トップ 最新

みのねっとぶろぐ


2008-01-01 [長年日記]

2008年元旦あけおめことよろ

りんごより

2008年あけましておめでとうございます。

りんごの2008年のご挨拶 あけおめ

 

 

今年もよろしくお願いします。

りんごの2008年のご挨拶 ことよろ

 

 

今年の目標は、りんごさんのあくび写真を撮る事です。

しかも、今の思い出のサイバーショットで。頑張るぞ!おー!

以上。

Tags: 出来事

2008年初乗り

2008年初乗り 2008年走りそめでごあす。

今日は、キャノンデールのロードバイクでござる。

このバイクは大丈夫そう。

Tags: 自転車

2008-01-02 [長年日記]

チラッ

チラッ

なにか、御用ですか?

Tags:

イルミネーション

イルミネーション まだホームイルミネーションを飾ってますが

どういうこと?

いつまで飾っておくのかな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記:

クリスマスの飾り付けについてコメントを頂きました。6日まで飾りは残しておくものだそうです。大変失礼しました。詳しくは、コメントをご覧下さい。更に詳しいことをお知りになりたい方は、を参照下さい。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Kial [昨日はどうも〜。 彼女はあの後アイスを2コ買って帰りました。 キリスト教会におけるクリスマス(待降節)とは、1月6..]

みの [いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました。 そして、クリスマスの話、6日までなんですね。 失礼しました。]

Kial [クリスチャンでもないとわかりませんよね。 デパートやなんかは25日からもう年末年始モードだし。 昨日は立教大のクリス..]

みの [教大のクリスマスツリーは、二本の自然木(ヒマラヤ杉)を使った巨大ツリーのようですね。立教大学 クリスマス実行委員会 ..]


2008-01-03 [長年日記]

1024人に応援してもらう

1024人に応援してもらう


りんごを1024人の応援団に応援してもらいました。

何の画像かわかりますかねぇ?(^_^;

 

1024人の応援団 Powered by 光の円錐

元写真

 

 

っていうか、また真似っこです。すみません。

にゃんこ/1024人に応援してもらう (いっとくの戯言書庫)

 

ps.今日は、ピナレロのロードで走ってみようかと考えていたが、既に外はくらいです。あじゃー明日にしよう。

Tags:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

いっとく [真似っ子発見。(>▽<)]

みの [1分差で私の方がコメント遅かったようで。]

みけ [りんごくん、ハンサムです〜 ^^]

みの [みけさん、ありがとう。親ばかではないことがこれで証明できましたw]


2008-01-04 [長年日記]

キャンティ1990

キャンティ1990 キャンティの年代物を発見。

しかも、お手頃価格となれば即買い。

よく考えたら、この年は、うちら夫婦の結婚した年、記念すべき1本でした。

美味しかった。

そういえば、今年は例年に比べて年始に飲む量としては少ない。

まあ、今年はじめての1本ではなく2本目ですが。

1本目もキャンティだった。

ということで、今年2本目の赤ワインでした。

Tags: 飲物

ピナレロ

ピナレロ 今日は、るみのピナレロのロードバイクをお借りして。

荒川の土手、ただし、いつもの対岸を走ってここまで来てしまいました。河口から5km。

目標の倍は走ってませんか?

いや、キャノンデールより快適に走れてしまったんですよ。

キャノは、前傾姿勢過ぎるのかもしれない。

あ!?風向きか?

だとしたら、早く引き返さないと。

とりあえず、ライト装着。帰りましよう!

 

追記:真っ暗になってしまいましたが、無事帰宅しました。

Tags: 自転車

その後のりんごのお鼻

先日のはじめてこちらの病院に連れて行って、1週間が経過しました。

その後ですが、お鼻も綺麗になり、鼻水を付いているとか、クシャミをよくする症状は治まったようです。

一応、楽観視しないように、毎日目と鼻に薬を。回数は減って1日2回くらいにしています。

すっかり良くなったようです。

 

では、サービスショットを2枚。

 

■椅子の上でお昼寝中のりんごの肉球。

椅子の上でお昼寝中のりんごの肉球

 

■みのの膝の上で、仰向けになって寝るりんご。」です。

みのの膝の上で

 

参照:りんごはじめての横尾さん

Tags:

2008-01-05 [長年日記]

今日のりんごさん

カンガルーの親子のみのとりんごさん

カンガルーの親子のように、みののトレーナーにくるまって寝ているりんごです。

 

今日は、寒いですね。こんにちは、みのです。

朝起きたら、いきなりヒーターの前を陣取ったりんごさん。

しかし、甘えん坊なりんごさんは、抱っこか、誰かに接して寝たいみたいで、すり寄って来てキュキュいいます。

そんなりんごさんを見て、トレーナーの裾を折り曲げ、中に入れて上げたら、すやすやおやすみになられました。

お腹が暖かいです。

でも、トイレに行けないw

 

今日は3時くらいになれば暖かくなりそうなので、今日もビナちゃんで走りに行くかな〜今日は河口まで・・・

 

りんごの体重:1.85kg

Tags:

猫タワーの1階はおもちゃ箱

りんごさんは、猫タワーの1階部分を全然使わないので、おもちゃ箱にしてみたら、よく入っ て遊ぶようになりました。

Tags:

昨日と同じ地点まで

今日もキャノンデール休憩用の補給食 今日は、キャノンデールで走ってきました。同じ地点まで

昨日と違うのは、荒川を挟んだ対岸と、休憩用の補給食持参。

SOYJOY

無風に見えて向かい風だった。帰りは楽かな?

明日は、皇居パレスサイクルを目指してみるかな〜

さあ、帰ろ!

Tags: 自転車

真っ暗になってもうた

真っ暗になってもうた ライトなしの人がいてちょっと怖い(涙)

Tags: 自転車

おうちでご飯 焼き肉&生レモンサワー

おうちでご飯 焼き肉&生レモンサワー

本日は、おうちでご飯。

焼き肉&生レモンサワーでした。

妙に、りんごさんが興奮されておられました。

Tags: 飲物 食物

プロフィールにりんごさん追加

やっとです。すみません。

りんごさんを家族として迎え入れてから何日なってると思うんだ!

ってことで、プロフィールにりんごさんを追加しました。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

いっとく [いやぁ、申し訳ない、こちらのブログアーカイブの遅れにつられてしまいましたね。m(__)m <りんごプロフィール]

みの [いえいえ、全然そんなことありません。 だって、リンクは後からでも良かったんだもん。 逆に、アーカイブが出来て、こちら..]

るみ [昔、写真にハマッた頃に使っていたオリンパスOM-2。骨董品?lol でも、レンズも5本くらいあるし、オートワインダー..]


2008-01-06 [長年日記]

ランチでチュー

今年の干支ねずみの置物 伊豆長浜

お店の奥さんが伊豆長浜で見つけたそうです。

今年の干支ねずみの置物。

今年初の近所のレストランでランチを頂き、

当然、今年3本目のキャンティも頂きました。

相変わらず美味しい。今年もよろしくお願いします。

 

帰りがけ(といってもレストランより遠いだけど)コンビニに寄って、

ハーゲンダッツのドルチェ モンブランを買いました。 はじめて食べましたが、大変美味しかった。流石ハーゲンダッツ!

Tags: 飲物 食物

りんごさんのグルーミング中に

猫のりんごさんが日向でグルーミングしている最中に、

おもちゃが目の前にやってきたら、りんごさんはどうする?

 

Tags:

2008-01-09 [長年日記]

りんご->Appleカテゴリ変更

りんごさんを家族として迎え入れたのに、「りんご」というカテゴリがあるのも変だろうと思い、「Apple」に変更しました。

ついでに、ちまちましたこまいカテゴリも適当に割り振ってなくしてしまいましたとさ。

あ、さっぱり http://d.mino.net/?category=ALL

ということで、間違って古い記事でRSSを更新してしまったものがあるので、古い記事がRSSに載ってしまいました。

ごめんなさい。

[お知らせ}リンク集

リンク集はですね、(自由に貴方のホームページを登録することが出来ます。)→ http://mino.net/tools/link.cgi

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Kial [駅前で人を待っていたら、酔っ払いに絡まれた上、缶コーヒーを頭にかけられたことがあります。。。(-_-;)]

みの [ありゃーそりゃ最悪ですね。 へべれけになった私でないですよねw]

Kial [みのさんとは似ても似つかぬチンケな男だったと記憶しておりますw]

みの [いえいえ、みのはどれほどチンケな男か・・・・]


2008-01-10 [長年日記]

肉球携帯クリーナーストラップ

やわらか肉球携帯クリーナー携帯ストラップ(ブラック)5778A

プニプニ肉球でピカピカに携帯画面を掃除できちゃうです。

指にはめて使えるとのこと。

やわらか肉球クリーナーストラップ

種類も、白猫、黒猫、タイガーなど色々な肉球がある

 

参照:猫好きなら、ラブリーなピンクの肉球で画面をふきふき-インプレスケータイWatch

Tags:

[お知らせ}闘うわんこ達

闘うわんこ達はですね、(みのねっとは、病気と闘うわんこ(犬)とその家族を応援しています)→ http://fighter.mino.net/

新製品発見キットカット

キットカット 雪見桜 キットカットの新製品発見!

 

『雪見桜』

 

少し前に、『とちおとめ』というのを発見して食べたけど・・・

これはどうかな?

雪見桜は、受験生を応援する商品らしい。

まあまあだった。夕張メロンには劣るけど。

Tags: 食物

(=⌒ー⌒)//"

(=⌒ー⌒)//"はですね、 → パチパチ♪

Tags: 戯言

おうちでラーメン

たっぷり野菜炒めのチャーシュー麺(卵付き)

たっぷり野菜炒めのチャーシュー麺(卵付き)

カクテキとキムチを添えて食べました。

少し残ったスープには、少しご飯とキムチを入れて、ごちそうさま

美味しかった。

Tags: 食物

今日のりんごさん

椅子の下から顔を覗かせるりんごさんジョーズに猫キックを浴びせるりんごさん も大暴れ。元気元気。その元気で癒される。

でも、もう少しなでなでさせて欲しいだけど、

遊び盛りだもんねぇ〜なんでもオモチャになってしまう。

 

椅子の下から顔を覗かせるりんごさん

ジョーズに猫キックを浴びせるりんごさん

Tags:

2008-01-11 [長年日記]

りんごさんのベストショット撮る

りんごさんのベストショットを写真に収めたい気持ちが高まって来たみのです。 こんばんわ。

だって、いっとくさんのところの写真集、凄く良いんだめもん。

被写体に対する愛情だけで、あんな写真は撮れまへん。

きっと、良いカメラを使っているに違いない。

昨日だって、愛情ひとしおな、りんごさんの写真を綺麗に撮ろうと、携帯カメラやデジカメで頑張りました。しかし、シャッターを押してから焦点を合わせるカメラでは、猛烈に遊び盛りなりんごさんを撮るのは難しいです。

一眼レフカメラじゃないとだめなんですよね。

今あるアナログな一眼レフカメラを使うかーでも、その撮った写真を即座に見れないのはネックですよね。

思い切って、コストパフォーマンスに優れた一眼レフデジカメでも探すか。

どんなのが良いかな?

ってか、液晶テレビはどうるすんや?

給与大幅に下がちゃったから買う余裕ないよ(涙)

仕方がない、久しぶりにヤフーオクでも行って探してみますか〜

でも、全然持っとらんスーツ買わんといかんようになってもうたし。

流石に、スーツをヤフーオクで買うのは無謀だよな。

やだよ〜スーツ着たくないよ(涙)

Tags:

ジョーズ対猫の戦い!

ジョーズ対猫の戦い!はですね、 → http://movapic.com/pic/200912312104174b3c9341abfe1 #photo

Tags:

りんごさん母猫が恋しいの?

りんごさん母猫が恋しいの? りんごさん、最近、日中に、自分のお腹辺りをちゅぱちゅぱするそうな。

自分の乳首を探しだし、ちゅぱちゅぱして、両手は空中をもみもみしてるようなしぐさ。

母猫からお乳を飲んでいるよいに。

止めさせようと思っても、すくはじめるそうな。

幸い自分の乳首なので強烈には吸っていないらしく、赤くはなっていない。

母猫が恋しいのかな〜

 

明日は、りんごさんの体重を計らなきゃね。

あ、りんごさんの状態を診てもらいに、この3連休のどこかで病院に行かなくては。薬もなくなるし。

1回目のワクチン後の1ヶ月目も来週だし。2回目のワクチンを先生と相談して良ければ、してもらおう。

どこかのサイトで読んだが、抗体が高過ぎても、低過ぎても、2回目のワクチンのタイミングは微妙らしく、抗体の持続性が変わるらしい。個体差もあるらしいし。しかも、抗体の量というのか、強さというのか、抗体の状態を検査するすべがないらしいし。難しいもんだね。

それと、血液検査。ワクチンと一緒にやると割引きになるらしい。

 

と横になって携帯メールを打っている私に、寄り添って来たところをパシャ!

今は、寄り添ったままスヤスヤおやすみ中。暖かい。

Tags:
本日のツッコミ(全16件) [ツッコミを入れる]

いっとく [Nikonしか知らないですが、D40はコストパフォーマンス高いですよ。 使えるレンズが限られたりするようですが、そこ..]

みの [イクラくらい?]

いっとく [価格.comでは、レンズセットで47,000円くらい。]

BURYO [価格.comで見たら47,000〜70,000くらいでしたよ、標準レンズ付きで。最安値の店も在庫有りになってた。意外..]

BURYO [あ、かぶってた。すいません↑]

いっとく [以前お見せしましたが、小虎は自分の肉球をちゅぱちゅぱ吸いますし、いちごは誰かのおっぱいを吸い出したりするのは未だにあ..]

いっとく [>BURYOさん いえ〜。お調べ頂いてありがとうございます。 >みのさん 猫写は、可能な限り寄れると楽しいので、最..]

みの [BURYOさん、いっとく、情報ありがとうございます。 高いすねー ヤフオクでもましたが、32,000円もしてました。..]

いっとく [フィルムも私は好きなんですが、長い目で見ると現像代で買えてしまいますよ。 以前、親戚の結婚式で撮りまくって、10本..]

いっとく [間違い、 誤:現像代だけで 正:現像代とプリント代で]

みの [現像+CD-R代でもそのくらい行くかな? やっぱり。でも、テレビも自転車も欲しい欲張りさんは・・・ 悩む]

いっとく [現像代だけならそんなには行かないと思います。 ただ、ネガスキャンですよね。難しくないですか? 私はくじけました。で、..]

いっとく [そのデジイチにたどり着くまでに使ったフィルム代+現像代+プリント代で既にデジイチ買えちゃってたじゃんと気付いて、ずい..]

みの [あ、そうでした。もっと節約する手がありました。 弟がフィルムスキャンする機材を持っていたはずなので、 それ借りてやっ..]

いっとく [ウチのスキャナでの話ですが、ネガはとにかく色がちゃんと出ませんでした。なんか、セピアがかったような色しか出なくて、プ..]

みの [え!?1日300枚凄いですね。 写真の処理だけで、1時間はかかりそう。 確かに、良いショットと撮ろうと思うと、連写は..]


2008-01-12 [長年日記]

りんごさんのトイレ

りんごさんのトイレ これがりんごさんのトイレです。

もちろん、虹色リンゴステッカー付き。

偶然にも、りんごさんのトイレを撮る場面に、りんごさんがやって来て、

リンゴステッカーに指を指してくれました。

 

そそ、今日の体重測定ですが、大凡1920gでした。

12月29日 1600g

01月05日 1850g

01月12日 1920g

アナログ体重計(バネ計り)で計っているので誤差は勘弁。

でも、12月19日は病院の計りで計ったものです。

いよいよ、来週は、2kgを越えますね〜りんごさん

Tags:

2008-01-13 [長年日記]

今日のりんごさん

今日のりんごさん

殆んどお留守番モードで、すねているようなりんごさん。

いや、単に寒くて眠いだけか?

しかし、午前中から出掛けてお買い物、午後帰って来たら、大ハッスルした形跡が(涙)

まあ、大したことことてばありません。ちょっと、猫砂が散らばってただけです。あと、ティシュとか。

夕方ご飯食べに出ましたが、そのときのお留守番は、ずーっと寝ていたみたい。 今も、おねむモードのりんごさん。

夜寝る前のハッスルが怖い〜

明日はお出掛けですよ。病院です。

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [ウチも寝る前はいつも大運動会ですよ。orz 未だに猫部屋で寝てるので、全力で私の顔の上を疾走していきます。orz]

みの [良い手を考えました。 暖房器具を使わない。事前に、布団乾燥機で布団を暖めるだけ。 そうすると、全力疾走の時間は短く寒..]


2008-01-14 [長年日記]

血液検査と2回目のワクチン

血液検査と2回目のワクチン

今日は、りんごさんの病院に行って来ました。

寒いので、バックの中にホッカイロを張り付けたブラケットを入れてあげて。

今日は、風邪の症状、エイズと白血病、その他健康チェック、

そして、3種のワクチンのために行って来ました。

もちろん、横尾さん。

 

結果は、風邪は治り、健康そのもの。体重は、1940gでした。

母猫が分からない子猫にとって最も怖い病気がエイズと白血病らしいので、これだけは検査したく、りんごさんには辛い血液検査だったけど、エイズと白血病共に陰性でした。りんごさん、よかったね、ほっと一安心だね。

3種のワクチンもして来ました。

今日は、おとなしくしてて下さいね、りんごさん。出来るなか?

とりあえず、兄弟たちの3種のワクチンを待って、兄弟と再会してみるか?りんごさん。

 

そそ、横尾さん、事務処理に文明の波が来ていました。

ワクチンなどの予防に関する医療行為に掛かる費用にポイント制を導入されていました。

 

次回は、去勢手術の相談に3月頭くらいに行くことになるかな。

ノミ予防の相談もしないとね。

それと、あとでペット保険を少し調べてみようかな〜横尾さんの所には、アニコムとかいう保険があった。

Tags:

今週の体重測定(はてなグラフ版)

色々悩んだ末、はてなグラフを使ってりんご さんの体重推移グラフを作ってみました。どんなもんでしょうか?

 

minonetのりんごさんの体重

 

比較対象がないとなんだか寂しいですね。 よく分からないけど、このグラフサービスは、グラフを重ねる事が出来るらし い。まだ、試してない。

しかも、データの入力すると、グラフも動的に変わっていくような気がする。だ から、来週19日の測定結果を入力すると、自動的に、この14日のグラフは、19日 分も含めて表示するようになるんじゃないかな。

念のため、グラフ画像のスナップショットを埋め込んでおこう。

今週(20080114)の体重測定

Tags:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

いっとく [おお〜、良かったですね。 ウチも検査した方が良いのかなぁ。獣医に相談してみよ。]

みの [mixiメールしたよ。一応、そちらの獣医さんの見解も聞いてみた方が良いよ。]

いっとく [見ました。 ということで、お返事しました〜。]

みの [更に返信w]


2008-01-15 [長年日記]

(* ̄Oノ ̄*)

(* ̄Oノ ̄*)はですね、 → ホーッホッホ!!

Tags: 戯言

りんごさん依存度

りんごさん依存度はですね、 → 判定ができるよ→ http://ow.ly/1iFH9

Tags: IT

おうちでご飯ビーフシチュとバローロ

おうちでご飯ビーフシチュ初バローロ おうちでご飯シリーズ。

今日はビーフシチュとバローロを戴きました。

ものすごく美味しいビーフシチュと今年初のバローロ2003(若いです)に、

グレーンミラーオーケストラをバックミュージックに

大幸せ。

むふ〜

Tags: 飲物 食物

甘えん坊なりんごさん

甘えん坊なりんごさん

今日のりんごさん、ママちゃんに甘えん坊だったらしい。

抱っこして欲しいと、ミィミィ鳴いてたらしい。

その割りに、今日もパパちゃんは遊び相手。

兄弟の代わりかな?

とりあえず、ワクチン後の症状には、特に異変がなく、

一安心。

Tags:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

いっとく [ビーフシチューをクール宅急便でヲクレ。]

みの [もう食べ切っちゃった。ヲクルものがありませぬ。]

BURYO [猫は遊んでくれるヒトに懐く…って聞いたけど。いっぱい遊んで今から刷り込みを…。ワクチン、無事終了で良かったですね^^]

みの [遊んでくれるヒトに懐くんですかーそうだとしたら今のうちにいっぱい遊んでおきます。 でも、度が過ぎて嫌われちゃわないか..]


2008-01-16 [長年日記]

りんごさん吐く

今朝のりんごさん、2回ほど吐きました。

凄く心配したけど、その後は、ケロッとしたもので、いつも通り元気らしい。

 

思い当たることは、今朝に限って放置してあった水ボトルから、

古くなったと思われる水を飲んだ後に、吐いたのでそれが原因かも知れない。

それとも、猫は、よく毛玉を吐くと言うが、それが原因かな?

どうなんだろう?

 

今まで一生懸命、水を飲むための水ボトルのことを教えていたが、

全然水ボトルから飲めると認識してくれず、窓際の結露の水を飲もうとしていたので、

水をガラスの器に入れて、それを教えて上げてたら、飲むようになっていた。

だから、ガラスの器の方を常に新鮮な水にするようにしていた。

しかし、水ボトルの水を飲むとは考えず、放置していた。

古い水を飲んだのが原因ならば、新鮮な水にしておかなかった私達のせい。

ごめんね、りんごさん。

 

ちなみに、ガラスの器の欠点は、遊びまわって、器の水を溢してしまうこと。

水ボトルで飲めると認識してくれたのなら、ガラスの器の方は撤去したい。

そしたら、また窓際の結露の水を飲みに行くようになったら困る。

しばらくは、水ボトルもガラスの器の水も、常に新鮮にしておかねばですかね?

 

教えて猫に詳しい人?

Tags:

[お知らせ}みのねっとは

みのねっとははですね、みの(@jpmino)とるみとりんごさん(@ringo3bot)で運営されているサイトです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

BURYO [吐くと心配ですよね。でも吐いてから変わった様子もなく元気なら心配ないと思います。毎日吐くようだと病気も疑われるけど…..]

みの [ありがとうございます。 そうですね。今も元気にしているので心配ないと思います。 水も、水ボトルとガラスの器共に、常に..]


2008-01-17 [長年日記]

猫好き検定

あとで、やってみよ。

猫好き検定

Tags:

アラビヤン焼そばとりんごさん

アラビニャン焼そば

アラビヤン焼そばの空箱で遊ぶりんごさん、大興奮でした。

 

昨日、りんごさんと遊ぼうと思って、オモチャなにが良いか考えた。

ペリカン便の袋とか、モエの箱でもいっぱい興奮して

遊んでくれたので、そろそろ多きめの段ボールが良いかと思い、

資源ゴミとして出すために集めてある段ボール達の中でも

状態の良いものはないかと探したら、このアラビヤンの段ボール箱だった。

組み立て床に置いてみたら、いきなり入り、大興奮で出入りを繰り返す。

終いには、オモチャのぬいぐるみムックさんを加えて入って遊んでいる。

このムックさん、るみのMacについていた奴だった、確か。あとで確認しよう。

 

これって、りんごさんひとりで遊んでるだけで、僕と遊んでいることにならないよな〜

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [そういえばりんごはウチに居た時から段ボール箱が好きでしたねぇ。 隣の部屋に行かないように、薄くて背の高い段ボールを仕..]

みの [そうでしたか〜やはり。 じーっと段ボールの中に入ってはおらず 出入りを繰り返してた。それも高速に。 写真を撮るのも大..]


2008-01-18 [長年日記]

パケ代ずごいー

今月の携帯電話の請求が来た。見たら、パケ代が高い。

びっくり!?

なんでかといえば、クリスマスシーズンとりんごさんが家族になったから。

 

大体ブログの書き込みは、携帯メールから書いているが、

クリスマスシーズンは、ホームイルミネーションの飾り付けを見付けると必ず、携帯カメラで撮影して、しかもたまに大きいサイズで、メールでブログアップする回数が多かったもんね。

りんごさんが家族になってからは毎日とはいわないけと、頻繁に写真をブログにアップしてるもんね。携帯から。当然、大きいサイズが多かった。

ある時なんか、デジカメで撮影した写真を少し小さくして(携帯には大きい)携帯へメールで送っておいて、通勤電車の中で携帯からアップなんてのもしてたし。

ブログからの写真もあるけど、インターネットに繋げて、色んなブログチェックとかもしてたもんな〜ネット中毒だよ。

あ、先月は、着メロのダウンロードもしてたしな〜もちろん、デキシーランドジャズ系。

ネット中毒をなんとかせんとな〜

あ、そそ、携帯のプラン変更をPCからやってみた。誰でも割つけて。

でも、変えずにいた方が良かった気がして来た。

元々、古いプランで年割してたから、基本料は、誰でも割より数百円高いだけ。無料通話分は半分になちゃったし。無料分がなくなると、秒あたりの通話料が高くなってるんじゃなかろうか。

でも、ウェブからお勧め診断したら、そういう結果になった。

これで、るみの携帯のプランも変えると得になるかな〜今現在誰でも割より安い基本料なんだよね。

無料分は逆に増えるだけどさ。

あと、分け合いと繰り越し両方付けられないのね。どちらにしておくのが得かな?

Tags: 携帯
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

AKARU [WEB設定の、添付画像再生をオフにしておくとだいぶ違いますよ☆ 私も今月はケータイ代ヤバイ>< アプリっぽいゲームっ..]

みの [確かにそうですね。 でも、先月は、りんごさんがうちにやって来て、携帯カメラで撮ったものを携帯メールでブログにアップ、..]


2008-01-19 [長年日記]

今週の体重測定

りんごさんの体重測定日です。今日は、2100gです。

グラフはこちら

少し食欲が落ちている気がします。でも、とっても元気です。フードのためか・・・

 

やっぱり、はてなグラフを使って、イメージタグをそのまま使うと、動的に変わっていってしまうことが判明したため、

サイドメニューに常時グラフ表示しておくようにしてみたいと思います。

Tags:

おうちでご飯 キーマカレーとナン

キーマカレーとナン

美味しく頂きました。

Tags: 食物

2008-01-20 [長年日記]

おうちでご飯 豚バラ煮込み定食

豚バラ煮込み定食

柔らかく煮えておりました。美味しかったです。

Tags: 食物

コノスル

コノスル

金曜日の帰りに、久しぶりに寄った酒屋さん。

コノスルを見つけました。

この自転車ラベルがなんとも良いんですよね。

自分としては、懐かしいワイン。

 

康司にカンパイ!

もう、3年も経ったんだ。

また、買いに行こ!

Tags: 飲物

りんごさんショット

りんごさんショット

りんごさんの面白いところを捉えた写真が撮れたのでご報告。

りんごさん、舌が出てますよ〜

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

AKARU [ご飯おいしそう(*´¬`) りんごさんかわいいですね! その模様の猫、一番好きです!!]

みの [美味しいです。可愛いです。猫でも白黒だと、格好良く見えるしね。 今日は、いっぱいツッコミコメントありがとうございます..]



2008-01-22 [長年日記]

青みかん秀

青みかん秀

最近、こんなの飲んでます。

アレルギー性鼻炎に効果があるとか言う事で、薬屋さんから買いました。

ビタミンB2とB6が多く含まれているようです。

数日前から飲み始めていますが、今朝は鼻炎です。

あれ!?

Tags: 飲物

にゃんにゃんの日

りんごさんとユーカヌバ


今日は、22日にゃんにゃんの日です。

ということで、某ペットショップにフードの買い出しに行ったるみさん、お店で、ユーカヌバの試供品を配るお姉さんと話し込んだらしい。

猫は、4ヶ月過ぎると食べる量が減るらしい。確かに、ユーカヌバの標準給与量を見ても、19週までの量と、20週以降の量が半分くらいの量として書いてある。

確かに、うちのりんごさん、最近、食べる量が減って心配していたのだが、そういうことだったのかと納得。

話し込んだお陰で、こんなにユーカヌバの試供品を貰って来たるみさんであった。

ということで、りんごさんが我が家にやって来て1ヶ月が経ちました。

パチパチパチ!相変わらず元気です。

 

2007-12-22の日記

ユーカヌバ

Tags:

2008-01-23 [長年日記]

おうちでご飯 炊き込みご飯と湯豆腐

炊き込みご飯と湯豆腐

今日のおうちでご飯シリーズは、

大黒屋のかやくご飯と伊勢長の湯豆腐でした。

Tags: 食物
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

AKARU [Haruから参りました。 めっちゃおいしそうです! 料亭みたいです!]

みの [どうも、いらしゃいませ。めちゃ美味しいですよ。 大阪大黒屋さんのかやくご飯をうち的に再現してうち流になった炊き込みご..]


2008-01-24 [長年日記]

段ボール爪研ぎ破壊問題

りんごさん、段ボールを使った爪研ぎを使っていますが、最近、その爪研ぎの角をかじって破壊している。

特にお留守番のとき。

段ボールの切れ端を食べてしまわないか、心配。

段ボール箱で遊ぶ時もそうだけど、見てないとかじろうとする。

もちろん、爪研ぎは出来ているし、キャットタワーの麻縄でも爪研ぎはしているので良いが、段ボールをかじるのは止めて欲しい。

お留守番用の爪研ぎは、段ボールの物は止めて、キャットタワーに使われているような麻縄製の物か、木製の物か、段ボールの爪研ぎがすっぽり入る木製のケースを買うか、悩み中。

どうしたもんか?

 

例えば、こんな。

木製ネコの爪とぎ

麻つめみがき

スクラッチコンパクトポール

猫の爪みが木

ニャンてS字な遊び場

Tags:

2008-01-25 [長年日記]

Tシャツ祭り

今日は、毎月恒例月末のTシャツ祭り。

先月はお休みしてしまったので、今月は気合いが入ってます。

 

モチベーション高い!

 

嘘!給料日だというのに、意気消沈。モチベーション低くー新たな活動をしないと!決断のときかも、今回は焦らずじっくり。自分のライフバランスを保てることを前提に。

 

そんなことはどうでもよくて、今回のTシャツ祭り、ウケるかな〜

今回は、よーくみると面白い。オシャレかどうかは・・・ 多分、フロリダWDWのダウンタウンディズニーで買ったものだったと思う。

ウケるといいな〜

ウケて、写真撮られたら、それを送って貰って、あとでアップするかも。

 

Tシャツ祭り

ということで、写真アップ。

Tags: 戯言

パパちゃんの腕枕で眠るりんごさん

パパちゃんの腕枕で眠るりんごさん


今日は、なんだか、おねむモードのりんごさん。

パパちゃんの膝の上に乗って来たと思ったら、こんな格好で、腕枕でスヤスヤお休みになられ、

パパちゃん動けなくなってしまいましたとさ。

でも、流石にトイレの時は、ごめんなさい。

Tags:

2008-01-26 [長年日記]

今週の体重測定とジョーズとの戦い

りんごさんの体重測定日です。今日は、2200gです。

ジョーズとの戦い


そして、ジョーズとりんごさんとの戦いシーン。

猫キック炸裂。ジョーズぼろぼろ。

 

体重の推移は、左メニューの上部にあるグラフをクリックするか、以下をどうぞ!

りんごさんの体重推移

Tags:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

BURYO [闘志まんまんな顔つきがタマラン。でもこの顔つきで我が手に戦いを挑まれるとちょっと辟易。な、にゃんこプロレス。]

みの [うん、それで、昨日、るみのうでに引っ掻き傷が出来てました。 僕も、なんだか、知らない間に、うでに傷が。寝ている間にや..]

BURYO [傷が出来た時は、痛いよ!とちょっと腹を立ててしまうんだけど、その傷を人に指摘されたりすると「猫にやられた」と自慢そう..]

みの [そっかーそういう自慢の仕方があったのか。 でも、誰もおやじの腕なんて見てくれないもん(笑)]


2008-01-28 [長年日記]

[お知らせ}自転車コーナー

自転車コーナーはですね、(自転車に関する写真を閲覧出来ます) → http://mino.net/bicycle/


2008-01-29 [長年日記]

アラビヤン焼そばとりんごさんムービー編

タイトル通りです。お楽しみ下さい。

アラビヤン焼そばの空箱で遊ぶりんごさんを撮ってみました。

りんごさんは、4ヶ月の子猫です。とっても段ボールが大好きで、大興奮するので、デジ カメムービーで少し。

 

写真編はこちら

Tags:

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

昨日からなぜか、DVDを色々見ているるみさん、今日は、スター・ウォーズを見ていたそうな。

しかし、エピソード3が探してもないことに気が付き、amazonの注文履歴を見て買ってなかったら、注文してくれと言われたので、注文。

 

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD](ジョージ・ルーカス)

 

これで全エピソートコンプリート。

Tags: 買物

2008-01-30 [長年日記]

[お知らせ}りんごさん写真集

りんごさん写真集はですね、(りんごさんの写真を閲覧出来ます) → http://mino.net/ringo/

犬と私の10の約束

世界中が涙した短編集『犬の10戒』から生まれた映画

『犬と私の10の約束』

ゴールデンレトリバーと14才の少女の10年間の物語で、 3月15日から全国ロードショーらしい。

見たい気はするが、映画館ではちょっと。

絶対泣きそう。

詳しくは知らないが『犬の10戒』の作者は不明らしい。

そういえば、犬を主役にした映画は沢山あるけど、

猫を主役にした映画ってあるのかな?

Tags:

ツイッター

ツイッターはですね、は面白いニャ〜?

Tags: 戯言

[戯言き、

き、はですね、 今日のところはこれで勘弁してやる! 覚えてろー!ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛

[戯言}質問

質問はですね、みのねっとって知ってる?



トップ 最新