トップ 最新

みのねっとぶろぐ


2003-04-01 [長年日記]

木場春編追加

[自転車コーナー]に「春だ!桜だ!通勤だ!」のちゃりんこ通勤〜木場春編を追加しました。

Tags: 自転車

新年度ですが・・・・

今日から新年度です。

世間では、真新しいスーツ姿の新入社員を見かけますか?

私は全然みないんだよねなぁ〜だって、オフィス街じゃないからねぇー

自転車通勤だし、雨の日は電車だけど、遅い時間の出社、退社じゃね。

今週の花金(私語)は、新入社員が花見の席取りを昼間からするのでしょうか?

ちなみに、うちの会社に新入社員なんていないです。

で、期待していた新体制の発表とか、人事発表はありませんでした。

4月は今までどおりだそうで。拍子抜け・・・・・

しかし、新体制を発足させる風なことを2月に言っといて、当日、催促してはじめて

「それはねぇーって・・・」言い出すってありですか、そうですかー(涙)

自転車 自宅会社種類走行距離走行時間MAX速度AVG速度総走行距離

ロード26.02Km1:19:21 35.4km/h 19.6Km/h 801.5Km

MTB 0.00Km00:00:00 0.0km/h 0.0Km/h1511.1Km

Tags: 戯言

2003-04-02 [長年日記]

新たなsendmailの脆弱性に・・・

またまた、来ました(涙)

 sendmailの脆弱 http://www.jpcert.or.jp/at/2003/at030004.txt

3月4日にも発見されて、サーバにあるsendmailの入れ替え作業をしたばっかりなのに〜

ということで、3月31日に発見されたこれに対処するため、

本日メンテナンス作業して入れ替えました。

これによって、仕事が2日くらい時間が取られてしまうんだよねぇ〜悲しい。

私は、よく分からないんだけど実は。でも、作業の確認者として作業(笑)

もう、しばらく勘弁してください。

他にもいっぱい仕事があります。お願いします。誰に?????

今日は、雨ですね。自転車に乗れませんでした。ストレスだよなぁ〜

気持ちい季節なのに。

Tags: IT

2003-04-03 [長年日記]

利用した覚えのない請求 再び

これで今日の出来事に書くのは3回目だと思うのですが、「利用した覚えのない請求」に関して、

また、メールが来たとか、ハガキが来たというわけではなく、今更ながら、(ホント遅い)

国が動き始めた(?)みたいです。

総務省と日本インターネットプロバイダー協会(JAIPA)のサイトで注意を掲載しただけですけどね。

なんだかなぁーって感じ。やっぱ、なにも知らない人が振り込んでしまうんだろうねぇー

      絶対に止めましょう!無視無視!

詳細情報は、

  http://www.soumu.go.jp/s-news/2003/030402_1.html

  http://www.jaipa.or.jp/info/2002/info_030331.html

とりぜず、今日は、ROBODEX2003に行きて〜って思う1日だった。http://www.robodex.org/

自転車 自宅会社種類走行距離走行時間MAX速度AVG速度総走行距離

ロード 0.00Km00:00:00 0.0km/h 0.0Km/h 801.5Km

MTB25.94Km01:19:30 36.4km/h 19.5Km/h1537.0Km

Tags: 出来事

2003-04-04 [長年日記]

猫背矯正法

今日は、夜から雨が降る予報だったので早めに帰宅しました。

そして、家で仕事をやろうとPCを立ち上げてカタカタ!

そしたら、るみが、

 「あなたすごい、猫背だねぇーだから、肩凝りが起こるんだよ」

って言われた。

確かに、仕事柄、椅子に座ってPCの前でずーっとしている仕事だし

結構、子供の頃から猫背だったんだよねぇー思い当たる。

で、猫背矯正法ってどんなものがあるんだろうかとGoogleを

調べ始めた今日のこのごろ。

よい猫背矯正法があったら教えてください。皆さん!

自転車 自宅会社種類走行距離走行時間MAX速度AVG速度総走行距離

ロード 0.00Km00:00:00 0.0km/h 0.0Km/h 801.5Km

MTB25.89Km01:17:54 37.7km/h 19.9Km/h1562.9Km

Tags: 出来事

2003-04-05 [長年日記]

北千住のホットパニーニ

今日は、雨の日だったので、朝から車で北千住に行きました。

最近、工事中だらけの北千住には久しぶり。

朝食に、駅ビルにあるパン屋さんのホットパニーニを目当てに

行ったのだが、な、なんと、ホットパニーニがなくなってる。

っていうかー注文を受けてから作るサンドイッチ類がなくなってる(涙)

仕方がないので、7階にある喫茶店へ行きました。

そうするとそこの喫茶店には、パニーニがあるではありませんか、

大喜びな1日となったのでした。

ついでに、CD/DVD屋さんによって、DVDとCDを数枚ずつ購入。

あ、ディズニーストアにも行きました。でも、世の中、ぷーさん人気ですね。

お店の6割以上は、ぷーさん関連商品。異常です。がっかり。

   スティッチはいずこへ????

Tags: 食物

2003-04-06 [長年日記]

現役女子高生タトゥー

モスクワ出身のティーンエージャー二人組。

レナとジュリアの「t.A.T.u(タトゥー)」をご存知だろうか?

オール・ザ・シングス・シー・セッドという曲が世界中でヒット中!

なんたって、現役女子高生。

  1984年10月4日生まれのレナ

  1985年2月20日生まれのジュリア

オール・ザ・シングス・シー・セッドのミュージッククリップがすごく衝撃的で

話題を呼んだんだけど、曲もいい。昨日、CDを買ってきました。

すごく色っぽい。

ちなみに、WWEの女子王座ビクトリアの入場曲に現在使われています。

今日は、自転車で隅田公園方面にでも花見でも行こうと思ったのだが

風が強くって萎えた。もう、来週はないですよねー

夜は、酔っ払いばかりだらけだから行きたくないから会社帰りに

寄るというのもあれだし、朝行くという手もあるけど、早起きしないとねぇー

全然通り道じゃないし。どうしよう・・・・・

とりあえず、今日もワインを1本空けてみたり(笑)

Tags: 出来事

2003-04-07 [長年日記]

鉄腕アトム

今日、この話題は、そこらじゅうでされているのではと思うが、されど鉄腕アトム。

でも、鉄腕アトム世代じゃないからあまり感慨深いものはなんだけど。

どちらかというと、ウルトラマン、仮面ライダー世代なんだよ。

手塚治より、石の森正太郎の方が好きだし。

まあ、とりあえず、鉄腕アトムには程遠いテクノロジーが現実でした。近いものはあるけど。

自転車 自宅会社種類走行距離走行時間MAX速度AVG速度総走行距離

ロード26.21Km01:21:51 36.2km/h 19.2Km/h 827.8Km

MTB 0.00Km00:00:00 0.0km/h 0.0Km/h1562.9Km

Tags: 出来事

2003-04-08 [長年日記]

t.A.T.u(タトゥー)のCDを!

04月06日に話題にしたけど、モスクワ出身のティーンエージャー、レナとジュリアの二人組。「t.A.T.u(タトゥー)」。

買ったCDを会社に持っていって、会社のPCに入れて聞こうと思ったのだが、CDケースの中身がない!

なんと、前日家のCDラジカセに入れて聞いていて、そのままにしていて、空のCDケースを持って会社に出社したのであった(笑)

なさけねぇーそして、家に帰れば、るみに散々言われるしーしょげしょげ。

で、今日は、ちゃんと中身が入ったCDケースを持って出社しましたよ。ふぅー

t.A.T.u(タトゥー)を聞いているって言ったら某氏に若いにゃーって言われました。確かに、みーですよ。

でもでも、会社の若い人に感心されました。

   おじさんでもこんなの聞くんだ!

って感じでしょうか?

そそ、昨日、帰ったらるみが不機嫌なの!?

なぜかと思ったら、髪の毛を切ったことを気が付かない私に憤慨してた模様(涙)

Tags: 戯言

2003-04-09 [長年日記]

自転車出社、電車帰宅

夜から雨が降って来て、朝は自転車により出社したが、帰りは電車で帰りました。

自転車に乗る格好で、電車に乗ってる奴(笑)

自転車は、オフィスに置きっぱなし。

自転車 自宅=>会社(推測)種類走行距離走行時間MAX速度AVG速度総走行距離

ロード13.48Km00:40:00 33.0km/h 19.8Km/h 841.3Km

MTB 0.00Km00:00:00 0.0km/h 0.0Km/h1562.9Km

Tags: 自転車

2003-04-10 [長年日記]

電車出社、自転車帰宅

前夜の雨で、朝は電車により出社したが、帰りは自転車で帰りました。

自転車に乗る格好で、電車に乗ってる奴(笑)

自転車 自宅=>会社(推測)種類走行距離走行時間MAX速度AVG速度総走行距離

ロード13.48Km00:40:00 33.0km/h 19.8Km/h 854.8Km

MTB 0.00Km00:00:00 0.0km/h 0.0Km/h1562.9Km

Tags: 自転車

2003-04-12 [長年日記]

おなら

今週は、今日の出来事をあまり書かなかった。

今週期限の仕事があったので、それに集中したせいで、頭が出来事まで

回らなかった。それに会社内部がなんか変な状態になっているから

考えることが暗いんだよねぇー

ところで、おならって出ますよね。仕方がないですよねー

でもね、僕のおならは臭いらしいんだよね。るみがそういうんだ!

ほぼ、同じものを食べているんだけど、消化器系がダメなのかなぁ

Tags: 出来事

2003-04-13 [長年日記]

「・な風景」追加「・な人々」更新

[ディズニー大好き]に、「ディズニーな風景」のページを追加しました。春のTDLです。

あと、「ディズニーな人々」にも1枚追加更新しました。

一日ゲーム三昧 by 桃太郎電鉄11

今日は、任天堂ゲームキューブと桃太郎電鉄11が届いたので

朝から夜まで、ずーっとゲーム三昧。

桃太郎電鉄は、単純なすごろくゲームなのだが、楽しいのである。

いつもなぜか、るみと一緒にやると私が必ず勝ってしまうからなのだが。

なんで、勝ってしまうのだろうか、不思議。

昔はよく、このゲームで、夫婦喧嘩にまで発展してしまうことがあった(笑)

いやー下手すれば今でも。

必ずっていうほど、るみが思い出して怒り出すんだよねぇー

  「私が完全増資した桃太郎ランドを乗っ取ちゃうんだもん」

もう、何十年(大げさ)も前なのに〜

そそ、今日はトップページに表示される画像も何種類か変えてみた。

通常5種類あるんだけど、どれが変ったか、分かるかな?

Tags: 出来事

2003-04-14 [長年日記]

天気のばばやろ!

い加減にして〜天気のばばやろ!(涙)

今日も雨に降られてしまいました。

だから、ばかやろう!じゃなくって、ばばやろう!

    天気予報の嘘つき!

今日も、雨が降りそうな天気でしたよ。でも、天気予報では、曇りでした。

しかも、危なそうなので早めに帰宅することにしたんです。

(それが余計いけなかった)

走り出して数分後に、ポツポツ降り出した(涙)

本降りになる前に家に着きたいと、いつもより自転車でもがきましたよ。

息切れして心拍数も上がりっぱなしで。

なのに、なのに、帰宅後は雨が止んでます。ありゃー

先月18日も、先週4月9日も、これっぽちも天気予報でしてなかったのに

雨が降りました。この季節、こんな日が多いですよね。困り物です。

反省を踏まえて、4月9日は、自転車を会社に置いて電車で帰りました。

お陰で、今日の出来事を書き気にもなれず、実際に書いていない(笑)

ので、今、書きました。走行距離は、ほぼ推測で書いてます。

自転車 自宅会社種類走行距離走行時間MAX速度AVG速度総走行距離

ロード26.08Km01:19:36 38.1km/h 19.6Km/h 880.8Km

MTB 0.00Km00:00:00 0.0km/h 0.0Km/h1562.9Km

Tags: 自転車

2003-04-15 [長年日記]

新PS2 5月発売 記録型DVDも

今日、新型PS2を5月に発売するというニュースを見つけました。

しかも、記録型DVD、つまり、DVD−RWとかも扱える奴らしい〜

私、思いっきり勘違いして、期待に胸膨らまして、早速、ソニー

コンピュータエンタテインメントのホームページにいって、リリースを

まじまじと読んで、がっかり。

DVD−RWの録画がPS2で出来るようになるなんて思い込んでいたんです。

実は、他のDVD録画機、又は、パソコンで記録録画したメディアを

PS2で再生可能になるらしいのです。期待が大きかったのでショックな出来事でした。

Tags: IT

2003-04-16 [長年日記]

東京ディズニーランド20周年と年パス

昨日は、東京ディズニーランドの20周年記念日でしたねぇー

私は、仕事してました。

まぁー記念日は、記念日プレゼントを狙ったリピーター、特に年パス保有者で

大変混んでしまうので、行かなかったですけど。

しかし、そういう私も年間パスポート保有者である。

20周年のイベントが盛り沢山なので、3月に購入しました。

確か、15周年の時にも年パスを購入して、ディズニーマニアに変身して、WDWにも行きました。

考えてみると、5年サイクルで、ディズニーブームがやってくる私でした。

5年サイクルで、ディズニー系のTシャツを仕事着にしている奴。


2003-04-17 [長年日記]

あ、はっちゃんだ!

今日は、ウォーキング中のはっちゃんに会いました。

あ、はっちゃんだ!、手を振ってみよ。

  「あ〜!」

    えっ!? 休刊、はっちゃん

    http://www008.upp.so-net.ne.jp/bellpage/choko/

って叫ばれちゃいました。ぎゃはははは

やっぱ、ウォーキングしてるときは、なにも考えておらず、

無心で歩いているのかな。そうだとすると、ウォーキングの

リズムを崩すような真似をしないほうがいいのだろうか?

まあ、とりあえず、ウォーキングには飽きていないのね。良かった。

元気なのがなにより。心配なのは、クロだな。元気か?クロ!

ちなみに、今日も自転車通勤しました。もちろん、昨日もね。

でも、いちいち、走行距離を書くのが面倒なので、止めようかと思います。

では、さようなら(笑)

Tags: IT

2003-04-18 [長年日記]

MBOとは?

今日は、昨年度のMBO面談を部長しました。

MBOってなんでしょう?

 Management By Objectives

MBOとは「組織において上司と部下が協力して共通の目標を明らかにし、

その期待される成果に基づいてそれぞれの責任分野を定めるとともに、

この基準により業務を遂行し、各人の業績評価の指針として活用する

プロセスである」らしい。うーむ、なんだか難しい。

目標設定-実行-評価により、会社から貰う給料が決まるということですね。

Tags: 出来事

2003-04-19 [長年日記]

TDLとTDS

今日は、久々に東京ディズニーランド、ディズニーシーに行ってきました。

少し雨が降りましたけど、全然平気な小雨模様でした。

ランドにいったのは、4月30日までの入園時プレゼントと、

「ミッキーのギフト・オブ・ドリームス」の抽選だけにいったんですが、

見事にはずれました。ミラコスタか、アンバサダーが当たるらしいんだけど・・・

で、東京割引期間ということで、年パスを持っているランドをすぐさま出て

1200円割引でシーの方に行きました。

イタリアンレストランのリストランテ・ディ・カナレットでランチ。

ランチ時間を少しはずして、前日PS(プライオリティ・シーティング)を

しておいたので、待ち時間が短く、セットメニューを美味しく頂きました。

それに、ランチとはいえ、ワインも行っときました。しかも、最近お気に入りの

バローロがあったのでびっくり。流石、イタ飯屋。

土曜日なのに、TDS以外と空いていました。といっても、人気アトラクションは

30分以上待ちですが、3月の春休み期間に比べれば全然すきすき!

いっぱい遊んできました。ちなみに、こんな感じ。

   フォーレスト・エクスプロレーション

   エレクトリックレールウェイ

   ストームライダー

   アクアトピアx2

   海底2万マイル

   フライングフィッシュコースター

   マーメイドラグーンシアター

   アリエルのプレイグラウンド

   インディ・ジョーンズ

   シンドバッド


2003-04-20 [長年日記]

WWEレッスルマニア

今日は、WWEの特番レッスルマニアを見ました。

久しぶりのWWEで話がよく分からないんだけど、久々のロックとストンコが良かった。

オーナーとホーガンのオヤジ対決は、・・・すみません。居眠りしました(笑)

なんか、今度は、ゴールドバーグとか言う人がWWEに来るそうです。

いっぱい人が増えてよく分からなくなって、少し飽きてきている今日この頃。

Tags: 出来事

2003-04-21 [長年日記]

タマちゃん中川に現る!

多摩川で発見されたアザラシのタマちゃんと同じ種類のアザラシが中川に現れたらしい。

中川は、埼玉の陸地になるんだけど、どの川を上って来たんでしょうか?

隅田川、荒川、江戸川? 残念ながら、どこにも推測記事がないんですよねー

大騒ぎしている割には。

でも、中川って、全国汚い川ベスト4らしいんですけど、アザラシは大丈夫なんでしょうか?

横浜の人たちとか、心中穏やかじゃないでしょうねぇ

興味津々のニュースですよ。継続して、ニュースウォチャーしましょう(笑)

Tags: 出来事

2003-04-22 [長年日記]

ソニー、半導体生産に3年間で2000億円投資

凄いですねー流石!ソニー

次世代のプレイステーション(PS)に搭載する新型汎用プロセッサ(コードネーム:CELL)を

中心としたブロードバンド対応のシステムLSI群を生産することを主な目的として、

3年間で2,000億円を投資するそうな。

どこぞの国家予算に匹敵するのではないでしょうか?

   お願い!私に、その2,000分の1で良いから頂戴!

馬鹿なことをいってます。すみません。

Tags: IT

2003-04-27 [長年日記]

サバティーニ&TDL

久々の今日の出来事です。

昨日の話になりますが、またまた、舞浜方面に行ってきました。

今回は、イクスピアリとTDLです。

イクスピアリは、お気に入りのイタリア料理のお店、

 トラットリア ファンタシーア サバティーニ

  http://www.ikspiari.com/shop/shop.iks?shop_no=I6&re=1&subcate=1

でランチです。サービスと料理と、そしてなにより、バローロに大満足!

TDLでは、もちろん、くじ引きをしたのですが、やっぱりはずれ(涙)

そそ、夕食に、チャイナボイジャーで「細切り牛肉と野菜」と「豚肉唐揚げ

とチンゲンサイ」の中華麺を食べました。しょうゆ味の豚肉唐揚げ・・・は

スープが激マ○でした(笑)


2003-04-29 [長年日記]

GWとTDL

いやー混んでました。流石!GW。

TDLは、混んでます。でも、春休みの3月よりまし。

っーかー風が強いよ。今日は、花火も中止ではないでしょうか?

あまり風が強いので、夕方には帰って来てしまいました。

でも、週末の3、4、5日は、もっと混むだろうなぁー


2003-04-30 [長年日記]

タマちゃん荒川に現る!

21日に「[今日の出来事]タマちゃん中川に現る!を書いたとたん、

今度は、荒川に現れました。次は、隅田川でしょうか?

どうせなら、江戸川も制覇してほしいなぁ〜(笑

Tags: 出来事

トップ 最新