総合1位)の入れ替わりが激しい。

これも、王者ランスの引退と、ドーピング問題によるウルリッヒ、バッソなどが出場してないからかな〜

でも、それでも面白いツール観戦は止められませんね。

Tags: 自転車

2006-07-20 [長年日記]

始発電車に座れず

眠いです。おはようございます。

今朝も早めの出社。始発電車に乗ろうと思ったけど、既に満席。

次の電車を待つ余裕はなし。

仕方がないので、座れないけど乗車しました。

きっと、恐怖の乗換え群衆が着くタイミングの電車なんだろうね。

今週なぜか、ずっと早く出社しなければいけない状態で、

まったく同じ電車に乗っているが、数分違うだけで、違う体験をしている。

朝早く、普通の人が出社する時刻だからなんだろう。

普通の人は、そんな時刻に集中するため、混んだ電車、座れない電車に乗る。

或いは、よりよい条件を求め、走ったり争ったりしてるのだろう。

大変だ。ストレスだよね。ご苦労様

普段の私は、普通な人より遅めなので、ストレス少ないかも。

Tags: 戯言 電車

頭痛とサンダル

毎週のことながら、毎週でもないけど、よくあるパターンとして、

木曜日は、体の調子が悪い。

体がだるく、極端に眠い。そして、やんわりと頭が重く痛い。

打ち合わせで聞く立場の場合、眠さと格闘している間に終わってしまう。

しかも、仕事効率が悪い。当然、いつもより帰宅が遅くなる。

そんな日に限って、駅の階段でサンダルを履いた女性に遭遇してしまう。

しかも、下り階段で一緒になってしまったときには最悪。

サンダルで歩く音が頭痛な頭に響く。

私にとっては、普段でも気になる音なんだけど。

きっと、履いている本人にとっては、心地良い音なんだろうね。

私だけだろうか?

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [あのカツカツうるさい奴ですね! ウチの前にはアパートがあって、夏になると、早朝に出かける女性がカツカツうるさい音で階..]

みの [あの音で起されるのはやかも。 でも、どんな音でも他人が出す音で起されるのは嫌。 いいなぁ〜寝室を変えれるくらい広い..]


2006-07-21 [長年日記]

今日もバス

今日も雨です。

なのでバスです。

しかし、定刻を過ぎてもバスは来ず。

あ、来た!2分遅れ。 今日もバス

座れた!

今日は、更に早起きなみのです。おはようございます。

先程の通り、バスで最寄り駅まで来ました。

駅のホームは昨日に比べて混雑気味。

後方車両目指してホームを移動、待ち列に並んだ。

電車が入って来て無事座れた。わーい!妙にいつもより嬉しい。

しかし、隣りに座った女性、パンをパクつきは始めた(苦笑

バスでは化粧する女性が隣りにいたけ(笑)

そういえば、後方まで行く途中で、 前方からけむくじらの目立つ人を発見。

義弟だった。

元気そうだった。なにより。今はどこが仕事場なんだろう?

Tags: 電車

2006-07-22 [長年日記]

歓迎会と・・・

今日は新人歓迎会でした。

?〜

終電に間に合って良かった。 歓迎会と・・・

Tags: 戯言 飲物

スーパーランディス

すごいです。今日で決まるかも知れません。

ツール・ド・フランス。

スーパーランディスがすごい勢いです。

クネゴーの白マイヨ(新人ジャージ)も。

明日はシャンパンでシャンゼリーゼゴールをお祝いしなければ。

Tags: 自転車

2006-07-23 [長年日記]

ホメるひ

ホメるひ

今日は『ホメるひ』らしいです。

なんなんでしょう?

サングラスにサイクルヘルメットを被って水玉ジャージを来て

自転車に乗ろうとしているラスムッセンです(笑)

そういえば、お買い物に行かなきゃ!

シャンパンとDSブラウザ。

DSブラウザって店売りしていないのかな?

Tags: ゲーム

うるたん何処へ

ツール・ド・フランス2006の最終日。シャンパンの買い出しをして、お祝いムードな我が家ですが、悲しいニュースを知ってしまいました。ドイツの英雄ヤン・ウルリッヒがFAX一枚で解雇されてしまったようです。セビリャもえぇーも。

ウルリッヒの解雇はFAX一枚で

ロードレース界を揺るがす大事件に発展したスペイン
ドーピング捜査「オペラシオン・プエルト」で、
その関与が疑われていたヤン・ウルリッヒ(ドイツ)と
オスカル・セビリャ(スペイン)が、7月20日付けで
所属するTモバイルから解雇通告を受けた。

これで更にレース復帰が難しくなってしまった。

しばらくうるたんのレース姿を見ることは難しい(涙)

こうなった以上、こんな夢は難しいと思いますけど。

Tags: 自転車

DSブラウザー

ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用:DSメモリー拡張カートリッジ同梱)

ブラウザはOpera、日本語入力/変換はATOK を使ったニンテンドーDSブラウザー。

店頭販売はされないようで、ネットからの購入しかできないようです。

既に発売されたと勘違いして、お買い物にいったついでに

ゲーム屋さんをチェックしに行ってしまった私(笑)

結局アマゾンで先ほど注文。

発売日の明日届くことはないと思うが明後日には届くかな。アマゾンの在庫次第ですね。

これで、寝る前に必ずわんこチェックを寝室で出来ますよ。ブログの更新もDSでやってたりしてw

そういえば、DS Lite、どこにも売っていませんね。

どういうことよ!

乾杯

ツール・ド・フランス2006最終日 乾杯

ツール・ド・フランス2006最終日。

乾杯。

プレスタートの各賞パレード

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

いっとく [DSブラウザはオンライン販売のみと聞いていますよ。]

みの [本当に店頭販売していないか、確認しに言って来たんですw ありませんでした。]

だいこくや [ヨドバシで一昨日予約してみました。 明日、届くらしい... そうか、ほめる日かぁ... 2週間くらい開けてないので..]

みの [ってかさーもう発売されたもんだと勘違いしてたよw 明日なんだね。私は先ほどアマゾンで注文した。 2週間もあけてないと..]

だいこくや [日にち戻して、やるから平気(='m')ウフッ♪ 面倒だけど.... LIteは、昨日、ヨドバシの横浜にはあったよ。..]

みの [日にちを戻すとは、卑怯なり。武士としてはずかしいw あるところには、あるんでしょうね。 近所の玩具屋さんにはないよな..]

だいこくや [町娘だからいいの( ´,_ゝ`)プッ]

みの [こうまんちきな町娘め! ふん]

だいこくや [だって、大黒屋ですから(謎) モエ〜〜〜〜]

みの [す、すみません。3週間の疲れが。ぐ〜]


2006-07-24 [長年日記]

ツール終了

ツール・ド・フランス2006 が昨日終了しました。

正確には、昨日夜から今日未明にかけて最終ステージ、表彰式、

全ステージを走り終えた選手達のパレードが行われました。

パレードが最後まで放送されなかったという問題がありましたが、

これで3週間掛けてフランス全土を回る全日程が終了です。

総合優勝:マイヨ・ジョーヌ
 フロイド・ランディス(PHS/アメリカ)
スプリント賞:マイヨ・ヴェール
 ロビー・マキュアン(LOTTO/オーストラリア)
山岳賞:マイヨ・ア・ポワ・ルージュ
 ミカエル・ラスムッセン(RABOBANK/デンマーク)
新人賞:マイヨ・ブラン
 ダミアーノ・クネゴ(LAMPRE/イタリア 

ということで、今朝は確信犯的に、寝坊してみようかと、

目覚ましを遅い時間にセットして寝てみたが、

なぜか、起きるべき時刻の15分前に目が覚めてしまった。

悔しくって二度寝しようと試みたが失敗。

結局、予定の打ち合わせに間に合う時間に起き出し、出社してしまった。

なので朝眠く、今日は早く帰って寝ようと思ったが結局遅い帰宅。

出来るだけ早く寝ようね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

みの [結局こんな時間w]

Perico [そりゃ ド-ピングでもすれば勝てるわな・・・ww]

みの [第17ステージ後の検査で陽性だったとか。 サンプルBの結果待ちらしいですね。 涙]


2006-07-25 [長年日記]

飽きた

本『3つの成功サイクル』をしばらく通勤電車で読んでいたが

 

少々飽きた

 

いや〜本の厚みと重さがね〜読む気力を減衰させるんですよ。

厚み重さのため、鞄を持たないといけないじゃないですか、

それがね〜

内容は良いですよ(汗)

でも、その内容が重く感じるくらい興味が弱くなってるんですよ。

しかも、最近、疲れているので、軽いことしか考えたくないのよ。

相変わらず、やることいっぱいあるのは変わらないですけど。

 

ひとまず小休止。

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

だいこくや [切って数枚ずつ持ち歩くってのはどう( ´,_ゝ`)プッ ]

みの [あ、それ良い手ですねー 今度やってみるです。ありがとうございます。]


2006-07-26 [長年日記]

あち〜!

今日は暑いです。

心拍数も上がってしまった!

そういえば、昨日、DSブラウザー届きました。表示速度おせ〜

とりあえず、電車の中で読もうと、取説持って来た。

そういえば2、アップルからやっと、ワイヤレスのマイティーマウスがでた。

時間掛け過ぎ!

汚れるとすぐ動かなくなる弱点は克服出来たのだろうか?

ケーブルタイプの3回交換したもんな〜

今使っている奴もそろそろ危ない

Tags: 戯言

キップの持ち方

みなさんは電車に乗ったときキップをどうしてますか?

 

最近、私ひらめいたんです。折り畳みタイプの携帯電話に挟む。

しっかりホールドされてなかなか良いですよ。

以前はお財布に入れてたのですが、出し入れが面倒で。

この季節、手に握り締めているのも、ね〜

鞄を持たないし。定期入れも持たないし。

そもそも、定期買ってなくって、回数券だったりする。

ポケットに入れておくにも、胸ポケットがない服装が多いから、

ズボンのポケットには、なにかしら入ってるし。

 

携帯に挟むのも、こうしてメール買いているときはダメですけど。

Tags: 携帯 電車

2006-07-27 [長年日記]

Wireless Mighty Mouse

やっと出ました「ワイヤレスMighty Mouse」遅いよ。

待っている間にしっぽつきMighty Mouseを3回も交換しちゃったよ。

これは、汚れによる故障が多いんだけど、ワイヤレスもそうなんだろうか?

変わったのは、

  • しっぽがなくなった
    • 電池をいれなきゃいけないから重くなった
    • スリープモードがあるらしい
  • センサーは光学式からレーザーになって感度20倍
  • Mac OS X v10.4.6以降

とりあえず、故障で交換するはめになるかもしれないが、注文した。

8,600円也 出荷予定日:3-5 営業日。がっくし!

 

関連記事:

Tags: Apple

やっぱ木曜日

やっぱりね、木曜日は体調悪いですよ。

ちゃんと起きれたけど、コーヒー飲みながらダラダラしちゃった。 頭は重い感じではないので助かった。

なんだか、小学生低学年くらいの子供を連れたお母さんが多い。

あ、ずーっと携帯の待ち受け画像変えていない。

ツール・ド・スイス2006でウルリッヒがステージ優勝したシーンだ。

そろそろ変えたいな〜

Tags: 戯言

Wi-Fi通信トラブル

今朝、株を売りに行かなきゃとWi-Fi通信するが繋らないらしい。 出掛けるのも、門を開けるのも出来ないらしい。

アンテナはちゃんと3本立っているもののダメらしい。

Wi-Fi通信設定画面で接続テストしてみたらと、アドバイスして出掛けたが

帰るコールした今も接続出来ないようだ。

普通、接続出来ないのであれば、タイムアウトしてエラーになるはずが、エラーにもならず、延々と探し続けて電源をOFFして、リトライしていた。ルーターはなにも変えていないし、私の奴は正常に繋る。

相方の奴は本体が壊れてしまったのかな?

 

話はもちろん、ニンテンドーDSのどうぶつの森。

Tags: ゲーム
本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

いっとく [し、しっぽのないネズミなんてネズミじゃないやい!  …と、強がってみるテスト。]

みの [強がらずに買えばいいじゃん!]

いっとく [でも私、トラックボール派なんですよ。(オチ)]

みの [ごろごろ〜 それはクリエーター]

ぱこ [WiFi通信、サーバーがトラブっているらしいです。 一部で通信不能になっているらしく、現在原因調査中@公式 で、解決..]

みの [http://wifi.nintendo.co.jp/ 本当だ。ありがとうございます。 株が売れなかったってぼやいて..]

いっとく [今日の午後200ベルですけど、売りに来ますか?]

みの [もうお店は閉まっている時間ですね。 ご親切にありがとうございました。]

るみ [いっとくさん、ご親切なお申し出、ありがとうございます。 今週は108ベルで3,000カブ購入したのですが、 今朝、自..]


2006-07-28 [長年日記]

がび〜ん!

毎朝、家から最寄り駅までの間に、お庭の広い家があり、写真のような可愛いワンこがいます。

大体犬小屋の前で座り、飼い主さんがいると思われる家の建物方向をじーっとみている。なので、普段は後ろ姿しか見えない。

でも、飼い主さんを慕うひたむきさが伝わって来ていい感じでした。

今日は珍しくリードがはずされ、広いお庭をふらふらして遊んでいました。

犬フェチなみのは、怪しまれないように近付きパチリ!

しばらく何もせず、じーっと見ていたが、なんか愛嬌がないなと思ったとたん、

吠えられた! 寂しく走り去りました。

気持ちが見透かされたのかな?

それとも、警戒心いっぱいな完全な番犬として育てられたのか?

なんだか、ショック! がび〜ん!

Tags:

わ〜混んで来た

なんだか、混んだ電車に乗っちゃったよ〜

途中の駅で、凄くいっぱい乗って来ちゃった。

あんまり冷房が効かなくなった。暑い。

一週間の疲れからか、腰が少し痛い。立っているし。

早く駅に着かないかな〜

どこかで花火大会でもあったのかしらん。

でかい鞄、背中にしょってるんじゃないよ!

ちょっとは、廻りの人に気を使って欲しい。

Tags: 電車

2006-07-29 [長年日記]

ランディス騒動

コメントを頂いたこともあるが、今朝ほどCNNを見たら、スペインからランディスが生出演してインタビューに答えている番組をやっていた。主治医も出演していた。また、録音ではあるが、ランスのインタビューも流していた。

結局のところ、Bサンプルの結果待ちではなるが、本人、主治医とも薬物摂取を全面否定。検査結果の正式公開を訴えていた。Bの結果次第だが全面的に争っていくそうだ。なにが原因であったかは、明確にしていないが、常用している薬の影響はまったくないこと、前日のアルコールによる影響については少し可能性としてありえることだと主治医が答えていた。どちらかというと、サンプル方法をはじめ、検査方法に問題がある的な発言が多かった主治医。

本人は、両親への取材状況に困惑している様子だった。

ウルリッヒ問題もそうだが、1日も早い判定と解決を期待する。

 

ブログでも騒ぎになっているので関連記事リンク:

その他、ありましたら、トラックバック、又は、ツッコミよろしくどうぞ。

Tags: 自転車

iPod mini販売中

iPod mini販売中

この iPod minoを使い始めて2年が経ちました。

毎日通勤に使用して、重宝しています。

さて、Appleでは、整備済製品というものを割合安く提供してくれていますが、このほど、この iPod mini が登場しています。しかも、販売当初よりも格段に安く。ちなみに、中古市場では、結構高い値段で取引されているようなのですごくお得感があります。

どうですか、ピンクとか、グリーンの iPod。あ、 iPod with video が安い!

Tags: Apple

ウクレレ・ウルトラマン

ウクレレ ウルトラマン(IWAO/勝誠二とウクレレえいじ/栗コーダーカルテット/ウクレレカフェカルテット/松宮幹彦/はじめにきよし/バンバンバザール/キヨシ小林&ウクレレスウィングギャング/オムニバス/ラウラ/久住昌之&Blue Hip)

今月、放送開始40周年を迎える我らがヒーロー「ウルトラマン」シリーズの主題歌 ウクレレバージョン。アマゾンで試聴できるので是非聞いてみて下さい。即注でした。

これで、通勤が楽しくなり、会社につくまでに、やる気120%!

Tags: 買物

2006-07-30 [長年日記]

デキシーオールスターズ

昨日のライブ。デキシーオールスターズ。

出演者の方が偶然お店の前に出て来られたので良かったが、危なく通り過ぎてしまいそうなお店、住宅街にあるカフェの2階を利用したライブでした。

堪能。飲み過ぎたかな・・・汗

Tags: LIVE

2006-07-31 [長年日記]

忘れた

忘れた

忘れてしまった。

今朝出掛けるときに着けていないことに気が付いたのに。

ないと寂しい。

携帯待受け変更

携帯待受け変更

今日から携帯の待ち受け画面をこれに変えました。

7月29日のライブの合間。

最近、ライブのときの写真撮影は、始まる前とか、合間とか、

出演者がいない休憩中に、楽器のみのステージを撮ることが多い。

演奏中は、ワイン片手に聴き惚れています。

演奏に聴き惚れて飲み過ぎに注意!

Tags: LIVE 携帯

トップ 最新