トップ 最新

みのねっとぶろぐ


2003-08-01 [長年日記]

スーツDay

今日は、もう8月。夏で砂ぁー暑いです。

なのに、今日は久々スーツ姿で出社。汗だくでした。

しかも、なれない革靴で足が痛いし、緊張する牛。分けわかんないし。

でも、楽しそうなのだ!・・・・・・・・

まあ、スーツは今日だけで、またTシャツ&ジーパンで仕事スルです。

やっぱ、この格好が落チンです。

しかし、残念ながらメッセンジャーは使えない環境なのよねー

強敵FW現るって感じ。

Tags: 出来事

2003-08-02 [長年日記]

日焼けヒリヒリ〜

いやー今日も暑かったですねぇー

なのにタンクトップでディズニーシーへ遊びに行ってしまいました。

お陰で、肩の周りが赤くなって暑く、ひりひり〜状態(涙)

でも、今日も楽しく遊びまくりました。

今日は、レストラン櫻ではじめてランチをしました。シャルドネつきでね(笑)

ちなみに、アリエルのシートレ2回とも、ジャンプ!ジャンプ!してきましたー

すげー喉が渇くし、暑かったです。でも、楽しい!


2003-08-04 [長年日記]

カジュアルDay

今日は、先週金曜日とは違いカジュアルな格好で出社でした。

といっても、これからずーっとカジュアルですが。

やっぱ、スーツよりカジュアルの方が楽ですなぁーこの暑さだと、

ネクタイ閉めて、汗を吸い取らないワイシャツ、革靴ではキツイー

 あ、ワイシャツの下にアンダーシャツを着ればいいんだけど、

 なんか、着るとワイシャツが透けて見えちゃうのがやなんだよねー

 まあ、あまり着ない人には関係ないけど(^◇^;)

ちなみに、今日は、ノースフェースの襟付きシャツとジーパンでした。

今日の一言:「ネクタイ族との仕事はうまく行かない」

Tags: 出来事

2003-08-05 [長年日記]

落雷

なんだか、今日は、夕方からものすごい雨が降りましたね。

お陰で、電車が最悪でした。

いつもだったら、20分も掛からない区間が倍の40分も掛かってしまった。

原因は、落雷による常磐線快速の不通だって。

まあ、常磐線各停に接続している千代田線に乗っているんだからしょうがないけど。

しかしだ、営団乗務員からJR乗務員の交代に時間が掛かっているから遅れているって

アナウンスしているのにはびっくりしました。いいのか、営団?

尚、昨日の「今日の一言」は、今の状況ではなく私の経験則です。

現在の状況がそうなっているわけではありません。

現在は、ハッピーです (⌒∇⌒) フリフリ

Tags: 出来事

2003-08-06 [長年日記]

熱中病対策

ここのところ、急に暑くなりましたよねー ランチを食べに行くのに、

汗びっしょりかいてしまう。下手すれば、めまいがしたり。

なんだか、熱中症にならないか心配になちゃったり。

そこで、今日は、帽子を被って行きました。

でも、今日は、台風の影響か、そんなに強い日差しではなかったですし

風が吹いていて、少し涼しかったです。っていうか、お昼に出た時間帯は

なんだか、今にも雨が降りそうな空模様でした。

ちなみに、被っていった帽子は、一番のお気に入り、ウォルトディズニー

ワールドのアニマルキングダムロッジで買ったもの。

( ̄个 ̄) フォッフォッフォ

Tags: 出来事

2003-08-07 [長年日記]

au携帯電話購入

携帯電話を購入しようと色々物色していました。

あまり、携帯を使う機会は少ないけれど、ないと不便ですよねー

いま流行の505もいいですけど、高いしーということで、

auの携帯を購入してみました。でも、まだ手元にありません。

お店では在庫していないそうで、しかも、売れ線商品だったみたいで

品薄だとか、結局、明日の午後の受け取りです。

Tags: 出来事

2003-08-08 [長年日記]

続・au携帯電話購入

ということで、携帯を受け取ってきました。

るみも欲しいということだったので、結局、2台購入です。

なんか、最近の携帯は、色んな機能がついていて難しい。

ちなみに、購入したのは、今月出たばかり、A1304T。

 http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a1304t/

Tags: 出来事

2003-08-09 [長年日記]

台風のディズニーシー

今日は、TDS行ってきました。台風の中!(w

TDS駐車場に車を停めて、お昼の回のパイレーツ・オブ・カリビアンを

イクスピアリで見て、午後からTDSへ行ったんですが。すごかったです。

傘をさせない状況ですし、人が何人も飛ばされていました(w

SSコロンビア側の橋は通行止めだわ、レールウェイが走っている方の橋は

キャストさんが屋根をじーっと抑えているし。屋根が風に飛ばされそうー

でも、すごく空いていてアトラクション乗り放題でした。

もちろん、ホットなラテンナイトでした(w


 パイレーツ・オブ・カリビアン http://www.movies.co.jp/pirates/


2003-08-11 [長年日記]

ねぎとろ丼 & NON STOP

今日のお昼は、ねぎとろ丼が食べたいなぁと思って、少し会社から離れたところに

遠征してきました。といっても、会社からは、徒歩10分も掛からないところ。

そのあと、ぶらぶら、WWE(World Wrestling Entertainment)の品を扱うお店

「NON STOP」をちらっと覗いてきました。相変わらず、マニアックな物が売られて

いまして、圧倒されてしまいました。

そのまま、ぶらぶらしてたら、以前働いていた会社の新しいオフィスビルを発見。

新しくって大きいなぁーと感心しながら、古くてぼろい我が社に戻りました(w

  NON STOP http://www.nonstop.co.jp/

Tags: 食物

2003-08-12 [長年日記]

emacs -f mew

すげー久しぶりに「Emacs」を使い始めた。

「Emacs」イーマックスは、UNIXの世界で非常に人気の高いエディタです。

そもそもは、会社で、メーラー「Mew」(メーラーと読んで良いのかは?)も

含めて簡単に使える環境が整っている点と、元々、使った経験があり、やっぱり、

操作キーさえ覚えてしまえば、Windowsのメーラーより、操作性がよく、大量の

メールを扱っても楽チンに使えるから。

それに、どんなPCからでも(どこからでも)、そのUNIXマシンにログインすれば、

同じ環境で使えるから。

ただ、操作キーを覚えてしまえばっていう制限が、なかなか、ハードルを高くして

いるんですよね。覚えられない。

まぁーベッキー(Windowsメーラー)を極力使わず、「Emacs+Mew」を常時使って

いれば、そのうち慣れると思う。きっと。きっと・・・・・・・

今日のお昼は、吉野家で、牛すき定食を食べました。

Tags: IT

2003-08-13 [長年日記]

神田まつや

最近、お昼ご飯ねたが多いという突っ込みを無視しつつ。

今日は、蕎麦を狙い。

 神田まつや:http://r.gnavi.co.jp/g450700/

お昼時間になって、いそいそとお出かけしたのですが、やっぱ人気店。

行列が出来ています。くーショック! 

行列に加わるか悩んだけど、やっぱり、並んでまでと思い周辺を

うろうろしたけど、結局、まつやでも違う牛丼松屋で、なぜか、

ロールキャベツカレーを食べました。

と食べている最中に、こんなお店を思い出し、ショック!

 かんだやぶそば:http://r.gnavi.co.jp/g429900/

明日行こう!

Tags: 食物

2003-08-14 [長年日記]

続神田まつや

昨日は、長蛇の列で断念した「神田まつや」。

本日は、少しお昼をずらして、13時から行ってきました。

確かに、行列はなかったけど、お店の中はほぼ満席。

しかし、今日は、なんとしてもと思って、あいている席を

お店の人に示され、「ざる2枚」を注文。

ずるずる食べてきました。もちろん、うまかったですよ。

昔、誰かに連れられて、一度だけいったことがあったけど

相変わらず、行列してまで食べなくてもって感じですね。

でも、普通の蕎麦屋のものよりは美味しいですよ。

誤解のないように。

しかし、今日はなんだか、サラリーマン、OLが少ない。

なんだか、あまり慣れていない人が多く、多分、地方から

来た人達が殆どだったようで、お店の人も大変そうだった。

さて、明日は、なにを食べようかなぁ〜

Tags: 食物

2003-08-15 [長年日記]

寒い

なんだか、今週は寒いです。

エアコンのスイッチを入れずに過ごせる毎日です。

逆に、オフィスのエアコン効き過ぎで寒かったり。

Tags: 出来事

2003-08-16 [長年日記]

ディズニーシーと鼻炎

今日も今日とて、ディズニーシーに行ってきました。

お盆休みの土曜日ということで、雨にも関わらず、めちゃ込みでした。

午前中は、殆どのアトラクションのファストパスに行列が出来る始末。

仕方なく、雨の中をぶらぶらしておりました。でも、混んでても楽しいのが

ディズニーのテーマパークのいいところ。たとえば、アラビアンコーストで、

ミッキー、それにアラジン&ジャスミンと写真を撮ったりしました。

ところが、今日に限っては、アレルギー性鼻炎が出てしまい最悪。

鼻がトナカイさんのように赤くはれ上がってしまいました。

でも、閉園までしっかり遊んで帰りました。もちろん、ホットラテン!


2003-08-17 [長年日記]

鼻炎と疲労

今日は、昨日発生した鼻炎に更に苦しめられる恐れがあったため、

薬を朝から飲んだ。そのお陰と昨日の疲労で、眠くてリビングで、

殆ど1日中うたた寝していました。

あー旧携帯の解約手続きとか、車検手続きとか、理事会の手続きとかも

やらないと行けなかったのに!

Tags: 出来事

2003-08-18 [長年日記]

鼻炎の後遺症

鼻炎の後遺症で、お鼻が赤くなって、ばりばりです。

皮がむけむけむけ、気持ち高くなったような。

Tags: 出来事

2003-08-19 [長年日記]

PHS解約と歓迎会

今日は、お昼を利用して、PHSの解約に行ってきました。

すごく昔から、DDIポケットのPHSを持っていましたが、

au携帯を買ったことを機会に解約したのでした。

事前に、解約届けの用紙をもらっていたので、その用紙と

端末を持っていったのですが、簡単に手続き完了。あっけない。

そして、今日は、ささやかながら歓迎会をして頂きました。

たった、5名の飲み会。まぁ、元々大勢で飲み会をするのは

好きじゃないので良かったのですが、なんだか、飲み過ぎた。

行ったお店が1周年記念で、生ビール100円、その他飲み物が

半額だったので、ついつい(笑)

最近、自転車に乗っていない!

6月末にロードを買った友達は、思いっきりはまっているようで、

もう、走行距離が4桁を超える勢いらしい。羨ましい!

Tags: 出来事

2003-08-20 [長年日記]

クロスウェイブ経営破たん

夜、自宅のパソコンを立ち上げて、いつものようにメールチェック、

ネットサーフィンをしていて、衝撃的なニュースが目に付いた。

  IIJグループの通信会社クロスウェイブ経営破たん!!

え!?まじ?まじ?

っていうかーグループ企業にも結構影響あるんではないだろうか。

大丈夫?

やっぱ、過去とはいえ、身近な会社であったころがあったので

なんだか、かなりショックで、感慨深い。

あ、オフィスに伺って営業の人とお話させて頂いたこともある。

Tags: IT

2003-08-21 [長年日記]

続・24時間365日ディズニー

以前にも書きましたが、ディズニーチャンネルの開始予定、値段、チャンネルが

決定、発表されているのを発見しました。なんと、

 月額視聴料600円

 ch.730(スカイパーフェクTV!)

 11月18日が待ち遠しい〜 

詳細は、こちら。http://www.disney.co.jp/disneychannel/


2003-08-23 [長年日記]

ロス・トレス・アミーゴス1

今日も、ディズニーシーのホットラテンナイトに行ってきました。

今日も今日とて、「ロス・トレス・アミーゴス」最高です。

全ステージを見てしまいました。あーもうおわちゃうのかー

明日も行こう!

 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/jp/j_wn/hotlatin/miguels.html


2003-08-24 [長年日記]

ロス・トレス・アミーゴス2

すみません。今日も行ってきました。

当然、「ロス・トレス・アミーゴス」。

あ、今日もアルコールを体の中に入れてしまったことは間違いありません。

すみません。当然ですが、自転車に乗ってません。

でぶでぶになちゃう・・・・


2003-08-25 [長年日記]

ロス・トレス・アミーゴス3

今日も平日なのにシーへ行ってしまいました。

会社を通常より少し早く、っても規定の時間きっかりに出て

早足で、電車を乗り継ぎ、シーのゲートをくぐって一安心。

じゃなくって、ここからが勝負。だって、シンフォニー待ちで

ゲストの皆さんが場所を見つけるためにウロウロ大混雑。

なんとか、ロス・トレス・アミーゴスの2回目の回に

間に合いました。もちろん、生ビールで喉を癒しました。

そそ、今日はこんなニュースがありました。

  http://japan.internet.com/ecnews/20030825/12.html

「インターネット海賊」カッコイイ(笑)


2003-08-26 [長年日記]

ロス・トレス・アミーゴス4

今晩も行ってしまいました。

今日は、仕事の打ち合わせが17時から入っていて、18時には

終わるはずだったが、18時半まで長引いた。そのあと、

打ち合わせに関して話題となり、帰りたいけど帰れない状況と

なってしまい困惑した。でも、19時過ぎて我慢できず、

話の途中だったが、今日は失礼しますと、シーに向かいました。

よって、今日は残念ながら、3回目だけ。


2003-08-27 [長年日記]

ロス・トレス・アミーゴス5

殆ど同じタイトルで、同じ内容で詰まんないと思いますが

我慢してください。今日も行ってしまったんだもん!

5日連続です。

でも、あと4日で終わりなんですよ(涙)


2003-08-28 [長年日記]

ロス・トレス・アミーゴス6

くー6夜連続マリアッチを楽しんで来ました。

もう、こおなったら最後の日まで毎日行きますし、毎日同じタイトルの

今日の出来事を通して見せますよ。みなさん!

今日は、2回目から鑑賞、楽しみました。

やっぱ、真ん中のおじ様もいいけど、僕は、向かって左側の

ぽっちゃりにーさんが好きです。なんとなく。

そして、今日もストリートパーティ「フィエスタ・ノーチェ」に2回

参加してきました。今日も乗りのりな感じ。

なんたって、生声のダンサーさんが最高です。

あと、3日で終わってしまうのねーホットなラテンナイト!


2003-08-29 [長年日記]

ロス・トレス・アミーゴス7

Google/Yahooで「ロス・トレス・アミーゴス」を検索してここに辿り着いた方、

こんな退屈なサイトで大変申し訳御座いません。

とりあえず、貴方のお探しの「ロス・トレス・アミーゴス」は、今月末まで、

東京ディズニーシーで開催されている「ホットラテンナイト」にてライブを

行っているカッコイイお三方のことですか?

 この方々

  http://www.mino.net/disney/photo.cgi?DIR=people&MOD=nml&IDX=4

だったら、CDは、これです。

   http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F836/qid=1062169629/sr=1-4/ref=sr_1_0_4/250-8791190-8349840

つーことで、勘弁してください。

今日も、2回目から参加(?)してきました。すげー急いでいった甲斐が

あり、充実して気分最高です。そして、今日は更に、ノーチェで、のりのりに

ダンスしているカップルと盛り上がりました。それもパレード中!

明日も・・・・・・

そして、今日の一言「IIJグループ頑張れ!」


2003-08-30 [長年日記]

ロス・トレス・アミーゴス8

今日も行きますよ〜睡眠もばっちり。元気になりました。

今日は、どんな発見があるか、わくわくどきどき。

張り切っていってきマース。

そそ、最近大流行して、日本でも感染者を大勢だした(現に感染してしまい

ましたっていう人を見かけました。)MSBlast系ワームの亜種を作った少年が

逮捕されたそうな。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030830-00000002-zdn-sci

とりあえず、家のPCは、ノートン先生の力に委ねていたし、コマ目にスキャーンしてるので

大丈夫だった。でも、もう1台の方はなにもしてない。だって、MACなんだもん。

ちなみに、会社のPCは、システム部の方々が守ってくれているので、大丈夫。

でも、慌しく私用PCの持ち込み規制が掛かっていました。

いやー今日も盛り上がりました。すごく楽しいです。


2003-08-31 [長年日記]

おーらす!ロス・トレス・アミーゴス(涙)

泣いても笑っても、今日がディズニーシーのホットラテンナイト最終日。

そして、アミーゴスに会えるのも、ノーチェのダンサーさんに会えるのも

今日限り。

出演者とゲスト(観客)、そして、キャストによって、どんなドラマを

作り上げられるのか? 

どんなドラマになっても今日が最後です。

人それぞれの感情が渦を巻いて、ドラマが生まれ、そして、人の心に

それぞれの気持ち(感情)を刻み込む。その感情を私は、大切に

しようと思い出掛けるのであった。大切に出来るような気持ちを刻みたい。

あ、明日、まともに会社に行けるだろうか?


トップ 最新