トップ 最新

みのねっとぶろぐ


2007-01-01 [長年日記]

2007年です

旧年中はお世話になりました。

今年もよろしくお願いします。

 

カウントダウンライブでワインを3本空け、明け方、携帯になにか連絡がありましたが出られませんでした。問題は発生しなかったようで、不幸中の幸い。記憶が曖昧で、二日酔いの元旦。夜のライブに向けて、再びおやすみなさい(笑)

Tags: 戯言

2007年最初の飲物

2007年最初の飲物

2007年最初の飲物はこれ。2006年最後の飲物と同じものw

2006年は1本目、2007年のこれは2本目。そして、3本飲み干したあと、ギネスをも飲んだらしい。お陰で、二日酔い。しかし、夜のライブには行って来ました。楽しかったです。

Tags: 飲物 LIVE

2007-01-02 [長年日記]

エリザベスタウン

今日は元旦の悪行(?)から、朝起きられず頭がくらくらするので、家でTVみてぼーっと過ごす。

エリザベスタウン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

エリザベスタウン
出演: オーランド・ブルーム, キルスティン・ダンスト
監督: キャメロン・クロウ

オーランドといえば、パイレーツ・オブ・カリビアンが有名だが、以前見たトロイにも出ていた。

キルスティンといえば、スパイダーマン。

監督のキャメロンは、すみません・・・

Tags: TV

RSS To Mail&mixi

RSSフィードを読み取って、メールを送信するスクリプトを書いてみた。

1) 任意のRSSフィード、送信先、送信間隔を予め設定
2) 設定に従いRSSフィードを読み込み
3) 送信先へフィードの内容をまとめてメール送信
   - 既に送信済みのフィードは省く
   - 送信先によって、HTMLタグを取り除く

ずーっと前からやっていたが納得出来ず、全然完成しなかった。

最初は、汎用的に使えるスクリプトを目指していたが、作るうちに、どんどんスクリプトの中身に私専用のコードが入って、今では誰にも提供出来ないスクリプトとなったw

おまけとして、WWW:Mixiを使用して、読み込んだフィードの内容をmixiの日記として登録するコードも埋め込んでみた。当然、フィードに含まれる画像も取り込んで日記に登録するようにした。

ということで、この日記はmixiでも読めるようになりました。

しばらく様子見。2006年の成果ですw

Tags: CGI

休肝日

今日は休肝日

今日は休肝日です。

近所のお店で生ビールを4杯ほど。

親不孝な息子は、先程実家に年始の電話。

Tags: 飲物 戯言

休肝日2

休肝日2

昨日も飲んだけど、今日も飲みました。

粉の胃腸薬を飲むと具合が悪くなる私ですが、これは大丈夫そう。

ツッコミがあると嬉しい〜

Tags: 飲物
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

いっとく [まるで、「さぁツッコメ」という言葉が聞こえてくるような日記ですね。>休刊日 でも、話題だけあげて突っ込まないの刑で..]

みの [素晴らしい〜ありがとうございます。 そんなツッコミ、今年も期待しておりますw]

いっとく [しまった、釣られた!? 新年早々フィッシング詐欺!?(>▽<)]

みの [この場合のフィッシングはphishingではなくfishingですよね(笑)]


2007-01-03 [長年日記]

南極物語

結局最後のお休みの日も家で過ごす。昨日に引き続くパーフェクトチョイスにて、南極物語

南極物語 [DVD]

1958年2月、日本の南極観測探検隊の実話タロとジロがディズニーがハリウッドでリメークした映画。

日本版映画はこちらの高倉健、渡瀬恒彦、そして、夏目雅子が出演。

南極物語 [DVD]

シベリアン・ハスキーとカラフト犬の違いがあれど、どちらも犬が主役。再開シーンはもちろん、置き去りにするシーンとかは、涙もの。特に、犬同士の絆を見せるシーンなんかは。泣いてしまいました。

これから吹き替え版

よく見ると、シベリアン・ハスキーだけじゃなく、アラスカン・マラミュートもいます。

Tags: TV
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

いっとく [南極物語を見たのでしたら、是非稚内へ。 http://www.enthusiast.jp/blog/1999/07/..]

みの [こちらにかなり詳しく書かれていました。 http://www.city.wakkanai.hokkaido.jp/m..]

みの [稚内かー北海道も1度は行ってみたいと思っているんですがねぇ]


2007-01-04 [長年日記]

仕事始め!

仕事始め!スイッチON!!

今日と明日もお休みの人多いと思うけど、私と同じ人も多いと思う

2日行けば3連休だから頑張れ!みんな!!

でも、昨日完全に休肝日にしたので、今日は比較的楽かも。

お休み6日間のうち、5日間は飲んだってことだけど。

会社のストレスを通勤電車の中から感じて、少し喉乾いて、気持ち悪いけど。

それなりに頑張る。

今年は、頑張り過ぎないように自然体で、自分で動こう。

Tags: 戯言

新春

新春

朝撮った写真ではあるが、気合いの現れである。

と言いたいところだが、午後になって辛くなった。

こんな日は、とっとと帰ろう。


2007-01-05 [長年日記]

わーい三連休だ!

明日から三連休ですね。わーい!

年末年始飲んだくれたから三連休は。

1日くらい飲んだくれるても良いかw

健康的に高校サッカーでも観戦しますかー

高校サッカーの観戦が健康的かについてはおいといても、飲んだくれるのが不健康だといっている訳ではなく、むしろ趣味であって、一種のリクレーションであって、ストレス解消でもある。飲み過ぎて、胃腸薬を飲むはめにならなければw

再度仕事のストレスをリセットするためには。

それにしても、2月は行きたいライブ沢山あるから計画たてないとな

Tags: 戯言

Higashida

Higashida

最近行ってないな〜


2007-01-06 [長年日記]

摩天楼はバラ色に

摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に [DVD]

ご存知マイケル・J・フォックスの「摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に」がムービープラスでやっていたので見た。

もの凄く古い映画(20年前)で何回もTVで放送されているので見た人多いと思うけど、夢のようなサクセスストーリー&ラブコメディ。昔マイケル・J・フォックスが好きでよく見た映画で、しかも、印象がある映画です。

マイケル・J・フォックスについて知っている人多いけど、相手役のヘレン・スレイター、美人ですよね。「スーパーガール」のオーディションで約600人の候補者から主役の座を獲得してデビューした人ですって。

そういえば、ムービープラスといえば、今日なんだか、スティーヴン・スピルバーグ監督の作品が多いことに気が付いた。近々最新作でも公開されるのかな? それと、スパイダーマン3の予告CMが流れていた。5月5日だって。

 ムービ−プラス

 スパイダーマン3

Tags: TV

秘蔵のバローロ

秘蔵のバローロ

ついに開けてしまいました。秘蔵のバローロ

美味しい〜

2009年まで秘蔵しておくつもりだったようですが、2年弱秘蔵して飲み干してしまいました。

Tags: 飲物

ワインで晩ゴハン

ワインで晩ゴハン

おうちでご飯です。

ほとんどおつまみ?

これから、生パスタ。

たけくのまねw タイトルがね。

Tags: 食物

チョコといえば

チョコレートといえば

チョコレートといえば、ベルギー。

ゴディバです。

珍しく箱もの。

Tags: 食物

2007-01-07 [長年日記]

中国百度来ないで!

久々にアクセスログ統計なんて見たら、昨年後半位から.cnドメインから大量に来ている。調べてみると、中国の百度とかいう検索サイトが日本に上陸する話題が以前あったが、それ関係のよう。

大体最近、Webサイトへのアクセスで上位を占めるのは、この手の検索エンジンのクローラーと呼ばれるものが殆ど。クローラーは、ロボット型検索エンジンがインターネット上のサイトを定期的に巡回し、サイト内のデータを収集するプログラム。

まぁ別に良いんだけどさー日本で展開するまでは意味ないし、あまりにもクローラーするのが頻繁過ぎ。ということで、とりあえずrobots.txt を設定してみた。

行儀よく来なくなると良いんだけど。ちなみに、クローラー名は、Baiduspider。User-Agentには、baiduspiderが良いらしい。

こちらに説明が日本語で

Tags: IT

近所で

チャーシューとレモンハイネギもんじゃと生レモンハイ

久しぶりに近所で

まずはラーメン屋さんで、チャーシューなどをお摘みにレモンハイ、

そして経営者が変わったお好み焼き屋さんで、ネギもんじゃに生レモンサワー。

ちなみに、このお好み焼き屋さん、ゴディバのリキュールをミルクで割ったゴディバミルクってのがありました。もちろん、飲みましたがなにか?

これってはしごですね。

Tags: 飲物

2007-01-08 [長年日記]

蕎麦屋でピッチサワー

蕎麦屋さんでピッチサワー

今日も近所の蕎麦屋さんでお昼。

ピッチサワーともつ煮込み、かつ煮、キスの天ぷらなど。

今日は高校サッカー決勝である。ハーフタイムの歌はなに?

Tags: 飲物

鼻炎です

鼻炎が続くよどこまでも。

鼻炎の薬が切れ、鼻真っ赤。

助けて!

Tags: 戯言

休日の過ごし方

3連休前に、1日くらい飲んだくれてもとか言っていたが、結局、

1日目バローロ2日目レモンハイ&サワー3日目ピッチサワーと3日間全部飲んだ。

明日から4日間は休肝日。

Tags: 戯言

2007-01-09 [長年日記]

CD〜iPod

元旦に買ったCDをやっとiPodに入れて聴いています。

良いな〜でもやっぱり生ライブの方が良い〜

元旦に買って、Macに入れて一度聴いたきりになってたのを 今朝思い出して、出掛ける直前に入れた。

そしたら、しばらく見ない間にiチューンのiPod画面が変わっていた。今何が入っていて何を入れている最中か分からなくなった。むぎゅ〜(汗)

そして、最寄り駅まで歩きながらiPodを操作してたら手が滑ってiPodを落とした。

見事にiPodがキズついた(涙)

ちなみに、購入したCDは

Tags: Apple

清志郎リハビリ中

嬉しくなる情報を今朝発見。

喉頭がんで闘病中の忌野清志郎氏の情報。

以前盗難にあったが無事戻って来た愛車「オレンジ号」で登場、インタビューに応じたらしい。

先月から自転車に乗り始め、体力も戻りつつあり、ジャンルを問わず、ライブに飛び入りしていくそうだ。

自分が行くライブに、突然、オレンジ号に乗ってレーサージャージー姿の清志郎氏が現れたら嬉しいね。

最近のモットー「楽しく生きる」だそうだ。

そんなこんなで、自分のLIVESTRONGを見つめる。

元ネタ:スポニチニュース

Tags: 自転車

2007-01-10 [長年日記]

ドメイン更新

危ない危ないドメイン更新忘れるところだったよ。

更新のお知らせメールは受け取っていたけど、あとでやろうと放置してた。

それも、ちゃんと更新期限を確認せず。

Tags: IT

MacWorld開催

毎年恒例MacWorldがはじまったようです。

今朝出掛けにチェックした感じでは、がっかりしている方を1名発見。

とりあえず、iPhoneとiTVとかいうのを発表したようだ。

気になるのはiPhoneが日本で発売されるのか、どこのキャリアから出るのか?

あとで、関連記事などをまとめてみる予定。

Tags: Apple

2007-01-11 [長年日記]

受験生の皆様へ

ウカール!

受験生応援キャンペーン!!

合格祈願

各メディアで話題となった「合格祈願カール」が今シーズンも登場!
受験生の安心アイテム「お守り袋」のデザインで、受験生を応援します!
おなじみのおいしさ「うすあじ」でウカール!

ウカール!w


2007-01-12 [長年日記]

写真集の統合予定

写真集の統合をやりたい。

テーマごとに写真集ページを作っているものを統合して、ツリー構造にして、全体的に見えるようにする。

テーマに沿っていないものも、とりあえず、登録出来ると良いし。

自分で作ったCGIで写真集を作っているが、やりたいことを実現するまで時間が掛かるので、出来合いのフリーなCGIが良いと思っていたら、やりたいことに比較的近いCGIを見つけた。PHPで書かれているみたいだけど、改変自由なフリーソフトのようなので、自分のCGIに合わせて共通に使えるように修正すれば良いかなと思う。コードの中身を見ていないので、修正のしやすさは不明だけど。自分で作るよりましかな?

よし!やってみよう!


2007-01-13 [長年日記]

子供用自転車

LOUISGARNEAU

色違いのルイガノ子供用自転車。カッコイイ!

幼稚園の前で見つけました。

何歳くらいだとこれくらいな自転車に乗れるんだろうか?

LOUISGARNEAU2007

ジュニアモデルは、90cmから140cmまで各ホイールサイズで
対応しています。身体がすぐに大きくなるからといっても、あまり
大きすぎないサイズを選びましょう。それがお子さんにとって
乗りやすく、かつ安全でもあるのです。

だそうです。

お寿司と生ビール

またグミお寿司と生ビール

今週は年明け初お寿司屋さんで生ビール。

美味しい〜

そして恒例ビーンズ、グミ

Tags: 飲物

2007-01-14 [長年日記]

アビエイター

ムービープラスでアビエイターっていう映画をやっていたので見たけど、長い映画でまいった。途中飽きて来てしまったけど、執念で見たよ。お疲れさまw

アビエイター [DVD](ジョン・ローガン)

実在したアメリカの大富豪ハワード・ヒューズの波瀾の半生を描いた
伝記ドラマ。映画監督として、また飛行家としても歴史にその名を
残す偉人にして、ハリウッド女優たちとも華麗な恋愛遍歴を重ねた
男が辿る夢とロマンの物語を巨匠マーティン・スコセッシ監督が
絢爛豪華に映像化。
主演は「タイタニック」のレオナルド・ディカプリオ。

ちなみに、

Tags: TV

チャーリーズ・エンジェル

アビエイターが重かったので、次はこれを見ました。

チャーリーズ・エンジェル [DVD]

Tags: TV
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [そうですか、興味はあったんですが、長くて参りますか。 長い映画でも、楽しめればいいと思うんですが、参るという事は…..]

みの [途中で飽きることが一瞬ありました。少し残念。 でもまぁ、描かれている人物が人物だけに、難しい映画です。]


2007-01-15 [長年日記]

メール誤送信

メールの誤送信にご注意。

会社宛のメールを間違ってブログに送る。またはその逆。

ブログへの記事投稿は、ほとんど携帯電話からメールでやっています。平日は特に、通勤電車の中で。 「会社への出社遅れます」連絡も大体携帯メールです。

よく送信してから宛先間違えてないか不安になり、メールの宛先を確認して、ホッとすることあります。

本名を入れた会社メールをブログに掲載
会社の愚痴ネタを会社に送る

どちらも怖いですよね。注意しましよう。

あ、私は会社に対して不満はないので、ブログに愚痴なんて書いたことないですw

Tags: 戯言 携帯

電車の中で携帯

電車の中で携帯触っている人って多い。

ブログやってるのかな?

知り合いにメール書いてる?

ゲームしてる?

他は・・・

Tags: 電車

燃すバーガー

スパイシーモスチーズバーガー

いっとくさんのブログ記事「目がマック」に影響されたようで、

急に食べたくなったそうです。

写真はスパイシーモスチーズバーガーです。

その他、緑モス限定・期間限定のマスタードチキンフォカッチャとモスライスバーガー、サラダなど。

美味しい!

Tags: 食物
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [ええな〜、ウチも週末辺り、燃すへ行くかな〜。]

みの [目がま・・を食べてから食べるといっそう美味しく感じると思われw]


2007-01-16 [長年日記]

iDCの引っ越し

はてなさんのiDC引っ越しの模様がレポートされていました。

MixiやGreeと同じiDCとか。 こんな裏側をレポートしてしまうのは、はじめて見た気がする。

 naoyaのはてなダイアリー:さくらインターネット移行記#1

流石はてなって感じ。あとで、読もう(まだ斜め読み状態)

Tags: IT

2007-01-17 [長年日記]

MIYATA-SUBARU Podcast

ミヤタスバルレーシングチームの栗村監督さんのブログによると「MIYATA-SUBARU Podcast」を毎週火曜日、各選手&スタッフが交代で出演して放送するそうな。

放送の目的は、国内レースや選手の情報配信をより積極的に行ない、 レース界の発展に繋げていくこと。

とりあえず、第1回は我らワールド栗村監督が登場して選手、スタッフの紹介など今シーズンのスケジュールを話しているようだ。

早速、iPodに入れて電車の中で聞いてみよう!

 Osamu Kurimura: くりらじ Podcast

Tags: 自転車

2007-01-18 [長年日記]

日曜日は禁酒

今週の日曜日は禁酒決定。

土曜日に飲むしかないですね(笑)

まあー週末ごとに飲まなくても良いんだけど、平日はほぼ飲まないから。

 

あ、座れた。あと2駅だけど。

 

そういえば、最近、近い文字が読めなくなった。

老眼?

少なくとも、童顔ではないわなーw

最近、打ち合わせとか、レビューの資料を読むのが辛い。メガネはずして見ないと駄目なときがある。老眼になったと思われてないだろうか?

Tags: 戯言

2007-01-19 [長年日記]

YMOが再々結成

「急いで口で吸え!」ってのがスネークマンショーだと分かる人!

2月〜3月までのキリンクラシックラガーのTV CMは注目です。

 YMOが再々結成?!

キリンラガービール、キリンクラシックラガーのYMO6缶デザインパックを探しに酒屋さんに行かねばw

とりあえず、明日の通勤電車は、YMOを聞こう。

スネークマンショー(急いで口で吸え!)(THE CRAP HEADS/スネークマンショー/Dr.ケスラー/クラウス・ノミ/ユー・アンド・ミー・オルガスムス・オーケストラ/YMO/シーナ&ザ・ロケッツ/ザ・ロカッツ/伊武雅刀とTHE SPOILとお友だち/サンディー)

Tags: TV

ブログ未更新

毎日欠かさずブログを書き続いている方が更新されていないと

心配になりますね。

欠かさずチェックしている奴もなんだかと思うが、 RSSフィードでチェックしているので未読が分かるし、読まないとずーっと残ってるしね。

昨日はフィードがなく、またSafariのリーダーが調子悪いのかと思っちゃって、少しブルーが入りかけたよ(笑)

でも、見に行ったら更新されていなくって心配になってしまったよ。

大きなお世話だけど(笑) すみません

Tags: 戯言

冷たい〜

ウォシュレットの水が冷たかった。

最悪!

Tags: 戯言

YMOが出っ歯!?

YMOが再々結成されるという話を受けて、

今朝通勤中にiPodのプレーリストからYMOを選んだら

出っ歯だった!?

あいや!DEPAPEPEだった(笑)

更に、Krafwerkだった。

もちろん、YMOもありましたが。

どういうコンセプトでプレーリストを作ってるんだ?

と我ながら疑問符がついた。

君に胸キュンが聞けて良かった。帰宅電車の中だったけど。

訂正:Krafwerk -> Kraftwerk

Tags: Apple
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

いっとく [いや〜、失礼しました。昨日は父のあれやこれやの最終段階でバタバタしてまして、で、済んだ後に乾杯したらぐるぐる回っちゃ..]

みの [そういうこともあるんですね。 私は、1日さぼっても平気だけけどね、よくさぼちゃうもんねw]

shiwa_396 [はじめまして!TBありがとうございます。 「スネークマンショー」、懐かしいですね^^。 私は「♪どんぐりころころ」「..]

みの [わざわざコメントありがとうございます。 確かに、子供が聴いても意味が分からないものが多かったですね。 でも、楽しい音..]


2007-01-20 [長年日記]

ぎゃー混んでる

中に3人、待合室に2人。

時間が掛かりそうだ(涙)

なにか、暇潰しネタはないだろうか?

Tags: 戯言

好評?分譲中

好評?分譲中

だったら、建物が建つ前に売れると思いますが。

建て売りってそういうもんじゃ?

進み過ぎる時計

進み過ぎる時計

ただ今、12時45分ですが、この時計は進み過ぎ。

それをずーっと放置しておく私もアレですが。

たまには時間を合わせましょうね(笑)

いやー時刻合わせると大変な時計だし。最低刻みである5分に設定しようと思うだが、気が付くと過ぎてしまって合わせるタイミングを5分ごとに逃して、嘆いてみたり。

お寿司と八海山

お寿司と八海山ついでに

今週はお寿司と日本酒で。 まあ、ついでに

Tags: 飲物

2007-01-21 [長年日記]

昴くんありがとう

今朝昴くんが亡くなったことをメールで知った。

昴くんとは、ネットで知り合ったビーグル犬、14歳と半年の生涯だった。同じビーグル犬ハグを亡くした私を支えてくれた。7年間という長いお付き合いだった。随分お世話になった。

昴くんありがとう。安らかに

心からご冥福をお祈りします。

Tags:

グーグル革命の衝撃

NHKスペシャルで、「グーグル革命の衝撃〜あなたの人生を“検索”が変える〜」今日放送予定。21時からですって。

 グーグル革命の衝撃

検索サービスのGoogleがでてきて、我々がインターネットを使う時間も増えた。なにか、調べる時もインターネット、Googleで検索していることが多い。インターネットに触れていない時間は、寝る時間とご飯を食べる時間とトイレに入っているときくらいになっている(笑)ちょっと怖かったりする。インターネットに接続出来なくなったら、どうなちゃうのかな?

Googleが出て来る前の検索といえば、Yahoo、もっと前は、NTTの高田さんだった(微かな記憶)

Yahooといえば、プロサイクリングチーム「NIPPOコーポレーション・梅丹本舗・EquipeAsada」(長い)のスポンサーに今年もなったようです。

 エキップアサダとヤフー株式会社が07年度シーズンのスポンサー契約を締結

Tags: TV

康司優勝!

エキップアサダの話題を書いたら、こんな素晴らしい情報が入って来た。

ツアー・オブ・サイアム 福島康司が第2ステージ優勝!

TOUR OF SIAM 第2ステージ 速報!! 福島康司がステージで優勝

2名が先行する形とで、最後は単独ゴールということなので、康司お得意の逃げが決まったんでしょうね。

嬉しいね〜おめでとう!!

頑張れ!明日からリーダージャージ!!

Tags: 自転車
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [私は最初、千里眼というのを愛用してました。<検索]

みの [そういえば、そんなのを早稲田の大学生が作ったんだよね。私も使ってた。 先の通り、ntt.jp時代のNTT DIREC..]


2007-01-22 [長年日記]

続報こうじ優勝

発車しない電車の中で、こうじ選手の電話インタビューを聞いてます。こうじはマッサージ中。電話なので聞きずらい。これで電車が動きだしちゃったら、どうなちゃうんだろう。

少し前までは、チームカーに乗っている清水コーチからの電話リポートで、中継録画。いや中継録音って感じたった。でも、ゴール付近は山間らしく、電話が繋らなかった様でなし、残念。

結果は、こうじ選手のインタビューで分かりました。5分差の逃げを決めていたが、結局、1分以内の差でゴールしたらしい。

そして、お兄ちゃん登場。リーダーチームのキャプテンとして、明日も気合いが入っている。ても、本番はヨーロッパ。今は練習試合だそうです。

ちなみに、こうじがひらがななのは、携帯の漢字変換が出来なかったから。

Tags: 自転車

2007-01-23 [長年日記]

https://gmail.google.com/

今更ですが、SSLでGmailにアクセス出来ることを知りませんでした。

その割には、SSL+POPで当初から使っていたり。

最近、かなりスパムが多いので、役に立っています。

Tags: IT

ポッドキャスト

最近になってポッドキャストを利用しはじめた。

なぜ使ってなかったと言えば、単に興味あるコンテンツがなかったし、利用する方法が分からなかったから。

最近は、ポッドキャストを提供しているサイトから、iTunesに登録すれば、RSSと同じように最新のコンテンツを見つけてダウンロードしてくれるので、あとは、iPodをMacに繋げてダウンロード、電車の中で聞くと言う感じ。

iチューンを起動しないとやってくれないのが面倒。滅多に起動しないしさ。 Safariと連携して最新のコンテンツを見つけたら、iTunes側に自動ダウンロード出来ないかな? 今はSafariでチェックして新しいコンテンツを見つけたら、手動でiチューンを起動してる。

面倒!

Tags: IT Apple

2007-01-24 [長年日記]

Macのマイク故障?

先日、自宅でSkypeを使おうと思ったら、

相手2人の声は聞こえど、こちらの声は届いていない模様。

仕方がなく、Skypeでチャット(涙)

 

後日、Skypeのテスト相手に確認してみたが、やっぱりだめ。 Macの設定が変わっていないし、間違いない。 しかし、入力デバイスのテストをしてみると、音声レベルが上がらない。

どいやらMacの内蔵マイクが故障したみたい。

あとなにを確認したら良いだろう?

Tags: Apple

2007-01-25 [長年日記]

忘却

今日は少し早めに起きたら、電車に座れず、がっかりなみのです。

おはようございます。

さて、先日、期限が切れた牛乳、いや!期限を過ぎた仕事を思い出して、落ち込んだ。 すっかり記憶からなくなり忘れていたんですね。ショックでした。

頭はハードディスクではないので忘れちゃうんだよね。 よくよく考えたら、いつの間にか、メモする習慣をやっていなかった。 メールで送られてれば忘れなかったんだけど。口頭だった。

席のパーティションの右手に小さなホワイトボード、真後ろに中くらいのホワイトボードがマグネットで貼ってあるんだから、そこに書いとけば良かった。

Wiki自分ページもあるけど、最近使ってなかった。当たらしくページを作りなおそ。

そして、一番忘れない手段の習慣を完全に忘却していた。携帯から自分にメールを送る。 誤解されないかと、会議中に携帯メールはやめようと思ったのが運のつき。

お陰で、昨日はやたらと、携帯から自分にメールを送った。 当然、受信簿はタスクだらけ(涙)

Tags: 戯言

2007-01-26 [長年日記]

欲し〜の♪

じ・か・ん が欲し〜の♪

つられて書いてみました。

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

くろ [わんこは?]

みの [わんこも欲しいけど、まずは欲しいものを 考える時間が欲し〜いの♪]


2007-01-27 [長年日記]

MixiDock

Mac用mixiブラウザMixiDockプレビュー版がリリースされました。

MixiDockは、mixiに特化したMac用ブラウザで、マイミクさんの日記、 メッセージ、コメント、コミュの最近一覧の取得と未読管理をしてくれる。特に、外部のブログにリンクしている人の日記も直接読める。

少し使ってみましたが、なかなかいい感じです。Macな人は使ってみると良いかも。ただし、10.4以上です。

MixiDock

Tags: Apple

終了〜

終了〜

ここに通って13ヵ月、ついに終了。嬉しい〜

ほぼ毎週通ってたもんね。

しばらくは自分でケアするです。そして、3か月後に。

新電話機

新電話機

今使っている電話機が留守電を聞くことが出来なくなったので、新しい電話機を買いました。奥の黒いデカいのが今までのもの。手前が新しいの。 マニュアルが厚くよくらからん。

あれ!?スカパーのケーブルを繋ぐところがない(泣)

どうしたら良いの?

 

今日もお昼はお寿司屋さんで生ビール。

なんだか、今日は妙に混んでいる。

Tags: 買物
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

いっとく [何故かウチでは起動すらしません。>みくしどっく]

みの [そうですか、バージョンは10.4.8ですよね。 そろそろ、買い替えときか、ジョブズ氏にお布施がたりないんですよ。]

いっとく [そうですか、10.4.8が入った、我が家の全Macで起動しないということで、お布施しないとなりませんか。 午後から..]

みの [ま、まじですか? 私のも買って下さい。黒いので良いです。]

いっとく [黒いの買ってきました。 ていうか、間違えてNikonにお布施をしてきてしまいました。(w]

みの [だめだ、それ。]


2007-01-28 [長年日記]

tDiary2.1.4.20070126とテーマ

tDiaryが微妙にバージョンアップしていたようなのでアップ。2.1.4.20070126だそうだ。

ついでに、テーマも変更してみた。web20。どの辺が「Web2.0っぽいテーマ」なのか、意味が分かりませんが。

このテーマ、どんなもんでしょうか?

あ、そういえば、Movable Typeもバージョンアップしてる。

Tags: tDiary

梅わり

チャーシューに梅わり

近所のラーメン屋さんで、

チャーシューや唐揚げを

おつまみに梅わり

Tags: 飲物

2007-01-29 [長年日記]

やはり月曜日

今日は、休み明け月曜日、やはり、体調が悪い。

ついでに、やる気も・・・

だから、今日は早く帰るです。

月曜日が待ち遠しく思える人って、世の中にどれくらいいるかな?

 

ところで、ここのテーマ、いわゆるデザイン、CSSを変えてみたけど、XPのIEでみると、サイドメニューが表示されない問題があるようだ。表示されていないよね? まいったな〜なんでだ? 多分、IEだけなんだろうとおもううけど。

MacでIEの見栄え確認出来ないかな?

 

今日は、変なクレームがあったし、もう消したけど変なツッコミもあった。

変な月曜日

Tags: 戯言

2007-01-30 [長年日記]

満員電車

事情により朝ラッシュの時間帯に電車に乗ってます。

当然、超満員電車です。ぎょえ〜

携帯メールもまともに出来ない!

辛うじて座席前に移動出来た。いや、流された。

毎日こんな電車に乗って通勤なんて耐えられないよ。

なんか、緩和する方法ないものか?

Tags: 電車
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

いっとく [えーと、まず国会議員になって、全国民の時間差通勤を義務づける…なんてのはどうでしょう。 もしくは自転車通勤。(w]

みの [いやー全国民がそれぞれ決まった時間に通勤してくれるんだったら 一番空いている時間を狙ってというのも良いのですが。 そ..]

いっとく [>それより、お家で仕事するようにして、通勤はしないことにした方が。  ああっ!]

みの [私が国会議員になるのが早いか、スターウォーズのように 空を自由に飛べるマイカーが実用化されるのが早いかと 考えてみた..]


2007-01-31 [長年日記]

カタール特番放送予定!?

現在、カタールにて、ツアー・オブ・カタール2007が開催中ですが、TV放送はありません。ちょっとがっかり。

でも、インターネットで見れたりするから良いけどさ、言葉が分からなかったりするので、いまイチなんですよね。地道に、J Sportsさんが放送してくれるのを待つしかありません。従って、J Sportsさんのサイトにちょくちょく行って、サイクルロードレースの放送予定をチェックしてますが、いまだに、2006年の再放送の予定しか出てきません。がっくり。

と思いきや、J Sportsさんのブログに次の一文。

J SPORTSではカタール取材の成果をたっぷり2時間番組で放送予定!

お〜!

確か、白戸さんと栗村さんが現地取材に行っていると思われるので、お二方の取材の成果をたっぷり2時間見せてくれるのでしょう。

期待しますが、いつ放送ですか?

 

   J SPORTS STYLE BLOG

Tags: 自転車

トップ 最新