トップ 最新

みのねっとぶろぐ


2008-08-01 [長年日記]

エアコン故障放置

うちの寝室のエアコンが数年前から壊れたまま放置されてます。

壊れてからどうしていたかと言えば、恥ずかしながら、リビングで寝ておりました。いやー寝ながらツールとか自転車レースが見れるし、放送が終わったら、そのまま寝れるし(笑)。

でも、今年は、りんごさんがいるからリビングで寝る分けにはいかないと言うことで、やっと、

今年になって、メーカーに修理依頼をお願いして来て貰ったです。

調べて貰った結果、

 

治すより、新しいエアコン買った方が良いかもよ。

 

と言われてしまった(涙)

このご時世に、新しくエアコンを買えと・・・

コジマに行くしかないかーベット屋さんでなく、電気屋さんの方ね。

新しいエアコンを買って、壊れたエアコンの取り外し、リサイクル引き取り、新しいエアコンの取り付けで、いくらくらい掛かるかな?

痛いな〜

Tags: 戯言

3500グラムのりんごさん!?

3500グラムのりんごさん


りんごさんの兄弟達の体重測定が行われたようなので、

うちのりんごさんの体重測定もやってみた。

相変わらず、超アナログな体重計で3.5kgです。

前回から500グラムも減ってしまいました。夏バテ?

食べる量にムラがあるりんごさん、先月中旬くらいから、

今までの量の半分食べれば良いって感じの日が続いていた。

ここ2、3日は少し量が元に戻った感じはするけど、

ちょっと体重が減り過ぎだよね。心配。

いくら飼い主がダイエットしてるからって自分までしなくても良いのに!

 

minonetのりんごさんの体重

 

兄弟達

いっとくの戯言書庫:にゃんこ/体重測定

Tags:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

ののも [不思議と飼い主に似るんですよ(^-^)。 ペットの体型は。]

みの [え〜!?それって、デブ猫の飼い主は・・・以下略]

ののも [家族にそのような体型の方がいるはずですが・・:-)]

みの [ピーィ]


2008-08-02 [長年日記]

エアコン購入

故障して放置されていたエアコンを新しいものにするべく

電気のコジマに行って、エアコンを購入して来ました。

予想通りというか、当然というか、この時期、取り付け

工事が立て込んでいて、1週間後となった。

1週間エアコンなしで寝られる事を願うばかり。

 

エアコン故障放置

Tags: 戯言

2008-08-03 [長年日記]

暑さに負けた

「貧しさに負けた♪・・・」なんていう歌がありましたが、

「暑さに負けた♪エアコンを朝からつけた♪」

お陰で、体がだるいんですけど・・・

 

除湿に変更。

Tags: 戯言

今日のりんごさん

今日のりんごさん


お昼寝しているところをお邪魔。

最近、この壁際で寝るのが好きみたい。

エアコンかけているためか、今日はいつもより食欲があります。

やっぱり、食欲減退は暑さの為だったのか?!

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ののも [その年の夏にはじめて、エアコンかけたら真っ先に涼しい風の来るところへ飛んできて、鼻をふんふんさせて喜んでいましたよ、..]

みの [涼しいところを見つけ出す天才<ののもさんの猫]


2008-08-04 [長年日記]

熱にうなされて

38.5くらい

Tags: 戯言

停電

今日の落雷は凄かった。

な、なんと、我が家、いえ、我が地域で停電が発生しました。

しかも、3回も。

手回しライトを用意したら、停電も、落雷も治まりましたw

 

明日は良い日でありますように!

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

ののも [だいじょうぶですか?夏風邪はこわいですよ。]

みの [そんな脅かさないでくださいよ。熱下がらない(涙)]

ののも [きょうはどうでしたか? 当方、風邪ひいたようでのどが痛み背中、腰、胃が痛みます。]

みの [なんとか、出社しました。 るみは、まだ少し熱とのどの痛みがあるようです。 お大事に。ご自愛下さいませ。]


2008-08-05 [長年日記]

雷雨と願い

昨日に続き今日も凄い雷雨ですね。

今日の天気予報をまったく見て来なかった私は傘なし。

置き傘はしてあるが、それを持って帰るのを忘れる奴。

だって、丁度雨が降ってなかったんだもん。

こんなバカな私は、帰宅電車の中で、

 

このまま降らずにいてくれると良いな〜

 

なんて考えています。

果たして最寄り駅から自宅まで、どうなることやら。不安。

雨降らない!大丈夫!

と願ってみる。願いは叶う!

 

結局、少しぱらついただけで雨は大丈夫でした。

願いは叶うものなんですよ、やっぱり!

Tags: 戯言

アイラブメーカーで遊んでみた

I Love RUMI I Love RINGO


「I love NY」Tシャツのようなアイコンが作れるサービス

「アイラブメーカー」ってのが出来たらしいので遊んでみたw

 

アイラブメーカー

作者ブログ

Tags: IT
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ののも [NEWSで見ました。関東方面は雷雨だったのですね。こちら東海地方は暑い毎日で、雨なんかちっとも降りません。]


2008-08-07 [長年日記]

立ち寄り

朝、銀行に立ち寄って、完済処理とか、

利息と手数料・・・(涙)

手数料は戻るのか?

まぁどのみち、赤だ、赤。

ねんきん特別便

ねんきん特別便とかいうものが来ました。

貴方の年金加入期間は合ってますかっていわれてもなぁ

その辺、ちゃんとやっといて下さいよって思います。

高い税金払っているんだから、ね。

こう転職回数が多いと、よく分からないんですけど、

資格を失った日と資格を取得した日が一致してないと、

空白期間があるってことかな?

「3月31日が資格を失った日で、4月1日が資格を取得した日」

となっているところが一カ所あるんだよね。

この1日(3月31日から4月1日)間は国民年金に加入していたことになるのかな?

記憶が曖昧だけど、なんだか、そんな支払いをした記憶もあるんだよなぁ

 

どうせ、我々の世代が年金を貰えるかも分からない状況なんでしょ?

Tags: 戯言

2008-08-09 [長年日記]

手ぶら通勤

ここ数年手ぶら通勤のことが多いですがなにか?

『手ぶら通勤』を成功させる5つのポイントと言われてもね。

みんな、なに持ってるの?って聞くと、

たいしたものはいっていないって答える方多いんですよね。

ちなみに、

手ぶらとは、「物事の本質を見極め、取捨選択する力が磨かれ、
メリハリのある生活と自由に発想できる環境を手に入れること」である。

とのことです。その境地にはまだ達していません私w

 

「手ぶら通勤」を成功させる5つのポイント

「手ぶら」のススメ

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [私は手ぶらで出歩くなんて考えられませんがなにか?w いつも鞄は重くなってますが、それらを外しては歩けません。ライナ..]

みの [ライナスの毛布ですかー なにがないっているか、楽しみにしています。 そもそも、手ぶら通勤は、肩凝り解消のためにはじめ..]


2008-08-10 [長年日記]

携帯電話逆折り

昨日、本棚の上を整理してたら、昔使ってたPHSが出て来た。

DDIポケットの携帯ですよ。PHSって軽かったのね。

電話帳とかに、なにか個人情報が入ってないか確認して

入っていたら削除しようと思ったけど、削除の方法が分からず。

悩んだ末、表題の通り、憧れの逆折りをして分解して、

再生不能にした(笑)

Tags: 戯言

本契約

今日は、本契約のため、西新宿に行った。

そんな1日をm2m(twitter/timelog/mogo2/haru)への投稿記録より

 

08:58 おはようー朝ご飯食べたところ。今日は涼しい

09:31 休日にひとりでお出掛け。珍しい。病院に行くとき以外は。

09:37 予定の電車に乗れた。しかも、座れたよ。行って来ます。

09:47 乗り換え。長いエスカレーターなんだよね。この駅。

09:54 どっちに乗る方が目的地に早く着けるだろう?

09:56 と考えつつ、あとに来る電車に乗ることになった。

    まあ、時間には余裕があるからどちらでも大丈夫なはず!

09:57 座れたし

10:09 目的の駅に着いた

10:16 目的地に着きました

13:25 疲れた。帰る。

13:50 なにか飲み物が欲しいけど、電車の接続が良かったし、

    自販機が見つからなくって。放心状態

14:06 駅に着いて、やっと自販機で飲み物買えた。お昼どうしよう?

14:19 ただいま、家にたどり着いた。ふらふら

20:21 あ~今日は疲れた。


2008-08-11 [長年日記]

夏休みが今週

ある人は手をあげて!

Tags: 戯言

一斉にパソコンの値上げ

ついに国内主要メーカーが一斉にパソコンの値上げを実施へ

使われている写真に癒されました。

うちのりんごさんの方が100倍可愛くて癒されますけどね。

Tags: IT

2008-08-12 [長年日記]

逆方向じゃん!

過去によく使っていた駅なのに、なぜか、

逆方向の電車に乗ってしまった。

 

またかよw

Tags: 戯言

2008-08-14 [長年日記]

さて!はじめてみますか!

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

るみがエンディングを迎えたようなので、通勤電車のお供にはじめてみますか。

いつまで続くか、楽しみです。

 3日?

 1週間?

 2週間?

 1ヶ月?

エンディングを迎えちゃう?

 

とりあえず、放置していたDSを充電中。

Tags: ゲーム

残暑ニャア

残暑ニャア

残暑お見舞い申し上げます。

この暑さはまだしばらく続きそうです。 皆様くれぐれもご自愛なさいますようお祈り申し上げます。

         りんご

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [ドラクエVは、私は後半から攻略情報が無いとダメでした。すぐ目的を見失ってどこに行っていいのかわからなくなったり、ダン..]

みの [もすぐエンディングですかーがんばってください。 通勤電車の中だけだと、時間が短いのであっという間。 ダンジョンの入り..]


2008-08-16 [長年日記]

りんごさんの訴え

いっとくの戯言書庫:にゃんこ/写真集13

の小虎とたまちゃんの仲睦まじい写真をみて、

こればっかりは仕方がないけど、羨ましい。

りんごさんは、こうして寄り添えるのは私たち人間だけ。

 

ニャニャ、なにかを訴えていることがあるんですが、その訴えがなんなのか分かって上げられないのがもどかしい。大体おもちゃで遊んで欲しいときなんですけどね。それも、紐のおもちゃ。

本当に、紐好きです。古雑誌などをビニール紐で束ねるときなんか、紐にじゃれて大変です。でも、クーラーの効いた部屋でやりたいし。紐に執着するりんごさんです。

最近は、きりんがないほど遊んじゃう!で遊ぶと、もう夢中です。

 

そそ、「にゃ〜」と返事するたまちゃん、すごいな。

うちのりんごさんはどうかな?

返事しません(涙)

今は、椅子の上でお昼寝中です。

Tags:

自転車の国の王子様!

てのは、北京オリンピックのロードレースとタイムトライアルに出場したFumyこと別府史之選手でしょと思ったら、Fumyの兄、別府匠選手でした。

 

なんのことはないNHK教育で「○○の国の王子様」という番組があるらしいのですが、本日、自転車界から別府匠選手が登場するそうです。

放送は、本日、23時~23時29分。是非みなければ。

予告動画みただけで笑えて来ました。楽しみです。

 

ちなみに、ソースは、

 別府史之選手のブログ

既に、フランスへ旅立ったようですが、北京オリンピック出場の心境を語っているエントリーもありました。

 

 別府匠選手のブログ

Tags: 自転車 TV
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ののも [みのさんとこへ書いてて思うのですが、猫と暮らさない生活を10年。その猫は昨年20年近い長寿を全う。 でも、今もいっ..]

みの [そうなると良いなぁ]


2008-08-17 [長年日記]

懐かしい品々

懐かしい品々

家の中の整理をしています。

そしたら、こんなものが出て来ました。

東京ディズニーシー、ランドのポプコーンバケツ3つに

アンバサダーのシェフミッキーのスーベニカップ。

まぁそれぞれ思い出の品ではあるが、さようならしました。

あと、写真には撮りませんでしたが、アニマルキングダムロッジ(WDW)のスーベニカップも出て来ました。こちらは、さよならできず、保存。このスーベニカップを買えば、ホテル滞在中、ドリンクが好きなだけ飲めるシステムだった。

 

久しぶりのディズニーネタでした。

 

 アニマルキングダムロッジ(WDW)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

ののも [家にはイーヨーのぬいぐるみがあります。]

みの [イーヨーってロバだっけ?]

ののも [そうです。年とったロバさん。しっぽを釘?でとめてもらうのです。]

みの [あってましたか、良かった。実は、キャラの名前に弱いですねw]


2008-08-20 [長年日記]

髭剃り失敗

おはよう&行って来ます。みのです。

いつもの電車に間に合わなかったよ〜

まあ、定刻には間に合うから良いけどさ。

今朝、髭剃っていたら、鼻の下を切ってしまい、

血が止まらなくて、出掛けるのが遅れたんだよ(涙)

まだ止まってない。

折角朝のメールチェックもせずにいたのに。情けない

最近、よく髭剃り失敗するんだよね〜

老けて皮膚が弱くなってるのかな?

髭剃るのやめちゃーだめかな?

Tags: 戯言

2008-08-23 [長年日記]

3ヶ月検診

定期的に歯の検診を受けに行っているみのです。こんにちは。

ということで、本日がその検診日だったので歯医者に行って来ました。

歯間ブラシなどをしてもらい、一通り状態のチェックを受けました。

お陰様で「よく磨けてますね。現状維持するように頑張りましょう」と言われて帰って来ました。

 

でも、実際には、そんなに毎日磨いてないです。すみません。

毎日デンタルウォッシュでうがいはするようにしていますが、

歯磨きはサボる事があり、検診の1週間前から真面目に磨いてたりします(笑)

それでも、よく磨けてますねって言われるということは、

使っているものが良いからなのかな?w

 

 オーラルケアをしましょう

 

勧めて貰った方に感謝!

Tags: 戯言

「もふもふ♪」

「もふもふ♪」はですね、 → 呪文唱えて!

Tags: 戯言

駐車場契約

今日は、病院x2のあと、新居へ色々寸法を計りに行って、

その帰りに、不動産屋さんによって駐車場の契約を済ませる。

ついでに、サブウェイによってお夕飯を食べた。


2008-08-24 [長年日記]

シュレッダー

今日は、一日中シュレッダーをしてた。

えっと、私が働き始めてからの給与明細をずーっととっておいたですよ。

それが、もうカゴいっぱいになって、すごい量になっていて、

いい加減、シュレッダーしなきゃと思ってたんですよ。

それを今日、意を決してシュレッダーしまくりまして、気が付いたら夕方でした。

会社によって給与明細の形って違うのね。面白い。

会社と給料の遍歴から、当時のことを少し思い出しつつ、シュレッダーしたのであった。

え!?こんな給料で生活してたんだ!って驚きとか。

Tags: 戯言

2008-08-25 [長年日記]

粗大ゴミ

16点程出しました。小雨が降る中。

腕が疲れて、汗びっしょりかいたので

シャワーを浴びてまったり中。

出し終わったら、雨止んだ。

そろそろ、職場に行かねばね。

行って来ます。と言いながら、ダラダラw


2008-08-27 [長年日記]

添い寝

添い寝

りんごさんと添い寝をお楽しみ下さい。

 

既に投稿したことある写真かも知れないが、

携帯にあったので投稿してみました。

添い寝してる気になれたかな?


やっぱり、使われてましたねw

Tags:

2008-08-28 [長年日記]

傘2本持って帰宅

今日は、1日雨という天気予報だったが、

行き帰りの時間帯は小雨予報だったので、

小さい折り畳み傘を持って出掛けた。

朝は全然降っていなかったし。

で、午前中は雨降る気配もなかったけど、

午後凄い雨が降ったりやんだり。

それじゃー帰ろうと思ったら、すげー雨降ってた。

悩んだ末、置き傘の大きいのを持って出たら、

小雨に変わってた。

しかも、駅に着く頃には止んでしまった。

これって、大きい傘持って来る必要なかったじゃん!

手ぶら通勤が好きなみのが最近、ドラクエをやりたいがために

鞄を持ち歩いている。その鞄の中に折り畳み傘。手に大きな傘。

雨が止んでラッキーと言いたいところだけど、微妙。

大きい傘は置き傘だから、明日は晴れてても、持って出掛けなきゃ!

さて、最寄り駅の天気はどうかな?

凄い雨かも知れないよね。どうだろう?

 

その後、自宅近くで雨が降り出し、大きな傘が役にたちました。

Tags: 戯言

2008-08-29 [長年日記]

[お知らせ}LIVE

LIVEはですね、(ライブに関する写真を閲覧出来ます) → http://mino.net/live/


2008-08-31 [長年日記]

マスクを付けたままお風呂

本人曰く、顔を洗う前に気が付いたそうな。

お風呂に入る前に気が付いても良いと思うが。

まぁ人それぞれw

Tags: 戯言

トップ 最新