トップ 最新

みのねっとぶろぐ


2007-06-01 [長年日記]

PASMO感

PASMOを使い初めて2か月経ちました。

ほとんど自転車通勤しなくなってしまった私(涙)は、PASMO定期を使っています。

結構電車に乗るのが楽チンです。以前は回数券使ってたしね。

たまに使うバスも小銭を用意しない分楽なんですが、電車の改札に比べると認識してくれないことが多く、お財布から出さないと認識してくれないことがあります。バスの場合、認識エラーになったとき運転手さんが機械のボタンを押しています。エラークリアしないといけないのかな?

さて、最近、電車でも認識してくれないときがあり、改札を通れないことがあります。 何回か認識してくれないかと、カードを何回もかざしますがダメです。 一回ダメだと、何回やってもダメだということを学習しました。 1回エラーが発生したら駅員さんのところへすぐ行くようになりました。

なんなんでしようか?慣れが出て来て、認識されてOKになったにも関わらず、2回目を認識させようとしちゃっているのか?

Tags: 電車

ジンギスカンだれ焼そば

ジンギスカンだれ焼そば

久しぶりに金曜日のインスタント焼そばランチ。

これ、ローソンで行われている北海道フェアの期間限定商品らしい

 

ジンギスカンだれ焼そば

 

ジンギスカン自体あまり食べたことないので、よく分かりませんでした。まあ、美味しかったですけど。

ちなみに、丁度、バッケージを開けてお湯を入れて5分待っているとき、 「ジンギスカンの匂いがする」と同僚から声を掛けられました。 私には分かりませんでしたが(笑) 同僚曰くジンギスカン通らしいです。 あとから、その同僚は北海道出身だったのかな〜と。聞けばよかった。

ということで帰りに、ふたつ買って電車に乗っていますw

Tags: 食物

ジロ第19ステージ

ジロ・デ・イタリア2007 第19ステージ

TREVISO〜TERME DI COMANO 179km

そして食卓にはマヨネーズ!

マヨラー

Tags: 自転車

2007-06-02 [長年日記]

rss2timelog

rss2mail、rss2mixiに続き、rss2timelogを作った。

RSSフィードを集めて来て、Timelogのメモとして投稿するプログラムです。

元々、twitterと同時に投稿する仕組みで、自分のブログだけを対象にしていたけど、

少しTimelog用にカスタマイズした。

いつものように公開出来るレベルのソースではないので公開できません。すみません。

ということで、ブログ通信なるものも作っておいた。試して頂ける人募集。

Tags: CGI

ジロ第20ステージ

ジロ・デ・イタリア2007 第20ステージ

BARDOLINO〜VERONA 43km 個人タイムトライアル(TT)

サボ様が優勝。マッォレーニがジャンプアップ。総合3位になりました。当然、シモーニは表彰台を逃してしまいました。

だれがなんと言おうと明日でジロは最終日。ミラノゴールです。

Tags: 自転車

2007-06-03 [長年日記]

tDiary2.1.4.20070510

このブログは、tDiaryというシステムを使っていますが

久々にtDiaryのバージョンアップをしてみた。

2.1.4.20070510なので、1ヶ月前のですね。

どんな機能アップしているのやら、とりあえず、セキュリティ的なのが多そう。

なにか、不都合があったら、お知らせ下さい。

 

 tDiary

Tags: tDiary

image-gallery-1.0.7

ブログにアップした写真をギャラリーとして見せるプラグイン「ImageGallery」が

バージョンアップされ、スライドショーが出来るようになったようなのでアップ。

SmoothGalleryを使っているみたい。素晴らしい。ありがとうございます。

少しでかいみたいだけど、こちら

これは、「n」とか、「p」で前後出来たりしないだね。

ちなみに、ダウンロードファイルの中身が少し変みたいです。動作には問題ないようですが。

Tags: tDiary

モス35年

モス35年

モスバーガーを買いに来ました。

これはサンプルですが美味しそうです。

モス35周年らしいです。

2006年大阪旅行

今更ながら、2006年9月21日〜24日に行った大阪旅行を視聴覚室のその他にアップした。

危ない、もう少しで1年経ちゃうところだった(汗)

 

視聴覚室」 → 「その他:2006年大阪旅行

みそ炒め風あえそば

みそ炒め風あえそば

エースコック「豚とろとキャベツのみそ炒め風あえそば」です。

辛くて濃厚なみそ味でした。

Tags: 食物

ジロ第21ステージ

ジロ・デ・イタリア2007 第21ステージ VESTONE〜MILANO 185km

今日の放送は、22:00〜25:00 / J sports 1。

J Sportsによる見どころ

第90回目のジロ・デ・イタリアが、80回目のミラノゴールで大団円。37.4km地点には今大会最後の山岳ポイントが発生し、108.8km地点では最後の補給が行われ、そしてミラノ市内を10周回した果てに、今大会最後の大集団スプリントで華やかにレースは幕を閉じる。ゴール後に行われるセレモニーで、表彰台のてっぺんに立っている選手は果たして誰なのか。2年後の100周年記念大会できっと優勝候補に上げられるであだろう、復活・新人賞「マリア・ビアンカ」の持ち主の顔も、しっかり記憶に刻んでおきたい。

さて、最終日です。長い長い3週間が終わりです。最初の頃の勢いはうせ・・・でも、毎日観戦しています。

 

とりあえず、ペタッキがダントツのでステージ優勝。残りは総括へ


Tags: 自転車
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

n-kashi [Image Galleryの作者です。早速のご意見ありがとうございます。 SmoothGalleryのサイズはSmo..]

みの [リンクもしてないのに見つけられた。すごい! アドバイスありがとうございます。研究してみます。 アーカイブはそれです。..]


2007-06-04 [長年日記]

ジロ2007

ジロ・デ・イタリア2007が昨日終了しました。

後半は雨模様寒いイタリアでしたが、熱い21個のステージレースでした。21日間

観戦していたみなさんに一言

 

  お疲れ様でした。面白かったですね。

 

特に解説者が(笑)

知ってる方はあまりいないと思いますが、私の総合優勝予想は、カエル様、ディルーカ様でした。予想通りのジロなんてはじめて。少しがっかり(我儘) でも、まあ面白かったです。

さて、後日、こちらに21日間を振り返りたいと思います。リンクだけだけど。

  結果は、

  • マリア・ローザ ダニーロ・ディルーカ@リクイガス
  • マリア・チクラミーノ アレッサンドロ・ペタッキ@チームミルラム
  • マリア・ヴェルデ レオナルド・ピエポリ@サウニエルドゥバル・プロディール
  • マリア・ビアンカ アンディ・シュレク@チームCSC

関連ページは、この辺の2007/05/12〜2007/06/03、それにこのページ

 

しかし、MacでTV、レース観戦はいまいちだな〜TVちゃんと買わないとー壊れた2台のTV置いといてもな〜

Tags: 自転車

iPhone TV CM

iPhoneのTV CMが公開されています。

指でくるくる、横にしたり縦にしたり。すごいです。

日本発売が期待されます。

Tags: Apple

2007-06-05 [長年日記]

早起きとミニブログ

今日は早起きしてしまったみのです。おはようございます。

 

「早起きは・・・」って言いますが、私の場合。

いつもより1時間程度早く目が覚めたけど、なんだかんだと、

出掛けたのはいつもより15分くらい早いだけ・・・

しかも、最寄り駅のホームで15分くらい待っている(笑)

いつも使う電車が一番都合の良いみたいだ。

 

そういえば、ミニブログという言葉が流行っているかどうか知りませんが、

twitterなら分かる人も多い。流行にのって使ってみた人多いと思うが、

飽きて放置している人も多いのではないでしようか?

色々遊んでますが、ふと、

ミニブログとブログの使い分けってどうなんだろう?

テーマを決めて、まとまった文章をブログにエントリーする人は問題ないけど、

テーマもない、文章をまとめる力なし、短文、意味不明な内容

そんな私は、どちらに投稿しようか、若干悩むことがある。文字数少ないし。

 

どうなんだ?

Tags: IT 戯言

まるごと帝国ホテル

「しゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル ~最高峰の料理長が教える家庭料 理~」

の発売がいつの間にか決まっていましたね。

6月21日だそうです。

ゲームの内容については、以前書いていたのでおいておいて、

再びプレゼント企画がはじまっていました。

今回は、「インペリアル・ジャズ・コンプレックス 2007」のチケットだそうです。

もちろん、東京、大阪共に。数は少ないけど。

大御所ジャズマンが多数出演されるので一度は行ってみたい。

ついでに、ゲームソフトも買いますから、お願いしますw

 

オフィシャルサイト

しゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル ~最高峰の料理長が教える家庭料理~

Tags: ゲーム
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

icq初心者より [こんにちは。 こんな質問を みの様にしてよいか分からないのですが 今更ながらICQを 始めました。でも 英語バージョ..]

みの [ICQの話、どこかにあったけ?と迷いつつ、 まず、私Macですが、icq初心者さんもMacですか?]

いっとく [あ、あれ? 前回応募したのをすっかり忘れているけれど、ということは外れたということか?orz]

みの [いえ、前回のはまだ応募期間です。重ねて第2弾がはじまったんです。]

icq初心者 [いえ 私はmacではないです]

みの [すみません。WinのICQについては存じ上げません。以前、ICQ道場とかいう有名サイトがあったと記憶していますが、そ..]

いっとく [あらま、そうなんですか。じゃ、もう少し待つとします。]

みの [ジャズは応募しないの?]

いっとく [あはは〜、しちゃいました。(^_^;]

みの [さて、あたりますかな〜]


2007-06-07 [長年日記]

携帯の電池がすぐなくなる

最近、携帯の電池がすぐなくなるんだよね〜

地下鉄でメール書いてるだけなのに、赤い線になる。

電波を拾おうと頑張ってるからだろうか?

電波を拾いたいときだけで良いのにな〜

今は、拾わなくて良いよって設定できないのかな〜

Tags: 携帯

今日はカレー

今日はカレー 今日は、カレーでした。

 

[tDiary]のメール投稿を少し変更してみたので、そのテストも兼ねて。

オプション-sをつけることにより、添付した写真が文章の最後に追加されていたのが、タイトルの下に入るのではと思ったので、ついでに左側に寄せてみた。 相変わらず、写真に任意のタイトルを入れてくれないようですが。

うまく行きますように!

 

成功しました。よしよし。

Tags: 食物
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [W33SAIIは「電波OFFモード」というので出来ますだす。恐らくそういう機能なんではないかと。]

みの [あるがとうございます。でも、私の機種には「電波OFFモード」なるものはありませんでした(涙)]


2007-06-08 [長年日記]

飽きられたシステム

飽きられたシステム 飽きられたシステムを作っちゃいました。

いいえ、飽きられないシステムを作るために、これを読んでいます。

いいえ!この本に飽きてしまいました。

自宅に毎月送られて来ますが、封が開けられず、今日まで放置だった。

Tags:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

omo [突然ですみません!以前載せられた(2006.6.14の日記です)「Macでテレビ3」について接続方法を詳しく教えてい..]

みの [これですね。http://d.mino.net/20060614.html これに書いてある通り接続するだけですけど..]

omo [わたしは機械に弱く、スカパーとPCをなにで繋ぐのかわかりません…。テレビがないのでなんとかしたいと思っているのですが..]

みの [http://d.mino.net/20060610.html#p02 の通り、中間に機材が必要です。 私はGV-1..]


2007-06-09 [長年日記]

わんわん

わんわん 凄い可愛い〜


2007-06-10 [長年日記]

豪華なおやつ

豪華なおやつ

Timelogと楽しむ★ネットラジオ! bysooopiyoというのが毎週土曜日21時から22時に放送されています。

みのも何回か聞いたことあるのですが、6月2日の放送では「駄菓子」がテーマでした。そこで、みのは、

 

みの「最近好きになったんだけど、ジェリーベリーは駄菓子といっていい?

   分かるかなぁこれなんだけど→http://d.mino.net/20070408.html#p05 [すきな駄菓子]

 

と書き込みしてみたら、ラジオ中で読んでもらえて嬉しく思っていたら、なんと!、「豪華なおやつ」が当たってしまいました。それで届いたのが、この写真。手書きの手紙付き。「わー!女性から手紙もらてやんの!」とかいうヤジに顔を赤らめつつ食べました。

キャベツ太郎とポテトスナックとどんどん焼、うまい棒。まだまだ沢山残っています。

そそ、ジェリーベリーもケースに入っておりました。早速、可愛いと言われ奪われてしまいした。いつもはケース売りではなく計り売りのところで買っているのでケースが新鮮だったようです。

 

最後に、ネットラジオ頑張れ!プレゼント、素敵な手書き手紙、ありがとうございました。

 

参考:同じようにプレゼントを貰った方

Tags: 食物

夜店の焼そば 特別版

夜店の焼そば 特別版 またお昼にカップ焼そば食べちゃった。

今日は、明星 一平ちゃん 夜店の焼そば大盛 特別版

いつものように、封を開けて、かやく、たれなど3袋を外にだして、お湯を注いで3分待って、お湯をしてる。ふたを開けてみたら、「あら!?不思議」もう1種類たれが入っていました。直に暖めてしまいましたw

結局、「 からしマヨネーズ」と「赤とうがらしマヨ」の2種類のマヨネーズが付いた特別版だったため、4袋あったんですね。

よく読んでから作りましょうね。

Tags: 食物
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

mahsaito [うらやましっす^^; まぁ、いつもお世話になってるみのさんだから許す(ん?違うか^^;;;)]

みの [うらめしいじゃなくってよかったw]


2007-06-11 [長年日記]

リース監督ツール優勝剥奪

CSC監督リースが現役時代にドーピングしていたことを告白したが

ツール・ド・フランスに総合優勝した年もドーピングしていたことが

分かったため、剥奪されることになったそうな。

それが原因で、CSCは今年いっぱいでスポンサーを終了するらしい。

サイクルロードレース界でのドーピング騒動は、97年から毎年起きている。静かな年は訪れるんだろうか?

Tags: 自転車

2007-06-12 [長年日記]

セミナに付きかばん持ち

今日は早起きしてセミナに向かう。

だから、滅多に持たない鞄を持っています。

腕痛い!@重い

しかも、間に合うか不安なので、来た電車に飛び乗った。

足痛い@座れない

今週は、Interop@幕張なので、そちらと思われそうですが、

全然違います。都心に向かってます。なぜか会計セミナ・・・

まあ、技術者ぽいこと最近してないけどさ。ふぅ〜

 

あ〜いかん!やる気出して行こう!

『おい!普段からやる気ないだろ!』っていうツッコミはなしね(笑)

Tags: 戯言

大混雑のごはん亭

大混雑のごはん亭 お昼にぷらぷら。

お弁当屋さん大混雑しています。

Tags: 食物

2007-06-13 [長年日記]

認証情報管理サービス

複数のサービスを利用するためには、複数の認証情報を管理しなければならない。

それを簡単に統括的に管理してくれるサービスはないだろうか?

 

最近は、数多くのサービスが立ち上がり、ユーザは、ほいほい飛びつき、認証情報を作り出している。当然、使ってみてつまらなければ放置状態になる。サービス側で自動削除なんてのもしないし。それらの認証情報を管理するのは大変。

しかも、ユーザにとっては、このサービスとこのサービスを連携して使いたいと思ったりする。実際にはサービスの連携を1ユーザがするのは難しいが、最近は、APIが公開されるサービスが多くなって来たため、少々のプログラミング経験があれば、連携させるアプリケーションを作れないことはない。連携させるアイデアを考えることが難しかったりする。しかし、気軽な発想から生まれることを今までよりは期待出来る状況になって来た。面白いことが個人から出来上がる時代ではあるが、混乱の時代でもある。

 

とりあえず、最近、ミニブログを連携させる(といっても同時投稿させたり、同じインターフェースで、それぞれのサービスの投稿メッセージを参照したりする程度ではあるが)サーバサイドのアプリケーションm2mを作成した。

その中で、特に困ったことは、複数のユーザの複数の認証情報を如何にサーバサイドで管理しないようにするか?

実際問題難しい。

 

出来れば、信頼がおけるサービス、会社などで、複数の認証情報を統括管理してくれて、認証APIを公開してくれると嬉しい。

そうすれば、アプリケーションを作る側は、必要な認証情報を一時的に取得し、認証処理を行うことが可能なので、サーバサイドには保存しておく必要はなくなる。そうなれば、アプリケーションを作成した得体の知れない私のような1ユーザに、認証情報を渡す必要がない。

と思うのだが。

Tags: IT CGI

紫陽花

紫陽花 これ紫陽花だよね?

昨日の帰りに、家を囲うほど鮮やかに咲いているお宅があったので撮らせて頂く。

ジメジメした梅雨のイメージがありますよね。

もうすぐ梅雨でしょうか?

スイスに別府選手出場

さてち、今週末からツール・ド・スイスがはじまります。

熱風大陸というTVにも登場した別府選手が日本を背負って(日本チャンピオンジャージ)出場します。

注)まだ正式発表されていません。ここ2、3日中に発表されるでしょう。

楽しみです。

ツール・ド・スイスは、先月行われたジロ・デ・イタリア、来月行われるツール・ド・フランスよりは知られていませんが、ジロ、ツールと同じように、何日もかけてスイスを1周するサイクルロードレースです。

Tags: 自転車

スイスに別府選手キャンセル

先ほど掲載しましたが、情報筋に寄ると、キャンセルになったとのこと。

がっくり。

http://www.fumy.jp/2007/06/post_37.html

ってか、掲載は月曜日じゃん。最近、ブログ巡回してなかったのか・・・

Tags: 自転車
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

いっとく [ローカル管理ですが、キーチェーンはダメですか?]

みの [ローカル管理は、キーチェーンでOKです。使っています。 自分以外のものを自分のサーバで管理したくないという話です。]

らんたんるーじゅ [別府選手スイスでないんですか。。。 楽しみが一つ減っちゃいましたね。 代わりにツールにでてくれないかなぁ〜。]

みの [あ、まだよく分かりません。 昨日のブログによるsと出場です。 http://www.fumy.jp/2007/06/..]


2007-06-14 [長年日記]

桃のど飴

桃のど飴 『のどにやさしいおいしさ』らしい。

ヒアルロン酸&ももの葉エキス

でも、りんごの濃縮果汁も入ってます。

Tags: 食物

海浜幕張

海浜幕張Interop@海浜幕張 Interopにやって参りました。

ものすごく久しぶり

グリーンカレー

グリーンカレー 意外と辛くて美味しい。700円。

レトルトパックです。

@Interop

Tags: 食物

焼そば

焼そば 足りなくて焼そばも追加で買いました。400円

動き回っているからね。

会場内暑い。

静かに展示をみたいのに、コンパニオンのお姉さんがナンパして来る(笑)

@Interop

Tags: 食物

現代の疲労を考える

体調の調子が良くない人が最近多い。

肉体的な体調を訴えるけど、実は精神的に体調が悪い人が多いのではないだろうか? 私も含めw

 

今でこそ、労働基準法があり、労働時間に制約があるが、昔は、がむしゃらに働き、長時間労働をしていたころより、働いていないのに疲れて体調が悪い。

年のせい?

いやいや、違うのではと。

 

近年の労働社会は、知識社会。あらゆることが肉体労働から知識労働となり、人間関係労働となっている。

ただ単に、休みに体を休めれば疲労回復出来る状態ではなくなっている。

肉体的疲労から精神的疲労に代わり、如何に疲労を回復させるか、問題と感じる。

Tags: 戯言

2007-06-15 [長年日記]

ベビースター焼そば

ベビースター焼そば 最近おやつ食べることが多い。

今日は、

ベビースター焼そば ミニ いか練り込み マヨネーズソース

を食べました。

確か焼そば味でした、インスタントの。

少し残して置いて焼きそばのトッピングにするそうです。

Tags: 食物

2007-06-16 [長年日記]

スイス2007と別府選手

ツール・ド・スイス2007に別府史之選手出場です!!

 

何回もスイスについて記事にしてきましたが、今日からスイスでのステージレース、ツール・ド・スイス2007がはじまります。

日本を代表する選手、別府史之選手は、キャンセルしたと一時的に報道されましたが(本人のブログでも)、しかし、14日のブログでは出場を宣言。

どちらが正しいのか、混乱して、今日まで様子を見て来ましたが、限りなく出場するらしいということぐらいしか分かりませんでした。仕方がなく(今更かよ)オフィシャルサイト(だと思われる)を確認。

Fumiyuki Beppu JPN 10.04.1983

やった!出場です。期待してみますが、あまり期待しないように見ましょう!

  さて、他の有名選手の出場は、CYCLINGTIME.comから、ダミアーノ・クネゴ、ジルベルト・シモーニ、ヤロスラフ・ポポヴィッチ、マイケル・ボーヘルト、エリック・ツァベル!!

ということで、楽しみです。またうらで遊ぶかな〜

 

関連記事

Tags: 自転車

2007-06-17 [長年日記]

PINGテスト

PINGテストです。気にしないで下さい。

あ〜時間がない、ツール・ド・スイスはじまちゃう!

Tags: CGI

スイス第1ステージ

6月16日(土) 24:30〜26:00 J sports Plus 第1ステージ Olten〜Olten 3.8km

別府史之選手が出場するということで、生放送をしっかりみましたが、残念ながら全然映りませんでした。スタートが注目選手のひとりシモーニの前だったため、映像はずーっとシモーニだった。

結果は、TT世界チャンピオンのファビアン・カンチェッラーラ(CSC)でした。大人顔になってました。

別府選手は、前々日に急遽出場が決まったため、体調は整っていないようで、大変そうです。チームの意向ということで頑張っています。それと、ディスカバリーのスタートリストを見る限り、ポポヴィッチがいません。ポポヴィッチの代わりでエースナンバーをつけている模様です。でも、エースは、ブライコヴィッチでしょう。

ディスカバリーのスタートリスト
51 別府 史之 83.04.10 JPN/24
52 ヤネス・ブライコヴィッチ 83.12.18 SLO/23
53 マシュー・ホワイト      74.02.22 AUS/33
54 ステイン・デヴォルデル    79.08.29 BEL/27
55 ウラディミール・グセフ    82.07.04 RUS/24
56 トレント・ロウ                84.10.08 AUS/22
57 ジャンニ・メールマン       85.12.08 BEL/21
58 ユルゲン・ヴァンホーレン 80.11.28 BEL/26

写真でもないか、探してみて、あとで、見つかったらリンクしておきます。

 

参考: 別府 史之 Fumy BEPPU Official Site:ツール・ド・スイス スタート直前

Tags: 自転車

焼そばwithベビースター

焼そばwithベビースター 今日のランチは、

一平ちゃん夜店の焼そばカレー味に、

頂きもののベビースター焼そば(マヨネーズソース)を

トッピング♪

Tags: 食物

2007-06-18 [長年日記]

風邪気味につき

風邪気味につき

こんな感じでツール・ド・スイスを見ております。

うそ。

なんとなく、古い写真を使いたくなっただけw

Tags:

2007-06-19 [長年日記]

風邪ひいた

なんか、風邪ひいちゃいました(涙)

また仕事休んでいます。

今年は、体調不良でお休みすること多いです。

どうしましょ? 〉隊長

もちろん、安静にして寝ていますよ。

 

post::0 おやすみなさい[あいさつ]

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [おーい、大丈夫ですかー!]

みの [はーい、熱出して寝込んでおりま〜す!]


2007-06-21 [長年日記]

風邪ひいてまんねん

風邪ひいて熱が出て、数日ダウンしてました。

今日から復帰しましたが、鼻水と咳、それに微熱がある感じ。

お陰さまでツール・ド・スイスの観戦が出来ていません。

総合は、カンチッラーラのままだろう?

別府選手は走り続いているだろうか?

全然分かりませんが、仕方がありません。回復に勤めましよう。

健康が一番ですね。

Tags: 戯言

2007-06-22 [長年日記]

塩だれマスタード焼そば

塩だれマスタード焼そば 金曜日のランチは、インスタント焼そば

塩だれマスタード U.F.O.焼そば BIG

風邪ひきさんが食べても大丈夫か? 疑問の声が上がりましたが、

美味しく頂きました。

 

とき同じ頃、家でも相方が同じものを食べていたそうな。偶然の一致。

私は、また買って来てと言われるのではと不安に感じつつも、Cメールで報告したら分かった次第。 ランチに、インスタント焼そばを食べたことを報告する私もなんなんですかね〜(笑)

Tags: 食物

2007-06-23 [長年日記]

男の焼そば2

男の焼そば2 今日ランチは〜

サッボロ一番 男の焼そば2

を食べました。

 

しっかり太面・大盛

キレある粗挽きマスタード

刺激的ハバネロ入りスバイス

喝!カフェイン入り

 

辛くて美味しかった。

『男を鍛えるグッツ』が貰える当たりカードは入っていませんでした。

『男を鍛えるグッツ』ってなんだろう?

Tags: 食物

前夜祭の応募

今年もツール・ド・フランスの開催が迫って来ました。

7月7日(土)〜7月29日(日)です。

どきどきワクワクな感じです。

そして、毎年恒例、J SPORTS主催による前夜祭も開催され、参加者を募集しています。

ツール・ド・フランス前夜祭参加者大募集!

【ツール・ド・フランス前夜祭 詳細】
 日時:2007年7月6日(金)19時?21時
 場所:都内某所<ご当選の方には、会場をご案内します>
 会費:2,000円(税込)軽食、ドリンク代込み
 出演者:今中大介氏、栗村修氏
 参加人数:100名様<申し込み時、1名か2名かを選択できます>
 締切:6月28日(木)
 発表:6月29日(金)当選者の方のみ、メールにて詳細を連絡いたします
 ※形式はオールスタンディングです。

場所はどこなんだろう、あまりにも遠かったらと心配。しかも、今回は、有料ですよ。どうなるんでしょうね。司会は、サッシャ氏かな?

とりあえず、当選しないことには話がはじまりません。結果は如何に?

 

ちなみに、2005年2006年と前夜祭連続参加中です。連続記録を伸ばさして下さい。お願いします。

Tags: 自転車

近所のお店で生ビール

近所のお店で生ビール 飲みました。

Tシャツとタンパンで

Tags: 飲物
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

いっとく [7日からですか。今年も見ないで終わりかなぁ? スカパーでもダイジェストはやらないんでしたっけ?]

みの [やりますよ。全21回。それは再放送w 確か、3回か、4回に分けたダイジェストを昔はやってました。 番組表を確認して来..]

いっとく [うぉう、わざわざ確認ありがとうございます。]

みの [いえ、そんな、単に自転車レースのためにしたまでですw]


2007-06-25 [長年日記]

ナショナルチャンピオン

昨日、大分のオートポリスでナショナルチャンピオンを決める

サイクルロードレース全日本選手権が行われました。

ツール・ド・スイスに出場している昨年のチャンピオン別府選手に代わり、誰が日本チャンピオンとして、今年1年間ナショナルジャージを着るのか、興味あるレース。 全選手が力を出し切って欲しかったが、あいにくの悪天候で、大雨、霧により視界が悪く、コースも変えられ、周回数も短縮されて行われたようだ。濃霧で観戦もままならなかったようだ。

そんな中、昨日のアンダーチャンピオンだった新城選手が単独ゴール、優勝してチャンピオンに輝いた。

 

おめでとう!新城選手

 

新城選手と言えば、先月行われたツアーオブジャパン、TOJの最終日東京ステージで優勝している。

 

多分、同じ日に世界各地でも各国のチャンピオンを決めるレースが行われていると思う。 それぞれチャンピオンは誰になったろう。 イタリア、フランス、スペイン、ドイツ、スイス、ベルギー、オランダ、カザフスタン、アメリカ、オーストラリア。

Tags: 自転車

2007-06-26 [長年日記]

りんごの進化

Apple製品の進化なるエントリを見つけたので、懐かしく見入った。

実際の画像はこちら、アップルの歴代の製品、Apple II、マック、Newton、iPod、iPhone などを時系列で並べたもの

うちは、1993年くらいから利用しているかな。Newtonなんてのを自慢げに持ち歩いている人を物欲しそうに見てたけw

Tags: Apple

2007-06-27 [長年日記]

ガス警報器交換

ガス警報器の保証期間を過ぎたら交換した方が良い?

うちのガス警報器の保証期間5年経つから交換した方が良いですヨと

東京ガスからのお知らせが来た。

そのあとに、近所のアンフィニー(お店の名前がうる覚え)からも来た。

 

やっぱり、交換した方が良いのかな?

保証期間が切れる前に?

 

よく分からないだよね〜

しかも、期限は今週末。交換するにしても保証期間が切れてからしかw

Tags: 戯言

会社を支える腰痛

会社を支える

縁の下の力持ちは、

腰痛持ちでもある。

 

本当かな?

会社で働く従業員をさして言っているのだろうか?

従業員は、会社の『縁の下』なのか?

 

電車の中で見つけた『トクホン ヘクトメタシン』の広告でした。

 

サービスを作ってユーザに提供している人のことを『中の人』と表現することはあるが、中の人もサービスを支える縁の下の力持ちなのか?

単に『縁の下』と言う言葉が引っ掛かるだけではあるが。

Tags: 電車

2007-06-28 [長年日記]

クリス・ベノワ死去

最近めっきり見なくなったWWEですが、悲しいことを知りました。

クリス・ベノワが亡くなりました。

詳しいことは分かりませんが、CNNによると、妻と息子との一家心中だったらしい。原因は、筋肉強化のために使っていた薬とか、過労とか言われているようです。

WWEのTVでは追悼番組にが行われ、番組冒頭でビンスが涙ながらに全世界のファンに報告したとのこと。

エディに続き、悲しい出来事が多いWWEであった。

天国でエディと笑い合い、技の掛け合いをしているころではないでしょうか、心からご冥福をお祈りします。

Tags: TV

2007-06-30 [長年日記]

結婚記念日&命日

本日は、我が家の結婚記念日。

そして、我が家のアイドル・ハグ姫の命日。

毎年同じ文面だったり(笑)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

いっとく [おめでとうございま〜す。 ウチは来週で〜す。 って、去年も同じコメントしたかも。(w]

みの [毎年お祝いコメントありがとうございます。嬉しいです。 シャンパンボトルとか、ワインボトルとかのお祝いも受け付けてます..]

いっとく [お、これは便利なプラグインですね。MTにもあるといいのに。 結構手動で「去年の今日は何してたか」ってのをよく見てるも..]


トップ 最新