トップ 最新

みのねっとぶろぐ


2006-12-01 [長年日記]

成功の9ステップ

テレビ東京で特別番組を放送したらしい。

お聞きします。あなたにとって『成功』とは、なんですか?
その成功に辿り着く道順をご存知ですか?
道も分からずに歩くのですか?
その道を正確に記した『地図』がここにあります。
読みますか?
無視しますか?

見逃した人は、この本で追いつこう!

 

見逃しました。しかも、以前、そんなタイトルの本を買って読んでたが、途中で飽きてしまいました・・・

通勤電車の中で読むには、難しく厚過ぎるんだもん。

違ったかな〜あとで確認して追記します。

 

しかし、『成功』ね。なんでしよう?

  • 億万長者?
  • やりたいこと(目標)を成し遂げること?
  • そのやりたいことをする過程?
  • やりたいことを考えること(夢をみる)?

この本、億万長者になるための宝くじの買い方本だったりして!

そんな訳あるかい(笑)

Tags: TV

2006-12-02 [長年日記]

体調悪い

今日は体調が悪い、天気が良いのに(涙)

昨日も頭が痛いのに遅くまで仕事して、電車で帰る気力もなく、割増タクシーで帰った。

風邪でもひいたのだろうか?

なんだか、毎週恒例の場所は人がいっぱい。時間が掛りそうだ(涙)

ここに通い初めてそろそろ1周年!パチパチ!(ToT)

Tags: 戯言

近所のお店の前で

近所のお店の前でトナカイとソリ

今日の午前中に見掛けて忘れていた。

近所のお店の前に、クリスマスシーズンの飾り付け。

電飾ぽいトナカイとソリ


2006-12-03 [長年日記]

あれ!?

あれ!?眠れないぞ!

レッズのせいか?

レイソルのせいか?

浦和と柏

赤と黄

三菱と日立

ワンカップおやじとミニスカートのねーちゃん

Tags: 戯言

やっぱ、風邪かな

夜になると頭痛。少し咳も出る。

体が少しだるい。やっぱ、風邪ですか〜

Tags: 戯言

朝までツール・ド・フランス

DVD発売記念オールナイト激走!朝までツール・ド・フランス

ゲストは別府史之、永井孝樹、栗村修、Sascha。とすごく良いんだけど、

29:28までってのが辛いぞ。5時半までってことかーゲストも大変。

50分つつのトークショーを2回。流石に辛いよね。昼間じゃだめかな?

ちなみに、放映されるのは、

レジェンド・オブ・ツール・ド・フランス エディ・メルクス [DVD](エディ・メルクス)

レジェンド・オブ・ツール・ド・フランス 伝説のイタリア人ロードレーサー [DVD](ジーノ・バルタリ/F.コッピ/マルコ・パンターニ)

OVERCOMING -ツール・ド・フランス 激闘の真実- [DVD]

の3本。

他にもこんなDVDを出すみたいだ。

レジェンド・オブ・ツール・ド・フランス ランス・アームストロング [DVD](ランス・アームストロング)

 

追記: 無事に終了したようです。トークショーどうだったんだろう?

http://mavisports.air-nifty.com/kurimura/2006/12/post_7925.html

Tags: 自転車

2006-12-04 [長年日記]

頭痛です(泣)

家から最寄り駅まで歩く間に頭が痛くなって来た。

最近こんなんばっか。なんだこれ?

仕事へのストレスだろうか?

今朝るみも頭痛だって言ってた。やっぱり風邪かな〜

むにゅ〜

Tags: 戯言

気持ち悪い

いつものようにお昼にサンドイッチ食べたら気持ち悪くなって来た。

なんなんだ、これは?

体調わる〜

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [大丈夫ですかぁ〜? 病院行ってみたらどうですか?]

みの [ありがとうございます(嬉) 病院行くほどではないと思いつつ 今まで仕事してました。 年末としては気持ち早めの帰宅です..]


2006-12-05 [長年日記]

今日のトピックス

●マイクロソフト 揺れる帝国 埋まるか カリスマの穴

 カリスマがいなくなったときに、最高の技術者達は?

 IT業界の勢力図は急変の傾向があるらしい。

●ネット検索中国大手 百度 日本進出

 中国語と日本語の類似性でグーグル、ヤフーに対抗、成功の自信。

 中国ではグーグル、ヤフーを上回る利用者がいるらしい。

●無線LANのFON 日本進出

 会員が無線LAN基地局をして、相互に開放するサービスらしい。

 会員になるには専用の装置を購入して登録。毎月の利用料は無料。

 セキュリティ的にどうなんだろう?

年末ボーナス商戦が始まって大型テレビが売れているらしい。

Tags: IT

イルミネーション1

イルミネーション1

今年最初のハウスイルミネーション。

力が入っていますな〜


2006-12-06 [長年日記]

イルミネーション2

イルミネーション2イルミネーション2

今年2回目のイルミネーション。

毎年イルミネーションをしているお宅。ツリーの木はこのために玄関先にあるのかも。サンタさんの近くによるとクリスマスミュージックが聞こえました。


2006-12-07 [長年日記]

電車の中暑いよ

電車の中が暑いです。しかも、何だか、よく揺れる上に混んでる。

人のことを気にしつつジャンバーを脱いだら

冷房か送風が入った(涙)

そんなに寒くないから良いけど、混んだ電車でジャンバーを再び着るのは難しい。

混んでだから大股開かないでぇ〜

Tags: 電車

イルミネーション3

イルミネーション3

本日のホームイルミネーション!

ホームイルミネーションを毎日見つけるのは、そろそろ無理かも


2006-12-08 [長年日記]

日経SYSTEMS

日経SYSTEMS

毎月送られて来る日経SYSTEMSです。

今月は、パラパラと捲って一通り目を通しただけで

ジャンバーの内ポケットに入れて持ち歩いているだけ。あははは

知識としては、それなりのことが書いてあるので、ためになるんだけど。

こんな風に携帯してたりするからな〜

日経新聞をキオスクで買って読んでいることもあし。

少々集中して読まないと行けない内容だから

電車中だけで読もうとするのがいけないのかな?

Tags: IT 電車

2006-12-09 [長年日記]

デッドマンズ・チェスト

やっぱり買っちゃった。

 

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション

 

発売されたのを他の人のブログで知ってはいたが、しばらくしたらスペシャル・エディションじゃない安いDVDが出るからと買うのを控えていた。

しかし、違う他の人のブログでスペシャル映像が良いと書いてあったので、アマゾンで注文。

最近、他の人のブログを見て購入することが多い。

 

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション [DVD](ハンス・ジマー/ジェリー・ブラッカイマー)

Tags: 買物

寒い!

今日は雨降って寒いですね。家でぷるぷる震えております。

あ、午前中に江戸っ子の床屋さんに行って来た。だから、よけいに寒いのかも。

今日は暖まるお鍋ですかねぇ

風邪ひかないようにしなきゃ!みなさんも。

Tags: 戯言

白ワイン

寄せ鍋と白ワイン

近所で寄せ鍋、白ワイン。

お腹いっぱい

Tags: 飲物

2006-12-10 [長年日記]

栗のタルト

栗のタルト

栗がまるごと入ったタルトです。

美味しい。

Tags: 食物

ヤング・スーパーマン3

AXNでヤング・スーパーマンシーズン3が始まったみたいだ。

原題『Smallville』、若き日のスーパーマンことクラーク・ケントの青年時代を描いた海外ドラマです。

当然、青いスーツに赤いパンツで人助けがメインではなく、普通に悩みとか抱えてる高校生の青春ドラマ。

放送当日には見れなかったので今日見た。うーむ。

パイレーツ・オブ・カリビアンが届いたので見ようかなぁ〜

Tags: TV

ディスカバリー追放!?

別府選手が所属するディスカバリーチャンネルがプロツアーに参戦出来なくなるかもという記事を見つけた。

原因は、バッソとの契約によるもので、記事を見る限り完全に出れないと決まった訳ではないようだが、ちょっと心配。

 

話が変わるが日本時間の午前10時47分に、スペースシャトル「ディスカバリー」がアメリカ・フロリダ州のケネディ宇宙センターから打ち上げらそうな。ディスカバリーつながりw

http://news.tbs.co.jp/part_news/part_news3444101.html

Tags: 自転車

アップルからのお誘い

アップルからのお誘い

俺に買えというですか?

アップルさん!

Tags: Apple
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

いっとく [要するにお布施ですじゃ。 買えば幸せになれますが、買わないことを責めたりはしませんでしょう。ふぇっふぇっふぇっ。]

みの [ということで、ゴミ箱に大事にしまいましたw]

いっとく [いかーんっ!!(w]

みの [でも、もう「ゴミ箱を空にする」をクリックしちゃったもん。]


2006-12-13 [長年日記]

フルーツティー

フルーツティー

フルーツティーが入るのをじーっと待つ。

2日間体調をくずして寝ていました。

Tags: 飲物

ツッコミの紹介

何だかタイトルが変だけど、正しくは

ツッコミして下さった方の御紹介をする

このブログシステムは、記事に対するコメントのことをツッコミと読んでいますが、残念ながら、ツッコミをして下さった方が、ご自身のページをお持ちでも、それを入力してリンクを張ることができません。

だから、カテゴリとして『ツッコミ』を作成して、そこに、それぞれの方をご紹介してしまおうと言う考え。

極めてあんちょこw

もちろん、ツッコミされた方、全ての方を対象ではなく、 ツッコミされた方の中で、既にどなたか存じ上げている方、及び、メールアドレスなど連絡可能な方を対象に、 趣旨を説明してご納得されたことを前提に、 情報を提供、若しくは、こちらが提示した情報で確認して頂いたもののみとする。

ひとつの案としては面白いかも。

本来は、それ以降に頂くツッコミには自動で、そのページにリンクされると良いだけど・・・

そんなプラグインないか探してみよう!

Tags: tDiary

2006-12-16 [長年日記]

無灯火撲滅キャンペーン

無灯火撲滅キャンペーン

昨日、茅ヶ崎駅前で自転車の「無灯火撲滅キャンペーン」を
行った(宮田工業・茅ヶ崎警察署)。
茅ヶ崎駅周辺をママチャリで隊列を組んで巡回したのだが、
無灯火自転車は以外と少なかった気がする。

ママチャリに乗る栗村監督、見てみたかった。

写真付き。ママチャリに乗る栗村監督ではないw

Tags: 自転車

tDiary 2.1.4.20061210

tDiary 2.1系の脆弱性対応(2006-12-10)

ということで再び最新版にバージョンアップしました。(涙)

ファイルをダウンロードして来て、サーバに送って、旧バージョンをバックアップ、新バージョンを解凍上書きして多少の動作確認をして終了。

% scp -p tdiary-full.tar.gz サーバ:~/www
% ssh サーバ
% cd ~/www
% tar zcvf tdiary-20061216.tar.gz tdiary
% tar zxvf tdiary-full.tar.gz
     動作確認
% rm tdiary-full.tar.gz
% exit
     当然、MacからrsyncでローカルへBackup
Tags: tDiary

近所のお米屋さん

ツリーと眠そうなサンタぷぅ〜?

近所の商店街にあるお米屋さんの店先。

ツリーと眠そうなサンタぷぅ〜?

テストを兼ねて

ネバーランド

本日のムービープラスで「FINDING NEVERLAND」ネバーランド。

劇作家ジェームズ・バリ、名作「ピーター・パン」を書き上げるまでを描く感動作。
・・・
知らず知らずに涙が流れてしまう珠玉作だ。

ご存知ジョニー・デップの作品なので見なくては。泣いてしまうのかな?

ネバーランド [DVD](デイヴィッド・マギー)

Tags: TV

2006-12-17 [長年日記]

ドラゴンクエスト9

ドラゴンクエスト9 発表会出展映像だそうです。

  http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/20th/DQ9PVL.html

携帯で1,2が出来る時代になり、RPGに飽きっぽくなった私。

いや、ずーっと前から、熱ぽかったのは20代までだった。

正式な発売時期は、まだ未定だけど、買うだろう。すぐ飽きるかもしれないけど。とりあえず、ネット対応のRPGははじめてである。だって、最近のって3Dばりばりなんだもん。酔ってしまうお年頃

Tags: ゲーム

メドック

メドック

焼き肉に赤ワイン。

まぁフランスでも。

流石、一頭。

Tags: 飲物

マンゴとリンゴの

マンゴとリンゴのシャーベット

マンゴシャーベットとリンゴシャーベット

うままぁ〜

Tags: 食物

ジェイコブ

今日2本目w

ジェイコブ

Tags: 飲物

テナーサックス

テナーサックス

こんなのを切なくふけるようになってみたい?

難しいよね。普通にふけても切なくは。

テナーサックス。

Tags: LIVE
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

いっとく [今はサックスかヴァイオリンかウクレレか、とにかく何か楽器やりたくてたまりません。 久々の楽器欠乏症。]

みの [お酒を飲みながら聴く方が良いかな私はw このサックスを聴いたら、楽器欠乏症になちゃうよ]

いっとく [素晴らしい演奏は聴くだけに限るかなぁ? だってどんなに努力したって自分じゃたどり着けませんから。 逆に素人さんが河..]

みの [「お酒を飲みながら聴く・・・」が重要で 「このサックスを聴いたら・・・」誰しも 吹いてみたくなるという意味で、辿り着..]

みの [そういえば、河川敷でよく練習していますよね。 練習しているのちらっと見掛けますけど、 私のスピードが早過ぎて全然聴い..]

いっとく [しくしく。 私は一曲聞ききるくらいのスピードなので…。(;▽;)]

みの [またご笑談をありがとうございます。 感謝。]


2006-12-18 [長年日記]

今日の電車通勤

あと6分まてば座れるけど、その6分が命取り。

あ、立ち位置しくった。ドア横はもたれられるから、つい。

再び聞こえて来そう。 『余裕を持って出掛けようね、君。』

あ〜行くの辛い。月曜日だからか。

Tags: 電車

australia.jp

電車の中で見つけた広告

もっと、オーストラリア!
こんどは、シティーへ
australia.jp by カンタス

暖かくて気さくなオージー、オーストラリアに行きたい!

『こんどは』ってことはシリーズ広告だろうか?

Tags: 電車

2006-12-19 [長年日記]

iPodでポッドキャスト

時間なくってきけていないポッドキャストがある。

いつもそれに気付いては、あとで時間ある時に聞こうと思ってしまう。

今日はじめて気がついた。

iPodのメニューにポッドキャストてあるじゃん!

わざわざメニューにする意味が不明。 ポッドキャストは音楽ファイルとは違う保存の仕方をしてるのかな?

それはさておき、iPodに入れておけば、通勤電車の中で聞けるよね。

Tags: Apple

2006-12-20 [長年日記]

平日デート

少々二日酔いのみのです、おはようございます。

昨日は、仕事を早めに切り上げ、夜遊び平日デートしました。

珍しく待ち合わせ時間に間に合いました。

そして、シャンパンを飲みながら素晴らしい音楽を堪能。

ライブで3ステージあったので、シャンパンを2本、ビールグラス3杯飲んでしまいました(笑)

Tags: LIVE

2006-12-21 [長年日記]

流石 師走

年末、師走ですな〜電車が混んでいて、みんなお酒臭い!

流石です。

電車の中暑いし

汗かいちゃうよ。

傘持っている人を見掛けるけど、今日は雨予報だったのかな?

業務時間のシュレッダーがフル稼働する年末

Tags: 電車

2006-12-22 [長年日記]

日産顧客情報流出

日産が顧客情報が社外へ流出した可能性があることを発表だって。

しかも、最大538万人分。

2003年に構築した顧客データベースからと推測してるようだ。

開発、運用の現場社員、委託業者は色々大変そうだ。

めげるな!頑張れ!

Tags: IT

イルミネーション4

イルミネーション4

今年4つめのホームイルミネーション。

2年前より大きくなっているような・・・

同じお宅。

エクササイズボール

エクササイズボール

今年の頂き物はこれでした。

どうやって使えば良いんだ・・・

あと、プッシュアップバーだって。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

いっとく [ボールはイスとして使うとインナーマッスルが鍛えられますよ。]

みの [そういえば、同じようなのを使われていましたね、昨年。 どのくらい飽きずに持ちました?w]

いっとく [えーと、半年くらい?(w]

みの [なんだよ、半年かよ、失格w]

いっとく [そーゆー台詞は半年以上使ってから言って。(w]

みの [多分、3日間は持つと思うんだけど、それ以降は未定 背もたれとしてね。]

いっとく [背もたれとしても3日間ですカー!]

みの [報告 朝一に10分ほど使いました。いすとして]


2006-12-23 [長年日記]

ドラえもんリース

ドラえもんリース

ビーンズとねこ

ビーンズとねこビーンズとねこ

グミ、ビーンズ屋さん。

100グラムの計り売り。

なぜか、ねこグッツがいっぱい。

エクササイズボール2

エクササイズボールを貰ったので、いっとくさんのアドバイスの元、イスとして使ってみました。

膝の上にMacを置いて、これを書いています。

筋肉痛になったりするとか、効果のほどは?

しかし、空気を入れること自体エクササイズです、これ。汗かいた。

早速、飽きて背もたれにしてみたりw

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

いっとく [家で座るときは必ずそれで。たまに足を上げてバランスを取ってみたり。 3ヶ月くらいやっていると変わるみたいですが、飽き..]

みの [飽きて背もたれになりましたw]

いっとく [失格!orz]

みの [あ、すみません。やってます。TV見ながら。 再び。失格にならないように]

たれこ [かのばかやろー!!なんちって]

みの [ということで、飽きて邪魔になりました。]


2006-12-24 [長年日記]

Merry Christmas

Merry Christmas

MOET

萌え!ピンクロゼ

萌え!ピンクロゼ

Tags: 飲物

サンタさんへ

かわいいビーグルのわんこが欲しいです。

追記:

ツッコミの通りサンタさんからプレゼントは届きませんでした。

当然といえば当然ですが、実は、「サンタさんへお願い」を見て、この記事を書いたのですが、紙に書いて貼らなかったのが負因かと思ってたのですが、本当は、「サンタさんありがとう!」のように、おとなだってことがサンタさんにばれてしまったんですね。

ちぇ〜!

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

みの [サンタさんは来ませんでした(涙)]

川上健一 [私のブログへの記念すべき初トラックバックありがとうございました。 デキシージャイブのビア・パーティーへもお越し頂き重..]

みの [初トラックバックだとはびっくりです。大変光栄です。 ビア・パーティーよく分かりましたね。 こちらこそ、素晴らしい音楽..]

本日のTrackBacks(全1件)

_ 川上健一ブログ:祝☆初トラックバック このブログに初めてトラックバックがつきました。(12/24サンタさんへお願い) トラックバックってなんとなくわかって..


2006-12-25 [長年日記]

デザイン変更

みのねっとぶろぐのデザインを変更しました。

僕のところにサンタさんは来なかったけど(笑)、2006年のクリスマスも終り、赤/緑系だったものを、雪だる、真冬を感じる白系の「Snow Man」で行きます。

少しぶれがあるかも・・・

まにあう?

http://norikae.mobi/

電車の中で見つけた広告。

ジョルダンだから乗換案内かな?

mobiドメインもの初めて見た。

Tags: IT 電車

2006-12-26 [長年日記]

寒いよ〜

冷たい雨が降り、寒い1日のようです。

こんな日は自転車に乗れません。残念!

全然乗っていない私が言うことではないが。

まぁ、片道は90%以上の確率で座れる電車に乗れるので、

電車で嫌な思いをあまりしないのが弱点だよね。

自転車通勤をしていた頃は、電車が混んでいて嫌な思いをすることが多く、電車の方が不便な環境だった。

あと2日

久々にすごい雨な日になりました。こんばんわ、みのです。

今年もあと2日で仕事も終り、

あと2日頑張れ俺!

って感じ。

皆さんも自分の体をいたわりつつ頑張りましよう!

頑張り過ぎて、年末年始のお休み期間寝込んで、

気がついたら、仕事始めになってたってならないように。

そんな経験を持つ私・・・

Tags: 戯言

2006-12-27 [長年日記]

ヤバイ!

昨日も帰りが遅かったので、睡眠時間が短く眠いみのです。おはようございます。

朝起きてコーヒー飲みながら、Macをぼーとやってたら、

出掛けるのが遅れ、この時間帯に乗るべき電車に間に合わず、座れず立っています。くー 会社にギリギリ間に合うだろうけど。電車が遅れない限り。

 

遅れたのは、寝不足のためもあるけど、また、SafariのRSSリーダーが不調で全部未読にされてしまったことと、会社メールを見に行ったら、妙に盛り上がったメールがあったため。 でも、あとから考えると大したメールではなかったような気がする。

 

しかし、昨日の雷雨とはうって変わって、今日は素晴らしく良い天気。荒川の水面がきらきら、まぶしい〜

Tags: 戯言

2006-12-28 [長年日記]

お世話になりました

2006年終了!!

ぱふぱふ

さてお休みだー!

体調を壊さず、元気に遊べると良いな〜

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

blia [いいなー ワタシは30日まで仕事でーす。]

みの [あと2日じゃないですかー頑張って下さい。ガンバ!]

いっとく [1年お疲れです〜。 私は今日で終わり〜。]

みの [ありがとうございます。そして、今日1日頑張って下さい。 天気良さそうで、自転車通勤日和ですね。 あ、でも、納会とかあ..]

いっとく [ウチの職場には納会はありません。 風に恐れをなして電車です。orz]

みの [ものすごく風が強く危険ですので、くれぐれもお気をつけて>TDR]


2006-12-29 [長年日記]

今週も

今週も

お寿司屋さんで酔っ払って今週もここに来ました。

しゃぶしゃぶ肉を買いに来たけど、望むものがなくショボ〜ン

風が強くて今日は外出危険です。明日はライブに行こうかな?



2006-12-31 [長年日記]

大晦日

今日は2006年大晦日。

毎年恒例大掃除をせず、録画放送の高校サッカーを見ております。

あ〜都立久留米高校負けちゃったよ。残念。

天皇杯はレッズとガンバ、元旦14:00からなんですね。

ということで、今年も色んなことがあり、色んな人にお世話になりました。

ありがとうございました。

Tags: 戯言

年越し蕎麦

年越し蕎麦

毎年恒例

近所の蕎麦屋さんに頼んで大晦日の夜6時に届けて貰ってもらう。

美味しいがお腹いっぱい。

Tags: 食物

2006年最後の飲物

2006年最後の飲物

Jacob's Creek

再び良いお年をw

Tags: 飲物

トップ 最新