トップ 最新

みのねっとぶろぐ


2006-11-01 [長年日記]

テーマ

今日、このブログのテーマを変えて、がらっと雰囲気を変えてみた。秋ぽいものが良かったんだけど、なんだか、寂しい感じになちゃった。ちなみに、テーマ変えると、CSSも変わってしまい、読みずらくなっているのではないかと心配。ブラウザによって、多少CSSの動きが違うので、ブラウザによっては変に文字がはみ出してしまっていたりするかも知れない。なんだか、最近選んでいるテーマは、妙に行間が空き過ぎのような気がするけど、見る人によっては読みやすかったりするかもと思ってみたり。

ということで、今日は行間が空かないように改行を殆ど使わず書いてみた。どうかな?

さて、いつぐらいになったら、クリスマスバージョンにしたら良いかなぁ?

Tags: tDiary

2006-11-02 [長年日記]

あたまがいたい!

なんだか、あたまがいたいです(涙) そろそろ、もってきたセデスをのんだほうがいいかな〜

あ!きょうははもくようびだからちょうしがわるいんだ!

Tags: 戯言

けっきょく

たいちょうがわるく、よるよていがあったにもかかわらず、みーてぃんぐがながびき、よていじかんをすぎてしまった。さらにいっぽんみーてぃんぐがのこっていた。しかたがなくよていをどようびにえんきのれんらくをいれたよ。どようびは、ばっそといまにゃんのたいだんがあるさいくるもーどがあるのに(泣) そのあと、みーてぃんぐをおえたら、だつりょくかん。ひるま、やるきをなくすようなみーてぃんぐがあったし。 しょうがないから、めーるしょりしてたら、でんしゃがおくれて、あさのちゅうおうせん、さいきょうせんなみのだいこんざつ。ひじたてるなよ〜いたい(怒) あさからこわれてた、さいていないちにち(泣) とうぜん、だいこんざつのでんしゃのなかでは、けいたいめーるうてず、えきからいえにあるきながら、これをかくおれ。あるきながらのけいたいめーるはあぶないので、やめましょう!

こんなぼくをいやして〜

救いは、明日から三連休。わーい!!

Tags: 戯言

サポータープレゼント2

サポータープレゼント2

J SPORTS サポーターアンケートプレゼント

その2 万年カレンダー付メモ&ペン

その1は、デジタル時計だった。

Tags: TV

2006-11-03 [長年日記]

11時に

るみ「もう起きる。目が覚めちゃったもん」

みの「じゃーコーヒー入れて。」

るみ「今日は会社行かなくて良いの?」

みの「カレンダー見ろよ!」

るみ「文化の日か!? 文化的なことしなきゃ!」

Tags: 戯言

文化的にビール

お昼に中華 文化的にビール

Tags: 飲物

トスカーナ

トスカーナいためしライブ

勝ち負けはおいといて、それぞれ楽しければ良いかと思います。現に楽しそうですね。

っーことで、うちは、地元でいためしライブです。お料理が美味しいのがここの良いところ。

 

参考

Tags: 飲物 LIVE
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [私は文化的に仕事をしております。(;▽;)]

みの [お疲れさまです。私は、文化的に中華でビール。夕方はライブ!]


2006-11-04 [長年日記]

ダルちょい

なんだか気怠い感じ。軽い二日酔いかな。 今日は昼間の用事が済んだらごろごろ過ごすか。

明日、幕張どうしょうかな〜混むだろうし。 早く行かないとものすごく遠い駐車場になちゃうかもだし。 そういえば、幕張にはMTBコースがあったけ。

明日の夜はジャパンカップの放送があるんだよな〜俺映るかもw

Tags: 戯言

絶叫屋敷とウエストサイド

ごろごろ曜日、ムービープラス 絶叫屋敷へいらっしゃい!(ダン・エイクロイド)は、タイトルからして怪しい映画。ダン・エイクロイド監督・脚本・主演によるコミカルホラーです。デミ・ムーアがでたりしてなんなんでしょう・・・

そして、ご存知 ウエスト・サイド物語 [DVD] 字幕版でみたのはじめてかも。

Tags: TV

2006-11-05 [長年日記]

今日もごろごろ

サイクルモードが行われている今日も、やっぱりごろごろ。近所のラーメン屋さんで酎ハイ飲んで、良い気分なみのです。こんにちわ。 さて、サイクルモード、幕張は遠いということで行く気になれず、バッソにも国内選手にも、2007年モデルにも逢えず。来週の沖縄が済んだ東京国際自転車展の方が選手もリラックスしてるかなぁと。やっぱ、お台場の方が楽。 2007年モデルはどんな感じでしょうか?>見た人

Tags: 戯言

ドックサイドポーターズ2003

Youtubeのプラグインがあったので、試しに昔東京ディズニーシーで撮ったドックサイドポーターズをアップしてみました。2003年夏。この年は素晴らしいポーターズメンバーでした。特に一番左の方は!

サイクルモード2006

結局、サイクルモード2006には行かなかったので、お家で行った方のレポートをチェックしております。

見つけたら随時追加予定です。勝手にトラックバックさせて頂いてます。

Tags: 自転車

2006-11-06 [長年日記]

鼻炎月(涙)

今月は、鼻炎が辛い月、季節です。3連休はホトホト困りました。

この季節、ずーっと鼻が赤いみのです。こんばんわ。

今朝も起きてすぐ鼻炎。通勤中に症状は治まるかと思ってたがダメだった。季節がら楽観できません。電車の中で鼻を取り外して、じゃぶじゃぶ洗いたくなるほどでした。

仕方がなく常時携帯している薬を電車の中で飲みました。水なしで飲めるタイプの薬。そして、赤くなった鼻を気にしないようにしながら、寝ました。正確には電車の中なので寝れてませんが。

今月は、早めに薬を飲まないとダメですね。

今朝、飲んだ薬が携帯している最後の薬だったので、効きめがなくなる前に帰った方が良いと思いながら、終わらない仕事にけりが付けられず、いつも通り(泣)

薬が切れても症状がでなかったのでラッキー!家に帰り着くまで症状がでないと良いな〜

そういえば、今月、電車の中は、携帯の広告多いですね。少しほとぼりが覚めたら、3年以上使っている携帯買い替えのための品定めでもしましかね。今のと同等レベルの大きさと軽さのを。

Tags: 戯言

2006-11-07 [長年日記]

低空飛行中

只今気力が低空飛行中のみのです。こんばんわ

アレルギー性鼻炎が頻発して体調が悪く疲れやすくなっているのもあるけど、気持ちが萎えてるから。

だから、話掛けられると、低空飛行中なので、上昇気流の話ですか?と聞き返すが、そんな話はありませんね〜

こんなときは、早く帰って寝るに限るが、普段より少しだけ早い帰宅中では意味ありません。

どうにか、このストレスを発散せねば!

良い手はないものか?

思い切ってお休みしてみる。 少ない有給休暇日数でわ

週末自転車に乗る。 こう鼻炎続きてわ。

なにか面白いものを買う。 iPod テレビ HDD&DVDレコーダー BD-1 犬 おいおい!

最近、こんな戯言ばかり。情けない・・・

とりあえず、帰って犬ブログでもみて、和みますかーw

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [確か鼻炎の薬って眠くなるんですよね。だから気持ちも落ち込んで行くのでは。 こういう時って無理してもイカンと思うので..]

みの [ありがとうございます。 開き直ってことですね。低空飛行するには、それなりの強さが必要ですよね。 これも気持ちの問題だ..]


2006-11-09 [長年日記]

1200万画素のCCD

シャープが1200万画素のCCDを開発。

量産体制を整え、来年1月には出荷出来るそうな。

ということは、来年の夏ボー商戦には、一眼レフ並みのコンパクトカメラが出て来るってことですかね?

ひょっとして、一眼レフ並みの携帯カメラ?

すごいな〜

 

追記:

CCDはぼけ味ってのが出来ないから一眼レフ並みとはいえないらしい。

と追記しながら、気が付いた、トラックバックされているのを。トラックバックされているのに、更にリンクするのって・・・ちなみに、リンクした上でトラックバックさせて貰おうと思ったけど、この場合はどうしたら良いだろう? 「よく分かりました。ありがとうございます」とコメントをしてくるのが良いね。ついでに、wikipediaのページもお知らせすれば。満点?

Tags: IT

嬉しい朝

今日はは嬉しい朝だった。低空飛行の気分が急上昇。

それはなぜかと言えば、家から最寄り駅まで歩く途中で

ブラッシングされているラブと優しいアイコンタクトが出来た。

楽しくスキップしてるようにお散歩中のシュナイザーを見た。

元気に躍動感ある走りを見せる黒ラブを見た。

そんな黒ラブを嬉しいそうに見とれているおじさんとすれ違った。

そんな私も、おじさんと同じような嬉しいそうな顔になってたかも。

なんだか、駅までスキップしながら向かいたい気分だったw

会社に着いたら・・・

Tags:
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

いっとく [でもCCDは小さいですから、デジイチ並みのボケ味は出ないでしょうね。]

みの [ボケ味ってどんなの? 具体例で教えてもらえませんか。 お願いします。]

いっとく [ポートレート写真などで、人物にピントが合っていて、背景がぼけているのありますよね。 CCDが小さいと、このピントが合..]

みの [あ、そういうことですか。分かりました。ありがとうございます。 今度、ボケ味の効いた素敵な写真を撮って見せて下さい。 ..]

るみ [被写界深度でググってみなはれ]


2006-11-10 [長年日記]

遅くなったので

遅くなったのでタクシーに乗ってしまった。

方角的に不慣れな運転手なのでナビしながら

Tags: 戯言

2006-11-11 [長年日記]

ハシゴ車だ

ハシゴ車

お!ハシゴ車だ! タンクを背負った消防士もいる!

道理で先、サイレンが聞こえたわけだ。

大したことはなかったみたい。

今日は歯医者。予約時間に来たけど、二人ほど待っている。

ダブルブッキングか、急患か。

と思ったら呼ばれた。慌てて携帯しまって治療室へ入ったよ。

子供の付き添いだったようだ。

はぁ〜疲れた。

Macをはじめよう

今朝TVを見ていて気が付きました。Macをはじめよう - TV CM 面白い。私的には、「Macとパソコン」が好みかな。そして、mtakeshiさんのところで知ったのだけど、USの方が種類があって面白い。少しやり過ぎな気もするが、ご愛嬌w

Tags: Apple

カレンダーキター

ハァハァ

ビーグル好きにはたまりません。

ハァハァ しながら、1枚1枚めくたよ。

ものは、THE DOG ビーグル 2007年 カレンダー

追伸:少し行間を狭めるCSS指定をしてみた。どうだろうか?  

Tags:

まじ?

まじ?

反則ですよ

なにが?

Tags: LIVE

イタメシライブ

バローロイタめしライブCAMPO

Tags: 飲物 LIVE

2006-11-12 [長年日記]

東京国際自転車展招待券

TOKYO CYCLE SHOW

TOKYO CYCLE SHOW 2006 11月17日〜19日 来週なのね。

招待券ゲット しかも4枚も。

Tags: 自転車

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人 通常版 [DVD]

ムービープラスでやってたので見た。

途中で飽きて来ちゃったけど、最後まで見ました。聴きました。

Tags: TV
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

いっとく [いいなぁ。]

みの [そんなに良いかなぁ、イベント的には先週の幕張の方が面白そうなんだけど。]

いっとく [いやー、見てみないとわかりませんよ。 ということで、両方見てみたい私らにとっては「いいなぁ」と。(^_^;]

みの [日本マウンテンバイク協会の会員になっているんですが、 それで毎年送られて来るんですよ。]


2006-11-13 [長年日記]

あ、しまった!?

会社のセキュリティカードを忘れた。

ダメだこりゃ!

やっぱり月曜日。

Tags: 戯言

一緒に帰る?

方角が同じ同僚と一緒に帰るのって?

電車の中での話題に困るみのです。こんばんわ。

たまたま時間が同じになって同じ電車で帰ることになると、 なにか会話しながら帰らないといけなく、そのときの話題に困ってしまいます。

何も会話せず、黙って立っているのが辛く、何か話題はないかと必死に考えて、緊張して汗ばむ。

何か話題をその人から振って話してくれたら楽なんだけど。 でも、その話題が自分として興味なかったり、更に話したい話題じゃないと、『へ〜そうなんだ。』で話しが終わってしまう。

その人との共通の話題と言えば仕事の話しだし、プライベートの話題は、なにをどこまで大丈夫が分からないし。そういう意味では、会社関係の飲み会に出席するのも億劫。

 

そんなことを思うのは、私だけだろうか?

Tags: 戯言 電車
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [いえ、私も全く同じです。(^_^; なので、誰か帰ろうとすると、同じ電車にならないようにコンビニで一本電車を待ったり..]

みの [お!良かった。同じ人がいて。 自転車が一番か。でも、鼻炎が]


2006-11-14 [長年日記]

ツールドおきなわ

先週末はツールドおきなわが開催され、Yahooチームの宮澤選手が優勝した

サイクルロードプロチームとしては今シーズン最後のレースでYahooチームとしては最後のレースだった。今シーズンでYahooチームが消滅してしまうことを考えれば最高の終わり方だった。正しくはチーム自体がなくなるわけではなく、スポンサーがYahooではなくなるだけで、来シーズンのスポンサーを捜し中らしい。出来るだけ早く見つかって、選手をはじめチーム員全員が安心出来る日が望まれる。

ちなみに、市民レースに出場した人が職場にいて、翌日の沖縄の新聞を買って来てくた。その新聞の一面には、宮澤選手のゴールシーンが格好よくカラー写真で掲載されていた。 それを見た違う同僚は、Yahooがスポンサーになっているのに関心を示してくれた。なんだか嬉しくなった。

そういえば、ミヤタスバルチームの栗村監督のブログで、優勝選手予想プレゼント企画があって、宮澤選手で応募しておいたけど、プレゼント当選結果はどうなったんだろう? 確か、プレゼントは1名なのに、私を含め3名が予想してたような気がする。抽選なんだろうな〜

ブログのコメントで応募してるんだから、既に予想してる人がいたら避けて応募して欲しいと思ってみたり。

Tags: 自転車

2006-11-15 [長年日記]

ツールドおきなわ当選

「ツールドおきなわ」 当選者

厳選なアミダ抽選の結果、
当選者は「みの」さんに決定いたしました!
おめでとうございます。

ということで、ミヤタスバルレーシングチーム栗村監督のブログでやっていた

ツールドおきなわ優勝者予想に当選しました。

アミダ抽選画像付きで発表されていました。嬉しい。

商品は、J SPORTS 2007 ロードレースカレンダーです。

わーい!

Tags: 自転車
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

@kemi [おめでとうございます!! 今、栗村監督のブログを見てビックリですよ! ツールの前夜祭もバルベルデシークレットパーティ..]

みの [わざわざ来て頂き、コメントまで、ありがとうございます。 @kemiさん、ことごとくはずれているんですかーなんででしょ..]


2006-11-16 [長年日記]

朝7時に

朝7時に電車に乗っているみのです。おはようございます。

眠いです。そして寒いです。

Tags: 電車

朝ご飯

朝ご飯でも食べよう〜 朝ご飯

Tags: 食物

割り込み乗車

割り込み乗車はズルくないですか。 割り込み乗車

Tags: 電車
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [なぜにビール!?(>▽<)]

みの [長距離移動のお供には必需品です す、すみません(笑)]


2006-11-17 [長年日記]

ダメダメ君

見事にダメダメ君が出現してしまいました。

早く起きて準備を整えたにも関わらず、ねむだるさに勝てず、また着替えて寝てしまった。

次のタイミングで起きたけど、やっぱりダメ。 これを何回か繰り返してしまった。

あ〜ダメダメ君、明日のお台場が赤信号。無理していってもな〜

Tags: 戯言

ダメダメ君帰る

やっぱり1日ダメダメ君なみのは帰るです。重い体を引きずって。

今日で今週が終わりで良かった。

もう週末は、ごろごろ魔人でも良いやって感じ。

久しぶりに、週末大食い魔人、底無し胃袋妖怪を出現させますかー

なれると良いけど、胃袋小さくなっちゃったしな〜

眠り妖怪が出現した方が良いかな〜

おいおい、東京国際自転車展はどうするんだ!?

この体調じゃー難しいだろ?

と劇団一人。おもしろくねー!

Tags: 戯言

2006-11-18 [長年日記]

プレゼントきたー

ツールドおきなわプレゼント

ツールドおきなわの優勝予想プレゼントが届きました!

ありがとうございました。栗村監督。

あれ!?栗村監督のサインはないのか〜がっ串

お台場にいかないとダメか〜

Tags: 自転車

ケロロ軍曹!?

サイクルショーに何故、ケロロ軍曹が!?

http://mavisports.air-nifty.com/kurimura/2006/11/2__1f98.html

お!これだ!http://www.messengers.jp/?eid=399496

Tags: 自転車

2006-11-19 [長年日記]

情熱大陸にフミ登場

情熱大陸 11月19日放送

自転車ロードレーサー・別府史之、23歳。
ロードレースは100年以上の伝統を持つヨーロッパで人気のスポーツ。その最高峰のレース「ツール・ド・フランス」を7連覇した世界最強のチームが「ディスカバリーチャンネル」。別府は、このチームに所属する唯一の日本人選手。プロ2年目、期待のホープだ。同時に別府は今年の日本チャンピオン。日の丸をあしらった赤と白のジャージがその証だ。
シーズン終盤、残り3つのレースはチームの年間の総合順位に影響を与える大切な試合だ。「ディスカバリーチャンネル」は、去年、スター選手のランス・アームストロングが引退し、チームの若返りと大幅な建て直しが必要とされている。そんな中、別府に今年100回目を迎える伝統のレース「パリ〜ツール」に出場するチャンスが回ってきた。ヨーロッパでも注目度の高いレースで、日本チャンピオンの走りがどこまで通用するのか。チーム内で"ポスト・ランス"を探す動きがあわただしくなる中、別府の真価が問われている…。

今日、23時からTBSの情熱大陸を見よう。 自転車ロードレースをほんの一部だけど理解出来るよ。 日本人で唯一ツール・ド・フランスに一番近い別府史之選手の 密着取材だそうです。

ランスとツールで争ったバッソの移籍が決まっているので、 来シーズンのポスト・ランス、エースは、バッソかもしれない。 TVではランスが出て来たりするんだろうか?

 

参考:

 

追記:

見ました。バレー中継ではじまるのが遅れましたが。良かったですねーランスも一瞬出て来ました。全国放送だったので、サイクルロードレースを知らない方々にも反響があったようです。嬉しいですね。その反響ぶりは、Velo ChouChou Blogさん。そして、放送後アクセス不能になっていたご本人のブログ Fumy’LIFE IS LIVE放送後の心境が語られています

ご本人のブログにトラックバックを送ったら文字化けしちゃった(泣)ごめんなさい。

Tags: 自転車 TV

アレキサンダー

寒いし体調悪いのでお台場にも行かず、今シーズン初ヒーター始動して、ムービープラスで アレキサンダー [DVD](オリバー・ストーン/クリストファー・カイル/レータ・カログリディス)でも見よう。

ALEXANDER
監督:オリヴァー・ストーン
出演:コリン・ファレル
   アンジェリーナ・ジョリー
20歳で王に即位し、32歳で急死するまで東方への侵攻を続けたアレキサンダーの生涯を描く史劇ドラマ。征服欲に燃えるアレキサンダーの時代を『JFK』のオリヴァー・ストーン監督が再現!

アンジェリーナは、アレキサンダーの母役。でも、戦闘シーンが生なまし過ぎです。見てられません(涙)

Tags: TV
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

寺野道子 [映画を見るのが大好きです。11月のムービープラスで「アレキサンダ-」を見ました。映画館でも見ました。 少年期のアレキ..]

みの [コリン・ファレルさんのアレキサンダー良かったですね。 今月のムービープラスはクリスマス特集のようですね。今月も楽しみ..]


2006-11-20 [長年日記]

情熱大陸と俺

昨日の情熱大陸を見て別府選手の頑張りが伝わって来ました。

そんなのを見て情熱を持ちたいと思わなかった俺。

寂しい〜

寒いシーズンは体調が悪く、モチベーションも下がり切っている。

今朝も起きれなかった。ごめんなさい。

こういう時期に組織改編の話しを聞いても人ごとのよう。

このまま年末モードに突入してしまうのだろうか?

何か情熱を持てるものを見つけないと。そして、情熱大陸に出るw

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

いっとく [やっと見ましたよ。>情熱大陸 燃えました〜。ホイール振れてて乗れないロードを整備せねば! ……って思いました。(..]

みの [週末振れとり、又は、新しいホイールを注文しに 自転車屋さんへGO!]

いっとく [今のロードホイールは、DURAACEハブを使ってるので、新ホイールには興味ありませぬ〜。振れ取り振れ取り〜♪ 今日は..]

みの [水曜日だしね。週末にGO! ラウンジに行く前に預ければ]


2006-11-21 [長年日記]

内部統制とIT

金融庁による内部統制ルールのガイドライン案がまとまったらしい。

内部統制によるITへの影響は計りしれない。

Tags: IT

2006-11-24 [長年日記]

でたー!

電車の中で化粧女!

しかも、左隣り。

腕がごそごそ当たる(涙)

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [うわー、最低ですねぇ。 やはり自転車通勤はどうですか。 こいつで。→http://www.panabyc.co.jp..]

みの [え!?19キロもあるよ、この自転車。持ち上げる必要性があるので重い自転車は勘弁。]


2006-11-25 [長年日記]

Safari RSSリーダーの怪

MacでRSSリーダーといえば、Safari RSSリーダーです。

すごく便利な反面、たまに怪奇現象が起こる。

未読機能がリセットされ、読んだはずの記事が全て未読になってしまい、読み直しとなり非常にSafariが重くなってしまう。1、2ヶ月に1回の割合で発生する。 同様な問題を抱えている人はいないか、解決策はないかと色々調べてみるが、同様な問題をうまく検索出来ないでいる。検索文字が良くないかも。ひょっとして私だけだろうか。フィールドの件数が多すぎるのかな?

Safari RSSリーダーは、かなりお気に入りなんだけど、この怪奇現象のストレスがなければなぁ〜

Tags: Apple

このPCどうよ?

このPCどうよ?

捨てられています。

道端に長い期間放置されているようです。

こんなことしないで下さいな!

思い切って

思い切って

乗ってみる

Tags: 自転車

折り返し

折り返し折り返し折り返し

もう夕日がまぶしいです。

休憩してる場合ではない。

暗くなる前に帰らねば。

Tags: 自転車

ヤバイ!日が暮れそう

ヤバイ!日が暮れそう

もうヤバイです。暗くなって来た。

一応ライトを持って来てはいるが。

しかし、お尻と足の裏が痛い。

ロッキーにすれば良かった。

Tags: 自転車

お疲れさまでした

お疲れさまでしたお兄ちゃんと一緒

無事何事もなく帰り着きました。良かった。

お疲れさまでした、キャノン。他の自転車に羨ましがられています。明日はピナレロ?(笑)

そして、もう1枚は、折り返し地点の彫刻「お兄ちゃんと一緒」釣りをしているようでした。

Tags: 自転車

お犬様

お犬様

お犬様こちらでお待ち下さいませ。

コンビニの前にありました。つけもの石らしい。

便利で、嬉しいことですね。

近所のお鮨屋さんで食べて飲んで、お腹いっぱい。敗北。

Tags:

2006-11-26 [長年日記]

レッド・ブロンクス

レッド・ブロンクス [DVD]

鼻炎が相変わらずで体調が悪く寒いので今日はTVでもみながらごろごろ曜日。

レッド・ブロンクス 1995年香港。
ジャッキー・チェン主演のアクションコメディ。休暇でニューヨークにやってきた香港の刑事がひょんなことから事件に巻き込まれ、超人的な活躍で危機を脱するまでを描くアクション。ジャッキー映画ならではの手に汗握る名場面の連続!
Tags: TV

tDiaryにXSS脆弱性

ということで、ここで使っているtDiaryにおいて、クロスサイト・スクリプティング(XSS)の脆弱性が発見されたようなので、最新版にバージョンアップしました。ファイルをダウンロードして来て、サーバに送って、旧バージョンをバックアップ、新バージョンを解凍上書きして多少の動作確認をして終了。

% scp -p tdiary-full.tar.gz サーバ:~/www
% ssh サーバ
% cd ~/www
% tar zcvf tdiary-20061126.tar.gz tdiary
% tar zxvf tdiary-full.tar.gz

ただただしさん、対応ありがとうございました。

Tags: tDiary

2006-11-27 [長年日記]

月曜日だよ〜

週始めの月曜日です。月曜日朝は辛いですね。おはようございます。

今朝は月曜日にしては、さーっと起きれました。始めから遅い時間に起きようと、目覚ましをかけたお陰(笑) 実は昨日飲まなかったからかな〜

相変わらず、アレルギー性鼻炎の薬を毎朝飲んでいます。いつも飲んでいる水なしで飲める薬が切れ、水がないと飲めない薬になったためか、効き目がいまいち。だから、頭がぼぉ〜としなくなった気もする。

でも、出社するとストレスで月曜日の辛さになるかもな〜

そういえば、mixiに月曜日は辛い的なコミがあるけど、みんな独言を書いているだけでコミとして成立しているようには見えなかった。

Tags: 戯言

2006-11-28 [長年日記]

るみの誕生日

今日は、るみの誕生日。

ツリー

クリスマスツリー

クリスマスシーズンなんだねー

街中にツリーがありますなぁ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Jack [奥様お誕生日おめでとうございます!(1日送れですけど^^;) ここのところ、本当にイヤになるくらい、クリスマスツリ..]

みの [ありがとうございます。 いやになるかどうかはおいといても、ツリーは多いですね。 イルミネーションも含め]


2006-11-29 [長年日記]

休暇終了

快晴

るみの誕生日に合わせて休暇してました。

なかなかな休暇でした。

でも、休暇も今日で終わり。明日は仕事です。


2006-11-30 [長年日記]

11月28、29日の飲物

結局、11月28、29日の休暇中に飲んだ飲物は、

  • シャンパンロゼ フルボトル
  • バローロ1997 フルボトル
  • バローロ グラス
  • シャンパン グラス
  • 赤ワイン グラス
  • エビスビール
  • バローロ2000 フルボトル
  • バローロ グラス

一人でじゃないよ(笑)

Tags: 飲物

今年のツリー

今年のツリーはこんな感じ。

もう11月も終わり12月、師走でクリスマスですね。

随分前からツリーを飾っているところもありますが、 ようやく、そんな気分にならざるおえない時期になりました。

気合いを入れて、気を引き締めて望まなければ。

とりあえず、このブログもクリスマスイメージに切り換えますか。 しかし、こんな時間に帰宅電車の中では・・・ 今年のツリー


トップ 最新