トップ 最新

みのねっとぶろぐ


2007-11-01 [長年日記]

[戯言き、

き、はですね、 今日のところはこれで勘弁してやる! 覚えてろー!ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛

[お知らせ}視聴覚室

視聴覚室はですね、(色んな写真を閲覧出来ます) → http://mino.net/album/

[お知らせ}るみ部屋 パズル

るみ部屋 パズルはですね、 → http://rumi.mino.net/puzzle.html


2007-11-02 [長年日記]

お誕生日はいつにゃ?

お誕生日はいつにゃ?はですね、 → http://mino.net/tools/birthday.cgi

招待券入ってるかな?

チャーリーとチョコート工場 Charlie CHOCOLATE FACTORY

WONKA CHOCOLATE

 

映画『チャーリーとチョコート工場』に出て来たウォンカチョコレートです。

残念ながら、チョコート工場への招待券は入っていませんでした。

Tags: 食物

2007-11-03 [長年日記]

久しぶりに

野外ライブ 行ってきたよ。

ワイン2本空けた。

楽しかったけど、人多すぎ

Tags: LIVE

2007-11-04 [長年日記]

[お知らせ}チャット

チャットはですね、(高機能チャット、今時とか言わないでw)→ http://mino.net/cgi/chat/chat.cgi


2007-11-05 [長年日記]

[お知らせ}猫アルバム

猫アルバムはですね、(貴方の可愛い猫の画像を登録しょう!そして、全世界の人に猫を見てもらおう〜) → http://mino.net/cat/

エスカレータの歩行

エスカレータの歩行禁止 エスカレータの脇に、こんな注意書きがあることをご存知ですか?

 

ご注意

エスカレーター内の歩行は、思わね事故のもとになりますのでご注意下さい。

なかには、もっと大きな掲示がされています。

Tags: 戯言

2007-11-06 [長年日記]

今何時?

XXXX今何時?と題して、「連続で書いた意味の分かる方は、いつでも良いので声を掛けて下さいまし。笑い合いたいです。こんな自己中なつまらないブログをチェックして読んでいただいてることを喜びたいです。」と書いて、1週間以上経ちましたが、声を掛けてくれる人は現れませんでした。

残念です。

結局、誰だか分からずじまい、しこりを残しただけ。

全然僕のブログがどこにあるのも知らず、憶測でチクったとは思いたくないのですが、単に、チクったことが疾しいのか?

それとも、本当に、いけないことをしていると思い込んでチクっているのか?

はたまた、私になにか、恨みを感じているのか?

人間不信に陥りそう!

チクった人も、そのチクリを聞いた人も、それを更に他の人に伝えた人も、含め。一応、私にそのことを内々でヒアリングを掛けた人は含めていません。そういう役回りなのいで仕方がないと考えます。

 

そろそろ、このことについて、内々で探りを入れるか、悩みどころ。

放置しておいた方が良いかなぁ?

釈然としない出来事だから、これが本当の戯言かい!

 

あ〜心が病んでいる私を悩ませないで欲しい。

癒して下さい。お願い。アニマルセラピー、特に犬が良いですw

Tags: 戯言

チクった人!

チクった人、声掛けて下さい。

ツッコミ、コメントを入れてくれても良いよ。

メールをくれても良いんだけど。

Tags: 戯言

2007-11-07 [長年日記]

[お知らせ}るみ部屋 パズル

るみ部屋 パズルはですね、 → http://rumi.mino.net/puzzle.html


2007-11-08 [長年日記]

[お知らせ}るみ部屋 パズル

るみ部屋 パズルはですね、 → http://rumi.mino.net/puzzle.html

[お知らせ}みのねっとは

みのねっとははですね、みの(@jpmino)とるみとりんごさん(@ringo3bot)で運営されているサイトです。

眠いニャ〜

眠いニャ〜はですね、 → (_ _).oO

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

いっとく [無責任な言い方になりますが、私が自転車で北海道へ行ったのは、人生に疲れてしまったというのが少しありました。でも、行っ..]

みの [ありがとう。でも、その余裕がないすー]

いっとく [変な話、ホントに行かなくても、行くつもりで本気で計画たててみるってのも、心の余裕につながるかも?(^^;]

みの [旅行の計画って結構苦手だったりするんですよね。 旅行する時は、殆ど、るみ任せのことが多いw それより、私にはアニマル..]


2007-11-09 [長年日記]

[お知らせ}視聴覚室

視聴覚室はですね、(色んな写真を閲覧出来ます) → http://mino.net/album/


2007-11-10 [長年日記]

眠いニャ〜

眠いニャ〜はですね、 → (_ _).oO

Tags: 戯言

2007-11-11 [長年日記]

鼻炎

1日中、びぇ〜ん!な日だった。

鼻が真っ赤。

今日は、1111な日だから?

Tags: 戯言


2007-11-13 [長年日記]

田代恭崇選手引退

ブリヂストンアンカー所属の田代恭崇選手が11月11日に開催されたツールドジャパン西湖のレースで引退されたそうです。

 

引退レース

12年間の選手生活にピリオド。 本人曰く「花を頂いた皆様、華の無い自分に最後飾っていただきありがとうございました。」だって。

ちなみに、写真の花束には、忌野清志郎の名前がありました。

引退のご報告

プロフィールの主な戦績より

  • 2000年 ツールド東北:総合優勝
  • 2001年 全日本選手権:優勝
  • 2002年 ツールド北海道第5ステージ:優勝
  • 2002年 GP ESPERAZA(uci1-6)フランス:優勝
  • 2003年 Prix des Bles d’Or(uci1-5)フランス:優勝
  • 2003年 B世界戦(スイス):10位
  • 2004年 全日本選手権:優勝
  • 2004年 アテネオリンピック:57位 
  • 2005年 ツールド沖縄(uci1-2):優勝
  • 2006年 Tour de 台湾(uci2-2):ステージ優勝

お疲れさま。そして、選手引退後のご活躍を期待しております。

Tags: 自転車

風邪だよ〜これ!

日曜日からすごい鼻炎に悩まされているみのです。こんにちは。

最初は、いつものよいにアレルギー性鼻炎だと思い、いつもの薬を飲んだが症状は緩和されず、1日中鼻炎症状が続いた。

よく月曜日も鼻炎の症状がつづくもんだなら、頭がぼーっとして作業効率が、極めて悪かった。

3日目も全く変わらない症状。

 

ようやく、アレルギー性鼻炎ではなく風邪をひいたのではと疑い始める。

で、鼻炎薬から風邪薬へ切り替えた。葛根湯。

そして、ひたすら寝る。今日がお休みで良かった。振休だけど。

土曜日に空調も点けずに、休出したのが原因かな?

どうでも良いや、とりあえず、おやすみなさい。

Tags: 戯言

NUVOLA VECCHIA

NUVOLA VECCHIA 今日はこれを飲んでみます。

SABBIE DI NUVOLA VECCHIA 2002

イタリア トスカーナの赤ワイン

Tags: 飲物

そして、鼻炎症状は消える

風邪を引いているのに、ワインなんて飲んでいいのかぁ〜!

って聞こえて来そうなのですが、ワイン飲んだら鼻炎の症状が消えました。

本当。

ご馳走様でした。美味しかった。

Tags: 戯言

2007-11-14 [長年日記]

風邪ひいてまんねん

日曜日から鼻風邪ひいてます。

昨日の夜は、調子良かったのに、朝になったら再び。

やばいな〜水、木、金の3日間で治ると良いんだけど。

今日は出来るだけ早く帰ろ。そして早く寝よう。

そうすれば絶対に治る!

Tags: 戯言

風邪治ったのかな?

今朝は、鼻がズルズルして、頭がぼーっとしてたけど、

夕方から全然ズルズルしなくなったし、鼻を取り外して、

じゃぶじゃぶ洗いたい感じもなくなったよ。

当然頭もぼーっとしなくなって、色々出来た。

治ったのならいいけど、今朝飲んだ葛根湯が効いてるという落ちじゃないよね。

治ってるといいな〜結果は明日の朝次第かな。

でも、明日は毎週調子が悪くなる木曜日だし、心配。

Tags: 戯言

沖縄限定ピンキー

沖縄限定ピンキー

沖縄土産に貰いました。

沖縄限定ピンキー

パイナップルミント

Tags: 食物
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [土曜までには治してくださいね〜。]

みの [ありがとうございます。 治った気がするんだけども、さて如何に? ってとこですねぇ]


2007-11-17 [長年日記]

歩いて2分のレストラン

20071007_0.jpg

といえば、キャンティです。

タンシュチューを頂きました。

写真は使い回しw

今日は、わんことにゃんこによるアニマルセラピー。

癒されて、楽しかった。

Tags: 飲物

2007-11-18 [長年日記]

[お知らせ}LIVE

LIVEはですね、(ライブに関する写真を閲覧出来ます) → http://mino.net/live/

ねこ鍋

写真集『ねこ鍋』(講談社MouRa)

最近、こんなにが流行っていたんですね。知りませんでした。

早速注文。

 

追記:

届きました。癒される〜

キーワードは、日当りの良いところに土鍋を置いてじっと待つ。

猫を飼われている方は是非。

Tags:

[お知らせ}みのねっととは?

みのねっととは?はですね、 → http://mino.net/info.html

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

いっとく [で、どの猫に決まりましたか。(^_^; 12月15日にまた来ていただければ、その場で渡せますぞ〜。]

るみ [いっとく様、昨日はどうもありがとうございました。 いや、もう、ホント、帰りの車の中で、「どのこにする?ねぇ、どのこに..]

みの [僕は一番ん遊んでくれたたまちゃん。と言いたいところだけど、唯一の女の子で、たまちゃんは手放すおつもりはないようなので..]

いっとく [おお、2匹も!(w こちらは大歓迎ですよ〜。 みのさん夫妻なら安心して預けられます。ぜひ前向きにご検討を。もちろん..]

みの [あ〜まだ一時的な感情だけです。心構えと覚悟など出来てないです(汗) 猫の飼い方も分かっていないから、勉強しないと。 ..]

いっとく [もちろん、じっくり検討してみてください。(^_^)]

みの [猫の飼い方も含め、心得を調べられるサイトをご存知ないですか?]

いっとく [いやー、実は猫を飼うの初めてなんですよ。(^_^;]

いっとく [調べたのはWikipediaの「猫」くらいですか。 後は餌の間隔。その他はペットショップや獣医に相談ですね〜。]

みの [そうですね、最終的には、獣医さんですね。]


2007-11-19 [長年日記]

チャンピオンジャージ獲得

チャンピオンジャージ獲得 2007年チャンピオンジャージを獲得しました。

嘘、私ではないです。

獲得者に写真撮らせて貰っただけ(笑)

Tags: 自転車

[お知らせ}プロフィール

プロフィールはですね、 → http://mino.net/profile.html


2007-11-21 [長年日記]

猫の本

なぜか、突然、猫関係の本を買いあさりはじめたみの。

今日は、この2冊。

 

0才から2才のネコの育て方(南部 美香)

 

こちらは、キャットホスピタルという獣医療を取り入れた猫専用の病院の先生が書かれた本で、内容は、「0才から2才のネコと生活をともにする人たちが、よりよく暮らす方法を紹介。病気のこと、食餌の選択、トイレの砂など、ネコを飼うために初めから知っておきたいことを重点的に構成した」

 

猫の言い分聞いてちょうだい(横尾 清文/吉野 信)

 

こちらは、ハグがずーっとお世話になったお休みなしの横尾動物病院の院長先生が書かれた本で、内容は、「猫の本音を代弁する形で、猫とのつきあい方のポイントをまとめてみました。人間のほうは愛情をふりそそいでいるつもりでも、それが猫にとっては大迷惑ということがときにあります。そうした“誤解”をといていただければ、猫はあなたの人生にとって大きな喜びをもたらしてくれるはずです。 」

Tags:

2007-11-22 [長年日記]

がんばれ!

がんばれ!はですね、 → が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

Tags: 戯言

2007-11-23 [長年日記]

ハートピンキー

ハートピンキー この間、沖縄土産に貰った沖縄限定ピンキーから

ハートのピンキーが出て来て嬉しかった。

相変わらず鼻炎が辛いみのだった。

Tags: 食物

KitKat2種類

KitKat2種類 とろける贅沢 宇治抹茶餡

  と

とろける贅沢 旬の味わい林檎

 

エキゾチック東京とかいうの見つからないだよね。

26日にはミニストロベリーが出るらしい。

Tags: 食物

衝撃的事実

ハートのピンキーが出て来たと職場で喜び、写真の撮って見せびらかし。

そして、ブログにもアップした。

そしたら、横で「そそ、思い出した。ハートのピンキー出て来て、これ食べたら悪いなって思って戻しておいたんだ」ってるみがぼそっと、いった。

がっかりしたような、嬉しいような複雑な衝撃的事実であった。

Tags: 戯言

2007-11-25 [長年日記]

みんな!

みんな!はですね、 → \★みんなダイスキニャ★/

Tags: 戯言

体調悪いので

体調悪いので体調悪いので 近所のお好み焼き屋さんで

Tags: 飲物 食物

お気に入りTシャツ2

先月の大会大うけでした。

いよいよ2回目は今週金曜日。迷っています。

やっぱ、みんなが知っているもので素敵なデザインTシャツが良いと思うので、WWEのプロレスラーのTシャツなんてマニアックだよね。

ここは、ほんわか、動物系で責めて見るのが良いかなと思い、最近、思いを馳せている猫系Tシャツで行ってみようかと考えました。

そして、調べた結果、こんな店を見つけました。

どんなTシャツにしたかは内緒。金曜日までに届くか心配。車で取りに行った行った方が早いかもw

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

わかみ [またお誘いしますね〜! うち結構急な事が多いので、気にせず断ってください。ちなみに今日は私も鼻炎炸裂。苦しいっす>_..]

みの [はい、よろしくお願いします。 あら、そちらさんも鼻炎炸裂ですか、私は今、その気配があったので薬を飲んだとこです。]


2007-11-26 [長年日記]

眠いニャ〜

眠いニャ〜はですね、 → (_ _).oO

Tags: 戯言

クリスマスツリー

クリスマスツリー

今年初めて、撮影したクリスマスツリーです。

もうそんな季節なんですね。あと1ヶ月ですよ。1年早いですね。

ところで、このクリスマスツリーは、毎年撮影しているはずと思い、歴代のツ リーを並べてみた。

 

2007年

 

 

 

 

 

 

20061130_0.jpg 2006年 20051215_0.jpg 2005年 20041203_0.jpg 2004年

 

どうだろうか? 変化してるよね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [ウチはジェルタイプのを使ってます。<アイマスク 効いてるんだか効いてないんだかって感じです。(^_^; アイベリー..]

みの [今日がアイマスク初日です。 アイベリーは飽きた。高過ぎるよ。]


2007-11-27 [長年日記]

[お知らせ}みのねっととは?

みのねっととは?はですね、 → http://mino.net/info.html

イルミネーション

イルミネーション

今年最初のハウスイルミネーション。

ホームイルミネーションっていった方が良いのかな?

今年は、何個目とか、数えません。全て同じタイトルとさせて頂きますw

 

 

   

 

 

 

 

 

 

ちなみに、昨年もこのブログに登場していています。少し角度が違うので、違うお宅に見えますが、多分、同じお宅です。こんな感じでした。

2006年 イルミネーション1

20061205_0.jpg

少しイルミネーションの形が変わってますよね。

あ、また許可なく知らないお宅を写真に撮ってブログにアップしちゃった。まず いかな?


2007-11-28 [長年日記]

今日は何の日?

今日は何の日? なんの日ですかね?

写真は、ヒントの一部。何年ぶりかのサプライズ。

答えは、以下をご覧下されば分かるかと。

 

 11-28の長年日記

 

懐かしい〜

サプライズ

今日、久しぶりにサプライズした。

 

日付けが変わる丁度0時に携帯アラームでバースディーソングを奏でながら、可愛いらしい花束を渡す。

 

本人は嬉しそうだったので、自分的にも嬉しい。

でも、毎年やってもね。サプライズにならないし。

 

昨日の帰宅電車の中で、ふと思いついたのが切っ掛け。

久しぶりにサプライズやってみようかと考える。

 お花屋さんまだやってるかな?

 買ったおお花をどこに隠しておくかな?

 携帯アラーム使って0時きっかりにバースディーソングが掛かるといいかな?

お花屋さんは閉店間際で、そんなにじっくり選ぶ時間なし、出来合の花束ブーケを選ぶ、

ジャンバーの内ポケットにぎりぎり隠せる大きさ。暑い降りをジャンバーを手にもって、

内ポケットがふくれ上がっていることを隠して帰宅。

携帯アラームの音楽はバースディーソングにしたいけど、帰宅してから、音楽サイトで

ダンロードしていてはサプライズではなくなってしまうので諦めかけていたら、

23時過ぎに「寝室行くね」と言い出したので、今がチャンスと、

音楽サイトからダウンロード、携帯アラームに設定。

あとは、時間を待って、携帯アラートが鳴ったら、隠していたお花を持って寝室に行けば良いと考える。

と思っていたら、0時少し前に、寝室から、リビングへ戻って来て、

「今日のビタミンを採るの忘れた」と、ホットレモンを作り始める。

そして、0時少し前に、リビングで、ホットレモンを二人で飲み始める。

丁度良いと、携帯を座っている後ろ置いて、あとは、0時になるのを待つだけ。

 

以上、2007年サプライズ報告でした。

クリスマスツリー

クリスマスツリークリスマスツリー 携帯カメラではあるが、大きな写真でクリスマスツリーをふたつ撮ってみた。

如何だろう?

三輪自転車タクシー

三輪自転車タクシー こんな自転車を見ました。

三輪で後ろが浅草でみかける人力車のように、人を乗せられる自転車です。

追記:ベロタクシーというらしい。

Tags: 自転車

るみ誕生日

ということで、今日は、るみの誕生日でした。

誕生日幸せでしたか?と聞いてみたら、

 

おー!だって

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [お〜、これはおめでとうございます〜!]

みの [ありがとうございますです。]


2007-11-29 [長年日記]

紅葉

紅葉(日比谷公園) 紅葉の季節ですね。

ただいま帰りました。

お気に入りTシャツ11月大会

ニャア専用Tシャツ

さて、明日は月に一度のお気に入りTシャツ大会である。

先月に続き、突っ走ります。

実は今日そのTシャツが届いている訳ですけど、

そのTシャツには写真のようなタグがw

重ね着してますので、普通には見えません。

気になる方は、声掛けて下さいw

単にウケ狙いに走り過ぎているような気もしますが・・・

やり過ぎ!

Tags: 戯言

2007-11-30 [長年日記]

Tシャツ10月、11月大会まとめ

ということで、今日は月末最終金曜日恒例Tシャツ大会でした。

今月は少し突っ走り過ぎ、あまり見せびらかすのも恥ずかしいものでして静かにしておりました。

方向性が違って来てしまった。お気に入りTシャツ大会のはずなのに!

っても2名だけで盛り上がっていますが。

とりあえず、10月分と11月分のTシャツを公開してしまいます。

 

 10月分 ウルトラマンサーフィンTシャツ

 11月分 ニャア専用Tシャツ

 

12月は、事情により12月21日(金)となります。ふるって参戦下さいw

Tags: 戯言

トップ 最新